『ゼルダの伝説BotW』続編のシナリオプランナーが募集開始!
1: 2019/10/09(水) 12:28:26.30 ID:jOOUdRG+


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4: 2019/10/09(水) 12:29:34.47 ID:OELDBdWG0
今からシナリオライター募集するのか・・・

5: 2019/10/09(水) 12:29:35.74 ID:jb+YYtxA0
まだシナリオすら決まってない段階か
こりゃあと3年はかかるな

186: 2019/10/09(水) 17:25:26.54 ID:X7EnKnYsp
>>5
FFじゃないんだからさ
ゲームデザインやシステムがだいたいできてからシナリオ作るに決まってるじゃん

6: 2019/10/09(水) 12:30:06.78 ID:4OXrSDap0
おれ応募したぞ

11: 2019/10/09(水) 12:31:46.56 ID:xo3pA5nhd
ライター募集ってことは基礎システム部分とか大まかなマップは作り終わってそうだな

13: 2019/10/09(水) 12:32:36.47 ID:TT7WTiCj0
>>11
任天堂ってシステムありきの作り方なんだっけ、たしか

14: 2019/10/09(水) 12:32:40.15 ID:pkd6v2PW0
板室 動きます

16: 2019/10/09(水) 12:33:06.75 ID:O+SIcOgd0
前の人続投じゃないの

18: 2019/10/09(水) 12:33:29.23 ID:hbseS3+L0
ライターって今までシナリオなんてゲーム作り終わったあとにそこに当てはめているだけの会社なのに今更必要なのか?

26: 2019/10/09(水) 12:36:00.57 ID:yW1BzdA/0
>>18
プランナーとライターは別モンだけどなんの話してんの?

23: 2019/10/09(水) 12:35:17.36 ID:ZrZDnz+z0
シナリオを募集してるという事はだいぶ完成に近づいてるね

25: 2019/10/09(水) 12:35:38.56 ID:0HdMVX17d
ゼルダでシナリオ募集とか開発大詰めっぽいすね
来年には楽しめるんやなって…

27: 2019/10/09(水) 12:36:56.19 ID:Ob7qSdeR0
プランナーって書いてあるけどなんでライターの感じでスレ進行してんの

28: 2019/10/09(水) 12:37:14.11 ID:3vIt8ZYb0
なんでメインシナリオが出来てないとかいう話になるんだろ
サブクエのシナリオかもしれんのに

30: 2019/10/09(水) 12:37:47.63 ID:OhvK9vjca
>>28
かもって言うか、初報PVの時点でメインは決まってるだろうし

38: 2019/10/09(水) 12:39:28.63 ID:TaixcnRT0
こういうのはサブクエだよ

42: 2019/10/09(水) 12:40:24.16 ID:yW1BzdA/0
>>38
サブクエどころかプランナーならモブ会話のテキスト打ち込みだろ

41: 2019/10/09(水) 12:40:18.68 ID:OpZRfA560
つーか1作ってた人たちはどこ行ったの

46: 2019/10/09(水) 12:40:51.58 ID:Ob7qSdeR0
契約社員と書いてあるのにそんな責任ある立場になれるわけないだろ


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54: 2019/10/09(水) 12:43:19.69 ID:Ft/8ZbY7d
>>46
基幹部分は少数ってところだしな
人が必要ってことは大詰めなのかもしれん

47: 2019/10/09(水) 12:41:22.37 ID:rMk+tVKKd
任天堂は基本ゲームシステム作ってからシナリオを付け足す流れだからな 何も出来てないはない

49: 2019/10/09(水) 12:41:51.53 ID:20Ho7YPld
任天堂は企画プランナー採用を10年くらい前までしてなかったからな

とりあえず技術職か事務職で採用して経験を積んで、ソフトによって必要があれば企画プランナーを任せるという感じだった

52: 2019/10/09(水) 12:43:13.31 ID:++OcRNwNM
来年のホリデー有り得る

59: 2019/10/09(水) 12:44:26.41 ID:2TjJ3A2Ld
ブレワイ1の時点でシステムに合うシナリオを考えるって作り方してるのは分かるでしょ

60: 2019/10/09(水) 12:44:34.09 ID:i5mYGHENd
ゼルダのシナリオなんか合って無いようなもんだろ
むしろレベルデザイナー不足が問題よ

62: 2019/10/09(水) 12:45:15.12 ID:hbseS3+L0
まあ上にあるようにせいぜいサブクエの担当かねえ
前作よりサブクエの量が増えるのかな
おつかい作業をリアリティだとか没入感だとかのたまう洋AAAの後追いはしてほしくないが

63: 2019/10/09(水) 12:45:24.96 ID:ASfOHZFsd
サブクエ、ミニゲー大量導入ならいいな
敵のバリエーションも増えそうだな

69: 2019/10/09(水) 12:47:36.67 ID:2TjJ3A2Ld
シナリオプランナーの話はともかくとして2020年に出すのは無理だろうな
E3で続報、秋のダイレクトで発売日発表と見た

71: 2019/10/09(水) 12:49:15.68 ID:SSsN0S+Gd
任天堂はいつもゲームを先に作ってシナリオを後でブッかぶせる変態方式だから、
どれくらい進捗してるかはわからんな。

84: 2019/10/09(水) 12:56:33.53 ID:rptdmyTv0
DQのときはミニクエスト担当の募集だったっぽいから
これもミニチャレンジ系か

98: 2019/10/09(水) 13:09:01.48 ID:mmAxnxK80
>>84
ミニクエスト用にシナリオライター募集とかあるのね

102: 2019/10/09(水) 13:15:55.41 ID:St5vWof50
>>98
そりゃ在るだろ

BotWは
・祠チャレンジで42クエ
・ミニチャレンジで76クエ

上記に含まれないような会話イベントも在るし(ランダムイベント等)
こんどこそはマックストリュフ姉妹に俺のトリュフ渡したいわ

107: 2019/10/09(水) 13:19:18.47 ID:0v1rkWvWx
任天堂がただの続編を作るはずもないし
どれだけ進化するか楽しみだわ

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1570591706/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00


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