コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
とりあえずPS5本体ポチった
ボスは受け流して疲労ためて致命入れるゲームだな
楽しいわ
敵涸らして出待ちみたいなタイマン厨か初狩りしたい奴しかおらん
このループで一生ゲーム始められないんだけど俺だけ?
なにこれクソイライラする
神様ありがとうございます
すぐプレイ開始できました
被弾しまくって回復薬切れる以外で死ぬ要素あるの?
レア堀り目的で士気低い状態で行くと基本ワンパンされるぞ
被ダメぬるいのは士気の上げすぎ
旗全回収でイージーモード
カケイできたからって安心しちゃだめか
できる
それにしてもなんで…玄武は仲間はずれにされてるんだい?仲間に入れてあげてよ
双刀大分つい良いな、気勢攻撃が空中いくから敵の反撃すかしやすいわ
クソムーブしてくるけど化勁しまくれるから許した
味方2人もいらねーだろ
士気25だからか関羽と張飛が端でぼこぼこにしててずっとパリィの準備だけしてた
というか3兄弟はイメージ通りやな
ミニマップじゃなくてマップは無いんか?
>>161
仁王もマップはないぞ
レーダーに死んだ敵の方角と目的地の方角が出るだけや
正直戦旗はともかく軍旗までコンプできる気しない
自分で味方付けて士気上げてヌルいって要するに救済措置フル解放だからな…
旗があったら上げたくなるのが人の情ってものでしょう
関羽装備揃え効果は微妙だけど武器の専用武技がめっちゃ使いやすいわ
隙少ないし前方に飛ぶから差し込みやすい
仁王でもこんなのが良かったよ
装備貯めといてよかったわ
ほんと今回体験版やりこんだ奴有利すぎんだろw
名人様は援兵無しで士気を上げなければ歯応えある戦闘を楽しめる
いいバランスじゃないか
初心者救済の存在自体がプライドが傷付くならそれはこのゲームが君をターゲットとしてないんだよ
ぬるいのはレベル上げすぎなだけちゃう
足止まるのがキツイ
案外良さそうな気配
平気で赤技カケイしたあとにはいじゃあ次って感じでやってくるし
最初いや無理だろこれって敵も旗立てたら倒せるじゃん!ってなるんでいいバランスだと思うよ
未だになれん
画面外からバッタ飛びや突きで吹っ飛ばされるとイラっとするな
10分ほどやってるがR1で攻撃させてほしいわ
いなした後R1連打しちゃう
というか回避でつい×連打しちゃうし…
なんでこういうのって操作変更がタイプ別なんだよ
好きに設定させてくれよイラつくわ
ボタン入れ替え出来るぞ
マジで?
操作設定→操作方法のところで×押すと編集になるぞい
ほんとだ気づかなかったわ
関羽張飛と回るステージめっちゃ広いわ
ハクスラ要素控えめってこういう事かね
体験版でずっと使ってたけど、ボタン連打してたら即死ぬ武器だよね
おかげで敵のモーションはよく覚えられるんだけど
バクステ追いかけられないし出が遅いからよく割り込まれるしで俺には向いてなかった
大人しく双剣でランボーすることにする
ただマップ複雑すぎるな
拠点すら無駄に広くて面倒くせえ
てかまじで呂布で終わりなの?
ボリューム全然問題ないなこりゃ
クリアまで30時間以上か?
今15時間くらい。突っ走って変に詰まらなければ25時間くらいで終わるな。普通の人は40時間以上かかるとおもふ。
火で多少補正入るから攻撃面と修羅符が無理なく使える双剣か
土で重量に少し余裕が出る+防御バフで守りが強めな双刀かって感じかね
ソロの方が面白いやろ
いま張角戦前だけど不屈レベル低すぎるから旗探しに行かんと 早く拠点まで行きたいわ鍛冶屋フルで使いたい
ワールドマップ無いと見落としちゃうな
勝手に次進む品
仁王2みたいに終わったら一回マップ戻って欲しい
あと戦場選択が見辛い
…誰も使ってる人いなさそうだけど
>>479
棒良いよね
四角は出が早いし三角突きは槍並みにリーチあるしコンボ三角が距離詰めてくれるから使い勝手が良い
ただ唯一気になったのはダッシュ攻撃の出の遅さかな
アレだけは使おうとしたらモブに反撃喰らうレベルで遅いから封じてるわ
紅昌も開始1分保たずに瞬殺されてもうそこからは助け起こすの無傷じゃ不可能なくらいラッシュかけてくるし
毛むくじゃら過ぎて正面以外の攻撃分かりづらいは後半は2属性の広範囲技ばら撒くわで奈落獄のズル光以来のダルさを味わってるわ
なんかパリィのタイミング取りにくいよねアイツ
そうそう
正面で戦うのが基本なんだろうけど触手攻撃がディレイ完備で腹立つ
>>505
パリィは余裕のある時だけでガード張付きでチクチクで行ける思うけどな
赤パリィ取れないとお話にならんからそこだけ頑張る感じで
装備が貧弱なら前のマップに戻って強化するといいかも?里に帰らせろやと思わなくも無いけど
とりあえず弾くのは楽しい
セキロとは違った楽しさ
仁王の方が好きだけど仁王は相手の攻撃に対して回避とガードが基本だから差別化出来てるな
でもPS4だからか動きがカクついてる感はんぱねぇ
ボス戦はNPCは助け起こさない方がええんやな
15回くらい殺されたけど流石にモーション覚えたわ
武器がほぼ素のモーション気にいるかどうかぐらいの差しかなさそうだけどやり込むようなことはなさそうだな 装備集めようが結局パリィメインだろこれ
武器攻撃もーちょいバリエーション増やして欲しかった
装備するのは友好度上げて貰えるセット効果付きに好きなOP付けてって感じになるのかな
装備の比較できないとか普通にひどいし、トレハン要素もビルド要素もしょぼくなってるし、武器熟練度育ててアクション解放もない...
