『モンスターハンターワールド』って面白かったよな
1: 名無しさん ID:C9jt7t5e0
グラフィックって大事だね


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2: 名無しさん ID:by/KPwIL0
BGMは今でも聴いてる

 

3: 名無しさん ID:XG/vkmFo0
あいぼー!

 

4: 名無しさん ID:C9jt7t5e0
>>3
やめろ

 

9: 名無しさん ID:j2MKRY2v0
>>3
オトモアイルーの事だよな?
あんな居るだけでイライラする女の事じゃ無いよな?

 

16: 名無しさん ID:Wu4tkcqL0
>>9
その猫なぜかそばかす女の方にすぐ行くじゃん

 

7: 名無しさん ID:YbIECfW1d
痕跡集めクソじゃん

 

10: 名無しさん ID:o++MqfGSp
今やってるけどライズよりはるかに面白い

 

11: 名無しさん ID:AgZCC5lU0
ワールドはマップなぁ

 

13: 名無しさん ID:uOisXO1V0
ワールドはハンターライフシミュレーター
ライズはモンスターハンターと言う名のアトラクション
というイメージ

 

14: 名無しさん ID:o++MqfGSp
ハンターライフシミュレーターやりたいならドスどうぞ^^

 

17: 名無しさん ID:uOisXO1V0
自然は厳しい方のハンターライフシミュレーターは勘弁したい

 

19: 名無しさん ID:o++MqfGSp
>>17
しばらくやらないと回復薬買えないから太陽草とアオキノコ集めるんだぞ^^
薬草?ないぞ^^

 

15: 名無しさん ID:6kjOLEpU0
瘴気の谷嫌いだった
最初の数回はスゲースゲー思ってたけど何回も潜ってるとグロい&激臭漂ってそうって想像しちゃう

 

20: 名無しさん ID:E7YTCXIA0
ライズの後だとフロンティアってモンハンやってたんだなと思ったね

 

23: 名無しさん ID:AgZCC5lU0
アイスボーンまではワールドゴミだと思ってたけどアイスボーンからは楽しんでた

 

24: 名無しさん ID:CWoWh3PXd
ナナあたりから強制ギミック増え出してやらなくなった

 

25: 名無しさん ID:i5htbuCJd
アイスボーンはゴミクラッチ無くせ

 

26: 名無しさん ID:G6wlY+6a0
傷つけ前提の肉質じゃなければアイボも評価されたかもしれない

 

27: 名無しさん ID:O91e+jRI0
ムロフシの評価は高い

 


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30: 名無しさん ID:VGp6PYpZ0
(´・ω・`)ガンランスのシュルシュル!ってなんか埋め込むやつ気持ちよかった

 

31: 名無しさん ID:4zzzL+eKd
アステラの集会所受付嬢の「よ↑うこそ」を無限に聞きたい

 

32: 名無しさん ID:pe/ZS3OJd
ワールドとライズやってると過去のモンハン出来なくなるからな

 

33: 名無しさん ID:PxRZrc2ja
傷つけを憎んでる層は2回組ってイメージ

 

34: 名無しさん ID:VGp6PYpZ0
アプデで傷つけって緩和されてなかったっけ
マップ移動しようとする時に張り付いて次の戦闘のために傷つけとくのとかなんか好きだったわ

 

35: 名無しさん ID:JQSaQbKDd
グラフィック上げすぎたせいでモンスター少ないのとマム皆でやるせいでライト担がないと地雷扱いされたクソ
アイボーは面白かったけど

 

37: 名無しさん ID:3ZrXTuqJd
フレとワイワイやるのはライズのがおもろいけど一人でやるならワールドかな
ただ傷付けだけはどう頑張っても擁護できん

 

38: 名無しさん ID:ktk9byNY0
傷つけはミラとかアルバとか露骨に封じてくるやついるのがな
結局転身でゴリ押しで傷つけるしかないし

 

39: 名無しさん ID:pe/ZS3OJd
瘴気の谷のBGMがカッコよくて無駄にオドガロン倒してたな
あと狩り友バゼルギウスのテーマも良い

 

40: 名無しさん ID:QnPRyVmhd
モンスターの足跡とウンコをせこせこ探し回って装衣とかいう訳分からんの着てゴリ押して頻繁にエリア移動するモンスター追って縄張り争い眺めて傷つけドッカンが本当に楽しかったのか?

