任天堂「ゼルダBotW続編では世界の探索を更にパワーアップします」←どうするのか予想しようぜ
1: 名無しさん ID:yfVFqDmi0
世界を広くするのか?移動手段を増やすのか?
考察しよーぜ

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の開発は着々と進行中。広大な世界を自由に探索するおもしろさをさらにパワーアップ
https://www.famitsu.com/news/202009/09205441.html


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2: 名無しさん ID:OditVaNhM
真・女神転生2のように旧ハイラルが地中にあったりして

 

3: 名無しさん ID:vziSDnFga
エポナに乗ってかなり遠距離まで冒険の旅

 

4: 名無しさん ID:yfVFqDmi0
探索要素としてフックショット的なものが追加されるのは確実視している
フックショットについての要望がたくさんあったから
壁登りシステムと差別化できるようアレンジして入れてくると予想している

 

5: 名無しさん ID:a5oTis93a
マップ自体は地殻変動と街復興程度しか変わらないのかな

 

6: 名無しさん ID:JSicay/ba
あの世界だとチート的な装備だからどうなるか
決まったとこしか刺せなかったらOW良さが生かせないし
扱いが難しそうだ

 

11: 名無しさん ID:yfVFqDmi0
>>6
空中浮遊した足場をたくさんつくったり
壁登りできない障害物がたくさん壁に貼ってあったとか
フックショットでしかいけない場所をたくさんつくればいい

 

7: 名無しさん ID:yfVFqDmi0
ハイラルの外の世界をつくるのか
それとも地下世界みたいな暗い裏世界にするのか
どちらにしても新マップ追加は絶対ないとダメだわ
前作のマップだけだったらDLCで十分だし

 

9: 名無しさん ID:7B5XTwZZ0
最初地下にいくのかと思ったけど更に広大な大地って言ってたし別の国にいくんじゃないか?

 

10: 名無しさん ID:EixFPALmx
ダクソっぽい鬼畜要素欲しいわ

 

12: 名無しさん ID:vziSDnFga
目に見える景色は全部登れるっていうコンセプトは守ってくれ

 

25: 名無しさん ID:yfVFqDmi0
>>12
そこは崩さないだろう
そこがBOTWの肝だし、続編として開発してる以上製作陣もそこは理解してるだろう

 

13: 名無しさん ID:a5oTis93a
正直リーバルトルネード+パラセールでフックショットに出来ることカバーされてるよね

 

14: 名無しさん ID:X5P1NCu70
北東の大地の先に行きたい

 

15: 名無しさん ID:Q5BVZFQk0
フックショット出すならターザン的なスイングが可能ななやつなら色々楽しそう

 

16: 名無しさん ID:JSicay/ba
フックショットのために他の移動方法を制限するのは本末転倒だな

 

17: 名無しさん ID:NQafkFHv0
トレーラーで闇が拡大してたから、ハイラルがその闇に飲まれて闇の世界になってしまって、それを元に戻すための冒険なのかなと思った

 

21: 名無しさん ID:JSicay/ba
>>17
それが一番ありそうな解釈かも

 

18: 名無しさん ID:jqjQ4wAs0
地下とか楽しそう

 

19: 名無しさん ID:ybv0NQbE0

新作は要するに地下世界orローラルと予想
考えられるのは
・ハイリア城みたいな室内に入れる城や砦が増える(前作は埋まってたりで入れなかった)
・洞窟などの探索が増える
・トワプリの様な空中都市、空中要塞実装
・敵の種類を増やす


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こんなところか

 

27: 名無しさん ID:yfVFqDmi0
>>19
敵の種類は増やしてくるだろうな
前作はどう見ても少なすぎた
wiiuのメモリが少なかったからなのか開発期間が足りなかったのか
理由は分からないが今回でどちらも解決してるから確実に種類は増えるだろう

 

22: 名無しさん ID:pafkBryOp
DMCのリンボみたいに
ハイラルと重なる異世界があって行き来するとか

 

24: 名無しさん ID:fqa5PI4t0
神トラ的なやつね

 

26: 名無しさん ID:oV6AG5mI0
水の中には入れなかったし海マップもありそう

 

28: 名無しさん ID:bFhXSMZqa
マップの広さは前作とほぼ同じジャマイカ?
探索パワーうpってのは前作みたいなコログ探しだけのスカスカではなく
もっと濃密になってるっていう意味だとおもわれ

 

30: 名無しさん ID:yfVFqDmi0
>>28
濃密にするって具体的にどうするんだ?
敵やアイテムやダンジョンの間隔を狭めるってことか?

