1: 名無しさん ID:QLuxQv3a0
13
2: 名無しさん ID:T1ssFmkB0
9
3: 名無しさん ID:fmNk3tT+0
5
4: 名無しさん ID:lW7QbJt90
R
5: 名無しさん ID:X2xHO0+5a
10
7: 名無しさん ID:Uy+UoXssd
集大成感ある13
14は知らん
14は知らん
8: 名無しさん ID:xVflfTsJ0
11と12以外やな
10: 名無しさん ID:1dljSSx70
ハタ人間やろな
14: 名無しさん ID:bZvSTCbla
表も裏も面白い13が最強や
18: 名無しさん ID:52FXuz6aK
雰囲気なら4か9
表と裏のバランスなら6か10か11
表と裏のバランスなら6か10か11
21: 名無しさん ID:/EECz7V10
12って黒歴史よな
野球面でもサブポジバグとかとんでもなかったし
野球面でもサブポジバグとかとんでもなかったし
22: 名無しさん ID:OJVwjZiAa
4が好き
24: 名無しさん ID:NyT6xdX/0
なぜ野球部分は6をピークに悪化の一途を辿ったのか
25: 名無しさん ID:52FXuz6aK
14は札とトツゲキは面白いから
オレペナは超打低リーグで嫌い
オレペナは超打低リーグで嫌い
26: 名無しさん ID:3Lzd7OlK0
14
3みたいなカオス感が好きや
3みたいなカオス感が好きや
33: 名無しさん ID:qy/HqhZ9M
一番やったのは9やな
でも2の戦争編が一番好きやった
でも2の戦争編が一番好きやった
37: 名無しさん ID:eAZ7k8qpa
シナリオとゲーム面両方に隙が無い9やろ
39: 名無しさん ID:S0RTIC+h0
11とかいう彼女候補最糞
14も微妙か
14も微妙か
44: 名無しさん ID:NRm8ADXsd
10すこ
50: 名無しさん ID:9JaHbyjH0
2戦争編な?
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53: 名無しさん ID:dpUY17WKM
11叩いてるやつはエアプ
ハタ人間だけで中位は行ける
ハタ人間だけで中位は行ける
57: 名無しさん ID:OJVwjZiAa
>>53
表がね…異常な打高魔人糞彼女…
ハタ人間はめちゃくちゃ面白かった
表がね…異常な打高魔人糞彼女…
ハタ人間はめちゃくちゃ面白かった
65: 名無しさん ID:dpUY17WKM
>>57
シアンと浜野のルートはそれなりに面白かったから後はミーナルートさえあればなぁ
シアンと浜野のルートはそれなりに面白かったから後はミーナルートさえあればなぁ
66: 名無しさん ID:S0RTIC+h0
>>57
シズヤ浜野以外終わってるのは草
意図的に彼女糞にした事インタビューで楽しそうに語っててホンマ…
シズヤ浜野以外終わってるのは草
意図的に彼女糞にした事インタビューで楽しそうに語っててホンマ…
79: 名無しさん ID:nIEsly7pM
>>66
日出子はセーフやんな?
日出子はセーフやんな?
