1: 名無しさん ID:UxZPQ71z0.net
戦闘中にしか盗めない意味がわからないんだが
2: 名無しさん ID:v728kt1pd.net
ゲームだからだよ
4: 名無しさん ID:pr2yXPku0.net
壊れるからじゃね?
5: 名無しさん ID:m/k4TPWk0.net
倒したら瘴気になって消える
25: 名無しさん ID:FkSAJDkaM.net
>>5
これと思うようにしてた
これと思うようにしてた
6: 名無しさん ID:fyGR752U0.net
戦闘後に落とす事もあるじゃん
7: 名無しさん ID:4G9Q91zx0.net
生物が死ぬほどの衝撃を与えてるわけで
戦闘後にアイテムが拾えないのは 「壊れてるもの多数」 だからだよ
戦闘後にアイテムが拾えないのは 「壊れてるもの多数」 だからだよ
8: 名無しさん ID:gun8BP6H0.net
ゲームでは省略されてるけど敗北間際になると敵の利になる物資とか焼却してるんだよ
9: 名無しさん ID:bMawSPMx0.net
魔王の魔法が解けて体が消えるから
10: 名無しさん ID:C5llA+u00.net
死んだモンスの体触るとかキモキモじゃん?
11: 名無しさん ID:GKcw0asq0.net
そもそも死体残って無くないか
一緒に消えてるんじゃないの
一緒に消えてるんじゃないの
12: 名無しさん ID:4G9Q91zx0.net
>>11
(からっぽの)宝箱にフォームチェンジしてる
描写する必要ないやろ
14: 名無しさん ID:1YvvqjtyM.net
剣で叩いて壊れたりファイアで品質が変わったりするから
15: 名無しさん ID:kc51P8tr0.net
そりゃ何も持ってないからだよ
盗む行為で持ってる世界線に移る
盗む行為で持ってる世界線に移る
17: 名無しさん ID:PDis5m4Wr.net
そりゃあアイテムの入手方法を多様化させるためだろ
18: 名無しさん ID:quzUulN8p.net
鮮度やろな
19: 名無しさん ID:0/15ri7G0.net
フォールアウトやスカイリムは倒した敵からアイテム探る方式だな
21: 名無しさん ID:0LEVRsLo0.net
人質のように盾にしてるんだよ
俺を攻撃したらこのポーションが割れちまうぞ!って
俺を攻撃したらこのポーションが割れちまうぞ!って
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22: 名無しさん ID:zpkOw+0y0.net
死んだら爆発するんだろ
解剖とかされないように自爆装置がセットされてるのが常識
解剖とかされないように自爆装置がセットされてるのが常識
23: 名無しさん ID:4wo0xxRn0.net
死体から盗む方が簡単だからな!
28: 名無しさん ID:45Q11buk0.net
勇者様が死体あさりとかみっともないことできるわけないだろ!
31: 名無しさん ID:pV99YSQq0.net
モンスター倒しても戦利品あったりなかったりするのなんで?
皮くらい剥げばいいじゃん
皮くらい剥げばいいじゃん
32: 名無しさん ID:eeO6Y2yX0.net
壊れるから
34: 名無しさん ID:ObRf7xlxK.net
死体を漁るとか外道のすることだからな
35: 名無しさん ID:CFgWfZNG0.net
戦闘中に敵キャラが使っちゃうから
40: 名無しさん ID:hkj73l4aM.net
モンスター倒したら数秒で消滅するゲームばかりだろ
消滅する前に盗まなきゃいけないのは当たり前
消滅する前に盗まなきゃいけないのは当たり前
42: 名無しさん ID:4G9Q91zx0.net
>>40
実写リアル系を謳うゲームのの 倒した敵は消滅 って実際の物理現象としてどういうものなんだろ・・・
実写リアル系を謳うゲームのの 倒した敵は消滅 って実際の物理現象としてどういうものなんだろ・・・
43: 名無しさん ID:8ZtTsJCWa.net
持ち歩いているアイテムはともかく
モンスターが装備しているアイテムを盗んでくるやつ
モンスターが装備しているアイテムを盗んでくるやつ
46: 名無しさん ID:gun8BP6H0.net
>>43
戦闘後に落とすのも盗めるのも予備なのかも
戦闘後に落とすのも盗めるのも予備なのかも
45: 名無しさん ID:bSH0b7Y5M.net
SOPシステムにより全てのアイテムにIDチップが搭載されていて所有者IDと一致しないと使えず、また所有者の生体信号が途絶えるとロックされてしまうため、所有者が生きている間にIDチップをハックする必要があるから。
57: 名無しさん ID:9fw5l7Ked.net
>>45
なお監督はIPをハックできなかった模様
なお監督はIPをハックできなかった模様
47: 名無しさん ID:rPwuGnFp0.net
いや戦闘中に使うだろ
48: 名無しさん ID:J7TbSxZ20.net
死んだら丸ごと経験値ゴールドスキルポイントに変換されてる
51: 名無しさん ID:k433ibHcM.net
戦闘した後も普通に活動してるやつとかいるじゃん
ギルガメッシュとかこのタイプだろ
ギルガメッシュとかこのタイプだろ
52: 名無しさん ID:eXMm2/Pmd.net
ぬすむでしかゲットできないレアアイテムは本当にやめろ
54: 名無しさん ID:Eiu2eb+Za.net
ぬすむ系があるゲームはテンポが悪くなるから嫌い
使わなきゃいいんだけど大概レアアイテムが設定されてるからな
使わなきゃいいんだけど大概レアアイテムが設定されてるからな
56: 名無しさん ID:yc7i/cCW0.net
モンハンでもよく「なんで部位破壊しないと角が取れないの?」
「今そこに討伐したモンスターの死体があるんだから、切り取ってこいよ」って思う
「今そこに討伐したモンスターの死体があるんだから、切り取ってこいよ」って思う
61: 名無しさん ID:mYruczul0.net
>>56
本来ならギルドの取り分だけど壊せば価値が下がる
そんなものはいらないからハンターに押し付けてる
本来ならギルドの取り分だけど壊せば価値が下がる
そんなものはいらないからハンターに押し付けてる
59: 名無しさん ID:Z5Rnlj360.net
盗んだときだけたまたま持ってただけだよ
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1623369110/