1: 名無しさん ID:X4HVLq4/0.net
モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~
■発売日:2021年7月9日(金)予定
■希望小売価格:パッケージ版 6,990円+税/ダウンロード版 6,355円+税
■対応ハード:Nintendo Switch, Steam
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信プレイは最大4人まで)
■CEROレーティング:B(12歳以上対象)
39: 名無しさん ID:PzMQHfKy0.net
とりあえず貯め込んだ生肉を焼いてもらうことから始まる
経験値が入るって素晴らしい…
経験値が入るって素晴らしい…
52: 名無しさん ID:bMc9HG41p.net
小学生向けのノリだけど全然苦にならない。
普通に楽しい。
普通に楽しい。
60: 名無しさん ID:QUyjCxJT0.net
システム的には大人向けな気がしますよ
子供方が理解力高いだろうが
子供方が理解力高いだろうが
83: 名無しさん ID:z26dzyo20.net
ナビルーがやっぱ苦手だ黙っててほしい…
84: 名無しさん ID:smMCQgf1a.net
キャラメイク変更有料かよ
回数制限あるくせに高いし
前作で出来たことを有料にするのやめてほしいわ
回数制限あるくせに高いし
前作で出来たことを有料にするのやめてほしいわ
131: 名無しさん ID:CqsBjFyD0.net
早速キングモンスターの洗礼を浴びたわ
シハクですら一撃で吹っ飛ぶの怖い
みんなも果敢に挑もう
シハクですら一撃で吹っ飛ぶの怖い
みんなも果敢に挑もう
132: 名無しさん ID:3APDwFG40.net
クルペッコの虹卵ほしくてパオウルムーから進めない…
139: 名無しさん ID:7MaEIJOR0.net
世界観めっちゃ良いな
大陸フィールドでんほぉした後の
ルトゥ村のジブリ感がたまらん
大陸フィールドでんほぉした後の
ルトゥ村のジブリ感がたまらん
155: 名無しさん ID:wBCGAbZaK.net
戦闘中のナビルーのウザさは減ったがやはりウザい
前作は余計な台詞多かったからそれで途中でやめたわ
前作は余計な台詞多かったからそれで途中でやめたわ
160: 名無しさん ID:/J/faCEq0.net
注釈と解説多めなのは子供層に向けての措置なんかなぁ
戦闘速度早めるから良いけどもっと加速というかボタン押す回数減らせれたらストレスフリーになりそう
戦闘速度早めるから良いけどもっと加速というかボタン押す回数減らせれたらストレスフリーになりそう
173: 名無しさん ID:LDJT0CmEd.net
楽しすぎて眠れないじゃないか
RISEやってる人達にも自信持っておすすめできるわ
RISEやってる人達にも自信持っておすすめできるわ
178: 名無しさん ID:/J/faCEq0.net
ライズモンスはあってもDL拡張とかかぁ
しかしMHRやMHWやってるとバンバン素材落とすのと鞄の容量の大きさは感動を覚えるのは一作目と同じだな
体験版でここまでプレイできるのなら合う合わないも分かるだろうし製作側の自信が伺える
しかしMHRやMHWやってるとバンバン素材落とすのと鞄の容量の大きさは感動を覚えるのは一作目と同じだな
体験版でここまでプレイできるのなら合う合わないも分かるだろうし製作側の自信が伺える
182: 名無しさん ID:H3UytdeE0.net
>>178
買い?
体験版はやったけどちょっと悩んでる
買い?
