1: 名無しさん ID:GPJjYrjs0.net
初代(1年未満)
神トラ(1年)
時岡(実験に1年半、本開発1年半)
ムジュラ(1年)
風タク(実験に1年、本開発1年半)
トワプリ(2年半)
スカウォ(実験に2年、本開発3年)
ブレワイ(実験に1年、本開発4年)
洋ゲーと同じ道を辿ってないか?
2: 名無しさん ID:T+aS7fUO0.net
1ハードに1本か、売れたら2作目、タイミングによって2世代マルチ
という製作ルールで安定してね?
35: 名無しさん ID:GPJjYrjs0.net
>>2
安定してたけど
1年で出したムジュラと違ってブレワイ続編は今年すら無理そうだしな
そのぐらい力入れてるんだろうけど
安定してたけど
1年で出したムジュラと違ってブレワイ続編は今年すら無理そうだしな
そのぐらい力入れてるんだろうけど
5: 名無しさん ID:g3eiIEkPa.net
ゼルダ出るまでマリオやっとけスプラやっとけスマブラやっとけ
6: 名無しさん ID:hqRrg1eJ0.net
ブスザワのあとに夢島でてるじゃん
9: 名無しさん ID:DhEqNMdy0.net
BotWはスイッチのロンチに合わせるために長くなったのだろう
純粋な開発期間は不明だよ
BotW2は新型スイッチ合わせかもしれない
10: 名無しさん ID:KNt7k7uv0.net
ゼルダ35周年はナシか
チンクル35歳を避けるのが難しいし
チンクル35歳を避けるのが難しいし
13: 名無しさん ID:cWqJQOPs0.net
スカイ移植よりもブレスの続編を先にやって欲しかったな
14: 名無しさん ID:8sqeGqiMd.net
>>13
ブスザワチームがスカイウォードソードの移植やったの?
ブスザワチームがスカイウォードソードの移植やったの?
19: 名無しさん ID:WXFHGWwqp.net
モノリスソフトのメンバーも大量に拘束されるし
早く完成させて欲しいわ
ムジュラ枠なのに長すぎる
早く完成させて欲しいわ
ムジュラ枠なのに長すぎる
32: 名無しさん ID:ZHASSXjL0.net
>>19
青沼がムジュラみたいなスピンオフじゃないと言ってたな
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190612-94769/
同作は(本編のスピンオフの作品という意味で)『ムジュラの仮面』ではないとコメント。
新たなゲームプレイとストーリーをもたらす、直接的な続編であると強調している
24: 名無しさん ID:4wjjcEIbd.net
まぁたしかに続編の位置付けならとっとと出してほしい
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30: 名無しさん ID:39dlFi8J0.net
>>24
続編ならなおさら
客の前作の思い出補正すら標準ハードルになるからそうそう甘いジャッジじゃ出せないし
開発もそれを分かってる。
続編ならなおさら
客の前作の思い出補正すら標準ハードルになるからそうそう甘いジャッジじゃ出せないし
開発もそれを分かってる。
26: 名無しさん ID:MILum8CDM.net
ゼルダ新作は今年でないことが確定してるんだっけ
41: 名無しさん ID:XQkw9+ZUa.net
>>26
確定ではないけど青沼の発言が年内発売はないことを示唆している
解釈次第だからどうにでもなるっちゃなるけど
確定ではないけど青沼の発言が年内発売はないことを示唆している
解釈次第だからどうにでもなるっちゃなるけど
27: 名無しさん ID:WXFHGWwqp.net
ゲームシステムの根幹から構築する新作でもないのに4年はやばい
これだと次の完全新作とか何年後になるのやら
これだと次の完全新作とか何年後になるのやら
44: 名無しさん ID:GPJjYrjs0.net
>>27
そうそう下地が既にできてるのに既に4年もかけてるのがヤバい
任天堂らしくないよな
オンライン実装とか余計なことやってそう
そうそう下地が既にできてるのに既に4年もかけてるのがヤバい
任天堂らしくないよな
オンライン実装とか余計なことやってそう
29: 名無しさん ID:djVvCXbG0.net
夢島やぼうしや神トラ2が入ってないのはわざとなの
34: 名無しさん ID:Ts0KLOwh0.net
10年近く開発してたどこぞのメーカーに言ってやれよ
37: 名無しさん ID:4XBFxDyO0.net
ゼルダの次回作の売り上げは本当に読めん
