「マリオを動かすだけで楽しい」←これ事実だよな
1: 2019/09/12(木) 20:13:51.02 ID:+s5A1o3aM
オデッセイより飛んだり跳ねたりするだけで脳汁出るアクションあんの?


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2: 2019/09/12(木) 20:15:48.09 ID:Vjej5bed0
マリオ64

5: 2019/09/12(木) 20:17:10.48 ID:jtyX0m4w0
マリオってたんなるおじさんなんだが、、

8: 2019/09/12(木) 20:18:40.77 ID:5GaRojmq0
ギャラクシーのマリオふわふわしすぎてて動かしてて楽しくないのに作品自体は好評で意味分からん

35: 2019/09/12(木) 22:19:01.08 ID:6f2DuCBLM
>>8
ギャラクシーが評価されてたのは音楽とかグラフィックのクオリティじゃない?
アクションが少ないし3Dマリオの面白さとしてはいまいちだった

10: 2019/09/12(木) 20:19:27.95 ID:UJyX75bca
結局はコースデザインだわな
決められたアクションの中で動き回って楽しくなるようなデザインが成されてるから、動くだけで面白い

11: 2019/09/12(木) 20:22:02.96 ID:JLgwHje30
イカちゃんなんてハイカラで歩いてる姿見てるだけで楽しいからなw
任天堂は手触り感とか気持ち良さとかの表現が上手いですな

14: 2019/09/12(木) 20:40:15.83 ID:muv4MX1ar
触ってるだけで楽しいアクション本家なのに秘伝のタレを伝授したドラガリのアクションは微妙だったな
簡単に真似できないもんや

17: 2019/09/12(木) 21:22:48.99 ID:OlVqLR730
マリオに限った話でもなくアクションゲームとかはこれ大前提だな
格闘ゲーもいくらバランスよくてもそういうのがないと駄目だ

18: 2019/09/12(木) 21:26:08.38 ID:v/tTRmBia
動かしてるだけで楽しいのはマリオ1~マリオワールド、マリオ64かな

21: 2019/09/12(木) 21:31:25.72 ID:0zAzPRoV0
ボス戦だけすげーつまらない

49: 2019/09/13(金) 02:59:31.88 ID:mXCDHaBZ0
>>21
わかる。倒す方法の手順通りにプレイするのはあんま楽しくないよな

22: 2019/09/12(木) 21:37:15.73 ID:jsLe8Nvt0
joyコン分離しないと帽子のホーミングまともに使えないくせに
移動で真っすぐ進めない

23: 2019/09/12(木) 21:45:32.12 ID:D1/7alRPp
これを変なレビュー扱いする人が謎
アクションゲームで普通に大事な要素なんだよなぁ

26: 2019/09/12(木) 21:51:51.23 ID:ND4pDxS90
見た目はただの小さいおっさんでかっこよくも可愛くもないのになんであんな動かしてて楽しいんや

29: 2019/09/12(木) 21:58:39.49 ID:yamY3YWc0
変身抜きのマリオ単体のアクションならオデッセイだと思うけど
ステージ込みの面白さならマリオ64

30: 2019/09/12(木) 22:04:20.28 ID:+s5A1o3aM
変身を抜く意味が分からん
フォークや道路脇のポールにキャプチャーして吹っ飛んだりすんのも気持ち良さの一つだろ

32: 2019/09/12(木) 22:12:57.42 ID:yamY3YWc0
>>30
キツツキとか
水を使うやつは操作面白かったな
例に挙げたそれも

40: 2019/09/12(木) 22:45:11.31 ID:qQijxBSa0
ゲームでの操作性の気持ちよさってほんとに大事やわ
そこんところちゃんとしてるゲーム少ないけどな

45: 2019/09/13(金) 01:40:24.53 ID:Hv6nhaU/0
動かしてて楽しいせいでピーチ城に入るまで外で1時間は遊んだマリオ64が個人的にはベスト


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46: 2019/09/13(金) 01:47:30.88 ID:r3VXSp5B0
64マリオはなーんにも面白いと思わなかったけどな
そもそも3Dアクション自体初めてじゃなかったってのもあったし新鮮味もなかった
そんな俺はギャラクシーがモロにハマった
地面が球体だからな
色んな角度、視点方向も考慮して攻めないといけない
直観で思うように操作できるようになって楽しかった

47: 2019/09/13(金) 01:55:14.35 ID:AX42062a0
>>46
64マリオが3Dアクションのスタンダードになったので
リアルタイムで体験しないと、その良さは分かりにくいのかも知れないね

50: 2019/09/13(金) 03:59:36.15 ID:GVHjrYwia
マリオの現状のボス戦が面白いとは思わないけど、

回避行動ローリングか盾パリィでほぼ全ての攻撃がさばけて、3D空間を有効活用出来てないよくあるアクションゲーム類を見てると、マリオはちゃんと3Dを活用したボス戦を目指してる点では偉いと思う

54: 2019/09/13(金) 08:16:36.99 ID:HOa2mkumd
マリオ64を発売日0時に買って友人宅で夜が明けるまでやってたな。
日が差す頃まで ピーチ城の庭で飛び回ってた

57: 2019/09/13(金) 08:37:38.13 ID:BpUc/evu0
「だけ」ってなんだよ、ゲームの根幹だろ
水面が美しいだけで()とは違うんだぞ

60: 2019/09/13(金) 08:45:33.69 ID:UhDwRlJT0
逆にサンシャインは動かすのがめんどくさかったから
評価低いのか

61: 2019/09/13(金) 08:53:24.24 ID:Uwa/O7X7M
羽マリオって制約多くて自由度無いのにあの楽しさはなんなんだろうな

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1568286831/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00


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