1: 名無しさん 2019/12/22(日) 14:45:00.85 ID:R9SBWDAYd
そりゃコナミも切りたくなるわ
5: 名無しさん 2019/12/22(日) 14:51:23.04 ID:IaZxT7If0
元々は使う予定がカットになったパターンと違うの?
6: 名無しさん 2019/12/22(日) 14:53:50.56 ID:YiV9O4Ox0
作りこんだけど入れない街とか無駄すぎて涙出てくる
7: 名無しさん 2019/12/22(日) 14:57:12.03 ID:H/6lAEJnr
要るか要らないか、使うか使わないかの判断が緩くて遅いんだろうな
そりゃあ無駄ゼロとか無理だから多少の余裕は必要だけど、限度があるわな
そりゃあ無駄ゼロとか無理だから多少の余裕は必要だけど、限度があるわな
8: 名無しさん 2019/12/22(日) 14:57:13.10 ID:zuSjTGrxa
「使い道決まってないけどとりあえず作り込んでおいて!ゲームでどうやって使うかは後で考える!」
ってパターンやな。
仕様が決まってないのに発注してしまう無能プロデューサー感が溢れてる
ってパターンやな。
仕様が決まってないのに発注してしまう無能プロデューサー感が溢れてる
9: 名無しさん 2019/12/22(日) 14:58:00.93 ID:e99gOIx00
雑でも良いからより行ける街の方が重要
10: 名無しさん 2019/12/22(日) 15:00:06.13 ID:zuSjTGrxa
デザイナー「ええー!?なんで作り込んだのに使わないんですか!?」
小島「うるせーなwやりたいことが変わったんだから仕方ないだろ」
みたいなやりとりがあったのが目に見えるようだ
11: 名無しさん 2019/12/22(日) 15:00:15.84 ID:LqpJmof0d
そもそも元々サイレントヒルで使う予定だったんだし、作り込んでいるんじゃなくて作りかけをP.T.として出しただけ
14: 名無しさん 2019/12/22(日) 15:03:35.82 ID:dne6TeRl0
>>11
なるほどw
なるほどw
12: 名無しさん 2019/12/22(日) 15:01:28.88 ID:uN6oA1570
サイレントヒルズとして作ってたんじゃないの
知らんけど
知らんけど
13: 名無しさん 2019/12/22(日) 15:01:43.59 ID:JLhej3500
ほんとは使う予定だったんだろ
15: 名無しさん 2019/12/22(日) 15:04:58.29 ID:fdgR0gVp0
デスストの時だって小島自身そんなこと言ってたもんな
17: 名無しさん 2019/12/22(日) 15:11:16.15 ID:nxo/V3s/0
メタルギアや魂斗羅よりサイレントヒルをリブートすりゃいいのに。
23: 名無しさん 2019/12/22(日) 15:26:04.32 ID:K6amWiy6d
PTはフルサイズのゲームとして作ったら必ずボロが出る
短編だからこそ悪いところが出る余地が無かっただけ
短編だからこそ悪いところが出る余地が無かっただけ
26: 名無しさん 2019/12/22(日) 15:53:25.96 ID:50E7CWg8a
小島がMGSを完成させない間に手のあいたスタッフがFOXエンジンで遊んでて出来た傑作だろ
サイレントヒルズとはゲーム性が関係ないけど宣伝に使えるなってことで配信された
売り物としては粗が目立つのはそのせい
サイレントヒルズとはゲーム性が関係ないけど宣伝に使えるなってことで配信された
売り物としては粗が目立つのはそのせい
28: 名無しさん 2019/12/22(日) 15:59:12.34 ID:zJuH2HfJ0
最初の注意書きでワロタ
なんの予防線だよ
なんの予防線だよ
30: 名無しさん 2019/12/22(日) 16:19:17.95 ID:M9cZP+E90
これから開発続けて商品化する予定だったんだろ
むしろこれをボツにしたコナミの方が金と時間をドブに捨ててるわ
むしろこれをボツにしたコナミの方が金と時間をドブに捨ててるわ
44: 名無しさん 2019/12/22(日) 17:56:33.59 ID:FQkl8cw7M
>>30
いやこういうのをきっちり切れないと
会社経営は出来ない
マザー3の64版しかり
いやこういうのをきっちり切れないと
会社経営は出来ない
マザー3の64版しかり
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32: 名無しさん 2019/12/22(日) 16:48:35.23 ID://3BwP4N0
ボツネタならしょうがないけど見えないのわかってて作りこんでた案件だったりしたら最悪だな
てめーらのことだよFF鉄拳
てめーらのことだよFF鉄拳
37: 名無しさん 2019/12/22(日) 17:20:52.24 ID:XUFFJgtQ0
ユーザーのこと考えないでゲームデザインしてるのが良くわかるな
42: 名無しさん 2019/12/22(日) 17:47:44.78 ID:jHUh8RXh0
PT、ゲームになってないもんな
ノーヒントで延々ループとか昔のPCゲーみたい
ノーヒントで延々ループとか昔のPCゲーみたい
45: 名無しさん 2019/12/22(日) 17:56:35.43 ID:X3nIGWNC0
FF15もそういうエリア沢山あったよね
製品版でオミットされただけ
製品版でオミットされただけ
52: 名無しさん 2019/12/22(日) 18:50:46.79 ID:/pKKZMK90
その街データを新作サイレントヒルの街データとして解放する予定だったんじゃねぇの
そもそも体験版出してる時点である程度プランニングが終わって開発も進んでる状態だろ
いきなり潰される方が面食らうわ
そもそも体験版出してる時点である程度プランニングが終わって開発も進んでる状態だろ
いきなり潰される方が面食らうわ
61: 名無しさん 2019/12/22(日) 20:57:57.61 ID:nyPG48Wia
>>52
無名インディーズをソニーが発掘して新規IPの体験版を出したという設定
体験版カテゴリで配信されてるし勘違いしてる人はいまだに多いけど
ティザー段階なので制作が決定した程度だろう
ほぼ企画は進んでなかったはず
無名インディーズをソニーが発掘して新規IPの体験版を出したという設定
体験版カテゴリで配信されてるし勘違いしてる人はいまだに多いけど
ティザー段階なので制作が決定した程度だろう
ほぼ企画は進んでなかったはず
53: 名無しさん 2019/12/22(日) 18:57:59.56 ID:voKLvad+0
ループする家出たあと怖くなさそう
54: 名無しさん 2019/12/22(日) 19:01:27.57 ID:jHUh8RXh0
狭い、逃げようがないから怖いってのはあるよね
オープンワールドのゾンビものは屋外は逃げるのが容易だから怖くないけど建物内はビクビクよ
オープンワールドのゾンビものは屋外は逃げるのが容易だから怖くないけど建物内はビクビクよ
55: 名無しさん 2019/12/22(日) 19:07:40.89 ID:fBSiE30l0
このptに町データが入ってるのか・・・
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1576993500/