1: 名無しさん ID:TReB89/Q0.net
Exclusive Look at Spider-Cat in Spider-Man: Miles Morales (4K)
レイトレーシング(英: ray tracing, 光線追跡法)は、光線などを追跡することで、ある点において観測される像などをシミュレートする手法である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%AC%E3%A4%E3%88%E3%AC%E3%BC%E3%B7%E3%B3%E3%B0
6: 名無しさん ID:KoIalJ/A0.net
レイトって遅いって意味?
40: 名無しさん ID:wZ5HWwsm0.net
>>6
レイ トレーシングやで
rayは光
レイ トレーシングやで
rayは光
7: 名無しさん ID:BM1tm8z90.net
光の自然さがむしろモーションの不自然さを引き立ててるじゃねえか。
9: 名無しさん ID:1o7sTmTQ0.net
見たけど どこが凄いの?
53: 名無しさん ID:wZ5HWwsm0.net
>>9
通称レイトレの描画はめっちゃ重い
高画質でリアルタイムで動かすのはものすごく大変
PS5がどのような処理をしているのかは知らないけど
グラボの3Dベンチのように1枚仕上げるのに数秒から数分かかるのが普通だった
通称レイトレの描画はめっちゃ重い
高画質でリアルタイムで動かすのはものすごく大変
PS5がどのような処理をしているのかは知らないけど
グラボの3Dベンチのように1枚仕上げるのに数秒から数分かかるのが普通だった
10: 名無しさん ID:7X7m26Rq0.net
アンリアルエンジン5の動画みたいなのPS5で来る?
18: 名無しさん ID:oBC7+rXJ0.net
>>10
できるというか、あのデモはPS5で動かしてて実際に操作もできるで
プレイアブル出展する予定やったがコロナでその機会がなくなったってUE5開発者が言っとる
できるというか、あのデモはPS5で動かしてて実際に操作もできるで
プレイアブル出展する予定やったがコロナでその機会がなくなったってUE5開発者が言っとる
12: 名無しさん ID:AMQpOQOW0.net
これでアトリエがはかどるな
13: 名無しさん ID:iJHbJ8kn0.net
さんざん抽選参加したのにどこも当たらないからps5は幻だという結論にいたった
14: 名無しさん ID:G8/Q9dGo0.net
めっちゃテンション上がってきた
PS5で出るGTA楽しみ過ぎる
PS5で出るGTA楽しみ過ぎる
16: 名無しさん ID:i7tjN4Ai0.net
すげーな
17: 名無しさん ID:aPDSMyXx0.net
課金アイテム「手鏡」
20: 名無しさん ID:KUFJD4eR0.net
アホな俺に何の何がすごいのか説明してくれ
28: 名無しさん ID:G8/Q9dGo0.net
>>20
物体に反射する光や影をリアルタイムで演算して絵を描くのは割と大変で
それがガラスに反射してる物体だと更に大変
物体に反射する光や影をリアルタイムで演算して絵を描くのは割と大変で
それがガラスに反射してる物体だと更に大変
61: 名無しさん ID:uvrw+mAY0.net
>>20
今までは小手先のテクニックを
積み上げてフォトリアルっぽい
画作りをしてたのが、
レイトレーシングという手法は
現実世界と同様に光の反射・屈折を
シミュレートするやり方なので、
絵のリアル度が段違いに向上する
おすすめ記事
まあ細かいこと気にしない人には
どうでもいいかもね
70: 名無しさん ID:x7FGt/ww0.net
>>20
めちゃくちゃ開発がしやすい
光をポンと投げると自動で膨大な反射とかを計算して
自然に描写してくれる、専用のチップを積んでる
めちゃくちゃ開発がしやすい
光をポンと投げると自動で膨大な反射とかを計算して
自然に描写してくれる、専用のチップを積んでる
21: 名無しさん ID:QvmMWZdw0.net
人間の目は見たいものだけにピントが合うようにできてるから
光を全部反射して見せたって普通の人間には違和感しかない
光を全部反射して見せたって普通の人間には違和感しかない
27: 名無しさん ID:e6KVsUuD0.net
レイト レーシングかとおもった
31: 名無しさん ID:boSuk2/w0.net
比較映像や説明聞くとすごいなぁとは思うけど冷静になると普段リアルで見てる景色をゲーム内で再現してるだけ
だから何?ってなる
だから何?ってなる
32: 名無しさん ID:ZAgrSTr60.net
>>31
ファンタジーなリアル存在してるのか
羨ましいわ
ファンタジーなリアル存在してるのか
羨ましいわ
50: 名無しさん ID:boSuk2/w0.net
>>32
ファンタジーとレイトレーシングさ関係ないやろ
ファンタジーとレイトレーシングさ関係ないやろ
34: 名無しさん ID:/IlO/f+M0.net
これで面白くなるんかね…
老害なんでポリメガのが楽しみ…
老害なんでポリメガのが楽しみ…
35: 名無しさん ID:18mzodsd0.net
反射が強すぎて建物の中があまり見えないね
39: 名無しさん ID:89j72eHG0.net
今までは絵描きとプログラマが手打ちで光を再現してたんか?おつかれさん…
44: 名無しさん ID:zhqKDOLS0.net
>>39
開発ツールの設定で一発よ
開発ツールの設定で一発よ
43: 名無しさん ID:n32BqEG50.net
面倒なグラフィックの処理が自動化したのか
46: 名無しさん ID:x/SmYZQ40.net
でも買えないんだ...
