【ゼルダの伝説ティアキン】青沼氏のプレイ動画を見たやつ感想書いてけ
1: 名無しさん ID:uEnavI/md
大して驚きはなかった
グラがやっぱり微妙だから次世代機がよかった


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3: 名無しさん ID:ANUqLLCb0
見てないから今から見るわ
なんか5月まで観ない方が良い気がするんだが

 

4: 名無しさん ID:vfbPxijG0
控えめに言って神ゲー確定でした

 

5: 名無しさん ID:DgzepH3V0
普通に面白そうでワクワクした

 

6: 名無しさん ID:hswvfDSe0
こんなんデバッグにどんだけかかんだよって感じ。
延期やむなしだわ。

 

7: 名無しさん ID:4WXx8C1f0
これ絶対面白いやつ

 

8: 名無しさん ID:9z4Adlm8a
Switchの高性能版でやりたい

 

9: 名無しさん ID:DQVyakdPp
マストバイやな、ただ忙しくなる時期だからやれるのはちょっと先になりそうだが。

 

10: 名無しさん ID:XPSUuDLt0

いやー普通のマイナーチェンジかなって

やっぱ待たせすぎた。これがブレワイの3年後ぐらいだったら感動したかも

 

11: 名無しさん ID:Ji2uUBML0
むちゃくちゃ面白そう!
早くやりたい

 

12: 名無しさん ID:RTfjAtmc0
どうするのかと思ってたら根本的な遊びの部分をとんでもないアイデアと物量で押し切っててやっぱ任天堂凄すぎる
そりゃ開発に時間かかるわ

 

16: 名無しさん ID:aAqbD18M0
クラフト要素でみんなが何を作るか楽しみで仕方ない

 

21: 名無しさん ID:E7EIX6t70
見た目の驚きはなかったな
もっとシステム変えてくるかと思ったけど、追加できてる感じ
まぁ、追加の量が凄まじいのだろうけど

 

23: 名無しさん ID:9MdfhGMJ0

ブレワイではイマイチ上手くいかなかったクラフト要素をまさか神要素に変えてくるのは全くの想定外

これはクラフト要素に反対した宮本茂も草葉の陰で歯ぎしりしてますわ

 

24: 名無しさん ID:ammZ+GxG0
クラフト要素が確定して良かった

 

26: 名無しさん ID:vfbPxijG0
今までSwitchのエディションは欲しいと思わなかったがティアキンのは普通に欲しいと思った
でもどーせ競争率高そうだから諦める

 


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28: 名無しさん ID:vQWY349S0
情報が出るたびに気持ちが盛り下がって不安になってくる
たぶん微妙ゲーになると思う

 

29: 名無しさん ID:W29zaPxA0
神ゲー確定
世界観地続きの続編って珍しい気がするからそこはブレワイやってるとやっぱ期待感高まった感あるわ
つーか更に自由度上がって色んな事出来そうじゃん

 

37: 名無しさん ID:k7VnzTHP0
遊びの部分に関しては相変わらず徹底してるから安心した

 

38: 名無しさん ID:Wvnof4RDd
ていうか空島から大地そして地下も?
こんな壮大なフィールドのオープンワールドは今までない

 

40: 名無しさん ID:dxwKMWKKd
うーんまぁPVから予測できたし驚きはなかった
全体的に楽にする機能が多いなと

 

41: 名無しさん ID:2luhjMOt0
移動や探索にある程度苦労したいから、スカイダイビングが自由過ぎなければいいなと思った

 

51: 名無しさん ID:3KKDOjUg0
ドラゴンボールじゃん🐲
no title

 

64: 名無しさん ID:Wvnof4RDd
>>51
この高低差やべーよな全てこの広範囲シームレスだぜ?

 

54: 名無しさん ID:ESKcxB2v0
ウルトラハンドってマグネキャッチ的な使い道出きるよね?
大きな板使って敵モブ叩き潰せるんかな?

