さすがにミリオン確実の予想は立てないが、3DS版から大幅に伸ばすのは確実だろう
尼ランは7月からほぼ一桁キープというような感じだし、コンマイが販促本気なのも手応えの裏付けだろうしな
>>4
昔行った事があるらしい
多分FC時代かSFC時代の売上データが出て無いような時代の話だろうが
3DS越えたら本物やな
まだまだ衰退してないと思いたいわ
現在でも尼ランで他を寄せ付けず1位に居続けている
コロナのせいなのか、絵師を変えたせいなのか
理由はさっぱり分からんけど、今までよりずっと需要が強い
・(状況的に仕方なかったが)絵が変わったこと
・ダイレクトミニを軸にして情報を段階的に出したこと
・何だかんだで定番ソフトと言うことが下の世代にも浸透してること
これらの影響でSNS世代の支持を得ているのは大きな強み
本数はともかくこの年末の主軸なのだけは間違いない
中長期的にも売れるかもしれないね
今のコングは90pt
1日2ずつ増えるから最終予約は104pt付近
つまり初週は18~25万ぐらい
年末商戦週平均3.5万で6週間売れれば、1月1週終了時点で40~47万ぐらい
パーティゲーと言えどサードソフトだしジワ売れしづらいから、1月1週終了時点で60万以上はないとミリオンは狙えない
コングは当てにならない
2日くらい、集計してない時があって、ポイントが増えてない事がある
だって
オンラインで桃鉄が出来るんだぜ?
一人で虚しくCPUとやってた悲しい日々とはおさらばなんだぜ?
オンライン桃鉄は過去全て大不評で終わっとる
まあ知り合いとならなんとか
てか今回知り合いとしかできねーし
20万いけばいい方
50万くらいじゃね
てことは28周年なのか。
一応桃鉄は早期購入特典があるから初動寄り、年末商戦が終わってからのジワ売れにはそこまで期待出来ない
でも初週は良くて25万、年末商戦パワーで週間3.5万をキープしても商戦終了時には45万付近
いいとこ60万は狙えるが、そこから上はなぁ…
2018年のマリパみたいに、12月くらいに急に週間10万のV字復活をしたらワンチャンあるが、腐ってもサードソフトだし…
初週で前作超えてるかもしれん
任天堂のパーティーゲーでは今年のアソビ大全が現在国内80万本なんだが
どう見ても桃鉄の勢いはアソビ大全よりも上である
任天堂以外だとドラクエFFモンハンしか狙えない
行けてハーフじゃないかなー
もちろんミリオン行ければ凄い事件だけど
個人的予想でも初動は前作から倍の20~30万弱くらいと読むんだが・・・
今のスイッチはどういう動きするか判らん所があって、
もしあつ森やマイクラなんかのユーザーが年末タイトル需要で入ってきたりすると
全く読めなくなる
さすがにいきなりハーフ以上とかは無いと思うが
パケで年末ハーフ越えて
決算でミリオン報告とかなのでは
勢いとしては充分にあり得ても売る側がそこまで強気に出るかどうかだな
予約数を重視してた1年前なら絶対無理と言いきれたが今なら不可能ではないなと
いくら桃鉄がかつての定番だからってシリーズ休止してた期間も長くおっさん向けの懐古ゲーと思われてた
で、このアマラン推移は一体何が起きてるのかよく分からないレベル
全く読めないが出来次第ではミリオンは通過点だと一応ぶちあげておく
ただみんな忘れないでね
今年はポケモンみたいなキラータイトルはおろか、デスストやサクラ大戦みたいな初週15万級のソフトすら他に無い事を
1位つっても今年の1位は相当レベルが低い
ずっと1位だから、もしかしたら初週40万くらい行くかも?とはならないからね…
桃鉄とほぼ同発のゼルダ無双はどれくらいの予想?
毎年のように初週20万超えて来るCODあるってこと忘れんなよアホ
昨年は11万だったけどDL5割だと考えればどのみち20万だ
>>68
コングだとピッタリ桃鉄の半分
桃鉄が初週20~25万なら、無双は10万くらいっしょ
>>70
勿論毎年出てるから忘れてないよ
ただ今年はPS5と割れてるのもあって、例年よりは遥かに低いやろうね
たしかMWですらも一瞬1位取ってた気がするが、それでも11万だし、予約の桃鉄相手にすら1位取れない今年は相当低いでしょ
1位取るだけならそりゃハードル低い
ずっと上位に居座るってことは予約途切れてないってことだからな
こっちは他のレベル低かろうがそうできるもんじゃない
やっぱ3年くらいの短時間がええな
1位 ピクミン3DX
2位 桃鉄(予約)
3位 サクナヒメ
4位 ゼルダ無双(予約)
5位 ルンファク4(50%OFF)
ミリオンは流石に無理かな
ハーフなら余裕でしょ
前作に当たる3DSの桃鉄が累計40万本
今回はその3DS版よりもあきらかに勢いあるしswitchで出る定番パーティーゲームはジワ売れ凄いからもしかしたらもしかするよ
最終30~50万
桃太郎電鉄7(PS:1997年12月23日) 67万本
桃太郎電鉄11 ブラックボンビー出現!の巻(PS2・GC:2002年12月5日) 53万本
桃太郎電鉄X 0九州編もあるばい0(PS2:2001年12月13日) 50万本
桃太郎電鉄V(PS:1999年12月16日) 45万本
桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー!(PS2・GC:2003年12月11日) 44万本
調べてみたけど桃鉄シリーズでミリオン達成したことないんじゃね
今回は過去最高の売上になるかもしれないけど
桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN(DS:2007年4月26日) 36万本
桃太郎電鉄20周年(DS:2008年12月18日) 34万本
桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!(PSP:2010年7月15日) 8万本
DSとPSPだとこの程度
やっぱり据え置きじゃないと売れないね
桃太郎電鉄HAPPY(SFC:1996年12月6日) 16万本
桃太郎電鉄7(PS:1997年12月23日) 67万本
8.桃太郎電鉄jr. 0全国ラーメンめぐりの巻0(GB:1998年7月31日)
桃太郎電鉄V(PS:1999年12月16日) 45万本
桃太郎電鉄X 0九州編もあるばい0(PS2:2001年12月13日) 50万本
桃太郎電鉄11 ブラックボンビー出現!の巻(PS2・GC:2002年12月5日) 53万本
桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー!(PS2・GC:2003年12月11日) 44万本
桃太郎電鉄USA(PS2:2004年11月18日) 35万本
桃太郎電鉄G ゴールド・デッキを作れ!(GBA:2005年6月30日) 4万本
桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻(PS2:2005年12月8日) 37万本
桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!(PS2:2006年12月7日、Wii:2007年7月19日、Xbox 360:2007年12月6日) 34万本
桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN(DS:2007年4月26日) 36万本
桃太郎電鉄20周年(DS:2008年12月18日) 34万本
桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻(Wii:2009年11月26日) 39万本
桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!(PSP:2010年7月15日) 8万本
桃太郎電鉄WORLD(DS:2010年12月2日) 18万本
3dsのは39万本
毎年出てたら確実に飽きられてただろうし
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1605277309/