1: 名無しさん ID:bJLO1NSN0
東方の迷宮-幻想郷と天貫の大樹
■発売日:2020年7月16日(木) 発売
■対応ハード:PlayStation4:Nintendo Switch
■開発元:偽英国紳士団 / CUBETYPE
■ジャンル:ダンジョンRPG
■プレイ人数:1人
■販売形式
PlayStation StoreにてDL販売
Nintendo sShopにてDL販売
■価格:各5,280円(税込)
■東方の迷宮-幻想郷と天貫の大樹-公式サイト
http://www.cubetype.com/works/tohoLaby/
7: 名無しさん ID:N4m5P4FQ0
まさかコンシューマーで出るとは
4: 名無しさん ID:sEH/Fsvr0
TPの減りがダルいよね
一応、眼鏡君以外は使ってるけど
一応、眼鏡君以外は使ってるけど
9: 名無しさん ID:m3kf9ge/a
pc版は全く知らんが4階途中だが今のところ進行不能や明らかなバグはないと思う
×でメニュー、△でエンカウント率MAXを少し押し間違えそうになるくらいで特に変な挙動もない
セーブと全滅復帰がノンストレスでありがたいわ
×でメニュー、△でエンカウント率MAXを少し押し間違えそうになるくらいで特に変な挙動もない
セーブと全滅復帰がノンストレスでありがたいわ
12: 名無しさん ID:TBCL5GDU0
これ面白い?
15: 名無しさん ID:LkUpVoDo0
東方と育成ゲー両方が好きならまず間違いない
16: 名無しさん ID:FZKC50a20
値段が高すぎるな
ゲーム自体はまあ面白いけど
ゲーム自体はまあ面白いけど
17: 名無しさん ID:urXmlzIh0
面白いけど、戦闘中に弱点とか見れたら良かったなぁ…あとログ機能欲しい
推奨レベルでボス倒すと特定の演出みたいのある?普通に戦闘終わっちゃったから条件満たして無かったのかと心配…
19: 名無しさん ID:jfolf2W20
なんとなくhardで始めちゃったけどクリアまで解除できないというのが詰みそうで怖いな
24: 名無しさん ID:FnaRGytAK
ハードモードはレベルを上げて物理が出来ないってだけで
推奨レベルまで上げて耐性弱点を考えて配置すれば絶対にクリアは出来る
推奨レベルまで上げて耐性弱点を考えて配置すれば絶対にクリアは出来る
25: 名無しさん ID:JmiQ9/zWa
ハードモードは弱点と行動パターン把握してれば特定のボス以外は困らない
天子戦とか金球とかは運ゲーが混じりそうだが
天子戦とか金球とかは運ゲーが混じりそうだが
20: 名無しさん ID:SCHTeWRCd
switchの新着見たらこのソフトあってビビったわ
程々の難易度と戦略性にキャラゲーらしく愛で強化もできる二次創作としてはなかなかの出来だよ
程々の難易度と戦略性にキャラゲーらしく愛で強化もできる二次創作としてはなかなかの出来だよ
21: 名無しさん ID:z8d8NMg/0
東方全く知らないDRPG好きな奴も楽しめるもんなの?
22: 名無しさん ID:Bk8e9JJ5d
元が同人ゲーなだけあってシステムはほとんど既存のゲームのパクりだから
RPG部分は問題ない
RPG部分は問題ない
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23: 名無しさん ID:kfgeS5idr
コピーゲーと見せかけてオリジナル性高い良RPGだと思うんだがなー
ただ値段はもうちょい何とかならなかったのか
ただ値段はもうちょい何とかならなかったのか
26: 名無しさん ID:PX1pWf4Yr
これボスが確率でレアアイテム落とすみたいだけど毎回粘るべき?
