ノーティ「ラストオブアス2はオープンワールドにしようとしたが頓挫した」
1: 名無しさん 2020/07/01(水) 20:01:08.68 ID:k7PQuDRP0

『The Last of Us Part II』は開発段階ではオープンワールドゲームになる予定で、ジャクソンでより多くの時間を過ごすはずだった

https://jp.ign.com/the-last-of-us-2-ps4/44882/news/the-last-of-us-part-ii

>「開発の初期はオープンワールドゲームだったんです。
そしてゲームの初めから終わりまで、ジャクソンという街が舞台となっていたのです」と、
「Part II」の意欲的な物語についても語ったドラックマン氏は、説明を始めた。

ワイオミング州ジャクソンは、アメリカ西海岸の北西部が主な舞台となる「Part II」で最初の舞台となる場所だ。このジャクソンでは、
エリーとジョエルが前作『The Last of Us』の結末から住み続けていた。
ここには人々が生活するコミュニティがあり、「Part II」ではこの場所でディーナ、ジェシー、マリア、セスといった住人たちと会い、ユージーンといった人々の物語が語られる。

開発段階では、プレイヤーはこのジャクソンでより多くの時間を過ごすはずだったのだ。そして第二の主人公であるアビーの登場の仕方も、異なるものだった。

「アビーはこのジャクソンにあるコミュニティに加入し、そしてジョエルを裏切るまで、プレイヤーは彼女としてゲームをプレイする予定でした」とドラックマン氏は説明する。
「ですが、この展開はうまくいきませんでした。
ジョエルの死は、物語を大きく動かす最初のイベントです。
そしてこの最初の大きな展開が起こるまで、プレイヤーを長く待たせるわけにはいかなかったのです」

ジョエルを殺害されたエリーがシアトルへ向かって復讐を始める前に、アビーが登場し彼女が主人公となる短いチャプターがゲームの序盤に存在したのだ

「アビーというキャラクターによって、我々は感情移入とインタラクティブ性をテーマにしたゲームを作ってみたいと思うようになりました。
ジョエルとエリーというキャラクターを使用し、このゲームの最初からプレイヤーが感じ取れるような感情を作り出せることはよくわかっていましたから」と彼は話す。
「アビーの役割は、開発の中で徐々に減らされていきました。そしてこれぐらいの登場時間があれば、アビーに対してプレイヤーは感情移入できるだろうというところで落ち着いたのです」


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2: 名無しさん 2020/07/01(水) 20:01:29.69 ID:k7PQuDRP0
オープンワールドで遊びたかったね...

 

4: 名無しさん 2020/07/01(水) 20:05:31.27 ID:XHsbI7bT0
ノーティにオープンワールドは作れんだろ

 

5: 名無しさん 2020/07/01(水) 20:05:45.04 ID:hoBzjXrT0
スタッフ抜けまくりだからしゃーない

 

6: 名無しさん 2020/07/01(水) 20:05:55.59 ID:c8i+UsIG0
PS5はそれを可能にするでしょう

 

8: 名無しさん 2020/07/01(水) 20:07:55.52 ID:vpQgRyMJM
今更オープンワールド病にかかってるのか?
何年前のトレンドだよ

 

11: 名無しさん 2020/07/01(水) 20:15:55.17 ID:9VFKn9K20
なんでゴリラ女を主人公にしたがるんだ海外は
もっとキャラ立てろ

 

12: 名無しさん 2020/07/01(水) 20:17:53.78 ID:kIc1523G0
復習劇はキツかったのでのほほんと楽しむゲームも良かったな

 

16: 名無しさん 2020/07/01(水) 20:21:22.71 ID:B6TEv49U0
デイズゴーンじゃん。

 

18: 名無しさん 2020/07/01(水) 20:24:23.50 ID:SixcTMwG0
復讐テーマじゃ広くても寄り道したりうろつく気にならないよ...

 

21: 名無しさん 2020/07/01(水) 20:32:29.92 ID:i3U/Q72t0
ストーリー的に無理があると思うんだが?
主にシアトルだろうが前後でかなりの距離あるっしょ
人が抜けすぎたポリコレドッグにははなっから無理だけどな

 

22: 名無しさん 2020/07/01(水) 20:38:51.47 ID:66/GqWiv0
その名残がエリー編一日目にあったよな
割とオープンな環境を探索させるパート

 


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28: 名無しさん 2020/07/01(水) 20:56:00.01 ID:HOfRwwIE0
>>22
あそこで前作と全然違って広いやん!って思ったのに
結局広かったのあそこだけだったな

 

24: 名無しさん 2020/07/01(水) 20:42:06.00 ID:0T9NTDXB0
だるいからオープンワールドは今後もやめてくれ

 

25: 名無しさん 2020/07/01(水) 20:47:34.52 ID:Kv2zbiAGd
前世代から一本道しか作れなかったやつらだから仮にオープンワールドになったとしても期待できんわ

 

26: 名無しさん 2020/07/01(水) 20:53:59.03 ID:Ji++h6G50
しなくて正解

 

37: 名無しさん 2020/07/01(水) 21:11:31.24 ID:DArhIMYz0
やらなくて良かったな
ノーティはワイドリニアですら間延びさせてるから
OWとかやってたら意味なく広いゲームになってたろう

 

43: 名無しさん 2020/07/01(水) 22:00:14.77 ID:gSxJX1nK0
オープンワールドじゃないから
ステージ毎の濃厚な攻略が楽しめるんだけどな
今、数時間も先に進まないくらいハマってるけど
一つ一つ何とかしていくのが楽しいわ

 

44: 名無しさん 2020/07/01(水) 22:02:09.15 ID:qAwzWu/Pr
オープンワールドだとストーリー薄味になるしノーティには向いてないだろうね

 

45: 名無しさん 2020/07/01(水) 22:02:29.58 ID:vGn9tAEr0
ラスアス2はリニアで正解だよ

 

47: 名無しさん 2020/07/01(水) 22:06:27.60 ID:HpB0/UaP0
ストーリーありきでゲーム作る駄目な典型

 

48: 名無しさん 2020/07/01(水) 22:08:02.41 ID:Q78tVRDW0
ラスアス2がカスなのはオープンワールドとかそう言う問題じゃない

 

55: 名無しさん 2020/07/01(水) 23:52:25.17 ID:zTz1xytu0
そもそもオープンワールドとゲーム性がマッチしてなさすぎるだろ
自社タイトルの強みも何もわかってないじゃん
最近のオープンワールド至上主義みたいなのほんといらない

 

58: 名無しさん 2020/07/02(木) 01:09:36.40 ID:TjAQMrYOa
ラスアスをオープンワールドにとか無双をオープンワールドにする位アレだろ

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1593601268/


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