1: 名無しさん ID:xIberXmq0
面白くね?
6: 名無しさん ID:GhVNT3d80
どの辺が面白かった?買おうか迷ってるんだよね
17: 名無しさん ID:xIberXmq0
>>6
アクションがシンプルながら奥深くて楽しい
自分で上達してるのを感じられるいいゲームだよ
アクションがシンプルながら奥深くて楽しい
自分で上達してるのを感じられるいいゲームだよ
7: 名無しさん ID:GJSBg2Sm0
回復手段がないから苦しい
19: 名無しさん ID:xIberXmq0
>>7
そこをうまく工夫するゲームだろ
そこをうまく工夫するゲームだろ
12: 名無しさん ID:1QHqhc800
一周だけなら面白いよ
13: 名無しさん ID:ioKVxaBUa
面白いけどローグライクは性に合わん
14: 名無しさん ID:UTvtTTBf0
俺はラスボス倒せなくて投げた
21: 名無しさん ID:xIberXmq0
>>14
うまくビルドすればめちゃくちゃ楽に倒せるよ
動きも単調だし
うまくビルドすればめちゃくちゃ楽に倒せるよ
動きも単調だし
15: 名無しさん ID:ry1KENoI0
今やってるけど既視感がすごい。なんだっけ
16: 名無しさん ID:NufirEqJ0
5周したところで
これ無限に時間取られるなと思ってやめた
これ無限に時間取られるなと思ってやめた
20: 名無しさん ID:gEt0Cc56p
買ったけど何が面白いか分からんくて投げた
23: 名無しさん ID:+TsTKnPC0
面白いけどストーリーが気に入ったとかじゃないと
2,3周ぐらいで飽きるよ
2,3周ぐらいで飽きるよ
24: 名無しさん ID:3zV2EhmHr
外国人のクォータービュー好きは異常
25: 名無しさん ID:Ra1SS4fFd
最初の女ボスに負けてアンインストールした
28: 名無しさん ID:xIberXmq0
>>25
めちゃくちゃ序盤じゃねーか
もうちょっと頑張れよ
めちゃくちゃ序盤じゃねーか
もうちょっと頑張れよ
35: 名無しさん ID:uV/Yq3+ld
>>28
キャラ絵は好きだけど同じ敵倒してチマチマ強化するシステムが合わんかったわ
すまん
ゲームパスでやってると合わんと他のゲームにすぐ移ってしまうな
キャラ絵は好きだけど同じ敵倒してチマチマ強化するシステムが合わんかったわ
すまん
ゲームパスでやってると合わんと他のゲームにすぐ移ってしまうな
36: 名無しさん ID:xIberXmq0
>>35
そうか
俺は序盤からめちゃくちゃハマったけどなあ
そうか
俺は序盤からめちゃくちゃハマったけどなあ
26: 名無しさん ID:euPZ6m540
こういうゲームは何かイマイチで高評価なのにピンとこないんだよな
遠くのほうで何か戦ってるなみたいな地味さというか
遠くのほうで何か戦ってるなみたいな地味さというか
27: 名無しさん ID:GJSBg2Sm0
単調な作業をミスなしで続けることが必要なゲームは嫌だ
ミスしまくりでもオラオラ攻めていって何とかなるゲームの方が楽しい
ミスしまくりでもオラオラ攻めていって何とかなるゲームの方が楽しい
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30: 名無しさん ID:xIberXmq0
>>27
割とゴリ押しでもいけるゲームだろこれ
割とゴリ押しでもいけるゲームだろこれ
31: 名無しさん ID:4wG0XKuR0
>>27
無双みたいな?
無双みたいな?
32: 名無しさん ID:yZ6BKz+P0
>>27
無双みたいなチンパンゲーはこれより売れないし少数派だよなお前みたいなのが
無双みたいなチンパンゲーはこれより売れないし少数派だよなお前みたいなのが
38: 名無しさん ID:5EQZR2O6M
>>32
ハデスみたいなローグライトと無双系とどっちが売れてるかというと、後者の方が売れてそうだけどなぁ
ハデスみたいなローグライトと無双系とどっちが売れてるかというと、後者の方が売れてそうだけどなぁ
44: 名無しさん ID:Cf5xqMKzp
>>27
脳筋の僕でも、少しだけビルド工夫したら割とゴリ押しで行けた
脳筋の僕でも、少しだけビルド工夫したら割とゴリ押しで行けた
33: 名無しさん ID:qqNQA76X0
タルタロスよりも深いところでカオスに出会ったぞ?!