面倒くさいなあ
面倒くさいなあ
28: 名無しさん ID:JmiQ9/zWa
>>26
後からいくらでも入手できるのでそこまで問題ではない
経験値やお金の増加アイテムも表クリア前なら誤差の範疇だし
強いてあげるなら序盤だと
2Fのアリス人形のクレープマリエット、3F阿頼耶樹のマナフラワーの2つ
逆にwikiに書いてある5FFOEのティシフォンソードは努力と価値が釣り合わないので粘るだけ無駄
27: 名無しさん ID:yR6cFa0qd
PCの追加要素全部入りとのことだけど
ここからさらに追加はないのかな?
ここからさらに追加はないのかな?
30: 名無しさん ID:Hpug8cSq0
PC版1000時間以上やったのに買っちまった
今回は別キャラ育てるか
今回は別キャラ育てるか
31: 名無しさん ID:EXJnnBcm0
霖之助の性能ゴミカスすぎない?
32: 名無しさん ID:FnaRGytAK
霖之助は隊列変更の為だけに存在するキャラだぞ
33: 名無しさん ID:lPAJHdNH0
置いとくだけで色々捗るから歩き回る時は常に前列にいる
34: 名無しさん ID:vNrtIAWR0
プラス版やってないけど、にとりのオバヒに制限かかったんか……
MP無視して延々とオバヒ重ね殴りが好きだったのに残念だ
MP無視して延々とオバヒ重ね殴りが好きだったのに残念だ
35: 名無しさん ID:6Macwf0Jd
キャラの立ち絵手直ししてるらしいけど何人ぐらい手直ししたんだろうな
38: 名無しさん ID:B41YawPp0
この価格設定なら戦闘ボイスは最低限付けるべきだった
戦闘中はカーソル操作音と戦闘BGMとスキル効果音のみ、フィールドはフィールドBGMのみ、いくらなんでも淡々としすぎている
キャラと声が合うかどうかなんてオプションからボイスオンオフ選択できるようにしとけばそれで解決することなんだし
戦闘中はカーソル操作音と戦闘BGMとスキル効果音のみ、フィールドはフィールドBGMのみ、いくらなんでも淡々としすぎている
キャラと声が合うかどうかなんてオプションからボイスオンオフ選択できるようにしとけばそれで解決することなんだし
39: 名無しさん ID:KkRr7QYvd
世界樹XとかVで東方キャラっぽいの作るの楽しかったけど、まさに東方キャラでできるのか
40: 名無しさん ID:S9Xzd4fya
最初に好きなキャラ1人選ばせて欲しかった
輝夜まで長いみたいやね…
輝夜まで長いみたいやね…
43: 名無しさん ID:63XF8zA10
気になってるけど戦闘システムはATBだよね?
ウェイトモードとかバトルスピードは設定できる?
ウェイトモードとかバトルスピードは設定できる?
45: 名無しさん ID:aJOJtMxt0
>>43
攻撃の最中は勿論コマンド選択中も時間経過ないよ
常にウェイトモードみたいなもん
攻撃の最中は勿論コマンド選択中も時間経過ないよ
常にウェイトモードみたいなもん
44: 名無しさん ID:6o1djCF10
動画見てる限りだとちょっと淡々としてる感じだな
やっぱ古代音楽じゃないと迷宮感が足りない
やっぱ古代音楽じゃないと迷宮感が足りない
46: 名無しさん ID:0WAvd+gc0
これルフランより面白いですかね?
47: 名無しさん ID:aJOJtMxt0
>>46
ゲーム性が全然違う
けど戦闘画面やUIは正直フリーゲームに毛が生えた程度だからそういうクオリティを期待しちゃダメだ
東方ブランドとやり込めるシステムが売りだと思う
ゲーム性が全然違う
けど戦闘画面やUIは正直フリーゲームに毛が生えた程度だからそういうクオリティを期待しちゃダメだ
東方ブランドとやり込めるシステムが売りだと思う
48: 名無しさん ID:dkwO2OhR0
いくら何でもフリーゲームに毛が生えた程度は言い過ぎ
49: 名無しさん ID:lPAJHdNH0
ヘタに凝ってバグ量産しないだけマシ
56: 名無しさん ID:Hj0qNKoD0
完全初見ならフルプライスでも値段分は十分遊べるよね
57: 名無しさん ID:x9Z3roJ60
>>56
完全に初見だけど面白いね!