 

41: 名無しさん ID:Wu4tkcqL0
クラッチ怯みも不自然だったしな 活用するけどさ

 

42: 名無しさん ID:WOLgAc95p
傷付けは上位モンス位の肉質とか体力ならいいんじゃね?とは思う
上位キリンとか切れるようになるし

 

43: 名無しさん ID:ubJW/qHg0
クラッチとか開発にやらされてる感が酷かった
モンスターの挙動も無限スタミナ隙潰しばかりでクソイライラする

 

45: 名無しさん ID:pe/ZS3OJd
痕跡はアイボで楽になったしポイントにもなるし縄張り争いはライズの方が混ざれる分楽しいけどワールドの方が迫力あるしむしろプラスポイント
俺から手柄とアイルーを奪っていくジョーと捕獲クエの捕獲して玉投げるだけのリオレイアを奪っていったジョーは許されない

 

48: 名無しさん ID:zBcEOmEX0
ワールド2だか知らないけど続編でもアイボーに期待してる

 

49: 名無しさん ID:ubJW/qHg0
アイボー褒めてる奴ら全員ビチビチのうん地を味わってなさそう

 

61: 名無しさん ID:S5T2pIcL0
>>49
これ間違いだよ
4のギルクエもマムも導きもそうだけど
面倒な作業要素を無理に遊んでるの奴が悪い

 

62: 名無しさん ID:ubJW/qHg0
>>61
うん地味わってないのは事実やん

 

53: 名無しさん ID:HvmUc+m40
結局面白いモンハンって何なんだろうな
昔のモンハンがゴミなのはわかる

 

55: 名無しさん ID:hZZGxVUAa
>>53
そいつが2つ目か3つ目ぐらいにプレイしたモンハン

 

54: 名無しさん ID:pe/ZS3OJd
P2Gは面白かったけどあれは仲間内でわいわいやるから面白かったし
今やると当時の思い出が蘇ってくるからあまり参考にならないし
何より亜空間攻撃が酷すぎる

 

59: 名無しさん ID:S5T2pIcL0

最近アイボやってるけど相変わらず面白い
俺はアイボ発売日からクラッチアクション気に入ってたから余計相性良いんだろうな
逆にライズとサブレはエンディングまでまともに続けられなかったわ

無印PとP3とアイボを繰り返し遊んでる

 

60: 名無しさん ID:ybOSxlIy0
ライズよりは長く遊べたな
マムタロトだっけ?武器ガチャでしょーもなってなったけど

 

引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1692697327/


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コメント一覧
  1. 巨大樹批判多いけど、個人的には一番「狩り」してる感が強くて好きなマップなんだわ
    導虫システムも良いと思うんだけどなぁ

  2. 痕跡集めがつまらなくて辞めたわ
    狩りがしたいのにクソムーブさせんなよ
    ライズは面白いけどマルチだと簡単だからソロでやってた

      • Xとライズに痕跡集めがあるんだ
        さすがエアプのハード信者w

        どうしてそんなホラ吹こうと思ったんだ?
        攻略サイトだけでも100回くらい確認してきたら
        それとも都合の悪いのは目にはいらないから理解すらできないか

        • ガチで言ってそうだから教えてあげるけど
          XXにもキークエスト出すために隕石集めがある
          同じくサンブレイクでもキュリオの痕跡集めないと先に進めない場面ある

          せめて擁護するタイトルくらいちゃんとやってはいかが?

      • クロスとライズに痕跡集めあるとか見たことも聞いたことも確認できたこともない

      • 流石にエアプと言ってる奴がエアプすぎてワールドもやってないと思う

        • なら俺はトライでラギ亜の痕跡集めてくるか
          そのタイプのクエストあるし

          • あるの認められて偉いね
            エアプバレおめでとう

          • なんか一人だけ必死なのいて草
            キュリオってなんだよ

          • メルゼナ「キュリオと一緒にハンター追い詰めるわ」

          • ドスでもクエスト発生するクエストあったような
            痕跡集めてのはなかったけどな

          • 三連コメ「発狂してる!!!!発狂してるうううう!」
            斬新な自己紹介だな
            誤字の揚げ足取り以外に言えることはないのか?