47: 名無しさん ID:K7hLx8s50
>>33
ステージ3までは普通にいるよ
ステージ4は構成上出てこないけど
ステージ3までは普通にいるよ
ステージ4は構成上出てこないけど
37: 名無しさん ID:VmWC1MqC0
功徳の組み合わせが変わっても戦法がそんなに変わらなくて周回がキツい
43: 名無しさん ID:t9V/gayF0
面白いよ、ハデスの第二形態があったときは絶望したけど
それでも、何回かやってたらクリアできる。
どの武器でもそれなりに、攻略法がある。
セリフが無限に変化する。
とは言っても、ソウル系ほど理不尽な難しさじゃなくて
頑張ればなんとかなるレベル。
こんなゲームが増えればいいと思うわよ。
それでも、何回かやってたらクリアできる。
どの武器でもそれなりに、攻略法がある。
セリフが無限に変化する。
とは言っても、ソウル系ほど理不尽な難しさじゃなくて
頑張ればなんとかなるレベル。
こんなゲームが増えればいいと思うわよ。
46: 名無しさん ID:xIberXmq0
>>43
わかるわ、ハデス第二形態で絶望したけど何回かやったら安定して倒せるようになった
ソウル系苦手な人ほど勧めたいゲームだわ
わかるわ、ハデス第二形態で絶望したけど何回かやったら安定して倒せるようになった
ソウル系苦手な人ほど勧めたいゲームだわ
48: 名無しさん ID:mendukBe0
鏡の強化項目切り替えられるの絶対気付かない奴おるやろ
あれ説明あったっけ?
あれ説明あったっけ?
50: 名無しさん ID:xIberXmq0
>>48
俺も気づかんかったわ
あれはもうちょいわかりやすくしてもいいと思う
俺も気づかんかったわ
あれはもうちょいわかりやすくしてもいいと思う
51: 名無しさん ID:I6STixT00
>>48
ニュクスがパワーアップしてくれた所で気づかないとしばらく気づかないだろうな
ニュクスがパワーアップしてくれた所で気づかないとしばらく気づかないだろうな
54: 名無しさん ID:4oMV1HSl0
いくらなんでも同じ事の繰り返しすぎる
56: 名無しさん ID:mendukBe0
一周クリアするまでのレベルデザイン
一周クリアさせた後の周回させるための仕組み
それらを支える周回前提のシナリオ構成が見事だったと思う
周回して集めるアイテムがなんだかんだ循環するようになってるのは良く出来てる
逆に言うと最終的にシナリオ見るためにアイテム集めるゲームになるからそっから周回するモチベが保てるかどうかで長持ち具合が違って来ると思う
一周クリアさせた後の周回させるための仕組み
それらを支える周回前提のシナリオ構成が見事だったと思う
周回して集めるアイテムがなんだかんだ循環するようになってるのは良く出来てる
逆に言うと最終的にシナリオ見るためにアイテム集めるゲームになるからそっから周回するモチベが保てるかどうかで長持ち具合が違って来ると思う
57: 名無しさん ID:/EoRNR9E0
ビルドの沼が深い
どの武器どの態でも活かす方法があるのは素直に凄い
あとはキチガイじみた会話テキストの量
どの武器どの態でも活かす方法があるのは素直に凄い
あとはキチガイじみた会話テキストの量
58: 名無しさん ID:Jp1+Z2AOd
ストーリー変化して周回が苦じゃないのが一番よかった
ストーリー重視のローグライクってもっとあるのかな
ストーリー重視のローグライクってもっとあるのかな
59: 名無しさん ID:mendukBe0
シナリオつかテキストは狂気の域だね
よっぽど停滞しない限りは毎回周回する度に違う事言っててまるでキャラが生きてそこにいるかのような錯覚するぐらい、というとさすがに大袈裟か
キャラのセリフいちいち読んで世界観やキャラに愛着湧かないと周回するモチベにならんのじゃ無いかなとは思う
よっぽど停滞しない限りは毎回周回する度に違う事言っててまるでキャラが生きてそこにいるかのような錯覚するぐらい、というとさすがに大袈裟か
キャラのセリフいちいち読んで世界観やキャラに愛着湧かないと周回するモチベにならんのじゃ無いかなとは思う
60: 名無しさん ID:tPAYIhZHa
面白いけどラスボスの体力が多すぎて周回したくない
62: 名無しさん ID:Ly7VpmkZM
救済武器の盾を使えば誰でもクリアできるよ
ラスボスもノーダメージクリア可能
ラスボスもノーダメージクリア可能
63: 名無しさん ID:t9V/gayF0
盾の難点は
攻める方が面白いゲーム性だからっていうのある
攻める方が面白いゲーム性だからっていうのある
64: 名無しさん ID:q6QCJuoD0
面白いんだけど慣れるまでアイコン類の意味が分からないのがつらかった
65: 名無しさん ID:ndMeyk4y0
HADESとりあえず10回脱出してスタッフロールまでは見れた。
まぁここからが本番なんだろうけど。
攻略で苦戦してる人は、とにかく盾を使ってアレスの辛苦を特殊攻撃に付けると楽に進めるようになる。
あとダッシュにアテナの反射するやつを付ければ鬼に金棒。
自分はこの世界観好きだな。結局はみんな親戚ということで、微妙に緩い感じがw
テキストは本当に素晴らしい。未だにセリフが被ったことがない気がする。
ローカライズも良い仕事をしてるわ。
66: 名無しさん ID:ygSlnPVNM
あれ?これってローグライクじゃないん?
