1: 名無しさん ID:P1ExuA/D0
このゲーム出来良すぎだろ
特に山麓のステージとかすげー良く作られてて震える
しっかり険しい山が表現されてて面白いわ
特に山麓のステージとかすげー良く作られてて震える
しっかり険しい山が表現されてて面白いわ
2: 名無しさん ID:P1ExuA/D0
ほんま面白い
4: 名無しさん ID:P1ExuA/D0
オヤブンポケモン捕獲するのすげー楽しい
7: 名無しさん ID:P1ExuA/D0
しっかりとやり込み要素もある
8: 名無しさん ID:P1ExuA/D0
ライドポケモン?みたいなのもクソ面白い
オオニューラとイダイトウが楽しい
10: 名無しさん ID:P1ExuA/D0
これ追加コンテンツ作って欲しいわ
いろんなステージでプレイしたい
いろんなステージでプレイしたい
12: 名無しさん ID:NTJMHTNu0
DLCはあるって噂やで
13: 名無しさん ID:tmg6c1kB0
UI不親切やな
敵の攻撃痛すぎるやろ
水中のポケモン難しすぎる
パラスうっざ!
でもめっちゃおもろかったわ
76: 名無しさん ID:Ne5qXemy0
>>13
確かにそんな感じや
確かにそんな感じや
83: 名無しさん ID:RmuW7Fmd0
>>13
UI酷いしアクションゲームなのにゲーム性が皆無だったけどポケモンとしては進化してるし今後に期待も持てるし楽しめるって感じやわ
UI酷いしアクションゲームなのにゲーム性が皆無だったけどポケモンとしては進化してるし今後に期待も持てるし楽しめるって感じやわ
14: 名無しさん ID:skR4NO9jM
結局大半のプレイヤーは1人でポケモン集めて楽しんでるだけなんだよな
交換強要しないだけでよーやっとる
交換強要しないだけでよーやっとる
15: 名無しさん ID:ilrKVtker
ワイは初代以来23年ぶりにポケモンやってるわ
フィールド探索のワクワク感すきだなぁ
まだまだ改良の余地あるからこの路線でシリーズ続けていってほしいわ
フィールド探索のワクワク感すきだなぁ
まだまだ改良の余地あるからこの路線でシリーズ続けていってほしいわ
16: 名無しさん ID:GHfiIBld0
追加コンテンツ作ってる暇があったらブラッシュアップした続編作って欲しい
17: 名無しさん ID:gjPxWXe1a
ポケモン捕まえて図鑑埋めるの楽しすぎてクレベース前やのにココノツボシになってしまったわ
村から追い出されてる時博士おらんの腹立つわ
村から追い出されてる時博士おらんの腹立つわ
18: 名無しさん ID:B06m7og10
ワイは対戦したいからイマイチやった
26: 名無しさん ID:RPB0pVY8d
>>18
ダイパリメイクできないの?
ゲームの出来はアルセウスが1番いいんだけどさ
ダイパリメイクできないの?
ゲームの出来はアルセウスが1番いいんだけどさ
おすすめ記事
37: 名無しさん ID:+NliPeBX0
>>26
>>18が言ってるのは従来のレート戦のことや
>>18が言ってるのは従来のレート戦のことや
19: 名無しさん ID:RPB0pVY8d
オヤブンサーナイトってハイパーボールで捕まえんのな
ギガントボール20個無駄にしたわ
ハイパーで一撃よ
ギガントボール20個無駄にしたわ
ハイパーで一撃よ
24: 名無しさん ID:lx39Zh6w0
>>19
ギガトンは後ろから当てんと意味ないぞ
ギガトンは後ろから当てんと意味ないぞ
39: 名無しさん ID:RPB0pVY8d
>>24
目隠しダマと木の実使っても、ギガントボール使える距離まで近づくとサーナイト気づいちゃうのよ
勘の鋭いやついるのよ
目隠しダマと木の実使っても、ギガントボール使える距離まで近づくとサーナイト気づいちゃうのよ
勘の鋭いやついるのよ
43: 名無しさん ID:lx39Zh6w0
>>39
餌使うんやで
餌使うんやで
20: 名無しさん ID:e9y/ik2+0
オオニューラ加入後のアヤシシ↔︎オオニューラ切り替えだるくない
21: 名無しさん ID:VVyy6Cat0
行けるとこ増えるたびにオヤブン狩りと図鑑埋めで
ストーリー全然進められへん
進めたほうがもっと楽になるんだろうけど
ストーリー全然進められへん
