1: 名無しさん ID:Os+2UYAn0.net
サイバーエージェント <4751> が4月28日大引け後(15:00)に決算を発表。21年9月期第2四半期累計(20年10月-21年3月)の連結経常利益は前年同期比63.2%増の330億円に拡大した。
併せて、通期の同利益を従来予想の325億円→600億円(前期は338億円)に84.6%上方修正し、一転して77.2%増益を見込み、一気に5期ぶりに過去最高益を更新する見通しとなった。
https://s.kabutan.jp/news/k202104280131/
『ウマ娘』のCygames有するサイバーエージェント、ゲーム事業の今期営業利益が”大爆進”https://t.co/WMBjoayGFi
「前年同期比122.3%増の232億円」だったことが明らかとなった。さまざまなタイトルがある中で、とくに収益性の高い『ウマ娘』や『プリコネ』など周年を迎えた作品を高く評価した pic.twitter.com/q86bPxmMgx
— 電ファミニコゲーマー (@denfaminicogame) April 28, 2021
2: 名無しさん ID:ERvEz2h1r.net
ウマい儲け話
4: 名無しさん ID:VTVHRinPM.net
二年か三年くらい前はアニメやってたころ空気だったのに急になぜ?
13: 名無しさん ID:Aha9n+0q0.net
>>4
見てた連中からの1期は評価高かったんだがな、ソシャゲいらないから2期やってくれいわれてた
当時公開されてたアプリPV見てソシャゲに期待したやつはいないわな
見てた連中からの1期は評価高かったんだがな、ソシャゲいらないから2期やってくれいわれてた
当時公開されてたアプリPV見てソシャゲに期待したやつはいないわな
9: 名無しさん ID:P2h5cp770.net
覇権おめでとう
PV打てるほど仕上がりかけたのにぶっ壊して全部作り直したのは伊達じゃねえな
PV打てるほど仕上がりかけたのにぶっ壊して全部作り直したのは伊達じゃねえな
11: 名無しさん ID:IEowZtWVa.net
明らかにアニメ一期の路線に寄せる感じで作り直してるけど
そのまま出てたらどういう内容になってたんだろうな
そのまま出てたらどういう内容になってたんだろうな
12: 名無しさん ID:yq4BgsRGa.net
まあ、面白いゲームが出来れば儲かるって事だな
19: 名無しさん ID:Bz/26kXA0.net
ソシャゲは一発当てるとリターンがでかいよな
24: 名無しさん ID:zAdfeDlU0.net
ウマ娘今皆やってるよね
配信者も皆ウマ娘に夢中
配信者も皆ウマ娘に夢中
29: 名無しさん ID:APggFqnp0.net
一応ウマだけじゃなくてニーアもあるってのと、プリコネグラブルガルパ辺りが正月や周年でキャンペーンしまくってセルランだいぶ伸びてたってのもあるとだけ補足
もちろんウマは凄いけd
もちろんウマは凄いけd
31: 名無しさん ID:mIp0hLx00.net
今まで手がかかりすぎだったからね
37: 名無しさん ID:qAeolxRZ0.net
俺が一話で切ったアニメが覇権の法則健在
46: 名無しさん ID:j6zj7El/0.net
擬人化ものはもうええねん
63: 名無しさん ID:zFDkZ9s70.net
ソシャゲのグラ開発では一歩抜け出した感じだな
ただ、自社内のIPが一番食われているのが長期的には不安
ただ、自社内のIPが一番食われているのが長期的には不安
64: 名無しさん ID:DENC1ZEQ0.net
まあこれで三期アニメも確定だろうしよきかなよきかな
68: 名無しさん ID:MLTrBSV70.net
キャラゲーをキャラゲーとして作れば売れるんだな
79: 名無しさん ID:2PK3jjDG0.net
面白いゲームを作って儲けた金は嬉しいか?
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81: 名無しさん ID:9G8sP/tS0.net
馬鹿にしてたけど遊んでみたら楽しくてすみませんでした
パワプロのサクセスみたいな中毒性があるしスポ根もののストリーがよい
パワプロのサクセスみたいな中毒性があるしスポ根もののストリーがよい
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1619604727/