1: 名無しさん ID:Ul3WE8BJ0
凄すぎるやろ
2: 名無しさん ID:FR5A/c7ur
キャラとかシステム使いまわしやし
3: 名無しさん ID:Ul3WE8BJ0
3日間システムや変身みたいな斬新なシステムを取り入れつつ
この早さで仕上げてくる当時の任天堂の凄さ
この早さで仕上げてくる当時の任天堂の凄さ
6: 名無しさん ID:1i5gfsdBM
当時とはゲームの規模が違いすぎる
しかも使いまわし
しかも使いまわし
7: 名無しさん ID:WuZuW3g40
使い回しも上手く世界観に取り入れてたから良くやったよスタッフさん
ただ時限なのは当時嫌だったし鬼神以外は大人リンク居ないから思い入れは時オカだがな
ただ時限なのは当時嫌だったし鬼神以外は大人リンク居ないから思い入れは時オカだがな
8: 名無しさん ID:V9G2ex0B0
グレートベイとロックビルの構築すごいと思う
9: 名無しさん ID:Ul3WE8BJ0
ぶっちゃけこれより尖ってるゲームないやろ
1年のドタバタ感がなければこんな内容にはなってない
1年のドタバタ感がなければこんな内容にはなってない
10: 名無しさん ID:L+to34TB0
スケジュールに沿って動いてる人の生活してる感じとか好きやったわ
23: 名無しさん ID:Ul3WE8BJ0
>>10
あれ地味にかなり当時としては革新的よな
3Dゲームをこの開発期間でつくるのは凄すぎるわ
あれ地味にかなり当時としては革新的よな
3Dゲームをこの開発期間でつくるのは凄すぎるわ
12: 名無しさん ID:+X+gzg2jd
記憶リセットしてまたやりたい
14: 名無しさん ID:YPVDLsHE0
クロックタウンの作り込みすき
ああいう内容の濃い街をもう1個くらい出してほしかったンゴねえ
ああいう内容の濃い街をもう1個くらい出してほしかったンゴねえ
15: 名無しさん ID:2pzBtj0w0
時オカやってるの前提のゲーム難易度で難しかった
16: 名無しさん ID:YPVDLsHE0
若干不満なのはOPステージとかに戻れないこととか3日間で全員救助プレイとかできないこととかやな
21: 名無しさん ID:Dkp+iHbya
それぞれのキャラクターが3日間を生きてるリアリティが良かった
あそこまで人間臭いゲームなかなかないやろ
あそこまで人間臭いゲームなかなかないやろ
43: 名無しさん ID:++PH3QTY0
>>21
住人との会話や街の雰囲気が楽しめるのはブレワイと対照的やね
風タクもそういう要素あって好きや
住人との会話や街の雰囲気が楽しめるのはブレワイと対照的やね
風タクもそういう要素あって好きや
26: 名無しさん ID:+cSgyLjLd
最近のゲーム時間かかりすぎやな
予算も凄いことになってそう
予算も凄いことになってそう
30: 名無しさん ID:LmbL4Z8v0
アイデア勝負で時オカ越えた
35: 名無しさん ID:L+to34TB0
時丘がゼルダの代表名作みたいな扱いやけどワイはムジュラのほうが好きやな
38: 名無しさん ID:V9G2ex0B0
>>35
ワイもムジュラの方が好きや
人に勧めるなら時オカやけど
ワイもムジュラの方が好きや
人に勧めるなら時オカやけど
36: 名無しさん ID:kUMcWaC00
使いまわしって言うけどステージの作り込みえげつないやろ
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40: 名無しさん ID:HMi8xHYc0
昔のゲームの発売テンポすごいよね
46: 名無しさん ID:V9G2ex0B0
>>40
容量少ないからね
容量少ないからね
47: 名無しさん ID:+cSgyLjLd
>>40
ロックマンエグゼとか毎年出てたよな
ロックマンエグゼとか毎年出てたよな
42: 名無しさん ID:+X+gzg2jd
ロックビルめちゃくちゃ好き