海外は売れるのわかりきってるが国内はブレワイほど売れるのか
海外は売れるのわかりきってるが国内はブレワイほど売れるのか
38: 名無しさん ID:kO3cyKUdd.net
だからって中途半端なものになったら嫌だわ
早くやりたいけど半端になるくらいなら作り込んでくれた方が嬉しい
早くやりたいけど半端になるくらいなら作り込んでくれた方が嬉しい
39: 名無しさん ID:GPJjYrjs0.net
時岡から違う路線でつくったムジュラと違って
ブレワイ続編は前作のパワーアップ版であることが強調されてるからそのぶん時間かかるんだろうけど
これ出したらその次のゼルダはまた一新しなきゃいけないし更に時間かかりそう
ブレワイ続編は前作のパワーアップ版であることが強調されてるからそのぶん時間かかるんだろうけど
これ出したらその次のゼルダはまた一新しなきゃいけないし更に時間かかりそう
42: 名無しさん ID:TCMOzr+tH.net
3Dだけで見るのか2Dも含めてみるのかで大分違うと思うが
さらに無双とかのスピンオフも一応出てるし
さらに無双とかのスピンオフも一応出てるし
43: 名無しさん ID:ve/OtsXGM.net
ゼルダクラスが年末発売ならもう発表あってないとおかしいだろ
今年はないよ
今年はないよ
45: 名無しさん ID:69jLd6aWM.net
ブレワイからマップもグラも使いまわしのはずよな
ブレワイマップでもう一作作りたいって青沼が言ったのが続編はじまりのきっかけらしいし
時間かけるとしたらギミックか?
それにしてもかかりすぎだよな
ブレワイマップでもう一作作りたいって青沼が言ったのが続編はじまりのきっかけらしいし
時間かけるとしたらギミックか?
それにしてもかかりすぎだよな
49: 名無しさん ID:xEilkORPp.net
ブレワイはWiiU前提の作りだったからSwitchに絞ったらいろいろ違うことができるんだろう
52: 名無しさん ID:Z/Btu+ci0.net
ハードの都合に合わせるから 時間がたっぷりあるだけだろ
56: 名無しさん ID:3w5lqYXWp.net
ブレワイの前にモノリス新作かゼノブレ新作出てきそう
それあれば全然問題ない
それあれば全然問題ない
57: 名無しさん ID:Ri3iN+IQr.net
>>56
出ない出ない
出すなら2月のダイレクトで紹介くらいする
来年発売のスプラですら出したのに
出ない出ない
出すなら2月のダイレクトで紹介くらいする
来年発売のスプラですら出したのに
60: 名無しさん ID:o7nO8qrM0.net
次回作はWiiU無しでswitch独占だから軽くなりそう
63: 名無しさん ID:uOkKtDhTd.net
普通の人はゲームばかりやってるわけじゃないから毎年とかやばいペースで出される方がついていけなくなって離れる
66: 名無しさん ID:syOtPhgpp.net
続編はとりあえず来年くらいまでは待つよ
それ以降はまた色々とリセットしてコンスタンスに発表出来る様にしてくれな
それ以降はまた色々とリセットしてコンスタンスに発表出来る様にしてくれな
67: 名無しさん ID:3w5lqYXWp.net
やっぱ新型発表まで伸ばしてるんだと思うわ
続報なり発表隠してるソフトがあからさまに新型の恩恵受けそうなゲームばっかだし
続報なり発表隠してるソフトがあからさまに新型の恩恵受けそうなゲームばっかだし
70: 名無しさん ID:IdtwwMnHM.net
まあ新作じゃないってところだな
続編にこんなに時間かけてんじゃねえよとは思う
ちょっと豪華なDLCレベルでよかったはずなんだよみんなあの舞台設定でもっと遊びたいと思ってたはずだから
ほんとのDLCがショボかったのも含め納得はしてない
続編にこんなに時間かけてんじゃねえよとは思う
ちょっと豪華なDLCレベルでよかったはずなんだよみんなあの舞台設定でもっと遊びたいと思ってたはずだから
ほんとのDLCがショボかったのも含め納得はしてない
73: 名無しさん ID:GPJjYrjs0.net
>>70
2000万売れてGOTY取ったし任天堂の予想以上に盛り上がったから
この路線で正当進化させたものをもうひとつつくることに決めたんだろうな
ゼルダで直接の続編とか出すのはかなり珍しいし
2000万売れてGOTY取ったし任天堂の予想以上に盛り上がったから
この路線で正当進化させたものをもうひとつつくることに決めたんだろうな
ゼルダで直接の続編とか出すのはかなり珍しいし
118: 名無しさん ID:YzGDQ0L60.net
>>73
???