それでも面白いけどさ
みんなどう倒してるんだ……
マウントしていいから教えてください
助けようとしたら大体自分が死ぬわ
探索を重要な要素にしてるんだから特に思う
敵探知の小物をマップ代わりに使ってるわ
旗とかこれなしで探せる気がしない
防具に敵感知のopつけられるから、めっちゃ探索楽だよね。
分身残り1体になるまで致命で体力吸収しながら削って本体+1になったら本体がある程度孤立するまでヒットアンドアウェイを発見したら楽だった
エンドコンテンツに出てくるんじゃねーぞ
あと太刀と手甲がないのが寂しい🤔
最初めっちゃ強えけど超楽しい
SEKIROの弦一郎ポジションだな
マップ構成△
ムービー演出×
って感じだな
仁王と比較してる奴が多いがこれは別シリーズだぞ
コンセプトが違う
仁王も楽しませて貰ったがあっちは選択肢が多すぎて疲れてくるから今回のシンプルよりも作られるのは嬉しい
ただコンプリート癖があり旗をすべて集めてしまいたがりうろうろするせいで士気が25まで上がってボスがヌルくなるのは悲しい
まあ、二週目は士気半減か敵の士気が二倍とかになってる事だろう
チーニンがヌルいまま終わる筈がない
少し買う意欲が出てきた
探索めちゃ面白い
簡易マップがないとまともに探索出来ないナビゆうたが暴れてるけど
マップクソ言ってるのは体験版しかやってないエアプガ〇ジ
じゃあ買おうかな
上手い動画見て自分にこれができるのかって思ってたから
エルデンとかダクソではパリィ苦手で使わないおれでもウォーロンはほぼ決まるからな
パリィしやすいように調整されてる、タイミングも他に比べると分かりやすい
ガードで失敗時の保険かけながらパリィ出来るのがまた良い
仁王からかなり劣化してる
仁王でいうとこのサブミッションみたいな規模
戦闘はそこそこ面白いけどな
今んとこ割とずっとそんな感じ
士気上げしてたら死にゲー感は正直あまりない
>>922
まだ製品版は2時間くらいしかやれてないけど道中に虎とかでけえ鳥とか配置されてるし罠も張られてるから体験版より殺意高めだな
むしろボスが張梁に比べて弱い
まああれは2連戦だからってのが大きいけど
仁王も1週目サクサクだったし
トレハン感は小物でしか味わえない感じ
セキロに寄せた感じだな
仁王の多彩な武技要素、ハクスラ要素楽しんでた人はイマイチだと思うかもしれん
武器を持ち替えたり仙術使ってみたり色々ビルドを試してみようかな
いやー本当に楽しい
仁王みたいな周回方式だったらなお嬉しいなぁ
セキロみたいにトロコンして辛苦厄憑きやったらやることなくなっちゃうみたいなタイプじゃないといいけど
高低差入れないとならない縛りでもしてるの?って感じ
とにかく蔦が不便
なんで鍛冶屋行くたびに落ちないように少し気を遣わなければならないのか
このちょっとの積み重ねがストレス
ここまで死んだ死にゲーは初めてだわ...
ボス前で鍛冶とスキル振り直しできれば楽になるんだが...
何かしら、攻撃回数と防御回数制限が定められてるの?
仙氣ゲージ(いわゆるスタミナ)があるので制限はある
自然回復もするが敵の攻撃をカケイでいなすことで仙氣ゲージが一気に回復して殴り続けられるシステム
攻めてばかりでは食らうし、防御ばかりでは削れない、殴って敵の動き見てちゃんとカケイを決めてまた殴る
仁王2は発売日にかって柴田で大苦戦したわ
なんとかクリアしたけど達成感より疲労感が上回った
仁王よりシンプルで解りやすいと思うよ
仁王2をガッツリ楽しめた人には物足りないと思う
でもこれはこれで直感的に楽しめるゲームだなぁと思うよ
エンチャゴリ押しも出来なくはない
パリィ推しだけどそこまでガチガチでもない感じかな今のところ
リズムが1番早いってなだけ 必殺技当てるとめちゃくちゃ敵の体力減るし 弱点の状態以上がダウン取れるから遠距離から戦ってもボス倒せる
えっちな装備は今のところない
山越の道着と女巫のハイブリッドで上がへそだしタンクトップ下がパンツになる程度
ガン責めしてるとリアル気勢が高まって勘が鋭くなる感じするわ