52: 名無しさん ID:nE6YsCf2d
裏最高傑作は満場一致で11
56: 名無しさん ID:M63WGHka0
3~7しかやったことないわ
5好き
5好き
58: 名無しさん ID:CuQaV+lpd
4~6くらいのGBA時代がいちばん表のシナリオはいい
60: 名無しさん ID:LE1gZ+zu0
4くらいのバランスがええわ
1年目が狂っとるだけでそこ超えれば後は王道の高校野球物やし
1年目が狂っとるだけでそこ超えれば後は王道の高校野球物やし
61: 名無しさん ID:52FXuz6aK
11表は日シリで西武の中継ぎ燃やしたな
落ちる球狙えば金スチールでもホームラン
落ちる球狙えば金スチールでもホームラン
63: 名無しさん ID:0eFXWgtX0
良くも悪くも11が分岐点やったなあ
初見さん完全に置いてきぼりやもん
9.10.13あたりやな面白いの
初見さん完全に置いてきぼりやもん
9.10.13あたりやな面白いの
71: 名無しさん ID:OMHRQRIyd
>>63
話繋げ出した頃からもう終わりに向かってたやろ
話繋げ出した頃からもう終わりに向かってたやろ
69: 名無しさん ID:52FXuz6aK
11は彼女も可愛いな
73: 名無しさん ID:27VupqX6a
今思うと野球ゲームでサイボーグがどうのとか能力者がうんぬんとかやってたの完全にスタッフのオナニーだよな
裏はめちゃくちゃやってもええと思うけど表は普通に野球ゲームしろや
裏はめちゃくちゃやってもええと思うけど表は普通に野球ゲームしろや
92: 名無しさん ID:St3StZMha
パワポケRってなんで1、2だけにしたんやろな
未だに謎やわ
未だに謎やわ
96: 名無しさん ID:Gft/MXp8d
>>92
じゃあどれ出せば正解だったんだよ
じゃあどれ出せば正解だったんだよ
102: 名無しさん ID:St3StZMha
>>96
成功してたかどうかは知らんけど少なくとも
パワポケサクセスの路線を決定付けたのは3
裏サクセスの面白さを知らしめたのは5
野球部分は元々期待されてないけどましになったのは9
この辺はスタッフだって認識してるのになぜ1、2だけなん?とはなるやろ
129: 名無しさん ID:Gft/MXp8d
>>102
それ全部憶測やろ?
このスレ見てても好きなナンバリングバラバラなんやしシリーズのいちばん最初のタイトルから出すのは妥当やろ
それ全部憶測やろ?
このスレ見てても好きなナンバリングバラバラなんやしシリーズのいちばん最初のタイトルから出すのは妥当やろ
100: 名無しさん ID:kOyVIJRJa
最高は11裏サクセス「ハタ人間」の第一章
あれで映画かドラマかアニメ作ってほしいわ
あれで映画かドラマかアニメ作ってほしいわ
113: 名無しさん ID:8uUi7cCKa
>>100
ハタ人間編がクロスオーバーSSの題材に使われてたのはこれまで2回見たわ
やっぱ良い設定よな
ハタ人間編がクロスオーバーSSの題材に使われてたのはこれまで2回見たわ
やっぱ良い設定よな
152: 名無しさん ID:nE6YsCf2d
>>113
ゾンビもののゾンビをハタにすることでいい感じにエグみが抑えられるんよな
ギャクにもシリアスにも振りやすくなる
ゾンビもののゾンビをハタにすることでいい感じにエグみが抑えられるんよな
ギャクにもシリアスにも振りやすくなる
119: 名無しさん ID:nVCTcGL/0
パワポケは裏やミニゲームで謎にGを使うのキツかったわ
122: 名無しさん ID:52FXuz6aK
140: 名無しさん ID:T4dUrJ020
>>122
ハタはシステムも良いけど設定も好きやったなあ
2章に入ってもストーリーに厚みがあったら最高やった
ハタはシステムも良いけど設定も好きやったなあ
2章に入ってもストーリーに厚みがあったら最高やった
128: 名無しさん ID:nZCbXYDba
裏は11~13が最高に遊びやすくて繰り返しやってたわ
131: 名無しさん ID:yLvnPx49d
12裏のスタートボタン押しながらクエスト開くと全部出てくるバグは仕様だったんかな
138: 名無しさん ID:CJ25hHCSa
>>131
