1: 名無しさん ID:POkpQ4Rh0
アクションRPGは好きな模様
2: 名無しさん ID:POkpQ4Rh0
ターン制RPGってすぐ飽きちゃうんやが
3: 名無しさん ID:KiglhgK20
でもポケモンとペルソナは好きなんだろ?
10: 名無しさん ID:POkpQ4Rh0
>>3
ペルソナはuiやキャラデザ、雰囲気からして苦手
ポケモンは好きやったが最後にハマったのはXYやな
サンムーン、剣盾は序盤で投げた。それ以降は買ってない
ペルソナはuiやキャラデザ、雰囲気からして苦手
ポケモンは好きやったが最後にハマったのはXYやな
サンムーン、剣盾は序盤で投げた。それ以降は買ってない
4: 名無しさん ID:POkpQ4Rh0
レベル上げとか苦行やわ
6: 名無しさん ID:4nv0gT2Y0
頭使うの苦手そう
11: 名無しさん ID:POkpQ4Rh0
>>6
言うほどターン制RPGで頭使うか?
言うほどターン制RPGで頭使うか?
18: 名無しさん ID:4nv0gT2Y0
>>11
そのレスが出る時点で使ってない
レベル上げてこうげきコマンドゴリ押しだけじゃなくてどういう戦略とれば楽に倒せるかとか考えるんや普通は
そのレスが出る時点で使ってない
レベル上げてこうげきコマンドゴリ押しだけじゃなくてどういう戦略とれば楽に倒せるかとか考えるんや普通は
8: 名無しさん ID:8pr/jvVD0
別に嫌なもんわざわざ解ってて購入しないからなんやかんやでやってるんだよな
15: 名無しさん ID:POkpQ4Rh0
>>8
特にドットのJRPGがグラフィックとか大好物なんや
bgmもええ
だが飽きちゃう
特にドットのJRPGがグラフィックとか大好物なんや
bgmもええ
だが飽きちゃう
19: 名無しさん ID:8pr/jvVD0
>>15
レトロっぽい作品の雰囲気が好きなのかな
でもゲームジャンル的には好きじゃないのか
レトロっぽい作品の雰囲気が好きなのかな
でもゲームジャンル的には好きじゃないのか
9: 名無しさん ID:gYJhnGCI0
マナケミアおもしろいで
13: 名無しさん ID:v1EjlcyGM
どう考えてもアクションのほうが頭使う
ドラクエは子供でも誰でもクリアできるゲームがテーマや
ドラクエは子供でも誰でもクリアできるゲームがテーマや
16: 名無しさん ID:w6m/bV2N0
ドラクエってターン制の代表みたいな感じやけど
オート戦闘やと別ゲーみたいになるよな
オート戦闘やと別ゲーみたいになるよな
17: 名無しさん ID:7T3O4xAY0
シミュレーションRPGは?
22: 名無しさん ID:POkpQ4Rh0
>>17
シミュレーションRPGは多くのキャラを移動させるのが怠くて投げちゃう
シミュレーションRPGは多くのキャラを移動させるのが怠くて投げちゃう
21: 名無しさん ID:w/SIryAa0
ターン制だと戦略ゲーと言うより知識ゲーになりがちな気がする
最適解わかってるかどうかやし
最適解わかってるかどうかやし
24: 名無しさん ID:U4sladxca
ムービー長いのやーやーなの🥺
26: 名無しさん ID:WOWn/YOIM
任天堂とか好きそう
28: 名無しさん ID:POkpQ4Rh0
>>24
これこれ&これ
>>26
マリオは好きやで
これこれ&これ
>>26
マリオは好きやで
おすすめ記事
30: 名無しさん ID:8pr/jvVD0
いうてアクションゲーも殆どの作品は脳死で武器ブンブンしてりゃクリア自体はできるようにデザインされてるしな
ターン制バトルは脳死だとレベルだのスキルだの金だのの稼ぎが要るけど結局脳死でいけるようになってるわけやし
頭使う使わないっていうよりインタラクティブ性のちょうどいい所が人によって違うだけやろ
ターン制バトルは脳死だとレベルだのスキルだの金だのの稼ぎが要るけど結局脳死でいけるようになってるわけやし
頭使う使わないっていうよりインタラクティブ性のちょうどいい所が人によって違うだけやろ
31: 名無しさん ID:H+oWuBRWM
ターン制好きなやつはカードゲームとか好きな層やからなポケカとかシャドバがお似合い
32: 名無しさん ID:POkpQ4Rh0
アクションRPGでもレベル補正高すぎると投げちゃうわ
イースやドグマは投げた
ダクソやスカイリムはすこ
イースやドグマは投げた
ダクソやスカイリムはすこ
33: 名無しさん ID:POkpQ4Rh0
Wizardryとか雰囲気溜まらないから何度も挑戦するけどハマらない模様
34: 名無しさん ID:POkpQ4Rh0
シレンはストーリーは行けるけどやり込みダンジョンはやる気しないわ
35: 名無しさん ID:POkpQ4Rh0
FF7はストーリー面白かったから終盤までやれたけど、スノボ超えた辺りで結局投げちゃった
36: 名無しさん ID:LqIIb2Qu0
キングダムハーツやれ
38: 名無しさん ID:POkpQ4Rh0
>>36
1と2は神ゲー
bbsは微妙
3D、comはクソゲー
他は未プレイ
1と2は神ゲー
bbsは微妙
3D、comはクソゲー
他は未プレイ
39: 名無しさん ID:LqIIb2Qu0
>>38
358/2 Daysやってないの?
