1: 名無しさん ID:pRFjKHLr0.net
ダクソやセキロ並みの高難易度にすべきだよな
前作はライネル以外強い敵いなかったし
続編はそこらにめちゃくちゃヤバい敵がいてほしいよな
前作はライネル以外強い敵いなかったし
続編はそこらにめちゃくちゃヤバい敵がいてほしいよな
2: 名無しさん ID:eBpaKwPxp.net
ユーザーにオプションでジャスト回避スローモーションのオンオフをつけられるようにしてくれればいい
あれだけはヌルゲー過ぎたから個人的に不要
あれだけはヌルゲー過ぎたから個人的に不要
4: 名無しさん ID:pRFjKHLr0.net
ブレワイの自由度を使ってなんとか倒せるぐらいのバランスでいいよな
5: 名無しさん ID:D/txyW6f0.net
難易度に不満はないかな
宝箱から武器取って手持ちがいっぱいだった時一度箱を閉じて手持ちから捨ててもう一度箱開けるのが手間とかちみちみした不満はあるけど
宝箱から武器取って手持ちがいっぱいだった時一度箱を閉じて手持ちから捨ててもう一度箱開けるのが手間とかちみちみした不満はあるけど
6: 名無しさん ID:pRFjKHLr0.net
セキロの一心レベルに強いガノンドロフとか見たいよな
死にながら戦い方を覚えていくみたいな
死にながら戦い方を覚えていくみたいな
9: 名無しさん ID:b1jwBDjG0.net
セキローみたいにって
ちょっと難易度上がるだけでは?
ちょっと難易度上がるだけでは?
12: 名無しさん ID:pRFjKHLr0.net
>>9
ブレワイの自由度とセキロの難易度とか絶対神ゲーだろ
ブレワイの自由度とセキロの難易度とか絶対神ゲーだろ
10: 名無しさん ID:8p+4crvU0.net
DLCは相当な死にゲーだった記憶があるぞ
54: 名無しさん ID:JwUcOIgG0.net
>>10
あれは一撃で死ぬってゲームと制約がっつりついたゲームだからな
あれは一撃で死ぬってゲームと制約がっつりついたゲームだからな
11: 名無しさん ID:j/jKiYzE0.net
俺は逆にヌルゲー希望だわ
雑魚にも勝てなくて売ったよ
雑魚にも勝てなくて売ったよ
14: 名無しさん ID:0LoznjgT0.net
全部難しくする必要はないさ。
やりたい人が好きなだけやりこめる要素も入っていれば
それにこしたことはないが別に端から人をふるいにかけることはない。
24: 名無しさん ID:pRFjKHLr0.net
>>14
ブレワイは倒さないという選択もできるからふるいにはかけられないぞ
だから敵をいくら強くしても問題ない
ブレワイは倒さないという選択もできるからふるいにはかけられないぞ
だから敵をいくら強くしても問題ない
16: 名無しさん ID:K3q5rv0X0.net
ブレワイはマックス食材を入手するまでは
被ダメが凄くて普通に難易度高い
被ダメが凄くて普通に難易度高い
それだけ高難易度なのに、どうして挫折しないのかというと
自由度が高くて苦手な場所は全部後回しにできるからだ
26: 名無しさん ID:pRFjKHLr0.net
>>16
そうそう
そういう選択ができるからそこら辺にヤバいボスがうろうろしてても問題ない
糞強いドドンゴとかタートナックとかが序盤のフィールドにいたらワクワクするし
そうそう
そういう選択ができるからそこら辺にヤバいボスがうろうろしてても問題ない
糞強いドドンゴとかタートナックとかが序盤のフィールドにいたらワクワクするし
17: 名無しさん ID:Wh4DKekpa.net
まあ絶対にそんな難易度に調整されないな
バグテク満載な独自チャレンジを追い求める強者プレイヤーに成れるかどうかの難易度にはなるだろうが
19: 名無しさん ID:UxDVNlTf0.net
任天堂とは真逆過ぎてなあ
ゲームやらない人にゲームやってもらって広めていくみたいなスタイルだから選民思想はやらなそう
ゲームやらない人にゲームやってもらって広めていくみたいなスタイルだから選民思想はやらなそう
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20: 名無しさん ID:pRFjKHLr0.net
はじめからラスボスに挑めるっていうのもブレワイの売りじゃん?