体験版はやったけどちょっと悩んでる
186: 名無しさん ID:/J/faCEq0.net
>>182
アクションのモンハンで苦労してた人ほど新鮮さというか新たな気持ち良さが体験できるかも知れない
三すくみの把握も完璧に抑えてても色々な要素でパーフェクト試合は難しいし不確定要素混ざるのは飽きなくて良い
オトモンの強さ求め出すと護石みたいな沼になるけど多分これ気に入ったオトモン一筋でプレイしても結構時間かかりそうだしそこらへん融通利きそうなら買いかなぁ
アクションのモンハンで苦労してた人ほど新鮮さというか新たな気持ち良さが体験できるかも知れない
三すくみの把握も完璧に抑えてても色々な要素でパーフェクト試合は難しいし不確定要素混ざるのは飽きなくて良い
オトモンの強さ求め出すと護石みたいな沼になるけど多分これ気に入ったオトモン一筋でプレイしても結構時間かかりそうだしそこらへん融通利きそうなら買いかなぁ
180: 名無しさん ID:/J/faCEq0.net
前作の桜レイアみたいなちょっと序盤進んだ辺りでいきなり普通に歩いているド強モンスとか出てきたら楽しくなる
181: 名無しさん ID:qGlExEZ60.net
あんまLv上がらん
185: 名無しさん ID:5psFB86J0.net
ファストラ結構色んなポイントあるから移動はストレス少ないな
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190: 名無しさん ID:/J/faCEq0.net
しかしこれ孵化させた片っ端から名前付けちゃうとドナドナし辛くなって困るな
初期は厩舎が意外と狭いのね
初期は厩舎が意外と狭いのね
196: 名無しさん ID:ihYbh29Z0.net
伝承までわりと遠いな?
200: 名無しさん ID:/J/faCEq0.net
これ最初からあれもこれもやろうとするとマジで先に進まなくなっちゃって最初の村が終の地になりかねん
巣も素材も潤沢に村周辺に散在しているだけに見切りつけないと延々と周り続けてしまう
巣も素材も潤沢に村周辺に散在しているだけに見切りつけないと延々と周り続けてしまう
201: 名無しさん ID:5psFB86J0.net
キングモンスター勝てそうな感じだけどアルマ3乙で終了したわ
モンスターにタゲいかないと一撃で死にまくるなこいつ
モンスターにタゲいかないと一撃で死にまくるなこいつ
203: 名無しさん ID:WKuJCUB+0.net
レベル上げも相まって完全に沼だわこれ
205: 名無しさん ID:o0dRMOG20.net
新しいオトモンにするとレベル1からなのがだるいな
前作ってここら辺何とかする奴無かったのか?
前作ってここら辺何とかする奴無かったのか?
209: 名無しさん ID:5psFB86J0.net
>>205
経験値ボーナスえぐいしクエストでたまった素材使ってレベ上げりゃすぐおいつくだろ
経験値ボーナスえぐいしクエストでたまった素材使ってレベ上げりゃすぐおいつくだろ
206: 名無しさん ID:J2boM1mG0.net
ストーリー進行は主人公のレベルが低いからレベリング穏やかで
主人公のレベルが育てばボーナスでオトモンのレベリングがしやすいのはいいかも
主人公のレベルが育てばボーナスでオトモンのレベリングがしやすいのはいいかも
207: 名無しさん ID:9IfwZj2Q0.net
体験版の最高レベルに装備でも次のエリアの大型には程よく削られる感
装備整えれば楽そうになる当たり古き良きRPGテイストだな
LVはかなり上がりづらい
装備整えれば楽そうになる当たり古き良きRPGテイストだな
LVはかなり上がりづらい
514: 名無しさん ID:2UbZPuUKa.net
>>207
新しいトライアルやってりゃすぐレベル上がるだろ。
新しいトライアルやってりゃすぐレベル上がるだろ。
210: 名無しさん ID:oInwNTRg0.net
とりあえずパオウルム終わった、可愛いわやっぱ
クルペッコは序盤良さげだけど良い卵でねぇ・・・
クルペッコは序盤良さげだけど良い卵でねぇ・・・
211: 名無しさん ID:8bURKR020.net
フィールド広いな!