    • ドスからしかやってないけどxx以降のモンハンは面白くないわ。武器関係ない無駄なギミック増やしすぎなんよ。ストーリーもムービー仕立てにしてもほぼ予測可能なストーリーやから安っぽいしライズに至ってはモンスターの琵琶法師みたいなん寒過ぎるわ。中華ゲームみたいになってきてるのホンマクソ

  3. 機械的でマンネリ化してたモンハンに旧時代にあったロールプレイやより自然な形で狩れる仕組みが組み込まれたことで没入感が出ててよかった
    ライズでまた機械的なモンハンにしたのはもったいない
    ワールドと同時期に開発してたと言ってるからワールドが受け入れられなかった場合の滑り止めだったんだろうけど

  4. 狩猟生活感はまじで神がかってたな
    拠点~マップ間の移動が自由だったのが恋しい
    あれめっちゃ好き

  5. 取り敢えずライズを叩かなきゃ褒められない程度の出来ってのはよく分かったわw

    • ライズ出る前から褒められてた定期
      ライズで劣化した部分が目立つから最近また再評価されてるだけ

        • サンブレイクが内容薄過ぎ後出し要素強すぎ大味過ぎで再評価されてるのは事実やで
          何で同接でIBに負けてんの?

        • ワールドと比べて叩かれるような内容なのが悪いよ
          期待はずれはいくら叩いても良いってff16で習わなかったのか?

      • バランス調整から皮ペタ武器だしてこないの見ると
        本当ライズはよくやってくれたと思う
        ガンランスの吹き飛ばしの呪いも浄化されたし

    • 何かと比べないとコメントも打てない奴が偉そうにするなよ

    • ワールド信者の豚が大挙して噛みつきに来てて草
      そういうとこやぞw

  6. PS4版のロード時間以外は最高のモンハン
    PCで買ったら神ゲーになった

  7. 直前のXXと比べちゃってダメだったな
    いちいちロードが長過ぎるのが一番ダメだったけどそれ以外にも全体的にモッサリしすぎて全く楽しめなかった
    その他いっぱい不満点が多すぎてイライラしたな
    ワールドが途中で飽きて辞めた唯一のモンハンだわ

    • お得意の遊んで不満言うとエアプ認定するんだろ
      上にもクロスとライズに痕跡探しあるとか言ってるエアプいるくらいだしな

      • ストーリー中の痕跡集め→3g以降よくある定番
        調査クエの痕跡集め→サンブレイクでまさかの復活

        な?
        エアプしか言って無いって言ったろ?

          • 似たようなの上げて言われてるのをよくある定番って・・・。

          • 前後のシリーズにあるから分かりやすい比較で出しただけでコレ

            結局ワールドの痕跡集めが他と違ってどう駄目なのか言えんでしょ君

        • ストーリーズ2で復活ならわかるんだがなんでサンブレイクなんだ?

          • ストーリーズ2で痕跡集めてクエスト発生させるエンドコンテンツあったんだ
            知らなかったなー

  8. ワールドって面白かったよな←ここまでならわかる
    何故かライズ叩きにワールドを利用するまでセット

    • 上で同じこと言いつつ逆のことしてる人にも言いなよ
      ワールドにしか痕跡集めないとか言い出すエアプとかにさ

      • ストーリーズ2にあるけどあの糞面倒な痕跡集めシステムだろあのシステムは他のシリーズにはないんだが似たようなのまで痕跡集めシステムにしてるのか

  9. サンブレイク散々やり込んで分かったけど、モンハンはワールドの方向でいいわ
    ライズは最初こそ気持ちいいけど、立ち回りが定まると見てからカウンターや無敵回避で大体何とかなるから飽きが早い
    ちょっと大味過ぎ

    翔蟲くらいはあっても良いと思うけどさ
    あとワールドやった後だとフィールド探索が味気なさすぎ

  10. ワールドもライズもめちゃくちゃ楽しかった
    ワールド2も楽しみ

    • ワールド信者がライズを目の敵にするからだなw
      冗談じゃなくマジで

    • ずっと任天堂独占で出てたのにPS独占で出たからだよ
      一応箱版もあるんだけどね

      • あれSONYが勝手にモンハン私物化してカプコン怒らせた結果でしょ
        ワールドも私物化した結果psのライズに影響してるし
        なんならワールドの利益まで被害だしてるし。

    • 自分でヘイト稼ぎしてる自覚がないのか
      ワールド楽しいって話しだけすればよかったのに

    • ツリーから漂ってくる負け犬こどおじ臭で大体察したわwwwww
      豚が傷舐め合ってるだけのエビ痛辺りでやれば良いのに

  11. ゲハ色の薄いサイトに熱心な豚が来ると荒れる法則
    ワールドの記事にやってきて「ライズ叩かないで!」と言いつつ、
    連コメでワールドのネガキャンしまくるの本当意味がわかんなくて草も生えない

