1: 名無しさん ID:3pZzMlFF0
クイックバトルをデフォにしろ
22: 名無しさん ID:q5vp5B1Sa
>>1
5分限定とか、時間無制限とか
いろんなコースが増やせばいいじゃん
5分限定とか、時間無制限とか
いろんなコースが増やせばいいじゃん
77: 名無しさん ID:DqvPYkrh0
>>1
MOBAで10分はかなり短いぞ
MOBAで10分はかなり短いぞ
2: 名無しさん ID:ZWfOT1Os0
lolとか30分やったりしてんのに
4: 名無しさん ID:1oYJfpFm0
dotaは100分やるで~
タワー差、キル差が被ったりtechiesなんかがいると130分コースもあるある
タワー差、キル差が被ったりtechiesなんかがいると130分コースもあるある
8: 名無しさん ID:3pZzMlFF0
>>4,2
で?
ポケモンの10分が長いのは変わらないよ
で?
ポケモンの10分が長いのは変わらないよ
49: 名無しさん ID:wHhOctigp
>>8
変わらなくないやろ
長い、っていうのは相対的な評価やろ?
変わらなくないやろ
長い、っていうのは相対的な評価やろ?
5: 名無しさん ID:l+GRb0nK0
MOBAの10分はめちゃくちゃ短いぞ
6: 名無しさん ID:lIlPzhcK0
LOVAが15分(だっけ?)で短すぎってlol勢から叩かれたのに
11: 名無しさん ID:oOJYn2P70
LoLとかお互いの強さが拮抗すると40分とか行っちゃうからな
最悪50分まで伸びて負けると徒労感ハンパない
最悪50分まで伸びて負けると徒労感ハンパない
17: 名無しさん ID:p2YgwtSf0
>>11
強さが拮抗というよりは
勝ってる方がぶん投げたらじゃないか
強さが拮抗というよりは
勝ってる方がぶん投げたらじゃないか
20: 名無しさん ID:oOJYn2P70
>>17
スローイングどちらもやらかして
結局全員ビルドもレベルも天井まで育って
決め手に欠けたらそうなるって感じだな
スローイングどちらもやらかして
結局全員ビルドもレベルも天井まで育って
決め手に欠けたらそうなるって感じだな
13: 名無しさん ID:0jeJFBQMM
10分丁度いいだろ5分じゃ短い
それよりワープしてくる人なんとかしてくれあれじゃ攻撃当てれなくて負ける
それよりワープしてくる人なんとかしてくれあれじゃ攻撃当てれなくて負ける
14: 名無しさん ID:RWssWFIcp
短いレベル
15: 名無しさん ID:5BgSEjmhd
MOBAの中だと短い
18: 名無しさん ID:3pZzMlFF0
>>15
Switchの中では長い
Switchの中では長い
38: 名無しさん ID:fq716GkBd
>>18
桃鉄とマリパ
桃鉄とマリパ
47: 名無しさん ID:3pZzMlFF0
>>38
スーパーマリオパーティはは短いモードあるしミニゲームだけでも遊べるぜ
スーパーマリオパーティはは短いモードあるしミニゲームだけでも遊べるぜ
54: 名無しさん ID:fq716GkBd
>>47
いやミニゲーム一試合だけってことはないだろ?
つかモードとか言い始めたらユナイトだって5分で終わるモードとかあるし
いやミニゲーム一試合だけってことはないだろ?
つかモードとか言い始めたらユナイトだって5分で終わるモードとかあるし
19: 名無しさん ID:gCvCaqMH0
MOBAと考えると短いんじゃね
30分が最短くらいの感覚だし他のは
30分が最短くらいの感覚だし他のは
おすすめ記事
21: 名無しさん ID:EIYS2x7T0
短い方だろ
23: 名無しさん ID:3pZzMlFF0
>>21
スマブラは7分
スプラトゥーンは3分ですが
スマブラは7分
スプラトゥーンは3分ですが
51: 名無しさん ID:wHhOctigp
>>23
スマブラそんなに変わらんやんけ!
スマブラそんなに変わらんやんけ!