プレイヤーがいつ挑んでもいいんだからラスボスはアホみたいに強くしてほしい
これまでの経験全てを総動員してなお勝てないレベルで
はじめの段階で挑んだらアクションゲーム史上最強のボスと化すレベルのやつ
プレイヤーがいつ挑んでもいいんだからラスボスはアホみたいに強くしてほしい
これまでの経験全てを総動員してなお勝てないレベルで
はじめの段階で挑んだらアクションゲーム史上最強のボスと化すレベルのやつ
21: 名無しさん ID:Nu+tnw2/0.net
巨人系とライネル系以外にもう少し種類が欲しかったかな
あれは色違い感がありすぎた
あれは色違い感がありすぎた
23: 名無しさん ID:ptpCV3il0.net
速攻で青ボコブが鋼鉄剣で殺しにくるゲームがユーザーに寄り添ってるとか冗談はよしこさんだわ
ソースは足跡モード
ソースは足跡モード
25: 名無しさん ID:t1jtRjpu0.net
まだ一週目終わってないけど丁度いい塩梅かな剣の試練は全部終わらせたけど
マスターモードをやってみないとちょいわからんな
メインクエに関係ないところでなら強いのいてもいいとは思うけど
マスターモードをやってみないとちょいわからんな
メインクエに関係ないところでなら強いのいてもいいとは思うけど
28: 名無しさん ID:aU1kVWVT0.net
剣の試練はマスターモードでも何回かチャレンジして覚えゲー決め打ちゲーすればなんとでもなる
事前にノーマルクリアしてたならなおのこと
事前にノーマルクリアしてたならなおのこと
31: 名無しさん ID:9XhnvXvA0.net
ブレワイリンクの性能でダクソとかセキロとかやったらヌルゲーになりそう
32: 名無しさん ID:AxeXUkHH0.net
ブレワイの戦闘は武器管理だと思ってるからこのままでいいわ
高難易度は高難易度ゲーに任せりゃいい
高難易度は高難易度ゲーに任せりゃいい
34: 名無しさん ID:pRFjKHLr0.net
続編のガノンドロフ戦は隙が殆どなくて
盾パリィ前提の攻撃とかを仕掛けてきて
遠距離攻撃や広範囲攻撃なんでもやってくる
でもやっていて脳汁がドバドバ出てくる面白さ
こういうのを目指してほしいわ
盾パリィ前提の攻撃とかを仕掛けてきて
遠距離攻撃や広範囲攻撃なんでもやってくる
でもやっていて脳汁がドバドバ出てくる面白さ
こういうのを目指してほしいわ
35: 名無しさん ID:t1jtRjpu0.net
ダークソウル3とかは難しいっていうか死んで覚えるだから
パターンしってればできるだから別物だろゼルダには望んでないな
パターンしってればできるだから別物だろゼルダには望んでないな
37: 名無しさん ID:las/4gixa.net
セキローはセキローで出して欲しいな
あの世界観好きだしゼルダにはゼルダの良さがあるから
混ぜないでそれぞれ欲しい
あの世界観好きだしゼルダにはゼルダの良さがあるから
混ぜないでそれぞれ欲しい
43: 名無しさん ID:zRcweJwo0.net
難易度と言うよりはアクションのザックリ感は解消して欲しい
44: 名無しさん ID:pRFjKHLr0.net
ブレワイって色んな武器があってそれぞれでモーションとかも違うから
正攻法で強いボスが作りにくいってのはあるだろうな
それでもやっぱりなんとか工夫してそういうのたくさんほしいわ
正攻法で強いボスが作りにくいってのはあるだろうな
それでもやっぱりなんとか工夫してそういうのたくさんほしいわ
46: 名無しさん ID:pRFjKHLr0.net
ブレワイはボスのバリエーションも少なすぎる
どでかい虫、正統派ドラゴン、キモい海洋生物
こういうバリエーションの多さがゼルダの売りだったのに
どでかい虫、正統派ドラゴン、キモい海洋生物
こういうバリエーションの多さがゼルダの売りだったのに
48: 名無しさん ID:3UpUP49R0.net
ゼルダと狩りゲーのコラボで
パズルなしの高難易度ゲーはやりたい
パズルなしの高難易度ゲーはやりたい
52: 名無しさん ID:mmWD7op8p.net
ゼルダの対敵はメリハリとしては大事だけど
決してメインではないんだよなぁ
決してメインではないんだよなぁ
印象残るくらい強くはいいけど
そこで足止め食らうほどってのはなんか違う気も
55: 名無しさん ID:tfuTrwQF0.net