    マリオRPGの記事でも意味不明な被害妄想抱いてネガコメしてるし、一体何がしたいの?っていう

  12. ライズは戦う前からどのように動くのか決まってるから面白くない
    アイスボーンは怒りや傷が解除されたタイミングで壁にぶつけたり、傷を入れ直したりって要素があって
    オンラインでやると今回は誰もその役割をしないから私がやります!
    今回はめちゃくちゃ働く人が居るので任せます!って毎回チームによって自分の動き方が変化するから
    毎回毎回の狩りに変化があって面白い

    サンブレイクでぶっ飛ばしの劣化バージョンの環境生物が配置されたけど
    ワザワザ取りに行くくらいなら殴ってた方が火力出るシーンが多すぎて空気
    その結果戦う前から脳内でシミュレーションした通りに動くだけの毎回同じ動きをして倒すだけという
    つまらない狩りがそこに生まれた

  13. ワールドが面白かったかどうかの話で毎度ライズへの攻撃に走るゴキ虫の気色悪さよ
    4GやXの痕跡集めってなんや俺やったけどそんなもんあった覚えが無いんだがキークエの話してんのか?

    • Xでサブクエストで○○集めてってのがあってそれのクリアすると
      npcからクエスト貰えるのを痕跡クエストと言ってるだけ

      4gもギルクエクリアから派生するのを痕跡クエストに
      したいだけ

      サンブレの場合は別に部位破壊してるだけでクエスト貰える
      のにそれを不満でた痕跡クエスト認定にしたいみたい
      ようするにごり押し。

    • XXでメイン進めるために関係ないクエストたくさんこなして隕石の跡を集める必要がある
      それがいわゆるよく言われる面倒くさい痕跡集めの先駆け

      ココでバッシングしてるエアプは調査クエの痕跡集めとしるべむしの痕跡集めと古龍の痕跡集めごっちゃにしてるからおかしなことになってる

      • Xの隕石じゃなかったのか?上でエアエア言って面白かったのに

        • そんなこと一言も言ってねぇよw
          エアプなだけじゃなくて文盲かよ

    • まず自分でワールドやってからコメしなよ
      やれないか、ゲーミングPCもPSもないんだから

    • キリンの痕跡集め経験してたら隕石とか別物例えにだしてこないと言うか3以降から痕跡あるとか上で得意げに言ってなかったか

        • まだやってんのかよ馬鹿じゃねえの
          過去作に痕跡集めなんて使用ねえよカプコンに問い合わせて
          確認でもしてこいよw

          • 一人で言って一人で突っ込む茶番劇して楽しいか?

            「キークエストとはストーリー中で狩りとは関係ない要素を
            複数こなさないと先に進めないクエストは過去作にもあった」って話を
            勝手に「痕跡集め」と混同して過去作にもあったって言ってるの君の方だよ

            XXをクロスと勝手に思い込んで「あったか?」とか話し始めるのもそうだけど、
            せめて過去作をきちんとやってから話そうよ

      • まさかクリア後の要素語り始めるとは思わんかったわw
        そのめんどくささの話し始めたらライズのとうきゅうレベル上げのが遥かにだるいだろw

        よく言われてた痕跡集めめんどくせぇってのは各地の主古龍の話だよwwwwwwww

        ほらな?
        当時からやってねぇし話題を集めてねぇから、こうやってすーぐ話を履き違える

  14. ※何日もココに張り付いて俺のレスを見ては顔をトマトにしてるゲェジ君へ

    どうせまだまだ発狂して食いついてくるだろうし、
    ワンワン吠えてくるだろうから君の挙動をまとめたツリー作ってあげたよ

    ・自マキの上位互換である導蟲で迷うとか言ってしまうゲームの下手くそさ
    ・XX未プレイの癖にXXを比較に出し、聞きかじりの知識でWを貶そうとする浅はかさ
    ・別人のフリをして乗り切ろうとする小中学生レベルのさかしさ
    ・都合の悪いツリーには返信を返さなくなるにも関わらず、数日に渡って食いついてくる粘着性
    ・自分の思い込みを過去に相手が言った発言だと勝手に思い込む重度の記憶障害

    ゲーム下手くそだったりエアプだったりクソニートだったり重度の記憶障害者だったり、
    どれか一つの要素だけ持ってるやつはたまにいるけど、
    全部持ち合わせてるのがTHE・任豚って感じ

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