『ペルソナ3』ってかなり革新的だったんじゃないの?
1: 名無しさん ID:UzjDQ4m10
2006にADV+RPGを今と遜色ないレベルで完成させてたとか凄い


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2: 名無しさん ID:N9piD3450
賛否両論からのその後案の定否の方に傾いていくのであった

 

3: 名無しさん ID:B6m78d3L0
RPG要素が単調で退屈すぎた

 

4: 名無しさん ID:UzjDQ4m10
>>2
え?寧ろ売れていったろ
>>3
当時基準だと十分凄くねーか

 

5: 名無しさん ID:sd445rd50
バトル曲に歌詞付けて流したのは初じゃにゃーか?

 

6: 名無しさん ID:dKzj1ZDo0
テンポ

 

7: 名無しさん ID:W+XaHslA0
4Gから先にやった結果無事序盤で投げたわ
BGM以外で勝ってるところがマジでなかった

 

9: 名無しさん ID:UzjDQ4m10
>>7
4Gとそんなに変わらなくね?

 

10: 名無しさん ID:qXJRF8bB0
メガテン3と比べると面倒な造り

 

12: 名無しさん ID:UzjDQ4m10
>>10
いやいやメガテン3のがだいぶ面倒だろ
当時からメガテン3やってたけど今やったら苦痛ゲーでしかないわ
ペルソナ3は最近やったけど十分に楽しめた

 

16: 名無しさん ID:qXJRF8bB0
>>12
え?メガテン3なら周回余裕だけどペルソナ3はダルいじゃん
メガテン3リマスターならマルバツゲームが無くなってるし

 

18: 名無しさん ID:PurHjgHbr
>>16
今やるとまず一周目から怠すぎないか?
俺はリマスターも買ったけどなんで楽しめてたのかわからんなくて即売却したわ
ソウルハッカーズは今やっても十分楽しめたけど

 

11: 名無しさん ID:7LE3Oak30
RPGの幕間のターンに重きを置いたのはキャラゲーとして重要なことだったと思う

 

13: 名無しさん ID:LBLFfBMV0
レーシングラグーンの方が衝撃的だった

 

14: 名無しさん ID:N9piD3450
3はまだ他のアルカナのキャラが立ってるからヨシとしよう
4や5なんてほとんど記憶に残らない…せめて坊主の塔位にはだな

 

15: 名無しさん ID:UzjDQ4m10
俺はペルソナ4Gから入って3は最近やったけど当時基準で考えるとまじ凄いだろこれ
以前に似たゲームってあったの?

 

17: 名無しさん ID:sd445rd50
ギャルゲ要素は必要だったのか?

 

19: 名無しさん ID:UzjDQ4m10
>>17
コミュはかなり上手い要素だと思う
おかげで進めたくなる

 

24: 名無しさん ID:aYLnSg4o0
>>17
むしろギャルゲ要素しか話題にならんやん

 

20: 名無しさん ID:qXJRF8bB0
ペルソナはテンポが悪いから駄目なんだよな
墓2もコレジャナイ状態
結局メガテン3を超えるものは作れなかった

 


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22: 名無しさん ID:UzjDQ4m10
メガテン3ストーリーはめっちゃ好きなんだけどな

 

23: 名無しさん ID:KedjrAfo0
人気なイメージあるけど4しか知らん
スロットも4結構面白かった

 

28: 名無しさん ID:aYLnSg4o0
所詮キャラゲーよ

 

29: 名無しさん ID:TzHML9JZ0
P3Pやり始めたけどタルタロス探索しかやることが無いのがちょっとな
5の教師退治みたいにとりあえずでもいいからメインの目的が欲しい

 

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1707216051/


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