1: 名無しさん ID:1Rkk20Jl0
使わないやつはただのバカ
2: 名無しさん ID:1FnlTOSzd
着けてるやつはただの雑魚
3: 名無しさん ID:1Rkk20Jl0
>>2
生き残ることが正義なんだよなあw
生き残ることが正義なんだよなあw
6: 名無しさん ID:1FnlTOSzd
>>3
生き残るならフレーム回避極めればエエやん。火力スキルもってやった方が時間短縮にもいいし上手くもなる
生き残るならフレーム回避極めればエエやん。火力スキルもってやった方が時間短縮にもいいし上手くもなる
24: 名無しさん ID:7zWhKsIna
>>6
回避に必死で手数減ったら元も子もない
回避に必死で手数減ったら元も子もない
29: 名無しさん ID:Ot/wniupa
>>24
そんなこと言って加護積んでも吹っ飛ばされたら手数減るよ🥺
そんなこと言って加護積んでも吹っ飛ばされたら手数減るよ🥺
33: 名無しさん ID:42XDyJuM0
>>29
万が一被弾したとしても回復する回数が減るから実質火力スキルやぞ
万が一被弾したとしても回復する回数が減るから実質火力スキルやぞ
37: 名無しさん ID:Ot/wniupa
>>33
ガ性ガ強とかならともかく加護にその擁護は無理がある😰
ガ性ガ強とかならともかく加護にその擁護は無理がある😰
35: 名無しさん ID:7zWhKsIna
>>29
ビビった立ち回りになるくらいなら思いきれる方がマシって話しよ
プロハンの話はしてない
ビビった立ち回りになるくらいなら思いきれる方がマシって話しよ
プロハンの話はしてない
41: 名無しさん ID:Ot/wniupa
>>35
100%発動じゃない上に発動しても50%カットなら防御7積んだほうが良いよ😢
100%発動じゃない上に発動しても50%カットなら防御7積んだほうが良いよ😢
49: 名無しさん ID:7zWhKsIna
>>41
重すぎ(笑)
重すぎ(笑)
59: 名無しさん ID:adr8Yrc10
>>49
今作防御7は割と軽い
今作防御7は割と軽い
4: 名無しさん ID:Zj2vY5kWM
序盤ではめちゃくちゃ役立つ
5: 名無しさん ID:ny8v8kiXd
ショトカで秘薬ガブ飲みできるようになってから空気になったな
それまではお世話になった
それまではお世話になった
7: 名無しさん ID:JO9j+iZ/a
発動して尚最大50%カットしかできないならそれもう猫飯防御術でよくない?😅
8: 名無しさん ID:uXwdfz9P0
要らないけどキリン一式作ったら付いてくる
12: 名無しさん ID:kRdH9cKG0
序盤中盤は結構使うけど終わったら攻撃や超会心とかの攻撃スキルの方に移ってる
16: 名無しさん ID:m4bFpxGu0
当たらなければどうということはない
火力盛ってさっさと倒すのがジャスティス🥺
火力盛ってさっさと倒すのがジャスティス🥺
17: 名無しさん ID:2jS2rP+s0
死にまくるよりはマシかな
自信ないなら耐性とか防御スキルもりもりできてほしい
自信ないなら耐性とか防御スキルもりもりできてほしい
18: 名無しさん ID:gVcxg4Im0
ゆくゆくは外すけど、慣れるまでは優先度高い神スキル
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19: 名無しさん ID:CTfQmclD0
加護つけて回避性能・距離つけて防御飯も食って、それでも乙って「ぴえん万丈……」とか言ってるのがワイや
怖いか?
怖いか?
