SRPG好きに聞きたいんやが、嫌いなSRPGの要素ある?
1: 名無しさん ID:NsA
正直に教えてクレメンス


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2: 名無しさん ID:SHa
敵ターンの長さ

 

4: 名無しさん ID:66H
増援即行動

 

14: 名無しさん ID:NsA
>>4
これは嫌やな
相手のターンエンド時に出てほしい

 

5: 名無しさん ID:fSm
明らかな強武器

 

15: 名無しさん ID:NsA
>>5
伝説の武器とかは王道やん
嫌いな人もおるんやな

 

19: 名無しさん ID:fSm
>>15
そういうんじゃなくてTOの弓とかやな

 

27: 名無しさん ID:NsA
>>19
コスパ最強的な奴か
確かに嫌やな

 

6: 名無しさん ID:cyp
行動不能系の状態異常にやたらめったらかかるの嫌い

 

16: 名無しさん ID:NsA
>>6
状態異常マジイライラするな
しかも射程クッソ長かったりする

 

7: 名無しさん ID:gtS
恋愛要素

 

8: 名無しさん ID:lAn
アイテム確認のだるさ

 

9: 名無しさん ID:66H
トラキア776とかいう

 

20: 名無しさん ID:NsA
>>9
高難易度ゲームワイも苦手や

 

10: 名無しさん ID:mKm
キャラの向きがあって背後から攻撃されるとダメージ上がる

 

11: 名無しさん ID:Nd9
レベルある癖にロスト

 

12: 名無しさん ID:J7t
ダメージ計算しにくい
移動距離わかりにくい

 

13: 名無しさん ID:Jk0
NPC救出マップで敵陣に突っ込むNPC

 

21: 名無しさん ID:8wg
武器が壊れる

 

25: 名無しさん ID:z1V
演出が無駄に派手で進行がモサッとしてる

 


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30: 名無しさん ID:wM6
万能的な職業とか嫌やな
あっても主人公クラスの一キャラ

 

31: 名無しさん ID:8wg
視界も嫌い

 

34: 名無しさん ID:7lJ
普通にやってたら絶対行かないような端っこに隠しアイテム

 

35: 名無しさん ID:Hef
レベルを上げすぎるとシナリオが変わったり
プレイ時間進行によってアイテムが取れなかったりするやつ

 

38: 名無しさん ID:Dgt
ファイアーエムブレム嫌いな奴多すぎやろ

 

41: 名無しさん ID:NsA
>>38
トータルで見たら好きやねんってw

 

44: 名無しさん ID:8wg

>>38
好きやけど嫌いな要素はあるってことやで

FEで一番嫌いなのはバイオリズム

 

50: 名無しさん ID:7lJ
>>38
ワイは昔のスパロボ思い浮かべてたねんけどな

 

39: 名無しさん ID:sOV
パーティ分割からのほぼ全キャラ強制出撃
嫌いなわけやないけど調整間違うと最悪詰む

 

40: 名無しさん ID:8wg
二者択一はええけど三者択一はやめてクレメンス

 

43: 名無しさん ID:NsA
>>40
どういう事や?

 

47: 名無しさん ID:8wg
>>43
仲間に出来るキャラがどっちかならええけどどれかなら困るんや
そんな何周もしてられんし

 

45: 名無しさん ID:eAl
高さの概念

 

46: 名無しさん ID:Dgt
弱いくせに強制出撃きらい
サザお前のことだよ

 

48: 名無しさん ID:z1V
アニメーションオフとかセリフスキップとか出来るのは必須やな
プレイ時間長くなるの嫌やねん

 

51: 名無しさん ID:Ef0
特定のキャラで隣接すると仲間になるやつ
これだけなら嫌いじゃないけど癖があって使いづらかったり単純に弱かったりで普通育てないようなキャラだとイラッとする
そういうやつはせめてキーキャラっぽい演出して欲しいわ

 

53: 名無しさん ID:Fr0

後はあるあるかは分からんし成長要素とシミュレーションゲーの相性が悪いからしゃーないかも分からん

バランスブレーカー出るのがうざい
縛りプレイせなあかん
その楽しみもあんねんけどな

 

54: 名無しさん ID:afP
イケメン>>>>ブサイクのキャラ性能差

 

55: 名無しさん ID:afP
ストーリーで強いとされてるやつがクソ雑魚ナメクジ

 

56: 名無しさん ID:2Bt
強い味方キャラ(自軍のキャラではないので経験値入らない)が敵を食いまくるせいで味方に経験値いかないこと

 

57: 名無しさん ID:SMF
強すぎる状態異常
特にフリーズ系

 

58: 名無しさん ID:sOV
どんなに素ステ高くても攻撃範囲と移動力が低いと使わなくなる

 

61: 名無しさん ID:SMF
敵将のジェネラルとか仲間になるとワクワクするけど
移動遅すぎるし出撃枠カツカツやしジェネラルで出来ることはパラディンでも出来るから泣く泣く外す

 

62: 名無しさん ID:HJ9
強すぎるジョブ
FFTの算術士

 

63: 名無しさん ID:Fr0
>>62
魔法職は剣技マンに殺され過ぎてて酷い

 

75: 名無しさん ID:Poz
>>62
あえて意識しなきゃ使う事ないし別に問題ない
オルランドゥみたいな物語に絡むチートはいかんね

 

64: 名無しさん ID:HJ9
固定キャラが多くて強くて面倒なんだよな
序盤に酒場で雇った奴にクラスメイトの名前付けて一緒にモンクやってた頃が楽しかった

 

65: 名無しさん ID:SMF
バランスブレイカー出てくるともうこいつだけでええやんってなったりはする
主に雷神のジジイとエビ

 

67: 名無しさん ID:8wg
HP一定以下にするのがクリアになるやつ嫌い
周回要素ありでめっちゃレベル上げプレイしたりしとるとたまに詰む

 

72: 名無しさん ID:HJ9
恋愛要素でストーリーとエンディングが分岐
戦争どうなってんだよ

 

87: 名無しさん ID:4nv
増援増援アンド増援

 

94: 名無しさん ID:afP
職業格差がないゲームがええな
あと育成のカスタマイズ性の高いゲームは変態育成で意外性持たせて欲しい

 

102: 名無しさん ID:Poz
役職の個性がないのはつまらんね

 

115: 名無しさん ID:8im
仲間になりそうでならないキャラ

 

122: 名無しさん ID:b5i
実効命中率はやめてほしい
あいての命中60が面白いように当たるのムカつくんじゃ

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615462285/


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