32: 名無しさん ID:S7VPmFGw0
時間が10分ってのもあるが他のMOBAと違ってプレイヤーとの接敵する時間が多いから
密度が濃くて10分があっという間に終わる印象だわ
密度が濃くて10分があっという間に終わる印象だわ
37: 名無しさん ID:YtxiY/Sq0
1ゲームのプレイ時間は基本的にジャンルごとに決まる
これは明確にMOBAジャンルでジャンル内の他のゲームはもっと1ゲームが長くユナイトの10分は短い
これで納得しないなら一生ゴネててくれ
55: 名無しさん ID:3NYSQW7F0
lolに大して言えるのかと
57: 名無しさん ID:tUSVOGO30
ユナイト10分クイックバトルだと5分
スプラ5分
スマブラ7分
任天堂ゲーって狭いくくりの中でも普通にバラけてるだけなのにここまで大騒ぎ出来るのは凄い
58: 名無しさん ID:668Ey+Br0
さすがにリリース日&連休前夜だからマッチング爆速でいいな
59: 名無しさん ID:Y8Rfe2q4d
実際長いけど5分だとまともにフィードできずに終わりそう
62: 名無しさん ID:W1a9vJGs0
手軽さだとテトリス最強
最近そればっかりやってる
最近そればっかりやってる
65: 名無しさん ID:7k45J4680
多対多のゲーム自体初めてだがとりあえず5戦ほどやって分かったのは、まず連携取れないと色々話にならないということだな
常に23人で動いて深追いしない、浮いた相手を各個撃破してくのが基本かね
とりあえずリスポンからの単騎突っ込みはNGと
常に23人で動いて深追いしない、浮いた相手を各個撃破してくのが基本かね
とりあえずリスポンからの単騎突っ込みはNGと
66: 名無しさん ID:rIKwmZDod
>>65
どっちのルートいくか宣言しとくとよさげっぽい
lol初心者ガイドとかみて勉強してるわ俺
どっちのルートいくか宣言しとくとよさげっぽい
lol初心者ガイドとかみて勉強してるわ俺
67: 名無しさん ID:m/YkdNvm0
>>65
同じく初めてだけど恐らく基本は上2下2遊撃1って感じかな
どれだけ数の暴力を仕掛けられるかが大事だと思った
壁抜けて強襲できるファイアローとか強いね
時間が強さに直結するから倒すことよりも倒されないことの方が重要
同じく初めてだけど恐らく基本は上2下2遊撃1って感じかな
どれだけ数の暴力を仕掛けられるかが大事だと思った
壁抜けて強襲できるファイアローとか強いね
時間が強さに直結するから倒すことよりも倒されないことの方が重要
70: 名無しさん ID:v3NbxXpo0
10分のうち最初の8分でポイント稼いでも残りの2分のサンダーでいくらでも逆転されるのがだるいな
まあレベル差が大事だからそれ以前も重要なんだけど気持ち的に
>>67
敵倒しても経験値かせげないから深追いしてもいいことないもんな
まあレベル差が大事だからそれ以前も重要なんだけど気持ち的に
>>67
敵倒しても経験値かせげないから深追いしてもいいことないもんな
71: 名無しさん ID:lQi9N9yA0
サンダー取られても終盤落ちると30秒ぐらい復帰できなくなるから状況次第でカバーは可能だし言うほどサンダーゲーでもない
76: 名無しさん ID:z1rrx/QRM
開幕3分で試合決まる事多いから10分はなげーわ
降参してくれないし
降参してくれないし
79: 名無しさん ID:ce8WK9l10
>>76
え?エアプ?
え?エアプ?
83: 名無しさん ID:1uoiMQNm0
>>79
降参システムはあるけど
チュートリアルで説明してないから降参不成立になってばっかりよ
降参システムはあるけど
チュートリアルで説明してないから降参不成立になってばっかりよ
82: 名無しさん ID:2ccYhOms0
10分できついならMOBAやめろで終わり
89: 名無しさん ID:OIh6tX1v0
バトロワや設置ゲーなんかも30分とかそれ以上かかるけど
DbDも15~20分くらいかかるよな?
モンハンも然り
DbDも15~20分くらいかかるよな?
モンハンも然り
90: 名無しさん ID:F+zMOzzx0
そもそもゲームの10分が長いってのに同意できない
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1626871393/