でもあれが無いと無理やろっていう難易度やったし
どちらにせよ結果的にバグがあって良かったな
でもあれが無いと無理やろっていう難易度やったし
どちらにせよ結果的にバグがあって良かったな
142: 名無しさん ID:OJVwjZiAa
>>131
裏で投手能力上げて二刀流作ったわ
裏で投手能力上げて二刀流作ったわ
146: 名無しさん ID:52FXuz6aK
>>131
スタッフがテストプレイしてた時のコマンドを消し忘れた
値段が低いベスト版では修正されてる
スタッフがテストプレイしてた時のコマンドを消し忘れた
値段が低いベスト版では修正されてる
155: 名無しさん ID:yLvnPx49d
>>146
はえーそうなんや
はえーそうなんや
132: 名無しさん ID:Ukqq8axc0
7は幸せ草転生バグが楽しかった
134: 名無しさん ID:52FXuz6aK
137: 名無しさん ID:yLvnPx49d
>>134
こいつほんま優遇されてるわ
なお旦那
こいつほんま優遇されてるわ
なお旦那
141: 名無しさん ID:TvO70Bwc0
10や13みたいな学生野球でライバルがいて的な王道展開は間違いなくガキには刺さってた
メイン層が何歳だったのかはわかりませんが…
メイン層が何歳だったのかはわかりませんが…
147: 名無しさん ID:nZCbXYDba
>>141
売上が初動型じゃない時点でメイン層は学生やったと思うで
売上が初動型じゃない時点でメイン層は学生やったと思うで
156: 名無しさん ID:TvO70Bwc0
>>147
そうなんか
メイン層のガキ相手に攻めたシナリオようやってたわw
そうなんか
メイン層のガキ相手に攻めたシナリオようやってたわw
167: 名無しさん ID:KQpdXtv20
>>156
むしろああいう裏社会のはガキに刺さるんやないかワイは刺さったわ
むしろああいう裏社会のはガキに刺さるんやないかワイは刺さったわ
197: 名無しさん ID:bZvSTCbla
ワイは打ちきりになったことでなくなった本来の14が見たかったわ
207: 名無しさん ID:c7tLsxcp0
>>197
13と14の間の話見たかったよな
ミーナも攻略できる予定だったし
13と14の間の話見たかったよな
ミーナも攻略できる予定だったし
237: 名無しさん ID:bZvSTCbla
>>207
14でこれ打ちきりじゃなかったら入ってたんやろなってイベントの名残りがあるのが悲しいわ
14でこれ打ちきりじゃなかったら入ってたんやろなってイベントの名残りがあるのが悲しいわ
201: 名無しさん ID:/OdBb8sRa
7の難易度ヤバいよな
ヒーローに勝って、ヒーロー無しで甲子園優勝して、最後に練習出来ないミニゲームに勝たなきゃいけない
ヒーローに勝って、ヒーロー無しで甲子園優勝して、最後に練習出来ないミニゲームに勝たなきゃいけない
203: 名無しさん ID:bZvSTCbla
>>201
バグ使うの前提なら育成とかどうでもええから大丈夫やろ多分…
バグ使うの前提なら育成とかどうでもええから大丈夫やろ多分…
208: 名無しさん ID:OJVwjZiAa
>>201
慣れるまで攻略本持参してたわアレ
慣れるまで攻略本持参してたわアレ
206: 名無しさん ID:52FXuz6aK
264: 名無しさん ID:XG41rw2e0
13の裏サクセスあんまやり込まんかったけどアレは評価どうなんやろ
266: 名無しさん ID:cBa+Lh3wa
>>264
裏で1番好き
13は裏表ともクオリティ高い
裏で1番好き
13は裏表ともクオリティ高い
270: 名無しさん ID:SoVAVCJmM
>>264
戦闘システムも割と凝ってたしシナリオも王道で🙆♂
なおグントラムの強さ
戦闘システムも割と凝ってたしシナリオも王道で🙆♂
なおグントラムの強さ
273: 名無しさん ID:jyCMXkp2M
パワポケ6のしあわせ島好きやったな
最終日に仲間と反乱起こそうとしたのに仲間に裏切られて死んだわ
最終日に仲間と反乱起こそうとしたのに仲間に裏切られて死んだわ
239: 名無しさん ID:rBzT9HUP0
7裏の大正冒険奇譚編は傑作だった