進めたほうがもっと楽になるんだろうけど
23: 名無しさん ID:+NliPeBX0
基本オフラインだから対戦が嫌いな人とかは取り組みやすいと思う。戦闘システムで雑な部分が多いけど、普通に面白いわ。
25: 名無しさん ID:3y+vaT4k0
図鑑タスクとかいうやり込み要素とも言いたくないものはNGそれ以外はおもろい
27: 名無しさん ID:1zXBMONoM
従兄弟んちで初代しかやった事ないけど楽しめるやろか
32: 名無しさん ID:lx39Zh6w0
>>27
初代のポケモンも出てくるから楽しめると思うで
ワイはダイパまでしかやっとらんけど楽しめた
初代のポケモンも出てくるから楽しめると思うで
ワイはダイパまでしかやっとらんけど楽しめた
30: 名無しさん ID:Z5cPY7m40
ワイも今やってるけど難易度と戦闘システムだけはガチのゴミやな
それ以外は佳作くらいの面白さはあると思う
それ以外は佳作くらいの面白さはあると思う
33: 名無しさん ID:K35+lV+70
不満点も多いけど楽しめたしこれ系統の続編に期待だわ
DLCもいいんだけどUIとかその辺の不満点改善までは無理だろうし今作で今更変えられてもそれはそれで困る
DLCもいいんだけどUIとかその辺の不満点改善までは無理だろうし今作で今更変えられてもそれはそれで困る
35: 名無しさん ID:x7TLWejNp
図鑑埋め攻略サイトとか見ずに行き当たりばったりで捕まえてるけど、レアなやつとか親分の発見がおもろいわ
40: 名無しさん ID:ixy32DaW0
本編相当扱いならこんな微妙なゲームでも売れるから笑いが止まらんだろうな
44: 名無しさん ID:Z5cPY7m40
正直今作はモンスター育成ゲームとしては二流レベルまで成り下がったと思う
本来ポケモンって好きなポケモンを重点的に育ててその成長を楽しむゲームなのに今作はそれが出来ない
何故かと言うと難易度と早業、力業のせいでワンパンされまくるから経験値が好きなポケモンに入らない事が多い
本来ポケモンって好きなポケモンを重点的に育ててその成長を楽しむゲームなのに今作はそれが出来ない
何故かと言うと難易度と早業、力業のせいでワンパンされまくるから経験値が好きなポケモンに入らない事が多い
52: 名無しさん ID:o5wM3S3Ud
>>44
まあ自分で育てたキャラより親分みたいな明らかに製作サイドが用意したキャラのほうが強いのは引っかかるな
まあ自分で育てたキャラより親分みたいな明らかに製作サイドが用意したキャラのほうが強いのは引っかかるな
56: 名無しさん ID:SJTIgrUc0
>>44
まぁスピンオフやからしゃーないんちゃう
本流は個体値努力値捨てへんやろ
まぁ操作性酷いのは次回に期待や😠
54: 名無しさん ID:x4ZE8KpM0
構えポーズとる主人公ええな
55: 名無しさん ID:tmg6c1kB0
がんばりレベル上げてやると全然違うぞ
58: 名無しさん ID:gg4DhMww0
なんだかんだここのつ星まできたわ
59: 名無しさん ID:vyPBbTOMd
ウォーグルから落下してまず適当にボール当てて後ろに回り込んでボールから出てくるタイミングでギガントボールが当たるように調整して投げるを繰り返す
これで何でも捕れる
これで何でも捕れる
64: 名無しさん ID:DKU1sAQnd
育成とバトルは完全に死んでるな
捕獲を楽しむだけのゲーム
捕獲を楽しむだけのゲーム
65: 名無しさん ID:8NvhBBrN0
まぁダイパリメイクと比べたら良作よ
ただアルセウスにも不満点あるといえばある
UIがあかんところとか所々ダルいところがあるとか難易度や戦闘がガバガバなところとかな
なんやかんやでダイパリメイクは戦闘難易度調整だけはよくできてた
ジム戦も四天王戦もシロナ戦もよう出来てたからな
ただアルセウスにも不満点あるといえばある
UIがあかんところとか所々ダルいところがあるとか難易度や戦闘がガバガバなところとかな
なんやかんやでダイパリメイクは戦闘難易度調整だけはよくできてた
ジム戦も四天王戦もシロナ戦もよう出来てたからな
67: 名無しさん ID:MR2kNE2iM
今作ポケモンとの絆みたいな要素って全然強調されてなくね?