20: 名無しさん ID:42XDyJuM0
死なないなら実質火力スキルや
21: 名無しさん ID:2jS2rP+s0
MHFでは早食いは火力スキルと呼ばれていた
22: 名無しさん ID:nU1um5+Ud
立ち回りに影響するなら火力スキルや
27: 名無しさん ID:UPh4Orjsd
死なない奴からしたらゴミでしかない時点で強スキルではない
31: 名無しさん ID:AA41/SDk0
鋼殻の恩恵血気疾之息吹
これで回復系アイテム一切使わずゾンビ出来るで
これで回復系アイテム一切使わずゾンビ出来るで
34: 名無しさん ID:gVcxg4Im0
>>31
息吹いる?猫飯lv4でリジェネ盛ろうや
息吹いる?猫飯lv4でリジェネ盛ろうや
40: 名無しさん ID:AA41/SDk0
>>34
毒やら状態異常も気にしないで済むぞ
毒やら状態異常も気にしないで済むぞ
48: 名無しさん ID:gVcxg4Im0
>>40
息吹自体は便利だよな、内部クールタイム無ければもっと良かったのに
息吹自体は便利だよな、内部クールタイム無ければもっと良かったのに
32: 名無しさん ID:Cz5MWvVj0
最近耳栓あんまみないよな
36: 名無しさん ID:42XDyJuM0
>>32
クソ重いし回避性能積んで回避したらええかってなる
クソ重いし回避性能積んで回避したらええかってなる
79: 名無しさん ID:l6qZ9ssLd
>>32
カウンターのボーナスタイムやしな🙄
カウンターのボーナスタイムやしな🙄
162: 名無しさん ID:1fjsc/2B0
>>32
ディアの咆哮ですら回避可能になった時点で避ければいいじゃんになったわ
フレーム回避無理なやつがいたから輝いてたのに
ディアの咆哮ですら回避可能になった時点で避ければいいじゃんになったわ
フレーム回避無理なやつがいたから輝いてたのに
38: 名無しさん ID:1Rkk20Jl0
TA勢みたいにプロハンプレイ出来るやつなんかいねえよ
結局は死なない事が最大の火力
スキルだけ火力盛りまくって被弾しまくった挙句、回復と逃亡に時間使って火力下がりましたとかバカすぎる
結局は死なない事が最大の火力
スキルだけ火力盛りまくって被弾しまくった挙句、回復と逃亡に時間使って火力下がりましたとかバカすぎる
39: 名無しさん ID:OFcITEzGa
加護とかいう中途半端なスキル付けてるのが下手くそなりのプライドを感じる気絶耐性早食い猫飯回復術防御術防護術で回復がぶ飲みps皆無の特攻戦術でええやろ余裕があるなら満足感も付けろ
42: 名無しさん ID:yhkO2IJp0
生存スキルでいうと供応強いけどそもそも秘薬で上限まであげられるようにしとけよって感じはする
44: 名無しさん ID:1Rkk20Jl0
よく考えてみろよ
野良ハンター集めるとしてスキル欄が火力モリモリの3人と、防御生存にもバランスよく振ってる3人どっちが信頼できる?
どう考えても失敗したら終わりなんだから後者だろ
野良ハンター集めるとしてスキル欄が火力モリモリの3人と、防御生存にもバランスよく振ってる3人どっちが信頼できる?
どう考えても失敗したら終わりなんだから後者だろ
45: 名無しさん ID:7zWhKsIna
被弾することで学ぶこともあるからな
このタイミングはいけるもう少し早めに当てれば回避間に合うとかね
このタイミングはいけるもう少し早めに当てれば回避間に合うとかね
46: 名無しさん ID:CTfQmclD0
属性耐性は意外とバカにならん
ワイは装備組む時属性耐性用に1スロ×3空けとく
属性いらない敵なら研磨でも入れたらええし
52: 名無しさん ID:R8pcUvYKr
事実ワールドでは加護極意のGルナ流行ったしな
ワイもソロミラボ討伐はエンプレスとGルナ混ぜたやつやった
ワイもソロミラボ討伐はエンプレスとGルナ混ぜたやつやった
58: 名無しさん ID:eVjAElVQ0
初期は採掘や採取系付けるなぁ
61: 名無しさん ID:MK9KBkSTM
精霊の加護3供応スロ3-1-1
お前らお先
62: 名無しさん ID:pZoS40Ig0
ワイは基本会心盛りまくるわ
63: 名無しさん ID:LfoERAER0
アイスボーンやってから気絶耐性は絶対外さんくなったわ
起き攻め酷すぎてやってられんかった
起き攻め酷すぎてやってられんかった
65: 名無しさん ID:MK9KBkSTM
>>63
気絶耐性は必須になったね
気絶耐性は必須になったね
68: 名無しさん ID:42XDyJuM0
>>63
アイボーのドラゴン装備が恋しくなるわ
アイボーのドラゴン装備が恋しくなるわ
66: 名無しさん ID:AAdJG1GHp
YouTuberの装備真似して弱特超会心攻撃盛った装備着てるくせに全然弱点部位殴れてないキッズは生存スキルつけてろ
74: 名無しさん ID:ny8v8kiXd
>>66
伏魔で回復の頻度増えて結局火力下げるバカの多さよ
伏魔で回復の頻度増えて結局火力下げるバカの多さよ
69: 名無しさん ID:0JMQHaJl0
火力重視か防御重視か自分の腕前で選択できるのは中々バランス良いと感じる
大抵のゲームって火力一択というか前提になるし
大抵のゲームって火力一択というか前提になるし
72: 名無しさん ID:Ot/wniupa
必須スキルが2~3に集中してるから欲張っても余りまくるんよスロ1の穴が
85: 名無しさん ID:yhkO2IJp0
>>72
武器によるけど属性気絶耐衝あたりつけてるとスロも足りなくなってこない?