 

29: 名無しさん ID:FUTKxomyH
裏の世界、闇の世界みたいな暗い世界はいらない

 

37: 名無しさん ID:qIYD8Uq50
>>29
それらが暗い世界という当たり前の見直しだろう

 

31: 名無しさん ID:zTnXpzG30
地殻変動で北と西の絶壁が塞がって先に行けるようになったらすごいな

 

56: 名無しさん ID:+kiGiAsg0
>>31
そういや北と南のローメイ遺跡の先に遺跡の影みたいなのが発見されてたよな
マップ外だから普通には行けない場所だが続編では行けるようになるのかも・・・

 

33: 名無しさん ID:NRC+8Y0g0
前作でゲットした力は全部吸われる
ハイラル城と地下だけ異世界に飛ばされる

 

35: 名無しさん ID:cdJS0VgC0
地下を増やして水にもぐれるようにしたり
後巨大樹の森みたいなジャングル地帯が欲しいな
木に登って移動する事が可能みたいな
BotWだと切れる木に登っても木の上に立ったりとか出来なかったはずだし
切れなくて高い木が欲しい
イメージとしては馬のいる所のバオバブみたいな感じで
高密度かつもっと高いバオバブ

 

36: 名無しさん ID:6jF2/LUId
トレーラーは地下に見えるけど
あれは黄泉の国
マジカルミラー的なアイテムで
通常フィールドと表裏一体リンクしてる
3D神トラってわけよ

 

38: 名無しさん ID:yfVFqDmi0
地形デザイナーっていう役職を大量に募集してたけど
あれは前作以上にマップを強化するから更に人手を増やそうとしたからだろうな
前作以上の人数が必要なぐらい開発が大規模になってるんじゃないか

 

40: 名無しさん ID:zJ0+ij7pd
リソース的に裏世界が作りやすいだろうなあ
高難度版に出来るし

 

41: 名無しさん ID:qIYD8Uq50
試練の祠のようにアセット使い回すような舞台をまず考えなきゃいけないだろうしな
それとも聖獣ダンジョンみたいなのを増やすのか

 

43: 名無しさん ID:06d6re/0d
マップは一新するでしょ
だからこんなに時間がかかってるんだろうし

 

47: 名無しさん ID:yfVFqDmi0
>>43
一新というか
前作マップ+前作マップの数倍の新マップって感じだと思うな
前作マップは絶対入ってると思う

 

44: 名無しさん ID:mPfyGIdw0
PVではハイラル城から土煙出てたし
隆起?陥没?で地形変化はありそう
ダンジョン探索したい!って人のために地下に複数ダンジョンが発生
地上は復興、地下は探検みたいな感じ

 

46: 名無しさん ID:bRQojagwM
BOTWのリンクの挙動は建物の中や洞窟みたいな閉所に向いてないから広々したマップがいい

 

50: 名無しさん ID:v+chfVtl0
マップ外に迷宮が2つも発見されたらしいから
続編で入れてくると予想されているが、どうなるか分からないな

 

51: 名無しさん ID:6jF2/LUId

クライミングからのパラセールでの自由な駆け巡りこそ醍醐味
俺はブレワイの楽しさの半分はあれで出来てると思ってる

それが失われてなければOK

 

52: 名無しさん ID:7wKs05iNM
雨をなくせ😠

 

53: 名無しさん ID:yfVFqDmi0
リンクが色々な人と出会って成長していくっていうのが絶対にぶれないゼルダのコンセプトの1つ
って前に青沼が言ってたし、新たな登場人物も絶対に出てくるだろう
新しい街や村も期待してていいんじゃないかね