ポケモンを調査対象として捉えてる面が表現されてると思う
捕まえるだけじゃ図鑑埋まらないとことか人々がポケモン恐れててポケモントレーナーが全然いないとことか
ポケモンを調査対象として捉えてる面が表現されてると思う
捕まえるだけじゃ図鑑埋まらないとことか人々がポケモン恐れててポケモントレーナーが全然いないとことか
74: 名無しさん ID:ODDOE1N7a
>>67
まあそういう時代の話やしな
まあそういう時代の話やしな
80: 名無しさん ID:+B0ql+CLd
>>67
いうほど今までも絆とかあったか?
いうほど今までも絆とかあったか?
86: 名無しさん ID:hvOBo0ZxM
>>67
あんなモンスターと絆とか無理がありすぎたしそこは別に
洗脳でもしないとおかしかったし
まあふれあい要素は次作以降やろね
年1で出さなあかんし
あんなモンスターと絆とか無理がありすぎたしそこは別に
洗脳でもしないとおかしかったし
まあふれあい要素は次作以降やろね
年1で出さなあかんし
92: 名無しさん ID:Yz0v0cth0
>>67
調査が進んでいって正しい知識が身についたから恐怖の対象から現在の共存に繋がったよって話やし、そう思うってことは良作なんやろな
調査が進んでいって正しい知識が身についたから恐怖の対象から現在の共存に繋がったよって話やし、そう思うってことは良作なんやろな
69: 名無しさん ID:x7TLWejNp
瞑想ギラティナつええ
そこからシャドーダイブで守りも硬い
そこからシャドーダイブで守りも硬い
70: 名無しさん ID:hvOBo0ZxM
なんか捕まえてたら勝手にレベル上がって連続進化させられるようになってたし感慨もクソもないな
非常にカジュアルなゲームへとシフトした印象
でもまあポケモンなんてこれくらいがええんやろ
ぶつ森とゼルダ混ぜましたくらいが一番流行りそう
77: 名無しさん ID:gg4DhMww0
あと捕まえてないのコピペロス軍団とピィとタテトプスとエルレイドとミカルゲとグレイシアだけだわ
なんか図鑑揃えると一生やらなそうだから
エサやるタスクあるやつにエサやってるわ
なんか図鑑揃えると一生やらなそうだから
エサやるタスクあるやつにエサやってるわ
78: 名無しさん ID:hH3ogKzY0
シズメダマだけ急に別ゲーになるのやめて欲しい
79: 名無しさん ID:yXDseLek0
むしくいぼんぐり投げつけてピヨッたところに背後からヘビーボールで大体捕まえられることに気づいた
85: 名無しさん ID:l6d/mNVzd
ジェットボールなんかHOP-UPしてない?
114: 名無しさん ID:Rf3OXos3r
めっちゃ楽しんでるけどパラスとフワンテとヤミカラスとシュウゾウは氏ね
115: 名無しさん ID:KbfviVwJ0
ポケモンを捕まえる楽しさというのがピックアップされてる
コマンドの対人バトルだけじゃ発展性なんて無いしこの方向性で行った方がいい
コマンドの対人バトルだけじゃ発展性なんて無いしこの方向性で行った方がいい
127: 名無しさん ID:Z5cPY7m40
>>115
それは分かるけど劣化させる必要性はないよね
普通に従来の戦闘システムを流用するだけで良かった
それは分かるけど劣化させる必要性はないよね
普通に従来の戦闘システムを流用するだけで良かった
134: 名無しさん ID:5gyPtS940
色違い優遇したいけど弱くて結局親分使っちゃう
136: 名無しさん ID:RPB0pVY8d
個体値
努力値
レート戦
これ無くしたの英断やわ
これからポケモンレジェンズシリーズではこの要素なくてええ
本流とかリメイク作で散々やればええわ
146: 名無しさん ID:e9y/ik2+0
戦闘システムは昔のデジモンワールドみたいにしてほしかったなぁ
161: 名無しさん ID:L8DrE2Jd0
雪原初見で色違いオヤブンユキノオーいたから挑んだらボコボコにされて涙
162: 名無しさん ID:Ci1VUplG0
結局グラより内容やな
楽しすぎるわ
楽しすぎるわ
177: 名無しさん ID:HmxBHTyb0
ストーリーが薄いのと牧場のソートがないとかuI的な不満ほまあまああるけど
それなりに面白かったわ
それなりに面白かったわ
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1644295128/