1: 名無しさん ID:4Kgq3LDB0
ゲーム自体は神ゲーなんだけどな
地下終わって雷終わって、火と水と風の回想ムービィー飛ばしたことは覚えてる
まさか5回同じは萎えたな
地下終わって雷終わって、火と水と風の回想ムービィー飛ばしたことは覚えてる
まさか5回同じは萎えたな
3: 名無しさん ID:UeCjckeQ0
天下の任天堂でも特定のフラグ回数でムービーを変えるってのは出来なかったのか
18: 名無しさん ID:cUX2CxWCd
>>3
だからさ
あれは賢者候補に説明してるのであって
リンクというかプレイヤーに説明してるわけじゃないって
だからさ
あれは賢者候補に説明してるのであって
リンクというかプレイヤーに説明してるわけじゃないって
24: 名無しさん ID:IWM/oGe00
>>18
それならプレイヤーにとっても不要じゃね?
それならプレイヤーにとっても不要じゃね?
25: 名無しさん ID:2FNGdQ+Y0
>>18
内容一緒でもそれぞれの賢者なりの話し方とかで差別化すればまだよかったと思う
内容一緒でもそれぞれの賢者なりの話し方とかで差別化すればまだよかったと思う
4: 名無しさん ID:4Kgq3LDB0
最後のガノンは人型最終形態ガノンよかったと思う、龍は要らなかった気もする
5: 名無しさん ID:w7YZ8FWY0
良かったな
まさかゼルダがあんな風になるとは思わなかった
まさかゼルダがあんな風になるとは思わなかった
6: 名無しさん ID:g6NWaZzb0
最初の空島まではストーリー「最高すぎ!!!」だと思ったけど
地上に降り立って会話して龍の涙をいくつか見てダンジョン1個クリアする頃には「つまんね」になってた
なんか期待以下というかなんというか
地上に降り立って会話して龍の涙をいくつか見てダンジョン1個クリアする頃には「つまんね」になってた
なんか期待以下というかなんというか
7: 名無しさん ID:YhPpnkSV0
どっかでみたことあるようよな展開と予定調和のご都合主義
23: 名無しさん ID:LMU6leZA0
>>7
王道否定で笑える
王道否定で笑える
8: 名無しさん ID:g6NWaZzb0
ゼルダの捜索が全くストーリーの推進力になってなくて
この世界ではゼルダが消えてもみんな平然としてて
リンクも全く焦ってない感じがもう心にささらない
この世界ではゼルダが消えてもみんな平然としてて
リンクも全く焦ってない感じがもう心にささらない
10: 名無しさん ID:rL8FY3E40
メインテーマが流れるシーンが完璧だったわ
特に封印戦争のやつ
特に封印戦争のやつ
11: 名無しさん ID:g6NWaZzb0
ブレワイではキャラクター全てが大事でストーリーの中で調和が生まれてたけど
ティアキンはキャラが雑に扱われてストーリーにも活きてない
ティアキンはキャラが雑に扱われてストーリーにも活きてない
12: 名無しさん ID:XdSW7Kfw0
最高だったな
13: 名無しさん ID:8VWaGlet0
シーカー技術と神獣が突然消えても人々はおおらかなので受け入れユン坊はダルケルの護りを忘れてしまったのさ
15: 名無しさん ID:4Kgq3LDB0
ゼルダの伝説として完結したのはしたけどイマイチピンと来ないよな、なんでや
16: 名無しさん ID:4/NTA9trd
アニメの雪海のカイナを見ているが、リンクとゼルダでこういういちゃいちゃ展開があってもいいと思うんだな
20: 名無しさん ID:cUX2CxWCd
>>16
プレイヤーの気持ちがリンクの気持ちなのよ
イチャつきたいかはプレイヤーそれぞれだし
プレイヤーの気持ちがリンクの気持ちなのよ
イチャつきたいかはプレイヤーそれぞれだし
17: 名無しさん ID:Htxcmv7e0
一連のエンディングで優勝したのでよかったで終わる
21: 名無しさん ID:tavwmj1yd
ラスボスと最後の演出は良かった
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22: 名無しさん ID:vsMc+nCo0
ブレワイのクリア後の世界の話としてこれ以上ないくらいの終わりかただったろ
27: 名無しさん ID:xCXrSIJ10
何かの賞やゲームと比較されるときに
必ずティアキンの名前が出るのが答えでしょ
必ずティアキンの名前が出るのが答えでしょ
28: 名無しさん ID:af2WR8Eb0
>>1
ティアキンにストーリーは無いようなもの、と本スレのティアキンをプレイしたティアキンユーザーが言ってたよ
ティアキンにストーリーは無いようなもの、と本スレのティアキンをプレイしたティアキンユーザーが言ってたよ
29: 名無しさん ID:TY4ydy2n0
まごうことなき「ゼルダ」の伝説だろ
30: 名無しさん ID:DNqFCuZH0
どれも一個人の感想に過ぎないのにw
31: 名無しさん ID:17oIifgF0
これが王道だぞ。そしてじゅうぶんにゼルダが救われた理由も脳内補完できるような要素は散りばめられてる。
読み取れないやつは読解力なさすぎ。自分なりに解釈する余地はあるが、理解不能とか言ってる奴は頭が硬すぎる。
読み取れないやつは読解力なさすぎ。自分なりに解釈する余地はあるが、理解不能とか言ってる奴は頭が硬すぎる。
32: 名無しさん ID:v7nHKZwV0
厄災をただの怨念にしたのは萎えた
34: 名無しさん ID:W/xixK2JM
最後の方もう少し難易度高い方が良かったな
頑張ってハート増やしたのにガノンが大して強くないのガッカリ
ストーリーは良かったよ
頑張ってハート増やしたのにガノンが大して強くないのガッカリ
ストーリーは良かったよ
35: 名無しさん ID:PMNkSH1z0
あの各国の味方のシーンは怠と思ったけど
ゼルダがどこにいるのかとか最後の展開がめちゃくちゃ良かったからそれで許した
ゼルダがどこにいるのかとか最後の展開がめちゃくちゃ良かったからそれで許した
37: 名無しさん ID:Cl8w1pPc0
つい寄り道して100時間やるようなゲーム性だと濃いストーリーでも忘れるだろうしこれくらいで良いよ
オタク気質の人間だけがやるゲームじゃない
オタク気質の人間だけがやるゲームじゃない
38: 名無しさん ID:DxdPm/sI0
結構考察されてたけど時系列的に矛盾無いように作られてたな
39: 名無しさん ID:+8xVK5Da0
ブレワイ遊んでるかどうかで割れそう
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1702820061/