 

54: 名無しさん ID:v9nYpDY8K
フックショットというかクローショットの復活
クライミングあるからというがあればもっと広がり生まれそうだけどな

 

59: 名無しさん ID:yfVFqDmi0
フックショットは移動だけじゃなくてボス戦とかにも使えそう
ボスの体にフックショットで捕まってはりついたりとか
ボスの鎧をフックショットで剥がしたりとかできれば面白そう

 

60: 名無しさん ID:Q2DZDiVZ0
ゼルダ無双のpvであった柱からガーディアン出るやつ地下にあったから地下があるんじゃない

 

73: 名無しさん ID:coJs0Vs/M
>>60
あれ、暗黒化した地上で、ハイラル城の周囲に湧き出た柱かと思ってた

 

62: 名無しさん ID:VW9WEBzZ0
フックショットは前作で敢えて導入しなかったと藤林が言ってたな
BotWの自由にアイテムを使える設計だとフックショットは便利すぎて
それだけで適当に片づけられちゃうみたいな所があるんだろう

 

64: 名無しさん ID:8Tgh9iJD0
PV見る限り地下やろなあ

 

65: 名無しさん ID:sAjLgaAc0
地下を作るなら、地殻変動で行けないところ増やして、
地下を通るようにするとかありがちなマップデザインだけど、
BotWのゲームデザインとは相性が悪い
岩が落ちてきて道をふさいでも、登ったり迂回していけるのがBotWだから

 

69: 名無しさん ID:sAjLgaAc0
高温低温で環境的にゆるく縛ったのがBotW
同じようなネタを考えるかもしれない

 

72: 名無しさん ID:yfVFqDmi0
地下世界が舞台だと決まったわけではないしな
PVのあそこも地下なのか洞窟なのか神殿なのかもわからないし
ハイラル城が浮遊しそうだしどうなるのかはマジで分からん

 

75: 名無しさん ID:GNqHs1+O0
BOTWのマップ使いまわしだったら嫌だな
別世界とかなんでもいいから全く新しい世界を見せてくれたらそれだけで十分だ
後は敵の数増やして宝箱からもうちょい価値のあるアイテム出るようになれば言うことない

 

76: 名無しさん ID:coJs0Vs/M

地下のミイラみたいなやつが3日後に目覚めると世界が滅びる呪い。
これを阻止すべく、リンクとゼルダで城下町とダンジョンを攻略。

3日経つとミイラ目覚めてゲームオーバー。だけど、シーカーストーンの新たな機能で時間が巻き戻る。

アイテムや記憶はリセットされるが、シーカーストーンの機能だけは何故か残るので、ゲームを進めるごとに少しずつ使える機能、探索範囲が広がる。

…なんてどぉ?

 

81: 名無しさん ID:jnqBgt180
>>76
ストーリー無視して自由に探索するのが醍醐味だから時間に縛られるのは嫌だな、目的地に急ぐゲームになりそう

 

86: 名無しさん ID:4EUWyI6r0

>>76
ムジュラみたいな時間系のネタは広大なゲームでやったら
把握するのがめちゃくちゃ大変になって苦行だらけの作業になるから
やらん(作るのも無駄に大変なのでやれない)と思う

同様に
世界が裏表2つあって変化を見つけるような神トラ形式とかも向いてないな

 

77: 名無しさん ID:jnqBgt180
前作は山とかで視線誘導したりしてたから地下は相性悪そうだな、ダンジョン程度になると予想
それと間違いなく新マップだろう
シーカーストーンは明らかにwiiu向けのアイテムだったから次はどうなるか、そのアイテムによってアクションや敵、ダンジョンの攻略が変わってくるのがゼルダの面白いところ

 

82: 名無しさん ID:/vXsPmub0
地球か知らんけど空洞説で見てみたいな
アガルタ世界を探検とか楽しそう

 

85: 名無しさん ID:aZ92Gdksa
ハイラルの復興をやっていくんじゃね?
住民集めつつ建築素材採取させて崩れた街道や建築物作り直して立派にしていくとか

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1600117569/


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