45: 名無しさん ID:YPVDLsHE0
しかしグレートベイ地方はキモい敵が多すぎる
ライクライクとかディープバイソンとかホンマ無理や
ライクライクとかディープバイソンとかホンマ無理や
56: 名無しさん ID:L+to34TB0
>>45
なんかウツボみたいなの怖かった
なんかウツボみたいなの怖かった
76: 名無しさん ID:YPVDLsHE0
>>56
それがディープバイソン
マリオ64といいホンマ水中は怖い
それがディープバイソン
マリオ64といいホンマ水中は怖い
50: 名無しさん ID:Ul3WE8BJ0
3Dのアクションアドベンチャーゲームの完全新作
3日間システムや仮面による変身やNPCのリアルタイム行動など斬新なシステムを多数実装
とてつもなく作り込まれたサブイベントの数々
3日間システムや仮面による変身やNPCのリアルタイム行動など斬新なシステムを多数実装
とてつもなく作り込まれたサブイベントの数々
これを1年で作り上げるのがヤバい
54: 名無しさん ID:OfwK+tSb0
ムジュラのロックビル好きやったわ
58: 名無しさん ID:oN4obSPC0
ボリューム不足かな
75: 名無しさん ID:Ul3WE8BJ0
>>58
ボリューム不足感ないやろ
コンプリートなら時岡以上にかかる
ボリューム不足感ないやろ
コンプリートなら時岡以上にかかる
83: 名無しさん ID:WuZuW3g40
>>75
いや当時としては体感同じくらいだったぞ?
いや当時としては体感同じくらいだったぞ?
59: 名無しさん ID:2NM6IXUi0
使い回しなのにあえて同じキャラを使ってパラレル感出しているんやな
みたいな誤魔化し方は上手いわ
みたいな誤魔化し方は上手いわ
92: 名無しさん ID:kESwywC3p
ムジュラは時間制限あるから常に急かされてる感じで正直合わなかった記憶しかない
94: 名無しさん ID:n4Hf4hZn0
ムジュラ→時オカの順でプレイしてたガ〇ジワイ以外におるん?
最初から意味不明なほど難しくて後でスピンオフと知って納得したわ
最初から意味不明なほど難しくて後でスピンオフと知って納得したわ
111: 名無しさん ID:mji430BJd
>>94
3DS版やけどワイもや
なんならそれまでやったことあるゼルダってファミコンの初代ゼルダだけだったから世界観もよくわからんまま始まった
3DS版やけどワイもや
なんならそれまでやったことあるゼルダってファミコンの初代ゼルダだけだったから世界観もよくわからんまま始まった
97: 名無しさん ID:Ul3WE8BJ0
https://www.1101.com/nintendo/nin11/nin11_1.htm
このインタビューすこ
青沼おじさんもめっちゃ若い
108: 名無しさん ID:CZ+Ogbrb0
ムジュラほどナチュラルな怖さがあるゲームないよな
ラスボス前の大木のある仮面付けた子供が走り回ってるステージとか不気味すぎるわ
ラスボス前の大木のある仮面付けた子供が走り回ってるステージとか不気味すぎるわ
114: 名無しさん ID:Ul3WE8BJ0
>>108
時岡の時点で怖いとこは怖かったからな
64の画質がそもそも怖いし
時岡の時点で怖いとこは怖かったからな
64の画質がそもそも怖いし
135: 名無しさん ID:CZ+Ogbrb0
>>114
時オカやと森の神殿のBGMとか闇の神殿かな
時オカやと森の神殿のBGMとか闇の神殿かな
130: 名無しさん ID:R44+hlvB0
ロックビルみたいな神殿をまたやりたいわ
161: 名無しさん ID:EvSRBuiZd
水のダンジョン難しいわ時オカもやけど
101: 名無しさん ID:cQfX9LZC0
あれを1年で仕上げるとか
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1649459477/