『サムライスピリッツ 体験版』評価・感想まとめ【PS4/XOne】
1: 名無しさん
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391: 名無しさん 2019/05/31(金) 10:30:57.18 ID:QBpHnxSx0
2時間しか遊べないのか

403: 名無しさん 2019/05/31(金) 11:09:51.31 ID:i5lQ8T8N0
夜叉○が全然面白くない件
変身パワーアップ要素ほぼ皆無
動きもっさりなのは内部ラグ仕込みってことでおk?
グラは実機で見るといい感じ

459: 名無しさん 2019/05/31(金) 12:24:32.21 ID:iAE6YFIB0
cpu戦難易度いい感じだわ

509: 名無しさん 2019/05/31(金) 13:11:51.72 ID:WPc6zvPo0
対戦しないと分からない部分多くて
肝心の熱帯できないのはどうしようもねぇな

523: 名無しさん 2019/05/31(金) 13:31:23.87 ID:V/1rH5Yc0
キャリバーでちょこまか動いてからやったからめっちゃ重く感じたわ
キャラ自体はうねうね動くんだけどそのせいで攻撃の重みが無くなったな
あと黒子はしゃべらんほうがいいな五月蝿い

524: 名無しさん 2019/05/31(金) 13:32:37.29 ID:uNWcPdEw0
プレイした感想は一撃が重いサムスピらしいゲームになってるなと言う印象。
覇王丸、ナコルルはコマンドがほぼ昔のままだしすぐに慣れた。
対戦できないから何とも言えんけど予約したわ。

530: 名無しさん 2019/05/31(金) 13:43:31.67 ID:V1ErCyS40
CPUの強さどう?
ゼロスペみたいなのは勘弁して欲しい

534: 名無しさん 2019/05/31(金) 14:03:09.83 ID:iAE6YFIB0
>>530
kof14とおんなじような印象
maxの5だと確反キッチリいれてきて隙もあまりないけど相手キャラの確反知るにはいいかも
自分の腕だと4くらいで頑張って勝てるんで楽しめそう

531: 名無しさん 2019/05/31(金) 13:49:08.26 ID:TyVTBM9U0
とりあえずよかったのは覇王丸のしゃがみ強斬りがちゃんとキャンセルかかることかな
凄煌斬もつながるし当てると気持ちいい
もっさりに関しては特にしゃがむときにかなり感じる 
チュートリアルで試したけど直ガが4141入力してると簡単に出るってことはないっぽい まだわからんけど
夜叉丸は技少なすぎて誰が使うのこれって感じ
ダーリィとレイシャンの出来が不安になるレベル

535: 名無しさん 2019/05/31(金) 14:14:09.47 ID:qaJnVTV+0
もっさり具合が本当半端ない…
操作のレスポンス自体は悪くないけど
やれる事が零SPとかと比較してやっぱ少ない
ナコルルの背面コンボが無くなってるのは情報としては知ってたけど
実際出来ないの体験すると味気ないな
良かった点はグラが思ってたよりは綺麗
エフェクトの眩しさは余り気にならない
同時押しも緩くコマンド入力は別技が出る事もない調整でよし

613: 名無しさん 2019/05/31(金) 16:29:11.41 ID:1EJHcAmr0
通常技もダッシュもやたら初動長くした理由を知りたいね
そのくせ弱斬りの振りはやたら軽いのが謎だし

652: 名無しさん 2019/05/31(金) 17:29:42.20 ID:6IKwZRJq0
CPUではナコルルで勝てるようになってきたど、強斬りの差が辛い・・・
夜叉丸使うと凄い楽なんだよなぁ
あと秘奥義って相手方向にキー入れるから使い難くない?
攻撃食らってしまう…

674: 名無しさん 2019/05/31(金) 17:43:54.93 ID:qaJnVTV+0
切断フィニッシュも今までの体験版とまんま同じあれ
ロードも特に短くなった感じ無し
秘奥義を使った際に何かしら使った事を判別するアイコン等の追加無し
壁跳ね返りエフェクトも無し

もうこのまま発売なんだろうな・・・
あ、チュートリアルのBGMは懐かしの黒子ステージの奴だったよ
体験版そこが一番感動したかもな!

