スーパーマリオブラザーズ2から3への進化が凄かったと思うんだけど
1: 2019/10/22(火) 21:39:58.970 ID:Li2PIICRd
凄くなかった?


おすすめ記事
2: 2019/10/22(火) 21:40:34.207 ID:K7mOZN190
2はそもそも1から進化してねえだろ

11: 2019/10/22(火) 21:43:03.328 ID:Li2PIICRd
>>2
1~2の話はしてません

16: 2019/10/22(火) 21:46:04.557 ID:K7mOZN190
>>11
1→2がぜんぜん進化してないから2→3が凄かったように見えただけだよ、と言いたかっただけさ

3: 2019/10/22(火) 21:40:43.820 ID:kA68iuZm0
マリオUSAのこと忘れんなよ

17: 2019/10/22(火) 21:47:01.257 ID:Li2PIICRd
>>3
マリオUSAも面白かったね

4: 2019/10/22(火) 21:41:27.119
空が飛べる
地蔵になれる
ハンマーが投げれる

5: 2019/10/22(火) 21:41:32.173 ID:yvPttjtSa
3ってファミコンの性能を300%ぐらい引き出してるよな

6: 2019/10/22(火) 21:41:57.970 ID:suODhf+U0
マリオのシリーズは2を除いてどれもマイナーチェンジみたいなのは少ないな

9: 2019/10/22(火) 21:42:23.683 ID:4OZtMu600
急にストーリー凝りだすし、
マップの移動から何から何まで新しかった
ドラクエでいうなら1→4ぐらいの進化

10: 2019/10/22(火) 21:42:48.887 ID:Nskey5jB0
2はありがたくない要素増やしただけだったからなぁ

13: 2019/10/22(火) 21:43:49.561 ID:hd6Tws/m0
それもすごいけど、FF5から6になった時のマップの立体感はもっと感動した

14: 2019/10/22(火) 21:44:02.872 ID:SWz3DGbW0
靴マリオがめっちゃ好きだった

18: 2019/10/22(火) 21:47:25.589 ID:5eXT3IHyd
ファミコンでこういうことをやろうとする発想
no title

21: 2019/10/22(火) 21:48:38.120 ID:8INdBxEj0
戻れる
これがどれだけ凄いことか

22: 2019/10/22(火) 21:48:40.122 ID:Li2PIICRd
靴もカエルもハンマーも地蔵も木の葉も全部凄かった
何より凄いのはマップの移動と対戦だったと思う
楽しかったなぁ

23: 2019/10/22(火) 21:50:01.947 ID:oQcTt+Ped
マリオシリーズの中でも変身アイテム多いよな

24: 2019/10/22(火) 21:50:08.603 ID:zA4SkRfk0
ロム自体が進化したからなんかな
初代は初代でできる限り詰め込んだらしいけど開発者の発想をそのままぶち込んだら凄いゲームになったみたいな

52: 2019/10/22(火) 22:07:02.320 ID:aQ6T967ed
>>24
容量との闘いで試行錯誤があったからこそ
名作が生まれた気がする

25: 2019/10/22(火) 21:50:20.958 ID:O/g4Kt1S0
当時天下の任天堂の代表的タイトルだからな
相当な金と人材を投入して作られただろうしな


おすすめ記事
27: 2019/10/22(火) 21:50:59.555 ID:u3aQ4Jva0
マリオUSAを評価する声がないと言うね

32: 2019/10/22(火) 21:52:52.455 ID:Li2PIICRd
>>27
面白かったよ
攻略本見ないで自分で全部の隠し土管見つけたからかもしれないけど

28: 2019/10/22(火) 21:51:11.366 ID:sN2yFI9l0
マリオうんぬんよりファミコン内でのゲームの進化って感じだった

29: 2019/10/22(火) 21:51:19.150 ID:p13XjpO20
2は1の難易度上げただけだからな

30: 2019/10/22(火) 21:51:40.132 ID:NfmDpm1sM
3面のデカいプクプクがトラウマな奴wwwwwwwwwwww

俺以外にもいるだろ

31: 2019/10/22(火) 21:52:51.661 ID:u3aQ4Jva0
マリオ3がその辺のエロ画像1枚分の容量ってマジか

33: 2019/10/22(火) 21:53:02.867 ID:UZ4/NZrZ0
3→ワールドもすげー進化を感じたわ

36: 2019/10/22(火) 21:54:33.564 ID:Li2PIICRd
>>33
それはファミコン→スーファミの感動あってのやつだったけどマリオ4とマリオペイントとマリオカートは結構やったよ
あとバズーカのやつ

19: 2019/10/22(火) 21:47:39.814 ID:E3BujZyH0
マリオコレクションは神

34: 2019/10/22(火) 21:54:00.034 ID:u3aQ4Jva0
マリオコレクションなんてよく4メガで4つも入ったな

37: 2019/10/22(火) 21:57:14.675 ID:yvPttjtSa
85年 マリオ1
86年 マリオ2
88年 マリオ3
90年 ワールド
92年 USA
96年 64
02年 サンシャイン

期間的にもやっぱ3への進化はおかしい

40: 2019/10/22(火) 21:59:54.532 ID:VWA/tJw00
>>37
3の時まだ昭和だからな

41: 2019/10/22(火) 22:00:24.847 ID:5jb9l4rg0
>>37
夢工場ドキドキパニックは1987年だから3より前

46: 2019/10/22(火) 22:02:59.841 ID:K7mOZN190
>>41
歴史的には、

マリオ3出そうとする
→アメリカじゃディスクシステム売ってないから2が欠番
→夢工場ドキドキパニックをリメイクして2に
→アメリカ版マリオってことで『マリオUSA』として逆輸入

だもんな

39: 2019/10/22(火) 21:58:58.061 ID:SK2dHI6Ud
3ってごちゃごちゃしてて全く良いと思わなかった

43: 2019/10/22(火) 22:01:30.112 ID:oQ0nPps+0
星のカービィ1から夢の泉の物語も凄くない?

45: 2019/10/22(火) 22:02:26.813 ID:Jk80C/m+a
そういや3からワールドも大概やばい

47: 2019/10/22(火) 22:03:45.686 ID:tMvxdGbuM
正直USAからの64がなにもかも進化しすぎてもう

48: 2019/10/22(火) 22:04:57.256 ID:rk8EZM+y0
あれファミコンなのがすげえわ

49: 2019/10/22(火) 22:06:27.105 ID:Y/MnmpBM0
笛を盗んだブロスが岩壊さないと見つけられないとこに逃げたとか三面のカヌーで右の方行けるとかちょいちょい隠し要素があって楽しかった
尻尾で空の方に飛んだら隠し土管あるとか

53: 2019/10/22(火) 22:07:56.217 ID:a6udE08R0
3は未だにやっても面白いもんなぁ

55: 2019/10/22(火) 22:12:54.211 ID:yvPttjtSa
マリオカートも初代から64の進化が凄かったよな

57: 2019/10/22(火) 22:14:44.669 ID:5l6UvUit0
ハード超えての進化より同ハードでの進化の方が凄いと思うわ

58: 2019/10/22(火) 22:16:12.507 ID:wNhvh0Am0
ナイトガンダム物語とかの電池不要でセーブ出来るのがすげー
って思ってたのは周り見ても俺くらいのもんだった(´・ω・`)

60: 2019/10/22(火) 22:18:43.472 ID:l/FPB8MQd
狭いところにしゃがんで入って壁抜け出来るところ探すのが楽しかったな

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1571747998/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00


おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう