1: 名無しさん ID:598BoAiH0
神ゲーや
4: 名無しさん ID:8wMGphhW0
雨の時の対策ができればね
5: 名無しさん ID:Jy2LZ3VgM
でも祠つまんないよね
7: 名無しさん ID:598BoAiH0
>>5
面白い祠とつまらない祠の差が
面白い祠とつまらない祠の差が
132: 名無しさん ID:s69zkxq30
>>5
祠楽しいで
色んな解法があって頭使わされるのがいいね
祠を見つける事自体も謎解きになってるのが好き
祠楽しいで
色んな解法があって頭使わされるのがいいね
祠を見つける事自体も謎解きになってるのが好き
8: 名無しさん ID:Jy2LZ3VgM
マップの広さの割に不自然に町や村が少ないよね
11: 名無しさん ID:BpOLditxa
>>8
崩壊してるからしゃーない
崩壊してるからしゃーない
135: 名無しさん ID:s69zkxq30
>>8
ストーリー的にいっぱい街がある方が不自然やから街が少ないのは正解や
ストーリー的にいっぱい街がある方が不自然やから街が少ないのは正解や
13: 名無しさん ID:TfNGP8AV0
自作は時岡のようなダンジョン頼むで
18: 名無しさん ID:PJr3zkcW0
続編が死ぬほど楽しみ
34: 名無しさん ID:BaSj/kOt0
1は初めて眼精疲労になるまでやったから2も神ゲーであってほしい
38: 名無しさん ID:G9DTLPY20
アホみたいに楽しめたけど祠入ったら力の試練だった時のがっかり感だけはほんまに嫌い
50: 名無しさん ID:P1E0lOgO0
>>38
あの半透明の武器持つとワクワクするやん
いざと言う時に使ったりしてたわ
あの半透明の武器持つとワクワクするやん
いざと言う時に使ったりしてたわ
40: 名無しさん ID:AnKB0OsKa
DLCすこ
41: 名無しさん ID:1NNMkxWsa
祠面白いわ
44: 名無しさん ID:LHuiGH9vM
2のハードル高いわ
47: 名無しさん ID:V5EjPK9U0
>>44
まあ神ゲーだろうな
まあ神ゲーだろうな
46: 名無しさん ID:qb9+g2+Y0
記憶を消してもう一度やりたいゲーム
52: 名無しさん ID:rYl1t61A0
2めっちゃ楽しみだけどマップ使い回しがどの程度かは不安
復興したハイラルであれば是非とも旅したいけどPV見る限り1と変わらない野っ原だし
復興したハイラルであれば是非とも旅したいけどPV見る限り1と変わらない野っ原だし
54: 名無しさん ID:l0pY5j0ca
始まりの大地を抜けた後のワクワク感
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57: 名無しさん ID:RWT4qiy1a
あのシステムで従来の様なでかいダンジョンやりたい
祠と神獣は狭すぎ
祠と神獣は狭すぎ
60: 名無しさん ID:G9DTLPY20
2は塔解放でマップ埋まるくらいの間隔でマップがガラッと変わっていくってのがワイの予想や
61: 名無しさん ID:9Z20bG7xM
一応サバイバルなんやから飯にはもっと力入れてほしかった
62: 名無しさん ID:598BoAiH0
無双はバットエンド直行で最後まで足掻くのを書いてほしかった
DODみたいに
DODみたいに
65: 名無しさん ID:V5EjPK9U0
>>62
まあでも最初の時点でifって分かるからええやろ
まあでも最初の時点でifって分かるからええやろ
69: 名無しさん ID:Zj9lJxQs0
ほんとはもっとやりたい事あったけどハードスペックでいろいろ断念したんだろうなってのはやりながら思ったわ
88: 名無しさん ID:PJr3zkcW0
ライネル狩ってるだけでも楽しかったよ
94: 名無しさん ID:598BoAiH0
FO3をやった時の感動と似てるわ
99: 名無しさん ID:32nceqUwa
世界観が微妙なのがね
103: 名無しさん ID:598BoAiH0
>>99
世界観はあの超テクノロジーおるのがなぁ
もっとシンプルな世界観が良かったよな
世界観はあの超テクノロジーおるのがなぁ
もっとシンプルな世界観が良かったよな
106: 名無しさん ID:V5EjPK9U0
>>103
それじゃ初代になるで
それじゃ初代になるで
107: 名無しさん ID:nQSCPXe80
日本史上最高のゲームの1つだけど
これから先のゲーム業界への悪影響も半端じゃなさそう
ブレワイリスペクトみたいなゲーム量産されても困る
これから先のゲーム業界への悪影響も半端じゃなさそう
ブレワイリスペクトみたいなゲーム量産されても困る
114: 名無しさん ID:pqGP0hE80
ブレワイってゼル伝と関係ない単発ゲーだったとしてもここまで売れたんかね
今までのゼル伝からはあり得ないオープンワールド化が衝撃で売れたんかね
今までのゼル伝からはあり得ないオープンワールド化が衝撃で売れたんかね
124: 名無しさん ID:6eQHkOBba
ゼルダのケツすこ
128: 名無しさん ID:J10xdz+7a
ストーリーはぶっちゃけ雰囲気だよなアレ
129: 名無しさん ID:l9T/NsMB0
ブレワイ2はエンジン流用だからその分祠の中身とか敵のパターンたくさん増えてるといいな
148: 名無しさん ID:598BoAiH0
戦闘はまあオープンワールドではよくやった方やろ
移動すこやし
移動すこやし
170: 名無しさん ID:7AGvT/hA0
空気感は最高のゲームやな
なんかよくわからんがやってる時はクソ面白い
2だから神ゲーになるとも限らんと思うわ
なんかよくんからんが再現できるか謎やね
なんかよくわからんがやってる時はクソ面白い
2だから神ゲーになるとも限らんと思うわ
なんかよくんからんが再現できるか謎やね
173: 名無しさん ID:IEnIxaRDp
オープンワールドのゲームいくつかやったけどハマらなかった
けどブレワイはできたんだよなぁなんでやろ
マップのつくりが上手いのか?
けどブレワイはできたんだよなぁなんでやろ
マップのつくりが上手いのか?
194: 名無しさん ID:G9DTLPY20
>>173
オープンワールドである事をゲーム性に作用させてるのがブレワイだからな
他の名作は世界観に作用させてるのが多いからその辺の違いやと思う
オープンワールドである事をゲーム性に作用させてるのがブレワイだからな
他の名作は世界観に作用させてるのが多いからその辺の違いやと思う
355: 名無しさん ID:PUGpP7aq0
>>173
他のオープンワールドは膨大なイベントをひたすら追いかけるだけのゲーム
ブレワイはでっかい遊び場で自由に遊ぶだけのゲーム
そもそも全然違うゲームなのにオープンワールドでひとくくりにする事が間違いやねんな
他のオープンワールドは膨大なイベントをひたすら追いかけるだけのゲーム
ブレワイはでっかい遊び場で自由に遊ぶだけのゲーム
そもそも全然違うゲームなのにオープンワールドでひとくくりにする事が間違いやねんな
371: 名無しさん ID:Jy2LZ3VgM
>>355
自由って祠見つけるだけの作業やん
いうほど自由か?
自由って祠見つけるだけの作業やん
いうほど自由か?
378: 名無しさん ID:V5EjPK9U0
>>371
btbとか見つけろやってこと
btbとか見つけろやってこと
381: 名無しさん ID:I/JS9J6A0
>>378
バグ技見つけるのは自由度とは違うやろ
バグ技見つけるのは自由度とは違うやろ
386: 名無しさん ID:V5EjPK9U0
>>381
冗談や
祠だけじゃないだろ
楽しみ方は
冗談や
祠だけじゃないだろ
楽しみ方は
181: 名無しさん ID:A8LkuVNfa
良い意味での雰囲気ゲーやな
225: 名無しさん ID:598BoAiH0
2はムジュラ越えるゲームになることを期待しとる
283: 名無しさん ID:o26uSdGP0
マップの作りがいい
気になるとこつい寄り道したくなる
上からも下からも色々発見できて楽しい
気になるとこつい寄り道したくなる
上からも下からも色々発見できて楽しい
255: 名無しさん ID:7oMFmfEx0
トレーラー見た時とか最初やった時の感覚は凄かったなあ。続編来年らしいし楽しみだわ
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1632514400/