武器によるけど属性気絶耐衝あたりつけてるとスロも足りなくなってこない?
88: 名無しさん ID:MK9KBkSTM
>>72
ライズの時はまさにそうやったがサンブレになるとたまに1スロ足りんくなる
ちゃんとシミュ回せばそうでも無いけど
ライズの時はまさにそうやったがサンブレになるとたまに1スロ足りんくなる
ちゃんとシミュ回せばそうでも無いけど
76: 名無しさん ID:MK9KBkSTM
サンブレでいうと見切り7攻撃7痛撃3超会3気絶3までは必須スキルや
これに供応血気伏魔加護防御不屈あたりを追加で入れる感じ
97: 名無しさん ID:VqtGPDnD0
>>76
上段のスキルは強いけどテンプレ過ぎておもろないんよな
上段のスキルは強いけどテンプレ過ぎておもろないんよな
107: 名無しさん ID:MK9KBkSTM
>>97
言うてダメシミュ回したら攻撃7が大正義なんよなー
その上で追加スキルを悩むのが好きだわ
快適スキル多めでもなんかつまらんし
言うてダメシミュ回したら攻撃7が大正義なんよなー
その上で追加スキルを悩むのが好きだわ
快適スキル多めでもなんかつまらんし
89: 名無しさん ID:C+2XtR/c0
実質火力スキル理論やぞ
92: 名無しさん ID:sJrdYJtV0
何で被弾する前提なんすか?
100: 名無しさん ID:7zWhKsIna
>>92
チャレンジしないならいらないんじゃない?
チャレンジしないならいらないんじゃない?
94: 名無しさん ID:Z3kYuKKL0
アイボーではとりあえずつけてたけど
ライズの加護はゴミだからつけんでもええわ
ライズの加護はゴミだからつけんでもええわ
101: 名無しさん ID:MK9KBkSTM
>>94
防御団子4と合わせると硬いけどな
ゲーミング鳥おるステージだと十分選択肢に入る
防御団子4と合わせると硬いけどな
ゲーミング鳥おるステージだと十分選択肢に入る
95: 名無しさん ID:5o5JQDoK0
回避距離2がないと攻撃回避できなくなったわ
110: 名無しさん ID:B2HKWhcJ0
アイボーではほぼつけてた
112: 名無しさん ID:ohTIC7780
結局火力全振りして出来る限り早く倒した方が被弾しないから生存もする
という事を雑魚どもはしらない
という事を雑魚どもはしらない
118: 名無しさん ID:p3H9wRk50
>>112
そうやって床なめてる名人様のなんと多いことか
そうやって床なめてる名人様のなんと多いことか
113: 名無しさん ID:oq4h8R1W0
鳥集めた方がええやわ
120: 名無しさん ID:AA41/SDk0
聞きたいんやがマルチで野良が取り集めで変なとこ行っててなかなか合流しなくても気にせんのか?
ワイは基本オフ専かたまに友人とやるくらいやから野良の環境がわからんのやが
ワイは基本オフ専かたまに友人とやるくらいやから野良の環境がわからんのやが
123: 名無しさん ID:gVcxg4Im0
>>120
やってるやつらなら定番鳥ルート分かる
何分も変な所散歩してたら蹴られるかもな
やってるやつらなら定番鳥ルート分かる
何分も変な所散歩してたら蹴られるかもな
126: 名無しさん ID:ny8v8kiXd
>>120
ルート上ぐらいなら気にせんわ
フィールド上の鳥全部集める奴はあれやが
ルート上ぐらいなら気にせんわ
フィールド上の鳥全部集める奴はあれやが
121: 名無しさん ID:Uj9tuMAf0
モンハンの最強スキルは絶対防御態勢定期
130: 名無しさん ID:cKaPrnVH0
回避距離防御供応が今作の耐久系強スキルやろ
加護や回避性能は不安定すぎる
加護や回避性能は不安定すぎる
140: 名無しさん ID:SF6YBw91a
>>130
回避性能マジでカス
回避性能5にするくらいなら
性能2距離2の方がよっぽど強いっていう
回避性能マジでカス
回避性能5にするくらいなら
性能2距離2の方がよっぽど強いっていう
132: 名無しさん ID:DB3uB6570
一度回避距離付けると外せなくなるわ
134: 名無しさん ID:zVKSLQKb0
アイスボーンではつけてたな
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/