周回とかハクスラみたいな要素あるゲームなんだ?
周回とかハクスラみたいな要素あるゲームなんだ?
69: 名無しさん ID:mendukBe0
>>66
ランダムダンジョン周回中に神様の功徳を授かるんだが内容がランダムになってて周回する度に違うビルドになる、で死んだらリセット
そこだけ見るとただの死にゲーだが貯蓄できるアンロックアイテムがたくさんあって周回重ねるとダンジョン攻略前に色々ビルドが組めるようになる
初見はランダムダンジョンをランダムビルドでクリアするゲームかと思ったが実態はアンロックアイテムを収集しキャラの(能力)レベルを上げてビルド組んで攻略するゲーム
ランダムダンジョン周回中に神様の功徳を授かるんだが内容がランダムになってて周回する度に違うビルドになる、で死んだらリセット
そこだけ見るとただの死にゲーだが貯蓄できるアンロックアイテムがたくさんあって周回重ねるとダンジョン攻略前に色々ビルドが組めるようになる
初見はランダムダンジョンをランダムビルドでクリアするゲームかと思ったが実態はアンロックアイテムを収集しキャラの(能力)レベルを上げてビルド組んで攻略するゲーム
83: 名無しさん ID:UTvtTTBf0
>>66
周回するごとに強化されるからなんちゃってローグ
周回するごとに強化されるからなんちゃってローグ
67: 名無しさん ID:IGIhObD80
すごく気になってるんだけど、なんとなく手を出してないな
71: 名無しさん ID:DsOzF4Fmp
ハデス10回はしばかないと話進まなかったよな
74: 名無しさん ID:uiGsnLo40
んな事ないぞ
ただ攻略みて単に効率重視でやっちゃうと話が進む前にエンドロール迎えちゃう
50〜60回は死ぬつもりでゆっくりクリアしたほうがいいよ
ただ攻略みて単に効率重視でやっちゃうと話が進む前にエンドロール迎えちゃう
50〜60回は死ぬつもりでゆっくりクリアしたほうがいいよ
84: 名無しさん ID:rsVPGBpR0
ローグライクでこんなにストーリーしっかりしてるの珍しい
そのかわりテキストと音声の量がえげつないことになってるけど
そのかわりテキストと音声の量がえげつないことになってるけど
90: 名無しさん ID:8IMgo45H0
>>84
ローグライクの欠点が「同じことを繰り返す」だから、それが苦にならないよう大量にテキストを用意するってのがコンセプトの一つだからな
ローグライクの欠点が「同じことを繰り返す」だから、それが苦にならないよう大量にテキストを用意するってのがコンセプトの一つだからな
87: 名無しさん ID:ct/OS7Ce0
ゴッドモード入れたことないんだが最後のボスクリアできる気がしない
89: 名無しさん ID:mendukBe0
>>87
俺も途中そんな心持ちだったけど周回して紫水晶集めて強化してったら何とかなったよ
周回してると段々到達距離が伸びていってなんだかんだクリア出来るようになってるのはよく出来てると思ったわ
とりあえず敵の攻撃パターンは以外と少ないから敵毎に安全な戦い方意識してけば何とかなる
俺も途中そんな心持ちだったけど周回して紫水晶集めて強化してったら何とかなったよ
周回してると段々到達距離が伸びていってなんだかんだクリア出来るようになってるのはよく出来てると思ったわ
とりあえず敵の攻撃パターンは以外と少ないから敵毎に安全な戦い方意識してけば何とかなる
92: 名無しさん ID:gvz4MRyrp
>>87
ゴッドモードは死ぬ度に防御が2%上がるからそこまで影響はないよ
まぁ10回とか死ぬと20%上がるから別ゲーになるけど
ゴッドモードは死ぬ度に防御が2%上がるからそこまで影響はないよ
まぁ10回とか死ぬと20%上がるから別ゲーになるけど
91: 名無しさん ID:ebJUqTZu0
アクション下手だからちまちま弓でやってっけど、
功徳によってぜんぜん違うビルドなんのはおもろいな
召雷だっけ?弾漏れ放置してるとこに雷落ちるやつがめっちゃ強くて
ハデスはひたすら逃げてるだけで勝ててワロタ
功徳によってぜんぜん違うビルドなんのはおもろいな
召雷だっけ?弾漏れ放置してるとこに雷落ちるやつがめっちゃ強くて
ハデスはひたすら逃げてるだけで勝ててワロタ
80: 名無しさん ID:gF3klsoHp
面白い。かく言う自分も相当ハマった。
ただ、ローグライトとしてはいい意味でバランスが悪い。
いい意味で。
画面全体の敵を一掃できるレベルの連射できる壊れ武器とか、逆に一瞬で殺されるレベルの敵が出てくる事の緊張感がローグならではだと思うのだが、バランスが良くてあんまりそんな感じにならない。
とは言えこのスキル組み合わせ次第では、これくらいは普通にできるんだが。
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1628929218/