1: 名無しさん ID:/njy7I/Z0
3Dってだけで未来的だったからな
2: 名無しさん ID:rqYb3on00
ろーどおっそ!!
3: 名無しさん ID:JLGQrdBkd
リッジレーサーなんてほぼほぼ実車かと思ったよな
いま見ると目が曇ってたの分かるけど
いま見ると目が曇ってたの分かるけど
9: 名無しさん ID:BC0yoWPir
>>3
アーケードの時点からそれは無かったわ
実車っぽい(あくまで、ぽい)と最初に
言われたのは1995年のセガラリー1
アーケードの時点からそれは無かったわ
実車っぽい(あくまで、ぽい)と最初に
言われたのは1995年のセガラリー1
4: 名無しさん ID:lzCKFyPGd
家電屋がゲーム機……?
5: 名無しさん ID:y8y98xln0
初期と後期でグラに結構差があるよな
6: 名無しさん ID:rt52xJpG0
セーブデータが消えないのが凄かった
7: 名無しさん ID:F0Cm8Ulh0
3Dよりアニメがすごいと思った
8: 名無しさん ID:51PwqJ1U0
ディスクってのか男心くすぐられたよな
今となってはディスクよりもメモリ最高って感じだが
今となってはディスクよりもメモリ最高って感じだが
13: 名無しさん ID:BC0yoWPir
>>8
94年当時に中学生以上だったら
PCエンジンCD-ROM2とメガCDを認知
していたからそこまででも無かった
6年前の1988年に出たCD-ROM2が最高の
カルチャーショックだった
94年当時に中学生以上だったら
PCエンジンCD-ROM2とメガCDを認知
していたからそこまででも無かった
6年前の1988年に出たCD-ROM2が最高の
カルチャーショックだった
10: 名無しさん ID:sARpT8390
風のクロノアに度肝を抜かされた
12: 名無しさん ID:wIqnBuFy0
グランツーリスモ出るたびに5くらいまでは驚いてた気がする
14: 名無しさん ID:nt66tOk80
所詮32bit機、64bit級の衝撃には敵わないんだぜ…!
15: 名無しさん ID:GfMWm7gNa
プレステ
セガサターン
3DO
PC-FX
で覇権を争う時代だったかな
FF7でふっ飛ばしたけど
セガサターン
3DO
PC-FX
で覇権を争う時代だったかな
FF7でふっ飛ばしたけど
17: 名無しさん ID:/rKnWiPf0
>>15
任天堂ハードは?
任天堂ハードは?
22: 名無しさん ID:iDZQrLcE0
>>17
64は少し出遅れたはず
64は少し出遅れたはず
16: 名無しさん ID:nfkG86+50
は?メモリーカード買わないとセーブ出来ないとか意味わかんねぇ!
18: 名無しさん ID:TjyAQq0V0
インパクトだけならサターンに負ける
20: 名無しさん ID:xyiOKqHd0
すげえ!これ音楽CDも聴けるぜ!
21: 名無しさん ID:BC0yoWPir
>>20
しかもPS初期ロットは下手なオーディオ
よりも高性能なDACで高音質というね
当時マニアがSCPH-1000を買い求めたという
しかもPS初期ロットは下手なオーディオ
よりも高性能なDACで高音質というね
当時マニアがSCPH-1000を買い求めたという
おすすめ記事
23: 名無しさん ID:4J4PSAxV0
>>21
初めて聞いたぜ
初めて聞いたぜ
25: 名無しさん ID:TjyAQq0V0
>>21
初期のPSって4万円だったじゃん
SFCがアンダー2万円だった時代に
初期のPSって4万円だったじゃん
SFCがアンダー2万円だった時代に
39: 名無しさん ID:BC0yoWPir
>>25
どういう意味と指摘だよ
高音質だったという意見に
でも高価じゃんとは
単に高価だったからコスト掛かってただけだろ
どういう意味と指摘だよ
高音質だったという意見に
でも高価じゃんとは
単に高価だったからコスト掛かってただけだろ
24: 名無しさん ID:uv3qNmjB0
PS2が出た時のプレステ1のゲームが出来るってのも凄かったな
26: 名無しさん ID:I7AYOvPb0
「なにこのバカみたいな十字キー」って思ったな
27: 名無しさん ID:qThJI5rd0
ソフトの安さは衝撃だった
ゲーム的な衝撃は64のがでかい
ゲーム的な衝撃は64のがでかい
28: 名無しさん ID:uv3qNmjB0
ドリームキャストの専務が出てたCMもなかなか
生産が間に合わないほど売れた
生産が間に合わないほど売れた
29: 名無しさん ID:WOptsf5t0
3DO
スタートダッシュを掛けるが当時お金持ちの子供しか買えず
タイトル不足もあって失速
サターン
さくら大戦等もあり3DOを猛追し覇権をとりかける
プレステ
初期はパッとしないが2万円への値下げとスクウェアを取り込み
最終的に王者となる
PC-FX
天外魔境3を発表し期待されるも失速し脱落
N64
覇権争いに出遅れたが任天堂タイトルを中心に子供を取り込み
結果としてやや違う路線を確立して今も生き残る
こんなんだっけ?
後はバンダイか何かが出していたような?
プレイディア?
30: 名無しさん ID:4J4PSAxV0
ピピンアットマーク?
34: 名無しさん ID:haDuZu0i0
メモリーカードにゼブラのフェイクレザー貼り付けたりデコってた
35: 名無しさん ID:DJ3CmadW0
プレステばっか特典豪華でサターン派だったから毎回腹立ってた
36: 名無しさん ID:hHXJ1Lot0
OPこええ!
37: 名無しさん ID:cCI3J2nTd
ピピン・・・
38: 名無しさん ID:iDZQrLcE0
ネオジオCDも忘れないであげて
41: 名無しさん ID:vNALb1Jz0
世間的にはセガサターン一強でプレステは空気だったぞ
TVCMでもセガールに煽り散らかされて舐められてたし
当時は格闘ゲームをはじめとする2D全盛だったからどうしても2D面で高性能のサターンが優勢だった
TVCMでもセガールに煽り散らかされて舐められてたし
当時は格闘ゲームをはじめとする2D全盛だったからどうしても2D面で高性能のサターンが優勢だった
43: 名無しさん ID:iyJdkXSvr
>>41
ゲーマーほど下馬評はサターンだったな
実際に出だしの半年~1年間はSS優勢だった
ついに今度こそセガ覇権か!?任天堂の
後出しジャンケンまでにシェア取り尽くせるか
みたいな空気感はあった
一般人はおおかた任天堂待ち
・・だったが1年半以上も待ちきれず
PSかSSのどちらかを買う決断を迫られたが
1996年2月にFF7の発表で勝敗は決した
44: 名無しさん ID:vNALb1Jz0
3DOリアルのウリはスパ2Xの初家庭用移植版が遊べるって点だったがメガドラ友達の間ではあのロードラッシュ2が遊べるって部分で注目集めてたなあ
45: 名無しさん ID:uv3qNmjB0
X68000は?
48: 名無しさん ID:iyJdkXSvr
>>45
バイト代全ツッパできるオタク大学生か
社長の息子くらいしか持ってなかったな
バイト代全ツッパできるオタク大学生か
社長の息子くらいしか持ってなかったな
46: 名無しさん ID:cZZ98q4Y0
懐かしいな次世代機戦争。
ゲーム業界が今より勢いあった時代だと思う。
ゲーム業界が今より勢いあった時代だと思う。
引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1698365601/