そんなんじゃ甘いよ
358/2 Daysやってないの?
そんなんじゃ甘いよ
41: 名無しさん ID:POkpQ4Rh0
>>39
comリベンジ出来たらその後にムービー版見たるわ
dsのやつ買う気はせんな
comリベンジ出来たらその後にムービー版見たるわ
dsのやつ買う気はせんな
37: 名無しさん ID:POkpQ4Rh0
クロノトリガーを最近買ったけど今勇者のとこで挫折しそうやわ
40: 名無しさん ID:uyNIm9Uk0
昔はコマンド嫌いやったけど今はむしろコマンド何故か大好きになったわDRPGやりまくっとる
42: 名無しさん ID:dZpYHi/S0
フロムゲーみたいなのが1番やりやすいわ
きついのはアトラス作品やな世界樹とかペルソナとか
きついのはアトラス作品やな世界樹とかペルソナとか
44: 名無しさん ID:POkpQ4Rh0
>>42
フロムゲーやりやすよな
デモンズとブラボは最初レベル上げ出来ないから視界高いけど
フロムゲーやりやすよな
デモンズとブラボは最初レベル上げ出来ないから視界高いけど
49: 名無しさん ID:dZpYHi/S0
>>44
おおイッチもか
トライアンドエラーが気楽にできるからやめどきわからなくなるんよな
序盤の不便ささえ乗り越えれば快適やし
おおイッチもか
トライアンドエラーが気楽にできるからやめどきわからなくなるんよな
序盤の不便ささえ乗り越えれば快適やし
51: 名無しさん ID:POkpQ4Rh0
>>49
ああいうシンプルにゲームゲームしたのが一番ええわ
ああいうシンプルにゲームゲームしたのが一番ええわ
43: 名無しさん ID:4xi3ts4vp
ターン制って戦闘に入る時いちいち画面切り替わるのがめんどいわ
45: 名無しさん ID:POkpQ4Rh0
>>43
わかるで
しかしクロノトリガーはそうじゃないから行けると思ったんやがな..
わかるで
しかしクロノトリガーはそうじゃないから行けると思ったんやがな..
46: 名無しさん ID:RnOimgR90
オープンワールド以外はクソって思ってそう
48: 名無しさん ID:POkpQ4Rh0
>>46
むしろ殆どのオープンワールドなんてかったるいわ
むしろ殆どのオープンワールドなんてかったるいわ
52: 名無しさん ID:dZpYHi/S0
モンハンも好きなんやがスキルと鉄蟲糸技が老いた脳にはなかなか厳しい
54: 名無しさん ID:POkpQ4Rh0
>>52
モンハンはずっと合わなかったけどライズはガチでハマった
なお満足してサンブレイクはやってない模様
モンハンはずっと合わなかったけどライズはガチでハマった
なお満足してサンブレイクはやってない模様
55: 名無しさん ID:dZpYHi/S0
>>54
それもわかるで
複雑な操作がうまく噛み合ってスタイリッシュにモンスターにダメージ与えられるとめっちゃテンション上がる
あれは辛さと楽しさがうまく共存したゲームや
それもわかるで
複雑な操作がうまく噛み合ってスタイリッシュにモンスターにダメージ与えられるとめっちゃテンション上がる
あれは辛さと楽しさがうまく共存したゲームや
47: 名無しさん ID:POkpQ4Rh0
オクトパストラベラー1は雰囲気、グラフィック、bgm、自由度
どれをとっても申し分ない、正にワイが求めていた究極のJRPGやったわ
なお中盤で投げた模様
どれをとっても申し分ない、正にワイが求めていた究極のJRPGやったわ
なお中盤で投げた模様
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1691335718/