何で敢えてゼニガメ選んだの?
確かにカメックス弱点少ないな
序盤もノーマルモードで難しすぎず易しすぎず
そこそこ達成感得れるからいいのか
>>9
ノーマルモード?
ゼニガメはイージーモードだろ
フシギダネがイージーとかエアプ発見器だぞ
俺もダネー
フシギダネははっぱカッター
ってぶっ壊れ技覚えるけどゼニガメは…
>>8
タイプ不一致のきりさくは過大評価
不一致きりさく→威力140でバフ無効伸び代なし
一致はっぱカッター→威力165たまに外すし、半減相手多数
一致なみのり→威力142.5、冷凍ビームか吹雪、地震と合わせると殆どの敵に抜群
普通にカメックスが一番壊れや
赤緑でもふぶき使えたっけ?
フシギダネだったからグリーンもヒトカゲで
初代ゼニはあんまりよくわからないんだよな
2005年のリメイク版ではヒトカゲ選んで
最近のリメイクではゼニ選んだけど
最初はフシギダネを選んだんだ…
でもポケモン図鑑貰う前にフシギソウに進化させちゃったんだ…
俺は諦めて次はゼニガメにした
水が好きやった
俺は赤しか持ってなかったけど青が出てくるまで完全にゼニガメだけ冷遇されてたしな
確かに水ポケって初代あんまいなかったような…
耳とか羽だし
第二形態ならカメールが1番カッコいいよな
本当のハードモードはダネなんだ
序盤のタケシとカスミはよっぽど
ヘマしなければ快勝できるけどな
あいつがまんしかしてこないし
ただ面倒ではあるが
2周目からのプレイヤーが選びがち
御三家は序盤だけだからな
ヒトカゲ←序盤タイプ相性悪すぎ
フシギダネ←弱点多すぎ
ゼニガメさいつよじゃん
序盤が難航するのは必至だと思う
タイプ相性理解した上で攻略できるのなら
そりゃ最初に何選ぼうがジム戦で苦戦しないわ
>>61
はっぱカッター覚えるまで遠すぎるしそこまでまともなわざないのが泣ける
つるのムチPP10しかないし
お月見山越えらんねえ
お月見山はタケカスに隠れて忘れがちだけど
確かに地味な序盤な難所かもな
>>86
タケカス戦のダネのメインウエポンはたいあたりだぞ
初代の宿り木のタネなんてゴミ過ぎて使えない16分の1だから
使うけど
タイプ一致ひのこの方が通る
初代のゼニなみのり使えたんだっけ?
ゼニでのプレイは最近の
リメイクなんで初代は分からない
>>72
寧ろゼニガメが介護されてるかのようなゲームバランスだっただろ
ゼニガメもフシギダネも威力40の一致技覚えるレベルはほぼ同じだが、ゼニガメはその前のレベル8段階でもうひとつ下の技である「あわ」をわざわざタケシ戦用に用意されてる
カスミ戦の頃には かみつく覚えるしレベル少し低くてもメガトンパンチでいける
マチス戦前に威力100の地面技であるあなをほるが手に入る
エリカ戦前に威力90の氷技であるれいとうビームが手に入る
だからもうずっと無双
つか、御三家ソロ旅で誰が早いかみたいな検証動画は既に何本もYouTubeにある
普通にゼニガメがぶっちぎりで他はヒトカゲとフシギダネがプレイングで入れ替わる程度
調べてみたら初代でもなみのりいけるんだな
偏りがあるとすれば単純に赤&緑でジャケ買いした人はそれを選びやすいからだろう