『鬼ノ哭ク邦(体験版)』評価・感想まとめ【PS4/Switch】
1: 名無しさん 2019/02/14(木) 10:48:17.01 ID:KAnvZvbR0

333: 名無しさん 2019/07/23(火) 12:07:18.28 ID:W40MsUzA0
体験版やったけどクソつまらない
もっさり爽快感まるでない

341: 名無しさん 2019/07/23(火) 12:50:46.43 ID:151DBoXv0
アクション部分はともかくメニューやら会話送りでも硬直を感じる

342: 名無しさん 2019/07/23(火) 13:04:55.52 ID:151DBoXv0
あと幽世と現世の切り替え中もキャラ動かせたらスムーズなんだけど色々惜しい

343: 名無しさん 2019/07/23(火) 13:11:19.25 ID:151DBoXv0
これ切り替えで目の前の敵も入れ替わるシステムだから暗転必要なのか失礼しました

344: 名無しさん 2019/07/23(火) 13:11:28.81 ID:Sf8M2f7c0
個人的にはあり。もっさりだけど安いから買おうかなあ

353: 名無しさん 2019/07/23(火) 14:02:03.11 ID:GjyBb8jZ0
今時カメラ固定でアクションもぽちぽち単調でスマホゲーでいいじゃんって感じよ

349: 名無しさん 2019/07/23(火) 13:52:35.46 ID:kMV/yG210
×ボタンの固有アクションを硬直キャンセルして出せるようにして
敵の動き早くしてくれればそこそこ楽しめそう

354: 名無しさん 2019/07/23(火) 14:03:26.70 ID:Amg74uhk0
アクションのキャンセルはスキルポイント振ったらできそうだったぞ

356: 名無しさん 2019/07/23(火) 14:22:53.40 ID:JL8RmwO70
スキル「ダッシュ後の硬直を攻撃でキャンセルできるようになる」
俺「普通逆だろ……マジかよw」

378: 名無しさん 2019/07/23(火) 17:56:44.34 ID:xaXciRMO0
>>356
なんか違和感あると思ったらやっぱり逆だよな
攻撃の硬直をダッシュでキャンセルできなきゃヒット&アウェイできねーじゃん
なんだよダッシュを攻撃でキャンセルってw特攻隊かよwww

383: 名無しさん 2019/07/23(火) 18:21:34.61 ID:fVSxv2yJ0
>>378
誤植か?と思ったけど取っても機能してないからヤベーわw

357: 名無しさん 2019/07/23(火) 14:23:04.13 ID:5a8VxTK80
攻撃硬直を回避でキャンセル出来いないのが楽しくないな
敵の攻撃も緩慢かつ単調で詰まらないけど

358: 名無しさん 2019/07/23(火) 14:24:48.41 ID:eBfvQe+x0
まあ冗談は置いといて、ある程度スキルが揃った状態で快適にプレイさせたほうがいい気がするような

359: 名無しさん 2019/07/23(火) 14:42:14.40 ID:lwki0BOr0
ある程度揃った状態が体験版のバトルモードでしょ
覚醒状態の速さがデフォで回避キャンセルも出来れば多少評価も変わったかもしれん

374: 名無しさん 2019/07/23(火) 17:14:10.87 ID:TzzeImPA0
やってみたけど引くくらいもっさりだな
確かにスキルツリーでキャンセル行動は取れるけど、回避の硬直、技の硬直、チェンジの硬直全部個別に取らなきゃいけないって頭おかしいだろ
何でわざわざ論外レベルのアクション性で始めさせてスキルツリーに放り込むんだよ
そもそも全部攻撃でしかキャンセルできなくて、攻撃を回避でキャンセルできない上に、通常攻撃の硬直も長いから相手が硬いとターン性バトル始まるぞ

377: 名無しさん 2019/07/23(火) 17:51:55.55 ID:xaXciRMO0
PS4なのにロード長めだし、全体的にもっさりしすぎ
メニュー開いてスキル覚えさせるのも億劫になるくらいのもっさり感
バトルも気持ちよくない
この程度のゲームなのに世界を切り替える度に硬直発生

380: 名無しさん 2019/07/23(火) 18:06:19.07 ID:4Z1Ua1rC0
ダッシュ後のキャンセルて機能してる?

気になるのはメニュー選択のループができないから何度も上にキー押す必要があるのと、スキル取得画面の利便性に欠けた操作感

個人的には思った程悪くないと感じたけど発売日に買うことはないかな

381: 名無しさん 2019/07/23(火) 18:15:08.36 ID:No1RrKqE0
思ったよりテンポ悪いなこれ
proなのにロード長く感じるしUIもっさりだし2面やるのだるいし移動もダッシュないし
ワールドマップ行くのに○ボタン押させてくれ急に外出るんじゃねえ

382: 名無しさん 2019/07/23(火) 18:21:04.05 ID:4Z1Ua1rC0
あとダッシュやらジャンプやら基本アクションをわざわざ鬼ビ人毎にわけてるのも謎だ
戦闘中鬼ビ人チェンジガンガンさせたいのかもしれんけど面倒なんだよなぁ

385: 名無しさん 2019/07/23(火) 18:55:51.13 ID:wg/aFFkQ0
硬直とか鬼ビ人の切り替え長押しとか、成長要素のためにあえて不便にしてるせいで今のところつまらない
ゼロからプラスになっていく面白さというよりは、マイナススタートな感覚
相変わらずなTRF作品って印象だな