初代→リンクの冒険
時オカ→ムジュラ
風タク→夢幻
神トラ→夢島(外伝的続編)
同一主人公というくくりでもこれだけあるんだが
???
初代→リンクの冒険
時オカ→ムジュラ
風タク→夢幻
神トラ→夢島(外伝的続編)
同一主人公というくくりでもこれだけあるんだが
74: 名無しさん ID:NaG/J1grr.net
まさかブレワイの続編が1番の難産になるとは思わなかった
18年のDLCの後から開発始まったとしてもう4年目だもんな
ベースが出来てる状態でこれは長過ぎ
18年のDLCの後から開発始まったとしてもう4年目だもんな
ベースが出来てる状態でこれは長過ぎ
76: 名無しさん ID:Q2MBJplT0.net
ぶっちゃけブレワイ2は既にほぼ完成してるんじゃね?
ブレワイのクオリティから見てバランス調整とデバッグに
異常なほどに時間を掛けてると思う
ブレワイのクオリティから見てバランス調整とデバッグに
異常なほどに時間を掛けてると思う
77: 名無しさん ID:N7zTVAXW0.net
プレイ動画チラ見せもできない時点でそれはないだろう
78: 名無しさん ID:KZzfSwQz0.net
どうせE3でチラ見せぐらいはしてくるだろ
79: 名無しさん ID:96zftm9hM.net
風のタクトと夢幻の砂時計みたいなもんで
同一のキャラだが別物な作品なので
開発の長期間に陥ってるんだろうな
同一のキャラだが別物な作品なので
開発の長期間に陥ってるんだろうな
82: 名無しさん ID:QwXTE6un0.net
新型Switchのロンチソフトにでもするつもりなんだろ
83: 名無しさん ID:LmLbafCA0.net
洋ゲーみたいにAAA一本に全戦力投入してるわけじゃないですし
84: 名無しさん ID:39dlFi8J0.net
要は、続編だけどまるで別物って事だろう
87: 名無しさん ID:AGe04vU70.net
ポジティブに解釈すると昨年末はゼルダ無双、年度末はモンハンと被るから敢えて延期して年末の目玉に温存してるとも考えられる
年末出なきゃもうこれ以上擁護もできんが
年末出なきゃもうこれ以上擁護もできんが
90: 名無しさん ID:i7PpS6VS0.net
問題ではあるけどこればっかりはしょうがないだろ
どこの会社でも起こってる
どこの会社でも起こってる
97: 名無しさん ID:nUYnZlip0.net
switchになって2Dゼルダの新作がテンポ良く出なくなったのはファンとしては寂しいかな。ブレワイ2は気合い入れて欲しいから長くてもいいけど
108: 名無しさん ID:FW2KdvXF0.net
新作が長くかかるなら、Switch版夢をみる島のエンジン使って他のもリメイクしろとは思う。一年に一本くらい出来ないのか?
112: 名無しさん ID:JD0aMIVhd.net
>>108
夢島リメエンジンなら不思議の木の実2作
神トラ2エンジンで初代神トラ、あとGBA不思議の帽子リメイクは作れそうだな
夢島リメエンジンなら不思議の木の実2作
神トラ2エンジンで初代神トラ、あとGBA不思議の帽子リメイクは作れそうだな
125: 名無しさん ID:FW2KdvXF0.net
>>112
そーそー、そーいうの。というか、夢をみる島が出た時に絶対他のもいろいろやるんだろーなぁとワクワクしたもんなんだが何故かやらないので逆に驚いてる
企画が出ないとは思えないんだが、見た目リメイクだけじゃ売れないとかあるのかなぁ?
そーそー、そーいうの。というか、夢をみる島が出た時に絶対他のもいろいろやるんだろーなぁとワクワクしたもんなんだが何故かやらないので逆に驚いてる
企画が出ないとは思えないんだが、見た目リメイクだけじゃ売れないとかあるのかなぁ?
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1617682450/