1: 名無しさん ID:qMPcOrIF0
や地味にすごくね?
2: 名無しさん ID:0SNam32Oa
過小評価されてるゼルダだとは思う
4: 名無しさん ID:sibO95sA0
>>2
序盤プレイから想像された脳内の「風タク・完全版」が凄すぎて
現実との乖離がキツイ
序盤プレイから想像された脳内の「風タク・完全版」が凄すぎて
現実との乖離がキツイ
5: 名無しさん ID:EtPMVYv4r
もともとフィールドにこだわりがあるのか世界のつながりを昔から重視してるよね
6: 名無しさん ID:JbjxBRL90
空と地下をやったから次は海リベンジかな
7: 名無しさん ID:X9ezROotp
オープンワールド言うなら時岡の時代にダガーフォール作ってたTES凄くね?
8: 名無しさん ID:UjSAI3QU0
昔のゲームは割と多いんだよな。オープンワールド気質。
まあ街に入ったら切り替わるゲームは別として。
9: 名無しさん ID:qiS5f9eT0
崩壊・滅亡後の世界を描いた作品としてはなかなか趣深かった
そうだよね、世界はハイラルが滅んでもひたすら明るいまま、ただ海ばかり
10: 名無しさん ID:ofqQqrOId
時間が足らなかった
これが全て
これが全て
11: 名無しさん ID:Ofx9RYMId
広いけど肝心の船の操作性が最悪だったな
いちいちタクト振らないと方向転換できないクソ仕様
いちいちタクト振らないと方向転換できないクソ仕様
13: 名無しさん ID:Dd06m9QQa
初代を3dにしようとしただけでは
14: 名無しさん ID:XzEmmiljp
風使った船での移動がくそ面倒過ぎて途中で投げたなぁ
51: 名無しさん ID:ZmpESlaM0
>>14
リメイク版船の速度早いよ。
GCはやってないけど快適で面白い
まさに最高のゲームだったわ
・・・途中までは
最後手抜きは聞いてたけど、マジだった
あれだけ最高だったのに最後クソ・・・やるせない
リメイク版船の速度早いよ。
GCはやってないけど快適で面白い
まさに最高のゲームだったわ
・・・途中までは
最後手抜きは聞いてたけど、マジだった
あれだけ最高だったのに最後クソ・・・やるせない
15: 名無しさん ID:33Wn8U2G0
ピーヒャラする風向き変更さえなけりゃ良かったのに
リメイクで修整されたんだっけ?
リメイクで修整されたんだっけ?
16: 名無しさん ID:wmXMuDqy0
そういやマジでオープンワールドしてたな風タク
島巡りはワクワクした
島巡りはワクワクした
18: 名無しさん ID:EtPMVYv4r
水没ハイラルはほんとびっくりしたなあ
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19: 名無しさん ID:QsCRLzrR0
初代とリンクの次にタクトが好き
20: 名無しさん ID:gDCCUFSR0
風タクは世界としては好きだけど世界を広げることに対する練り込み不足はやっぱある
その反省でブレワイはしっかり設計できたんだろうけど
その反省でブレワイはしっかり設計できたんだろうけど
21: 名無しさん ID:+/+EjYzca
遥か遠くからでも見える神の塔は世界が繋がってるのを感じさせたな
その後に出たドラクエ8で世界樹が全然見えないのと比べたら表現力が全く違った
その後に出たドラクエ8で世界樹が全然見えないのと比べたら表現力が全く違った
25: 名無しさん ID:oupUtJfyM
せっかくの海なんだから文化とか何もかもが違う島とかあったら良かったな
26: 名無しさん ID:6Su8hKHca
風タクがブレワイの元ネタなのは明らかだよな
当時からオープンワールドを構想していたが技術的な理由でフィールド一面を海にせざるを得なかったってどこかのインタビューで語ってたし
敵がドロップする武器を使うとか他のゼルダシリーズにはみられない要素も引き継がれてる
ウツシエ集めとかまんまタライホース集めだな
風タクで目指したものがやっとブレワイで実現したってことなんだろうね
当時からオープンワールドを構想していたが技術的な理由でフィールド一面を海にせざるを得なかったってどこかのインタビューで語ってたし
敵がドロップする武器を使うとか他のゼルダシリーズにはみられない要素も引き継がれてる
ウツシエ集めとかまんまタライホース集めだな
風タクで目指したものがやっとブレワイで実現したってことなんだろうね
27: 名無しさん ID:kD8MCAoqd
鉤爪ロープという宝箱に入れる必要性があるのか疑わしいアイテム
30: 名無しさん ID:FLvdsoq80
>>27
当時からそれは感じた
海賊船の時点で調達できるだろあんなの
当時からそれは感じた
海賊船の時点で調達できるだろあんなの
43: 名無しさん ID:qcdD8CDR0
>>30
任意のタイミングで吸着が解除可能な魔法のアイテムなんだぞ
任意のタイミングで吸着が解除可能な魔法のアイテムなんだぞ
28: 名無しさん ID:Qns6C8hTM
時オカ大延期の反省とGCの苦戦から完成を急ぎすぎたもったいない作品
後半しっかり作り込む余裕があればとんでもない傑作になってたろこれ
後半しっかり作り込む余裕があればとんでもない傑作になってたろこれ
29: 名無しさん ID:d346O+zy0
前半の雰囲気は最高だな
冬に出たのに夏になるとプレイしたくなるゲーム
冬に出たのに夏になるとプレイしたくなるゲーム
36: 名無しさん ID:JlwFIKQeM
初めて海に漕ぎ出した瞬間はBGMも相まって最高なんだけどいかんせんそこがピークな感ある
38: 名無しさん ID:d81CIrDUd
後半さえなければと言うけど、後半までプレイしていないワイには何時までも神ゲー扱い。
40: 名無しさん ID:pnwu82mvr
初めてみた時グラフィックに度肝抜かれた
本当にアニメが動かせてたから
本当にアニメが動かせてたから
42: 名無しさん ID:YK3ci0PWd
海移動がちょっとたるい意外は面白いんだよな
44: 名無しさん ID:V1ZWJe2Ma
>>42
風を捕まえると気持ちいいから気にならなかったわ
海の移動は気持ち良すぎた
他のシリーズでも航海中の曲が時々使われるけど、あの感覚を超える時はないな
46: 名無しさん ID:BBAt+2k20
俺的にはブレワイよりタクト好き
と言うか猫目リンク最高
と言うか猫目リンク最高
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1686797901/