SEGA
1: げぇ速さん 2019/04/13(土) 09:09:57.75 ID:F45vcvbX0
水口哲也、鈴木裕、中裕司らを呼び戻すことから始めよう
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2: げぇ速さん 2019/04/13(土) 09:11:05.32 ID:yNGPhKXM0

桐生さんを復活させよう
6: げぇ速さん 2019/04/13(土) 09:15:28.59 ID:A/JUuhB00
PSO無印 ep4(PC版)を出しておくれ
あとセガBBS復活させよう!
7: げぇ速さん 2019/04/13(土) 09:16:23.76 ID:aDPIqpXQ0
そりゃ新ハード着手だよ
9: げぇ速さん 2019/04/13(土) 09:18:35.97 ID:HU7mT3O80
ソニックの海外人気を有効活用する
11: げぇ速さん 2019/04/13(土) 09:22:55.16 ID:efDUW2I00
ファイターズメガミックス2が欲しいよね
バーチャ、バーチャロン、セガラリー、サクラ大戦、シャイニング、PSOとかで
12: げぇ速さん 2019/04/13(土) 09:24:53.49 ID:dECBU66Z0
鈴木裕が必要
あのスピルバーグが最も尊敬するクリエイターに鈴木裕をあげていたと聞いた
13: げぇ速さん 2019/04/13(土) 09:28:37.09 ID:c5zWYwOc0
ヴァルキリアだけはまだ頑張ってる感じかな
あとは昔の良コンテンツをありきたりの進化じゃない感じで感動させるものに仕上げれば(少なくとも一時的に)復活できるかもね
それを長く食い物にしはじめたら「ban南無網お陀仏」とか「救えぬ」みたいに酷評されるだろうけど
15: げぇ速さん 2019/04/13(土) 09:31:01.11 ID:AVDx2x1a0
艦これアーケードの力の入れ具合はすごいと思う
47: げぇ速さん 2019/04/13(土) 10:58:34.24 ID:Tx9iKk63d
>>15
なおその後でFGOを産廃にするところはやはりセガ
19: げぇ速さん 2019/04/13(土) 09:38:06.18 ID:brCfXTYid
セガの最高傑作は龍が如く0とジャッジアイズ
昔のならサカつくシリーズくらい

昔のなんて微妙で面白くないゲームばかりだからきついでしょ

23: げぇ速さん 2019/04/13(土) 09:46:29.79 ID:jzi2wThe0
シェンムーといい予算の使い方が下手なイメージある
26: げぇ速さん 2019/04/13(土) 09:50:50.39 ID:nxKg9zQkp
ネプテューヌの版権を買って展開する
31: げぇ速さん 2019/04/13(土) 10:09:26.67 ID:k7FOm+Zp0
ヤクザゲームを作ろうとする奴全員クビ
ワールドワイドで通用するソニック新作を
ガチで作ってブランドイメージ回復させて
35: げぇ速さん 2019/04/13(土) 10:13:35.60 ID:+yKkwExv0
ソニックを作る
36: げぇ速さん 2019/04/13(土) 10:21:42.60 ID:k7FOm+Zp0
取り敢えずまず出来るところから
シリーズのワルアド, カラーズ, ジェネのブーストソニック3作品を現行機で遊べるようにして
38: げぇ速さん 2019/04/13(土) 10:33:39.16 ID:fv/KimiV0
マーク3~ドリキャスまでずっと買ってたけど
正直、別に復活してほしいとは思わない・・・