 

56: 名無しさん ID:ANUqLLCb0
5分観てみたけど
ブレワイよりめっちゃ文明が後退してる雰囲気だった
だからクラフトの必然性があるのかなって感じ

 

57: 名無しさん ID:8QPFNZJo0
あの世界の物理法則と新能力の組み合わせで色々なことができそうで楽しみ
その反面マップが残念すぎるわ、島がポツポツと浮いてるだけやん、、、

 

59: 名無しさん ID:oOZTmLNd0
モドレコ‥‥はいはいPVで見たやつね😊
スクラビルド‥‥!?😲
ウルトラハンド‥‥!?😲PVで見たやつ?😲
やりたい放題できそうで楽しみ

 

62: 名無しさん ID:gSAF6oMh0
10分間ずっと「新機能でこんな悪いことができます」しか喋ってないすごい内容だよ

 

65: 名無しさん ID:hibdsmu40
寄り道しすぎてハイラル救えない

 

66: 名無しさん ID:MXtjQoTOr
いやクラフトしたかったらマイクラで良くね?
クラフトで自由に作れますだとゼルダならではの謎解き(解が一つ)とかダメになるよねこれ

 

80: 名無しさん ID:pf5zosHa0
>>66
ブレワイの時点で謎解きのやり方自由なのはツッコミ入れないのかな?

 

67: 名無しさん ID:pvFSWLeh0
チート能力ばっかでどういうレベルデザインしてるのか想像もつかない
これらをフルに活用しないと倒せない強敵や解けないパズルが完璧なバランスで用意されてたら未来永劫究極神ゲー確定

 

68: 名無しさん ID:sfpWswVpp
空島なのに独自の環境を感じない
地上の環境を凝縮した感じというか
そこが気になりました

 

71: 名無しさん ID:sGF2dgaU0
>>68
意図的に説明避けてるしなあ

 

72: 名無しさん ID:2wUJGVV30
またデバッグが大変そうなゲームを…

 

73: 名無しさん ID:i6TvnbbQ0
これもうバグらせろって言ってるようなもんだろw

 

74: 名無しさん ID:3KKDOjUg0

やばいな

クラフト要素、遊び要素エグいわ

 

75: 名無しさん ID:6SCAJ8qZ0
アイテムの組み合わせ探すだけでもおもろい

 

77: 名無しさん ID:zLG50UTn0
今回洞窟から山の上へ垂直に行けるってのも
もし地下があったら地上への復帰に使えるってことなんだろうな

 

82: 名無しさん ID:3Ln7TBJv0
「こんな建造物つくってみたよww」でSNSも賑わいそうだしマジでおもろいなコレ

 

86: 名無しさん ID:vfbPxijG0
このクラフト要素って多分ティアキンのほんの一部の新要素なんだろうなきっと
任天堂はゼルダのバレしないしまだ色々隠してるよ

 

91: 名無しさん ID:3Ln7TBJv0
頑張って作った乗り物を保管するシステムとかもあんのかね?

 

100: 名無しさん ID:q5SO5tJba
一例紹介されただけだから何ともいえないというかあからさまに情報出し渋ってるからなぁ

 

101: 名無しさん ID:qdjFNgZqa
見た目が同じだから新作感が全くない。
モンハンGみたい

 

102: 名無しさん ID:LZLJHtcL0
ビルドゲーにしてくるとは
一つのゲームに色んな物詰め込み過ぎで凄い
なんで性能高いパーツは真似できるゲームが無いんです?

 

104: 名無しさん ID:2UirpkdE0
グラに金じゃなくてテストに金かけてくるスタイル
面白さでごまかされそう…

 

108: 名無しさん ID:2MTFewBEd
ゲーム史上最高の作品の誕生を確信

 

110: 名無しさん ID:2wUJGVV30
ブレワイ遊んだ時の「この世界でクラフト出来たらなぁ」をそのまま実現してくれた感じ
ストーリーがおまけになるだろ多分

 

115: 名無しさん ID:RGBVpHwP0
そりゃあこんなに時間かかるわけだわ
正直次世代向けに取っておいて欲しかったけど

 