ストーリー先に進めたいけど探索や新規モンスター見たらとりあえずバトルしたくなる悩ましい
しかしナビルー主人公エナの三人乗り結構密着してやしませんか…
ストーリー先に進めたいけど探索や新規モンスター見たらとりあえずバトルしたくなる悩ましい
しかしナビルー主人公エナの三人乗り結構密着してやしませんか…
217: 名無しさん ID:5psFB86J0.net
序盤クックめっちゃ頼りになるな
敵はテクニック多めだからうちまける事少ないし
火が効く相手も多くて強い
敵はテクニック多めだからうちまける事少ないし
火が効く相手も多くて強い
219: 名無しさん ID:dVjoj+8E0.net
>>217
プケプケも頼りになるわ
咆哮で探索しやすくなるし
プケプケも頼りになるわ
咆哮で探索しやすくなるし
218: 名無しさん ID:/J/faCEq0.net
時間制限もないしとりあえず体験版やってみて楽しいと思ったらいけるとこまで行ってから買うって感じで良さそう
スキルの使い方や効果とか武器種の特徴理解出来て来ると戦闘が本当に楽しくなる
コマンド周りのUIどうするか制作は悩んだんだろうなぁ
スキルの使い方や効果とか武器種の特徴理解出来て来ると戦闘が本当に楽しくなる
コマンド周りのUIどうするか制作は悩んだんだろうなぁ
220: 名無しさん ID:ihYbh29Z0.net
シハク脳筋やね
アフマルのが硬くね
アフマルのが硬くね
221: 名無しさん ID:/J/faCEq0.net
一作目の展開は目の前の問題をどんどん片付けて行きつつ幼馴染とかの関係も推移してっていう分かり易いものだったけど
今回ちょっと複雑になってるんか
今回ちょっと複雑になってるんか
230: 名無しさん ID:5psFB86J0.net
3時間位結構敵倒しながら進めたけど3レベしか上がってないわ
231: 名無しさん ID:/2KAvAFe0.net
伝承解放したが虹モン多すぎてもったいねぇなw
259: 名無しさん ID:3APDwFG40.net
リオレイア倒したけどエリアごとにボスとして凶光化モンスターいる感じかな
凶光化モンスター戦のBGMめっちゃかっこいいな
凶光化モンスター戦のBGMめっちゃかっこいいな
261: 名無しさん ID:5OToLWyq0.net
さすがにPC版買ってる奴おらんか
戦闘のカクカク気になるからPC版にしたい
戦闘のカクカク気になるからPC版にしたい
262: 名無しさん ID:5psFB86J0.net
アプケロス虹卵厳選きっちぃーわ
ファストラしてすぐのところにいるから巣は作りやすいが
1時間粘って1個しか虹卵取れなかった
ファストラしてすぐのところにいるから巣は作りやすいが
1時間粘って1個しか虹卵取れなかった
265: 名無しさん ID:hpZFMOFUp.net
火+テクニックビンゴの揃えやすさは開発者の優しさかもしれない
299: 名無しさん ID:5psFB86J0.net
オトモン図鑑順虹たま厳選
HP得意攻撃得意防御で揃えていってるから進まんのじゃ
HP得意攻撃得意防御で揃えていってるから進まんのじゃ
305: 名無しさん ID:ywB++hPr0.net
卵厳選なんて手を出したらストーリー全然進まんなw
クエストも中々面白いわ。
クエストも中々面白いわ。
304: 名無しさん ID:EWz/wJHl0.net
エナの着せ替えだけ充実しすぎじゃね?
主人公にも着させてよ
主人公にも着させてよ
306: 名無しさん ID:JC98ZfuwH.net
まだパオのとこだけど面白い
卵集めに夢中で話が進んでないw
卵集めに夢中で話が進んでないw
309: 名無しさん ID:mGwqJGy80.net
虹卵は遺伝子ロックが1か2箇所くらいしかないから伝承でスキル埋めやすい
金卵は3箇所くらいロックされてる
金卵は3箇所くらいロックされてる
310: 名無しさん ID:3APDwFG40.net
ツタ登れる奴仲間にしてから古代巣やろって後回しにしてたら王冠不足で増築手形3買えなくて泣いた
312: 名無しさん ID:o0dRMOG20.net
フィールドアクション網羅しようとすると趣味枠1つぐらいしかないな
335: 名無しさん ID:9Yfdtkxi0.net
迷子探しダルいな
344: 名無しさん ID:cu/n0/LRr.net
カメラの変な加速切りたいんだけど切れないのか?
345: 名無しさん ID:mGwqJGy80.net
カメラ設定で追尾オフにすればかなりマシになるよ
356: 名無しさん ID:2WF/BsnW0.net
これ初期衣装に変えられないんか?
ハイビスカスとワンピースまた見たいわ
ハイビスカスとワンピースまた見たいわ
358: 名無しさん ID:Q9rAY4nq0.net
>>356
王冠で交換できる民族衣装やで
王冠で交換できる民族衣装やで
371: 名無しさん ID:8eVGuBEC0.net
片手剣がおすすめってめちゃくちゃ言われてるけどスキル弱くねぇかこれ?
