セガサターンの敗因、明らかになる
1: 名無しさん ID:P5+8eC5Xa


😢


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2: 名無しさん ID:NZw4c9PEd
悲しいなあ

 

4: 名無しさん ID:o8R+Mcad0
割と的確

 

7: 名無しさん ID:7lRsnrwnd
バーチャ2の移植は頑張ってたと思う

 

10: 名無しさん ID:ljaiHOJCa
セガサターンで出てたのってギルティギアゼクスとかブルーディスティニーとかやろ?オタク向けやし女子供は買わなそうやが

 

26: 名無しさん ID:Bevbryw40
>>10
ゼクスはドリキャスや
サターンはKOFとか

 

14: 名無しさん ID:2SruHrqL0
オタクがエロゲっぽいギャルゲやってたイメージしかない

 

19: 名無しさん ID:FmBEjVgJ0
バーチャファイターってめちゃ斬新やったなぁ
システムもそうやがキャラの武術がマニアックでいい

 

24: 名無しさん ID:GxQphWTV0
これで1時間やったんかよ
スゲーな見ればよかった

 

29: 名無しさん ID:MKTZ3fMI0
セガサターンはボンバーマンは好きだった

 

31: 名無しさん ID:FmBEjVgJ0
セガゲーは実際面白いんよ
チャロンもラリーもあるし

 

32: 名無しさん ID:IxZlYkU60
カプコンの移植だけは神だった

 

33: 名無しさん ID:wjqhBuGhd
>>32
ヴァンパイアハンタークッソやりこんだわ

 

34: 名無しさん ID:JwHMdD+D0
ナイツだっけ面白かったわ

 

35: 名無しさん ID:3xJIdfWM0
マニア向けのソフトばかりやった

 

36: 名無しさん ID:ALuI5j0S0
エッチ度では圧勝だったのに

 


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39: 名無しさん ID:U1+IJq/+0
1番の敗因はプレステの壊れにくいメモリーカードと
サターンの電池なくなったら消える内臓メモリーと
壊れまくるパワーメモリーの違いやろ
ドラクエはサターンでいいかな的な感じもあったみたいだけどメモリーの件でプレステになったみたいやしな

 

41: 名無しさん ID:MEuZv5120
バーチャ2は未だにあの移植が出来たのか不思議

 

42: 名無しさん ID:xg4Z7MBrF
FF7がサターンで出てたら歴史は変わってたんかね

 

43: 名無しさん ID:9JXWmj5S0
せがた三四郎と湯川専務のCMは話題になったのに売上に繋がらんかったの痛いな

 

44: 名無しさん ID:Xjcq4HFC0
アッネがレイアースとかセイントテールやってたから当然ながら女向けもあるっちゃあるんよ

 

54: 名無しさん ID:IxZlYkU60
>>44
アンジェリークとかあったな PSもあったと思うが

 

45: 名無しさん ID:UEAa+gDr0
さかつくやりまくったわ

 

49: 名無しさん ID:jC9oSn9x0
ワイはクリスマスナイツやりまくった

 

121: 名無しさん ID:murNO9HX0
>>49
なんかのおまけだっけ?

 

140: 名無しさん ID:8BxzTm91d
>>121
クリスマス時期のサターンとかマルコンのおまけや

 

59: 名無しさん ID:SXRfvKeI0
格ゲーは軒並みサターンのほうが優れてたぞ

 

60: 名無しさん ID:sxX+VwJP0
ワイはプレステと64は持ってたけど、サターンは保ってなかったなあ

 

71: 名無しさん ID:IxZlYkU60
ゲーセン移植物がメイン層だったように感じる
オリジナルのゲームだとパンツドラグーンツヴァイとドラゴンフォースはやりまくったなー
なんにせよFF7の発表ですべて決まったよねw

 

79: 名無しさん ID:FmBEjVgJ0
>>71
その2本は良かった
ドラフォ2はダルかったが、あれを今もっかいやってみたいもんや
1と違ってサターンしかやる方法がない

 

75: 名無しさん ID:8BxzTm91d
2d格ゲー以外に利点がないハード設計がね…

 

82: 名無しさん ID:VPiS+srJ0
>>75
逆になんで2d格ゲーには利点があるん??

 

100: 名無しさん ID:bTyextYqd
>>82
4M拡張RAMっての差せばかなりええ感じにアーケードの再現が出来るのよ

 

115: 名無しさん ID:VSpm6Zfe0
>>100
vsシリーズはPS版とSS版でとんでもない差があったな…

 

134: 名無しさん ID:VPiS+srJ0
>>100
なるほど
仮に昔レベルのゲーセン格ゲー人気でかつネット対戦ができたとしたら神になれてたんやな

 

116: 名無しさん ID:U1+IJq/+0
>>82
元々2D用のハードだったから
ハードのスペックが高いから3D表現も擬似で出来たけど
プレステや64と違って3Dは苦手だった

 

83: 名無しさん ID:bTyextYqd
2Dの描画と音源の再生は圧倒的にサターンなんだよ
ポリゴン描写と糞みたいな内蔵セーブ容量とパワーメモリの壊れやすさが敗因や

 

97: 名無しさん ID:FmBEjVgJ0
>>83
スパロボFの音はまるで違うので有名やな

 

87: 名無しさん ID:cOxv4mF4r
格ゲーは良かったんやがなぁ…ROM挿してロードをほぼ無くすとか画期的やったんやけどなぁ…

 

101: 名無しさん ID:ApN29QTJ0
途中までは善戦してたやろ…途中までは

 

89: 名無しさん ID:VPiS+srJ0
当時ガチキッズだったワイからするとセガサターンは大人の兄ちゃん向けのハードって謎イメージがあったわ

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1646148190/


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