116: 名無しさん ID:XEAZwOA90

この面白い遊びを見てくれ!って感じで
まんまとワクワクしてしまった。

ゲームの楽しみを作ることに関しては、任天堂は抜きん出てると感じた。

 

118: 名無しさん ID:1uCcOZg50
完成したクラフト物体がセーブ可能かどうかは気になるな
ミニマルなクラフトを何度もさせるゲームデザインにも見えるし

 

121: 名無しさん ID:ssr1uzvOa
この間のリーク情報は全く出てきてない所を見るに
3rdPVはえらい事になるなこれ

 

136: 名無しさん ID:czzTMhY9d
>>121
いやもう今回の情報で嘘確定だろ

 

123: 名無しさん ID:3Ln7TBJv0
空島からぶち落とされても簡単に復帰できるシステムとかもあるんだろなたぶん
落ちるたびいちいち落石探すのも大変そうだし

 

127: 名無しさん ID:ANUqLLCb0

「みなさんの自由な発想で」って言葉が何回も使われてたけど
クラフトしないと進めない場所が多かったりストレスが多かったとしたらめんどくさそうだなって思った

ブレワイが面白かったのは進みたい場所に進む冒険感がスタミナ管理だけで良かったから快感だった気がする

 

148: 名無しさん ID:Wjz3AICM0
>>127
クラフトしないと進めない場所って例えば?
今までの情報に一部でも出てきたの?

 

191: 名無しさん ID:Ji2uUBML0
>>127
おそらくは従来通りスタミナ管理でどこへでも行けると思う
ただ、クラフトすれば楽だよ(ブレワイのイカダやトロッコや馬みたいに)ってことだと思うよ

 

150: 名無しさん ID:QZqz+rMI0
・明るくて暗さで誤魔化してない
・自由度がさらに上がりやり込もうと思えばやり込めるし
前作ぐらいのやり込みでもプレイ出来そう

 

159: 名無しさん ID:RAd9vrVhd
うーん戦闘とかよりクラフトに力入れたか~って感じ
ボスバトルとかは期待出来そうにないな

 

165: 名無しさん ID:aawaG1sv0
そもそもゼルダに戦闘求めてるやつシリーズやったことないだろ

 

167: 名無しさん ID:qzi1Wikgd
遊びを紹介する動画で良かったよ
薄暗い設定を紹介されてもねぇ

 

171: 名無しさん ID:ANUqLLCb0
トーレループは存在する意味がどこにあるのかも少し不明だった
目に見えるあの高い丘や崖の上に何があるか分からないから登りたいと思わせて
その登るだけの行程がブレワイは面白いという神ゲーだったけど
トーレループがあると、楽して登るために洞窟をまず探すという無駄な手間が発生してストレスが逆に増えるんじゃないかなって思ってしまった

 

184: 名無しさん ID:ESKcxB2v0
>>171
あれ地下の大洞窟ある伏線だと思うな
トーレルーフあれば地下から地上へ簡単にアクセスできるわけだし

 

204: 名無しさん ID:ANUqLLCb0
>>184
なるほどなあ
ブレワイ考察動画でも地下や地底の文明についての考察すごい多かったもんね
ありえそう

 

218: 名無しさん ID:Wvnof4RDd
>>184
地下世界確定やな
空、大地、地下、もうプレイヤーは現実世界に戻ってこれんぜ

 

201: 名無しさん ID:A+DxbGLN0
>>171
普通に考えてリーバルトルネードの方が絶対いいんだよな

 

211: 名無しさん ID:r5LvHnLFd
>>171
トーレループで移動する間ずっと暗闇でプレイヤーはただ眺めるだけなのもな
ああいうギミック用意したら一瞬で天井突き抜けられるようにしないと逆にロード時間みたいなもんでストレスになると思う

 

174: 名無しさん ID:pPoFojr30
空にも村があったらいいな

 

179: 名無しさん ID:CnZmMq8W0
>>174
建造物はあったね

 

199: 名無しさん ID:H+rOSwVk0

え?正直な感想?

面白そう、早く遊びたい

 

 


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