48: 名無しさん ID:eiBw7kXr0.net
レイトレーシングって言えば80年代のCGなイメージなんだけど
テカテカした謎の球体とか3D曼荼羅とか
52: 名無しさん ID:BM1tm8z90.net
>>48
directxがサポートしたからってこったな。
directxがサポートしたからってこったな。
51: 名無しさん ID:TN/aQ1kC0.net
よく分からんが、アクションと格ゲーがフルHDの60fpsで安定して動いてロード爆速でネット対戦がラグくなかったらそれで満足だよ
54: 名無しさん ID:3G1DaBN00.net
ぶっちゃけPS4やXbox世代でも1のスパダーマン?より綺麗な
グラフィックのゲームいっぱいあるよな
BF5のPC版のレイトレありとか鼻血出るくらい凄いしw
65: 名無しさん ID:ZAgrSTr60.net
>>54
それ体験するのに何万のグラボが必要なんだ?
それ体験するのに何万のグラボが必要なんだ?
90: 名無しさん ID:4qM4+w+a0.net
>>65
PS5とXSXがBF5のレイトレに対応すれば安上がりじゃん
PS5とXSXがBF5のレイトレに対応すれば安上がりじゃん
55: 名無しさん ID:F86AAvo00.net
4x4、3x3の行列計算するんだよな
56: 名無しさん ID:TeGIwl4R0.net
60フレームに見えんなあ
57: 名無しさん ID:gS8KwZDc0.net
想定外に安価だったんで軍資金は十分なんだけどしばらく品薄が続くのだろうか
初期不良が怖いから最初の争奪戦には参加しなかったんだけど参加しとくべきだったか
初期不良が怖いから最初の争奪戦には参加しなかったんだけど参加しとくべきだったか
59: 名無しさん ID:xr+aAvdR0.net
抽選全ハズレ
今から発売日に手に入れる手段はないの?
デモンズやりたいお
今から発売日に手に入れる手段はないの?
デモンズやりたいお
60: 名無しさん ID:ucIoBtJQ0.net
零とかSIRENみたいな和ホラー出して
63: 名無しさん ID:qo1e1fhE0.net
ps4からps5が一番進化なさそうだな
SAOの世界はいつになるのやら
SAOの世界はいつになるのやら
66: 名無しさん ID:BM1tm8z90.net
>>63
SAOはフルダイブだが、VRの.hackはおそらくここいら辺だな。
SAOはフルダイブだが、VRの.hackはおそらくここいら辺だな。
69: 名無しさん ID:ZAgrSTr60.net
>>63
SSDきちんと活用できたら今世代はかなり進化するよ
PCですら無理なことができるようになるからな
SSDきちんと活用できたら今世代はかなり進化するよ
PCですら無理なことができるようになるからな
68: 名無しさん ID:Z0kcSLMH0.net
FF7リメイクなんて鏡が曇ってて何もうつらないからなw
ああいう細部の手抜きが地味に気になるんだよなぁ
ああいう細部の手抜きが地味に気になるんだよなぁ
45: 名無しさん ID:4SqK/T230.net
わくわくしてきたぞー
抽選全部ハズれたけど
抽選全部ハズれたけど
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1602757667/