やっぱ大剣じゃね?
やっぱ大剣じゃね?
377: 名無しさん ID:xfvwD1+s0.net
>>371
前作からの感想だがハンターはいかに生き残るかが大事だから片手がいいと思う
前作からの感想だがハンターはいかに生き残るかが大事だから片手がいいと思う
386: 名無しさん ID:8eVGuBEC0.net
>>377
特にジリ貧にはならんが今作は部位破壊にボーナスが顕著な気がする
部位破壊早い方が危険な攻撃少なくて結果安全そう
特にジリ貧にはならんが今作は部位破壊にボーナスが顕著な気がする
部位破壊早い方が危険な攻撃少なくて結果安全そう
372: 名無しさん ID:/2KAvAFe0.net
レイアはまたレアポップなのかな
野生のナルガも見てないぞ
野生のナルガも見てないぞ
388: 名無しさん ID:VIbCb1mfM.net
もったいない病にかかってアンジャナフ素材まだ放置してる
とっとと武器か防具にしちゃえば楽になるんだろうけど…
とっとと武器か防具にしちゃえば楽になるんだろうけど…
390: 名無しさん ID:5psFB86J0.net
本家モンハンと違って重撃スキルの重要度高い気がする
391: 名無しさん ID:x1P1XNJua.net
護石もどんどん高レア出てくるみたいだね
とりあえず詰まるまでストーリー進めた方が何かと良さそう
とりあえず詰まるまでストーリー進めた方が何かと良さそう
401: 名無しさん ID:JDNfVKHHM.net
まだ帰れないけど難易度どう?
403: 名無しさん ID:5psFB86J0.net
>>401
成長薬がぶ飲みしていても途中でレベ上げしまくらない限りは結構いい感じの難易度
共闘パートナーが足引っ張ってくれるからかもしれんが
成長薬がぶ飲みしていても途中でレベ上げしまくらない限りは結構いい感じの難易度
共闘パートナーが足引っ張ってくれるからかもしれんが
410: 名無しさん ID:8eVGuBEC0.net
631: 名無しさん ID:VmE/7jut0.net
気になって体験版始めたんだがつまらんわコレ
Switchだからしょうがないのかも知れないが酔ってくる。戦闘はジャンケン入ってて面倒臭い
グラの表現も個人的に苦手かな
戦闘の演出は爽快感あっていいと思うけど、見送るわ
655: 名無しさん ID:xv0UkDDUp.net
>>631
オプションのカメラの追尾は切った方がいい
オプションのカメラの追尾は切った方がいい
634: 名無しさん ID:SKz39D1Pd.net
ジャンケンバトルなのは確かなんだけど、モンスター毎の傾向が有る事に気付けば不条理バトルじゃないんだけどね
1番手強いのは初戦時だけど、リセットして再戦したって問題ない
1番手強いのは初戦時だけど、リセットして再戦したって問題ない
635: 名無しさん ID:4zrkaZr/0.net
今回じゃんけんバトルなんて出すものがほぼ決まってるんだから
面倒くさいとかいうほどのものでも無くなってるのが現実
普通のモンハンでも新規モンスターは最初攻撃パターンを見てから戦うだろ
それとをRPGに落とした感じでしかない
443: 名無しさん ID:ZlbVDatHM.net
モンハンシリーズ一切やったことないんだけど、楽しめる?
453: 名無しさん ID:7MaEIJOR0.net
>>443
育成型コマンドRPGとしても良く出来てるし
本編とは別のもう一つの入り口として作ってるから
モンハンの知識なくても遊べるゲームになってるよ
育成型コマンドRPGとしても良く出来てるし
本編とは別のもう一つの入り口として作ってるから
モンハンの知識なくても遊べるゲームになってるよ
465: 名無しさん ID:sbEWhXpZM.net
>>443
モンハンはリオレウスとアイルーの存在しか知らない状態でストーリーズ1をやったが楽しめた
そして本家のほうもやるようになった珍しいパターンの者ならここにw
モンハンはリオレウスとアイルーの存在しか知らない状態でストーリーズ1をやったが楽しめた
そして本家のほうもやるようになった珍しいパターンの者ならここにw
506: 名無しさん ID:bC7twQx20.net
引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1625756562/