値段はAmazonでPC版の2つを合算って考えたら対して気にならんかった。
完全に初見だけど面白いね!
値段はAmazonでPC版の2つを合算って考えたら対して気にならんかった。
59: 名無しさん ID:gu4nHQKha
東方は動画でたまに2人の生首を見かけるくらいでキャラとか全く知らんけどダンジョンRPGと聞いて買ってみた
探索マップが思いっきりイメージと違ったけど育成とか軽快UIとかダンジョンRPGに欲しい要素はおさえてるから面白いな
探索マップが思いっきりイメージと違ったけど育成とか軽快UIとかダンジョンRPGに欲しい要素はおさえてるから面白いな
60: 名無しさん ID:KbRlxgpY0
俺もキャラ全然知らんけど面白い
踏破済みの階のエンカウントがめんどくさいくらいかな
やっぱりテンポ良いのは快適だわ
踏破済みの階のエンカウントがめんどくさいくらいかな
やっぱりテンポ良いのは快適だわ
61: 名無しさん ID:9Yr/b1+m0
他の二次ゲー移植の作品と比べたら強気な値段設定だなってだけで
内容の保証はできる
内容の保証はできる
62: 名無しさん ID:7nsaVXdQ0
PC版とイラストを見比べてみると、ちょくちょく修正してるな
キャラ数多いし大変だなこれ
キャラ数多いし大変だなこれ
63: 名無しさん ID:x9Z3roJ60
>>62
大量に書き直してくれたぜ!って公式に書いてあったな。PC版にも反映されるらしいけど。
大量に書き直してくれたぜ!って公式に書いてあったな。PC版にも反映されるらしいけど。
66: 名無しさん ID:Z2/Tsr2pr
妹紅が強いな初めて詰まったかも
75: 名無しさん ID:wGFUFsku0
レベリングしたらある程度行けるなw
妹紅たん、倒したわ
妹紅たん、倒したわ
67: 名無しさん ID:A7Hy1yVV0
仕掛けが多いフロアだと次何やるかを戦闘何回か挟んだ辺りで忘れて脳の老化を感じますねこれは...
69: 名無しさん ID:4qNj0RDH0
>>67
仲間を増やすイベントも条件とか場所を忘れがちだし、昔ながらにメモを取りながらやることにしたわ
仲間を増やすイベントも条件とか場所を忘れがちだし、昔ながらにメモを取りながらやることにしたわ
70: 名無しさん ID:A7Hy1yVV0
5段階くらい段階踏むイベントとか時間空けるとどこまでやったか忘れてキツいよね
マグマ階層の温度調整に翻弄される
マグマ階層の温度調整に翻弄される
71: 名無しさん ID:NmV07Zas0
3Fまで来たんだけどこれFOE倒さないと先進めないの?
謎の花は何も起きないし茂みの先も行けなくて他に行けるとこないんだけど
謎の花は何も起きないし茂みの先も行けなくて他に行けるとこないんだけど
72: 名無しさん ID:aMaNZuRa0
>>71
あきらかに場違いなレベルの高い敵いない?
そこでイベント戦闘やった?
あきらかに場違いなレベルの高い敵いない?
そこでイベント戦闘やった?
73: 名無しさん ID:aMaNZuRa0
>>71
あと、花はその階層で仲間になる穣子の戦闘ポイント(ステータス画面で見れる)100でイベント起こるよ
あと、花はその階層で仲間になる穣子の戦闘ポイント(ステータス画面で見れる)100でイベント起こるよ
76: 名無しさん ID:x9Z3roJ60
ニトリに装備強いの付けたらロマン砲過ぎていいな。万ダメージ初めてみた
79: 名無しさん ID:StKG1x1+0
テンポはいいんだけどね
良すぎて爽快感やら緊張感やらバトルを彩る味付けがどっかいってしまってる
せめて戦況テキストぐらいは欲しかった
良すぎて爽快感やら緊張感やらバトルを彩る味付けがどっかいってしまってる
せめて戦況テキストぐらいは欲しかった
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1594883406/