388: 名無しさん 2019/07/23(火) 19:26:18.43 ID:KhbNzIYh0
最初のマップでメドラウトという槍を敵が落としたけど
剣は誰が落とすんだろ

389: 名無しさん 2019/07/23(火) 19:36:26.50 ID:Amg74uhk0
え、普通に体験版やってるけどそこそこ面白いけどな
最初はダッシュ後の硬直や鬼ビ人切り替えの時間とか微妙と思ったけど
スキルツリーで快適になっていくし
このゲームはそういう作りなんだと思ったら後は普通に楽しめてる

鬼ビ人ごとにアクションが違うから単調にならないし
多少ハクスラ要素がありそうなのもいい

むしろそんなことよりストーリー売りなんだろうに
迷い人?の少年の顔同じすぎね?ってとこや
鬼ビ人みつけただけで仲間になるとか盛り上がりなさすぎとかそっちが気になるわ

420: 名無しさん 2019/07/23(火) 22:12:55.27 ID:+gP9hMs80
アクションゲームってのは最初に触って
動かしてて楽しい、ずっと動かしていたいって思うかどうかだわ
これは動かしてて楽しくない
解放されるのかもしれんけど
最初からダッシュ切りと攻撃のダッシュキャンセルくらいはできるようにしとけ
難易度は敵の動きで調整しろ
こっちの動きで調整するな
そういうゲームを目指してないだろ

426: 名無しさん 2019/07/23(火) 22:38:05.34 ID:SrRL/uQA0
ストーリーすら興味持てなかったら完全にスルーするつもりだったけど
展開はそこそこ気になるから夜寝る前にやるアニメーション付き絵本と思えばまぁ妥協できるかな
アクションは絶望的なのが体験版で分かったんで完全にアクションはおまけでやるわ

この分だとスキル増えたとしても碌でもないだろうし

429: 名無しさん 2019/07/23(火) 22:49:17.03 ID:apyMaAuw0
全体的にアクションの硬直時間が長めで大丈夫なのかなと思ったけどこの硬直ありきで敵の攻撃が作られてるから今の所ストレスは感じなかったわ
ただこのアクションスピードだと中盤とか後半の敵にストレス無く対応出来るのか心配ではある
最初のボスのミサイル連発みたいな距離を保てないと食らってしまう攻撃とかにイライラしてしまいそう

433: 名無しさん 2019/07/23(火) 23:26:28.12 ID:3pGofzFO0
体験版の範囲まで終わったけど悪くはないなという印象
ストーリーや他の鬼ビ人や装備品の影石は気になるから他ゲーとの合間に買うかもしれない

435: 名無しさん 2019/07/23(火) 23:31:03.10 ID:yaGM7NtT0
ギリギリの回避とかジャストガードチックなのが今のところ見当たらないのがうれしい
自分のハクスラの理想はスティック入れっぱのボタン押しっぱで敵を殲滅することなので

438: 名無しさん 2019/07/23(火) 23:36:46.78 ID:3pGofzFO0
硬直を感じる分、敵の攻撃も遅めだったかな
サクサク動けるようになると敵の攻撃もそれ前提の動きになりそう
あくまで体験版の範囲だから製品版ではどうなるか分からないけど

440: 名無しさん 2019/07/23(火) 23:48:23.94 ID:LfAxpz6u0
体験版遊んでみた。
皆が言ってる動かしてて楽しくないってのは分かる気がする。
ただスキルツリー使ったら後半は変わってくるんじゃない?
というか変わることを祈る
物語自体は変わった世界観できにはなってる。
このゲームって武器ごとで回避行動変わるんだな。
そこは一緒が良かった。 後ガードないの?

444: 名無しさん 2019/07/24(水) 00:17:18.07 ID:7C3BGmha0
>>440
PV見るとガード出来る鬼ビ人がいるな
回避、ジャンプ、ガードってのがジョブで分けられてるんやな
分けるなら鬼ビ人の切り替えをもう少しスピーディにして欲しかった
アストラスチェインみたいに敵の攻撃状況に応じて即座に切り替える的なさ

449: 名無しさん 2019/07/24(水) 00:49:49.20 ID:gxPoM9/Q0
鬼ビ人の切り替えが遅いのは誤入力を防ぐためだろうな

458: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:57:01.89 ID:MCp5ehPR0
>>449
それも成長要素に組み込んだから遅いだけだぞ

464: 名無しさん 2019/07/24(水) 07:49:29.69 ID:MlWvM6Kj0
>>458
切り替えが速くなる項目ってどこにあった?
スキルツリー?

468: 名無しさん 2019/07/24(水) 08:18:21.60 ID:RMbmVN+v0
>>464
スキルツリーにその鬼ビ人への切り替えが早くなるってのがあった
すぐ取れる位置じゃなかったけど

459: 名無しさん 2019/07/24(水) 04:40:18.52 ID:q0agSxS40
正直アクション部分は育成強めだと思えばいけそう
ボス戦もまあまあ楽しめた
ただパートボイスがマジで微妙無くていいわ

465: 名無しさん 2019/07/24(水) 07:54:47.98 ID:gJwbeqhc0
攻撃、回避のレスポンスの悪さがツライ。
スキルツリーの終盤でもいいからキャンセル系とか攻撃速度系とかもっとあればいいな……。

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1550108897/

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