692: 名無しさん 2019/05/31(金) 18:14:24.96 ID:rAyNST8Ja
今回熱いのはジャスガ、弾き返し、弾キャンと無敵技を含めたガード後の攻防よ
この辺が熱いから強斬りや中斬りを振っていけるとも言える
今まで出回ってる動画で一番上手いのは多分プーンコだけど近距離攻防がむちゃくちゃ速くて難しいのがよくわかる
もちろん結局は立ち回りの方が大事よ、念のため
ただ歩き遅いんで前後移動で間合い測って差し合いってより前ステと飛びがメインになるだろねえ

704: 名無しさん 2019/05/31(金) 18:41:00.82 ID:hWpuazPB0
CPU戦地味に面白いかも

705: 名無しさん 2019/05/31(金) 18:42:15.85 ID:qaJnVTV+0
新サム独自の面白味が分かれば良かったんだけど
2時間じゃちょっとの体験ではその片鱗すら俺には分からんかった

しかし二時間はやっぱ短いなw

715: 名無しさん 2019/05/31(金) 18:52:15.75 ID:uNWcPdEw0
もっさりってのはレスポンスだよな。
入力遅延があって違和感有る。
触ってるうちに慣れてきたけどさ。

774: 名無しさん 2019/05/31(金) 20:21:06.32 ID:6IKwZRJq0
あと22分やりきるか
初代サムスピ以来だが楽しいな

826: 名無しさん 2019/05/31(金) 21:21:24.43 ID:QebrEjYa0
体験版やったけど、マジでもっさりなのね
全体もっさりだし、ラグい感じがする
ZERO3アッパーを思い出すくらい、ボタン押してからワンテンポズレる

840: 名無しさん 2019/05/31(金) 22:00:19.48 ID:gDEyMe390
今やってるけど攻撃じたいは全然もっさりじやないサクサクいく。
連携なら初代や真より速いからストレスは感じない…

気になるてんはジャンプした後のフワフワがやや遅めかな。

841: 名無しさん 2019/05/31(金) 22:01:45.96 ID:gDEyMe390
ガッカリなのはナコルルの顔もちっとなんとかならなかったかな…
身体が小さいか顔がデカすぎるが知らないけど幼すぎるイメージ。

843: 名無しさん 2019/05/31(金) 22:03:38.97 ID:Cram1F+z0
攻撃モーションが出るのが遅くみせてるのってあからさまにラグ対策じゃねえかなあ
結局のところ熱帯に準拠してる部分が足引っ張ってるんじゃね

844: 名無しさん 2019/05/31(金) 22:05:08.99 ID:SwwBrU1I0
でもナコルル操作してて楽しいな
ママハハサポートしつつトリッキーな動きで攻めまくる感じが
熟練したらくっそ楽しいキャラでしょ

848: 名無しさん 2019/05/31(金) 22:12:53.11 ID:Ns5pV4RjM
2時間短いだろと思ってたが、いざやってみると30分でもう腹いっぱいになった

856: 名無しさん 2019/05/31(金) 22:27:42.58 ID:i5lQ8T8N0
対人やれてないからな
とりあえずトレモだけじゃ微妙としか言えない
特に夜叉○にがっかり

865: 名無しさん 2019/05/31(金) 22:42:19.18 ID:eYDC2lAu0
グラブル落ちたからこっちやってみたんだけど
やれること少なすぎて面白いのかどうかもよくわからんな
2時間限定ならもうちょっとモード開放してほしかった

897: 名無しさん 2019/06/01(土) 00:11:50.15 ID:E/Krqxs00
想像してたより歩きが遅いんだが、これジャンプ遅いキャラかなり辛くないか
通常技で牽制しつつ、相手が様子を見出したところで踏み込みから中下又は投げを通す感じになるのかね

912: 名無しさん 2019/06/01(土) 00:27:25.13 ID:qEfW2owZ0
体験版やってみたんだけど今風のとにかくコンボ暗記ゲーよりはやりやすくて好きだわ
このスレでは評判悪そうだけど

920: 名無しさん 2019/06/01(土) 00:39:10.90 ID:o5os2lKE0
攻撃モーションはいいけど
やっぱりちょっと足が遅いなぁ
不自由だ、と感じる程度には重いわ