単なる覚えゲーとか勘弁してくれ
高難易度がやりたきゃ対人ゲーやるから
高難易度がやりたきゃ対人ゲーやるから
60: 名無しさん ID:fDcee4qgK.net
>>55
ろくに覚えられないやつに限ってパターンゲーのことを覚えゲーとかいうよなww
覚えられないんじゃない、覚えないだけだ!(キリッ
ろくに覚えられないやつに限ってパターンゲーのことを覚えゲーとかいうよなww
覚えられないんじゃない、覚えないだけだ!(キリッ
56: 名無しさん ID:gS1FmI/P0.net
雷のカースガノン戦は楽しかった
ああいう剣戟メインのボスがもっといてもいいかもな
面倒なら爆弾矢や古代矢で消し炭にしてしまえばいいし
ああいう剣戟メインのボスがもっといてもいいかもな
面倒なら爆弾矢や古代矢で消し炭にしてしまえばいいし
57: 名無しさん ID:r9cHJXly0.net
オープンワールドゲーでそれは絶対ない
よくあれ入れろこれ入れろとか言うような奴いるけど食い合わせってものがわからないのかな
よくあれ入れろこれ入れろとか言うような奴いるけど食い合わせってものがわからないのかな
61: 名無しさん ID:uTjHoeJga.net
まあ続編もマスターモードがあればええんじゃない
アイテム選択使用中の時間停止なし
敵の行動速度2倍
マスター用の特殊な攻撃モーションを使ってくる
ハート3固定、妖精やハート最大値を上げるアイテム無効
アイテム選択使用中の時間停止なし
敵の行動速度2倍
マスター用の特殊な攻撃モーションを使ってくる
ハート3固定、妖精やハート最大値を上げるアイテム無効
63: 名無しさん ID:fDcee4qgK.net
>>61
ハート固定はつまらんだろ、探索するのがメインのゲームなんだからパワーアップ減らしたら意味がない、ただ城に特攻すればいいだけじゃん
初代だって徐々に強くなるのが一番面白い要素なのに
ハート固定はつまらんだろ、探索するのがメインのゲームなんだからパワーアップ減らしたら意味がない、ただ城に特攻すればいいだけじゃん
初代だって徐々に強くなるのが一番面白い要素なのに
73: 名無しさん ID:uTjHoeJga.net
>>63
マスターモードの話だぞ
マスターモードの話だぞ
74: 名無しさん ID:fDcee4qgK.net
>>73
だからそれが嫌なんだよ
余計なことしないで普通のハードモードつけてくれ
だからそれが嫌なんだよ
余計なことしないで普通のハードモードつけてくれ
67: 名無しさん ID:5y638ou80.net
武器壊れないで欲しい
戦闘を楽しくして欲しい
武器も種別で振り方一緒だから飽きるわ
戦闘を楽しくして欲しい
武器も種別で振り方一緒だから飽きるわ
70: 名無しさん ID:NBsCsn/u0.net
マスターモードハート三つハダカ縛りとか主夫縛りの人らを見習えよ
「ぼくの腕前にちょうど合わせた難易度でおもてなしするべき!」じゃなくてよ
「ぼくの腕前にちょうど合わせた難易度でおもてなしするべき!」じゃなくてよ
75: 名無しさん ID:uTjHoeJga.net
ふと思ったがふつうのモードに強い敵追加してくれる方がよくない?
76: 名無しさん ID:u2g27lfj0.net
アイテム使うとクソ楽だけど剣弓盾でガチると苦戦するみたいな敵はもっと欲しくはある
でもそんなことよりデカブツ系の種類増やすの頑張ってほしい…
でもそんなことよりデカブツ系の種類増やすの頑張ってほしい…
77: 名無しさん ID:lt1dzlt10.net
ジャストガード返ししてくるような敵が欲しいってこと?
78: 名無しさん ID:7XKPerdu0.net
マスターモードで剣の試練やった時は
全部クリアするのに1ヶ月かかったわ
全部クリアするのに1ヶ月かかったわ
最近やり直した時は壁抜けで楽させてもらったw
81: 名無しさん ID:1SAYdLht0.net
メイン進めるだけなら、そんなに難易度上げなくていい
そんなことすれば売上下がる
やり込み系でメイン以外のところでそういうのがある分にはいいけど
そんなことすれば売上下がる
やり込み系でメイン以外のところでそういうのがある分にはいいけど
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1619269806/