1: 名無しさん ID:ttMKiSlW0
ワイはストーリーや
ストーリーが良くないと数十時間のプレイとか耐えられない
てかワイはストーリーを見るためにRPGをやってる
ストーリーが良くないと数十時間のプレイとか耐えられない
てかワイはストーリーを見るためにRPGをやってる
3: 名無しさん ID:p/2Z4lg90
続きが気にならんとやる気せんなるよな
7: 名無しさん ID:ttMKiSlW0
>>3
ほんまそれ
ほんまそれ
4: 名無しさん ID:PfoIhFy10
主人公が自分の人格を反映してるかどうかや
5: 名無しさん ID:ZkP7vWCN0
戦闘が楽しいことやな
8: 名無しさん ID:tq9Y3NYz0
かっこいい通常戦闘曲
9: 名無しさん ID:vbcdiBZj0
ヒロインやで
10: 名無しさん ID:ut6lbD180
自由度に決まっとるやん
11: 名無しさん ID:+clRXEAtd
丁度いいエンカウント率
13: 名無しさん ID:HtprOJTm0
ストーリー、戦闘システム、キャラ
どれか一つは好きじゃないと続かない
どれか一つは好きじゃないと続かない
14: 名無しさん ID:eOUCMW2Y0
気持ちの良い成長
強くなったことを実感できる装備
強くなったことを実感できる装備
15: 名無しさん ID:qPat2pL90
ワイもストーリー
大人になるとそうなる子供んときはテイルズが好きやった
大人になるとそうなる子供んときはテイルズが好きやった
16: 名無しさん ID:lUoQx1EV0
設定年齢に準ずる知能と人生経験
JRPG受け付けなくなった理由がこれやわ
JRPG受け付けなくなった理由がこれやわ
22: 名無しさん ID:gxhyqsrT0
>>16
JRPGはだいたいキャラ未成年ばっかりなんだからおかしくないだろ
JRPGはだいたいキャラ未成年ばっかりなんだからおかしくないだろ
18: 名無しさん ID:ssiaXEjp0
レベル上げ
19: 名無しさん ID:VuSZ3kSM0
すべてのテンポ
20: 名無しさん ID:w/Kclj7JM
コストやろ安さは正義
21: 名無しさん ID:VsW60MWe0
画面が明るいミニマップがある
23: 名無しさん ID:huvjmInZ0
キャラの成長を感じられること
ステータス的な意味な
ステータス的な意味な
24: 名無しさん ID:Gy8nqnwq0
テンポとキャラ
おすすめ記事
25: 名無しさん ID:hM/k6HDu0
戦闘とフィールドの移動スピード
ストーリーは同意
ストーリーは同意
26: 名無しさん ID:KSgaP0ug0
ストーリーちゃんとしてるとムービー多めになるからなんG基準だとクソゲーやぞ
28: 名無しさん ID:EyTUYOH10
ストーリーが重要とか言ってるやつは映画でも見とけや
30: 名無しさん ID:FYDq0o1C0
ストーリーは大事だけどプレイヤーが傍観者のポジションになるストーリーは嫌い
あくまで物語の主人公はプレイヤーであるべき
あくまで物語の主人公はプレイヤーであるべき
32: 名無しさん ID:s9HUp3Nv0
歩行速度
33: 名無しさん ID:rXJnUrkJ0
オートセリフ送り
35: 名無しさん ID:CY0tqh3R0
ある開発者が真っ白いフィールドにボールを置いて
「これはオープンワールドでサンドボックスです」と言った
ほとんどのユーザーは文句を言い出したが
あるユーザーはボールを使った遊びを作ってこう言った
「これは自由で素晴らしいゲームだよ」
「これはオープンワールドでサンドボックスです」と言った
ほとんどのユーザーは文句を言い出したが
あるユーザーはボールを使った遊びを作ってこう言った
「これは自由で素晴らしいゲームだよ」
36: 名無しさん ID:C1hygcIo0
死にステがないこと
37: 名無しさん ID:ZaC/I+4c0
レベルを上げればなんとかなる
これだけや
これだけや
38: 名無しさん ID:FaklU/wA0
世界観
独自性ある世界観ならお話なんて適当でもok
独自性ある世界観ならお話なんて適当でもok
39: 名無しさん ID:GSwLwzbW0
ストーリーの出来がいいクソゲーは評価されるが逆はよっぽど革命的なゲームシステムやないと評価されやん
どちらの優先順位が上かは自ずと明らかやと思います
どちらの優先順位が上かは自ずと明らかやと思います
41: 名無しさん ID:FSE1CuhM0
どこでもセーブ
42: 名無しさん ID:b67JIMM/0
わいは世界観(雰囲気?)やな
世界観に興味持てないとストーリーがどんだけよく出来てても遊ぶ気になれない
世界観に興味持てないとストーリーがどんだけよく出来てても遊ぶ気になれない
43: 名無しさん ID:mFzFtY910
キャラやろ
ストーリー糞でもキャラの掛け合いやらが楽しければOKだわ
ストーリー糞でもキャラの掛け合いやらが楽しければOKだわ
44: 名無しさん ID:Gy8nqnwq0
ストーリーというか
テキストやろな
テキストやろな
46: 名無しさん ID:bYA1w6pB0
戦闘 一時期アクションゲーハマり過ぎてコマンドゲームできんくなった
後冒険してる感があるか
後冒険してる感があるか
47: 名無しさん ID:EU7/+hLed
楽しい戦闘とクオリティの高いBGM
シナリオは二の次でいい
キャラクターの魅力は大事
シナリオは二の次でいい
キャラクターの魅力は大事
48: 名無しさん ID:sGD+jT+S0
聖剣LOMが一番好きなんやけど説明できんわ
テキストグラフィックBGM全て含めた統一感が大事なのかも
テキストグラフィックBGM全て含めた統一感が大事なのかも
49: 名無しさん ID:huvjmInZ0
ゲーム終盤のレベル上げやすい狩場
51: 名無しさん ID:O4OngQ/id
仲間が死んだり離脱したりするなら事前に教えて欲しい
耐えられないから
耐えられないから
55: 名無しさん ID:T2eQ4o830
レベルの上がりやすさ
50: 名無しさん ID:4sg/0p2s0
ストーリーが5割
冒険してる感が3割
レベル上げとか作業入らないかが2割
冒険してる感が3割
レベル上げとか作業入らないかが2割
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1706182600/