936: 名無しさん 2019/06/01(土) 01:23:36.61 ID:cOuQ0fnxM
正直期待し過ぎたわ
良くも悪くもサムスピだね

939: 名無しさん 2019/06/01(土) 01:32:54.98 ID:ubHq1EMD0
もっさり
ゲームとして浅い
やる事ない

こんな事しか言えないのかな?
普通にやってて楽しいし、味もあると思うけどなあ…

943: 名無しさん 2019/06/01(土) 01:48:44.37 ID:L62lPxAM0
>>939
プレイした感想がそうなんだから仕方がない。
素直に感想書いてるだけでネガキャンしてるつもりはない。
俺はシリーズ通して遊んでるから買うけどね。
ゲーム性自体を否定してはいないよ。
レスポンスの悪さは改善して欲しいかな。
操作に対して反応が重く感じるから。

953: 名無しさん 2019/06/01(土) 02:17:24.48 ID:ryfFSLGzM
ナコルルの3K、ダッシュKの両足キックのモーションがかわいい
この体験版はそれだけで十分だ

966: 名無しさん 2019/06/01(土) 03:29:39.07 ID:0puxGF4k0
確かに 歩きは遅いし、しゃがみモーションもとろいけど、もっさりしてる感じは無いかな。
しゃがみもしゃがみ途中でも下段来たらガードモーションになるから、そんなに問題無い気がする。
覇王丸のジャンプ強とか、モーションが遅すぎて当てにくいのは気に入らないけどな。
ただ威力の高いゲームなので、ある程度のモーションのでかさが無いと調整できないと思うので、こういうゲームと割り切るしかない。
対戦しないと、面白いかどうかわからんけど、そこそこ遊べそうな気がする。

7: 名無しさん 2019/06/01(土) 08:49:22.73 ID:0puxGF4k0
そこまでモッサリしてるように感じんけどな
過去作に比べてキャラが大きい分移動とかが若干遅くなってる感じだけど、ちょっと遊んだら慣れた。
しいて言うなら、覇王丸のしゃがみ移行のモーションが出だしが立ちとあんまり変わらんので、頭の位置がもっと早く下がるようにしたほうが良いような気はした。
対戦やってみないと、何とも言えんけどな。

16: 名無しさん 2019/06/01(土) 09:24:28.92 ID:9/U4NgeY0
体験版プレイしたけど、武器飛ばしと秘奥義のボタン同時押しがシビアに感じた。

21: 名無しさん 2019/06/01(土) 09:39:10.10 ID:hwUCgL5a0
体験版でちょっと確認したけど入力遅延とかもっさりは感じなかった

しゃがみ移行はなんか変な感じ
でもガードは問題無い

着地硬直は露骨にデカイね目押しでキャンセルジャンプ出来るけど

中と強は攻撃する前に予備動作のモーションがあるからそれで遅く感じてもっさりと思う人もいるかも

強とかダッシュ攻撃ガードすると相手仰け反るけど思ったよりガード硬直あるから慣れないと確反難しいかも

熱帯は夜叉丸のぐるぐるとダッシュ下段の択だけで飯食えそう

22: 名無しさん 2019/06/01(土) 09:41:53.01 ID:yXm6SyIe0
グラは悪く無いけど背景がノッペリしてる
BGM消したらそこそこ雰囲気出た
皆が言う通り入力反応が遅い、ジョジョASB並みに感じる
過去作と違い自在に操れない苛立ちがある
嫌いな人多そうだけど回り込み欲しい
SSDだからロードは気にならなかった
この技数なら修羅羅刹は導入しないと…
入力反応さえどうにかなれば買うかも

25: 名無しさん 2019/06/01(土) 09:46:09.86 ID:UStMB9sa0
ボタン入力に関しては遅延のような違和感は俺は感じないな
既に言われてるようにどっちかというとこれモーションの問題のような気がする
個人的にはダッシュの使い勝手が悪い事の方がストレスたまる
サムスピって引き込みと踏み込みを細かく繰り返すゲームのイメージだったので…

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1559054429/

http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1559329262/

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