1: 名無しさん ID:Lk79zXZ00
例えば味方ユニットが5体で敵ユニットが2体と3体に分かれてきたら
上手いやつはこっちの5体全部で敵の2体をまずボコるけど
下手なやつはこっちも無駄に2体と3体に分けて戦ってたりする
上手いやつはこっちの5体全部で敵の2体をまずボコるけど
下手なやつはこっちも無駄に2体と3体に分けて戦ってたりする
5: 名無しさん ID:/3BSRegK0
なんのゲームを想定してるか知らんけど、わいが昔やってたのだと、小粒は資材確保や施設制圧、大型は戦闘させる形で分散させてたね
6: 名無しさん ID:jbgSPIhLd
鉄壁かけた真ゲッターとかマジンカイザー突っ込ませりゃ敵軍半壊するし
15: 名無しさん ID:YHRfUYXqM
>>6
マジンカイザーとか足遅いやん
マジンカイザーとか足遅いやん
7: 名無しさん ID:VZcZQskt0
だって盗賊が街を破壊しに来るじゃん
8: 名無しさん ID:c7flTM6yd
スパロボとか難易度低いから適当でもクリアできるよな
9: 名無しさん ID:2bv9JfP2M
それじゃ時間かかるじゃん
11: 名無しさん ID:Lk79zXZ00
味方ユニットが敵の10倍くらい強い接待ゲームなら分散してもええけど
味方と敵の強さが拮抗してるゲームでの不用意な分散は悪手中の悪手やぞ
味方と敵の強さが拮抗してるゲームでの不用意な分散は悪手中の悪手やぞ
13: 名無しさん ID:nlrk+MMu0
時間かかる上にストレス貯まるから完全に終わったジャンル
14: 名無しさん ID:qOIGa7ln0
王を取られる心配なければ各個撃破が1番よな
17: 名無しさん ID:ptnZS16p0
戦力の集中は戦術の基本
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19: 名無しさん ID:ogzcIg5t0
分散させないと時間がかかる
21: 名無しさん ID:GQpknwTH0
スパロボはもはやシミュレーションと言えるのかさえ微妙
23: 名無しさん ID:EIYqyg0O0
現代戦でまとまって動いてたっていい的になるだけだから散兵戦術が基本やけどな
22: 名無しさん ID:X6S4dUcX0
昔のFEなんかむしろ強力な味方ユニット1体を敵の真っただ中に放置するのが正解だったりしますし
引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1707230360/