細々と昔の資産を出してくれりゃ十分だよ

40: げぇ速さん 2019/04/13(土) 10:36:42.41 ID:E+Y1zfApd
アクションRPGのパンツァードラグーン頼むわ
41: げぇ速さん 2019/04/13(土) 10:36:59.00 ID:wksy8SK50
儲かるソフトが出ないなら海外で人気だったアーケードやジェネシスの移植リメイクで食いつないでいくしかないような
42: げぇ速さん 2019/04/13(土) 10:41:53.91 ID:8mWxZXMId
ある程度の実績があるクリエイターに自由に作らせる
過去の看板タイトルはそうやって作ってただろ?
51: げぇ速さん 2019/04/13(土) 10:59:56.66 ID:Tx9iKk63d
かりんとうをクビにするか龍に閉じ込めて他に口出しできないようにする
ソニックマニア作った外人にソニック新作作らせる
55: げぇ速さん 2019/04/13(土) 11:07:27.23 ID:tfI+3rYrd
今からでも遅くないからもっとソニックを推すべき
56: げぇ速さん 2019/04/13(土) 11:07:49.41 ID:KoWpsj9n0
かりんとう、マジで叩かれすぎて笑う。
でも今のセガって、かりんとうくらいしか知らないわ。
64: げぇ速さん 2019/04/13(土) 11:25:43.00 ID:G18X3eLf0
旧作にすがるのをやめる
69: げぇ速さん 2019/04/13(土) 11:31:18.18 ID:TDkRc/uVM
前みたいにとにかく数を打つ
趣味趣向が多様化してるのに数を絞るのは自殺行為
金と時間がかかる?
そんなタイトルは後回し
稼いでから言え
73: げぇ速さん 2019/04/13(土) 11:38:04.17 ID:LL87IcLR0
決して今のままでも間違いではないけどセガらしくない
何て言うかセガっていうのは毎打席マン振りしてアホみたいな球を振って三振の山を築く
ただ時々真芯に当たって気付けば場外まで打球を飛ばしている
そういうのがセガの魅力だったのに

セガゲーの形容詞として予想の斜め上をいくというのがあった
バカゲー(褒め言葉)が全く出なくなったからそういう言葉も全く聞かれなくなったのが寂しいな

76: げぇ速さん 2019/04/13(土) 11:43:48.45 ID:mC3yUfPN0
セガはハード撤退の余波にまだ引っ張られてる状態
今現状に見直す悪い汚点があるというより、ソフト資産が弱過ぎる。
ソフトの開発に全力すべき。
ただ出すハードには注意せよ
79: げぇ速さん 2019/04/13(土) 11:54:00.63 ID:a4VlJHuB0
スマホ版のDIVA、maimai、チューニズムを
出せばかなりの利益が出るはず
80:
げぇ速さん 2019/04/13(土) 11:54:42.87 ID:gS2DD3na0
なんていうかセガは自社ブランドを軽視しすぎ
いいモノもってるんだから、それの一つ一つにもっと真面目に向き合うべき
運営のおもちゃになってるPSO2とか、売れるのをいいことに適当なモンばっか出してるソニックとか…
86: げぇ速さん 2019/04/13(土) 13:07:18.42 ID:bp8F31sl0
>>80
各ソフトにもっとブランド価値あるときにカプみたいにハードメーカー揺さぶるような動きとれてればな
型にはまりすぎてて誰からも興味持たれなくなってるし
サクラ大戦の復活は良い試みだとは思うけど正直手遅れ感半端ない
81: げぇ速さん 2019/04/13(土) 11:54:43.27 ID:LL87IcLR0
まあハード屋の時と違って手広くやるほどの余裕がないのだろうな
ただ一つ所に集中しすぎて魅力が薄れてしまった
82: げぇ速さん 2019/04/13(土) 12:18:24.31 ID:MRhlLr0E0
今では全く存在感がない
ハード闘争をやっていたメーカーとは思えん
91: げぇ速さん 2019/04/13(土) 13:44:14.23 ID:b1PgyJ3Q0
最高に面白いソニックを作る
93: げぇ速さん 2019/04/13(土) 13:52:38.19 ID:+99Uag/Z0
売れるものをセガは狙って作れない。
面白いものやバカゲーを作るセンスは一級品。時折非常に尖ったものも繰り出す場合もある。
問題は出来たゲームをどう売るかの協力体制部分が非常に弱いと感じてる。

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1555114197/

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