MHW

おすすめ記事

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 17:55:29.17 ID:4jrmECUX0.net
https://s.gamespark.jp/article/2017/08/28/75451.html

シームレス化したフィールドがこれまでより広大になったからか、大型モンスターを発見するまでスタミナが減らなくなっていました。
そのおかげで、ずっとダッシュが可能になり、モンスター発見までの時間が短縮できます。

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 17:58:18.02 ID:XxxA+KeKd.net
これは有り難い
無駄なスタミナ制はストレスしかないからな
FFもスタミナ無限装備は捗った

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 17:58:31.38 ID:VZdfxCxMM.net
これは朗報

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 18:00:03.01 ID:FlQrYVus0.net
ついでに攻撃時のスタミナも廃止して
ってかスタミナ廃止して

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 18:00:15.13 ID:wfXUhhHLa.net
走るスタミナ回復で何か食う
これ古臭いわ

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 18:00:18.29 ID:2Ho6rNhsM.net
ヌルゲーになっちゃったね

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 18:01:19.28 ID:DPUpkaKKa.net
>>13
なんで?
ボス戦では減るのに

理由言ってみてくれないかな(^o^)

217: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 19:27:58.82 ID:4YqpiWhM0.net
>>13
ボスに発見されてない状態でダッシュにスタミナ使うと難易度上がるの?なんで???

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 18:09:25.20 ID:+OZtI9fD0.net
どうせお前ら強走薬がぶ飲みやん
強走薬を廃止しないならスタミナゲージなんてあっても意味ないんだよ

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 18:03:14.23 ID:J5ieYzMA0.net
まずスタミナいる?

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 18:04:09.52 ID:DYtv8b7iM.net
>>18
いる

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 18:05:01.83 ID:2FU4fhr6d.net
たまご運搬チョー簡単w

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 18:09:04.62 ID:CY7TfGVna.net
>>23
いや、卵走りはスタミナ減るだろ普通に
移動ダッシュにスタミナ使わないだけやで

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 18:08:52.93 ID:EEzLMhiCd.net
装備作り楽になりすぎて草

徳田:本作は、剣士とガンナーが同じ防具を装備できるようにしています。武器にもスキルが付いているようなイメージで、近接武器を装備している時は物理ダメージ軽減、遠距離武器を装備している時は属性ダメージ軽減といったように分けています

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 18:10:30.71 ID:+OZtI9fD0.net
>>40
アクションもだけど外人に合わせてるなという感じ
据え置き版なんだからハクスラ関係はマゾくしていいと思うんだけどな
やることすぐなくなるだろ

83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 18:21:30.47 ID:peitFdkar.net
>>46
モンハンはハクスラとは言わんだろ作成したら同じスペックだし

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 18:11:44.85 ID:Y+MQSDbkd.net
移動だけでゲージの上限値が縮まるのが無くなるのだけでもありがたいな
わざわざ無駄にアイテム欄圧迫するのも避けられる

55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 18:13:40.00 ID:I7d6yHQl0.net
敵を見つけるまでスタミナが減らないって
敵を見つけると緊張で減るようになるんか?

56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 18:14:03.71 ID:crW9JX+rp.net
BCからモンスターのとこにダッシュで向かってる時にヘトヘトになるのはさすがにバカっぽかった

63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 18:14:55.79 ID:oJucsoc10.net
こういうのを海外向けに作っただけでスパッと辞めるとか今まではワザとストレスフルに作っていたんだなあって思うわ
ガッツポーズとか採取のモーションとか改善しろってかなり意見があったのに今までは全く取り入れなかったのに

75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 18:18:15.62 ID:I7d6yHQl0.net
>>63
ガッツポーズはリスクとリターン絡めたゲームバランスだろ
押した瞬間リスク無く回復出来たら辿り付くのは回復連打脳死ゲーだ
今回歩きながら回復出来るって事はモンスターがガッツポーズ取れるだけの隙を作らない方向で調整しないと
超ヌルゲーになる

210: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 19:25:04.11 ID:a3GcTAD80.net
>>75
連続使用は不可能だし即時回復ではなく徐々に回復でダメージを受けたら回復が切れるんだけど
周りに粉塵使ってもらわないと死ぬような雑魚は黙っとけ

64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 18:15:05.61 ID:I7d6yHQl0.net

だったらいっそ敵を発見するまでは常にダッシュでいいよ
歩く意味が無いからボタン押しっぱなしもアホだろ

68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 18:16:03.59 ID:MmuCRcA9p.net
モンスターの場所までワープさせてくれ

105: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 18:30:59.53 ID:oJucsoc10.net
これいる?
評価で報酬変わるはないよな

――クエストクリア後のリザルトでランクが表示されますが。

徳田氏:あれはプレイヤー同士を競わせたいということではなく、いろいろなことをやったということをゲーム側で評価してあげてプレイヤー同士のコミュニケーションにつなげてもらいたいと考えています。
ダメージ効率というよりは変わったことをした人の方を評価するような仕組みです。
1クエストで条件を満たした場合に最大4種類の評価がもらえますが、評価の種類はたくさんあります。

辻本氏:誰が活躍しているか、してないかが分かると少しギスギスしてしまいますので、そこは意識しています。

113: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 18:33:23.74 ID:TAV0l0vqM.net
>>105
ギミックをなるべく使った人に
技能賞的な意味合いの追加報酬って訳かこれ

118: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 18:34:38.35 ID:I7d6yHQl0.net
>105
最初は面白いけど評価基準分かると機械的にその行動を消化する事なるから
ソロならまだしもオンじゃ微妙だろうね、評価優先のゆうたも多くなる

244: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 20:21:46.83 ID:yKk2cAi00.net
>>105
戦略を自然に広げるんじゃなくて強制するタイプのシステムはちょっと良くないな

形骸化してたほうがマシになる

149: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 18:51:38.11 ID:XsIBTt1h0.net
今回発表された色んな要素大絶賛されてるな

150: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 18:52:16.52 ID:bL4fBf4x0.net
・謎ガッツポ/お腹パンパン削除
・蔦上りですらガンガン減るスタミナを一部削除
・モンスター探して右往左往を緩和
・吹っ飛ばされてエリチェン削除

求めてた要素をガン盛りしてくれて素直に嬉しい反面
何故今まで放置してきたのかと思うところもある

160: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 18:56:18.67 ID:KDvL21660.net
ガッツポーズなくなったじゃあモンスターもよりアグレッシブにするね…なんて調整するかもしれないから油断はいけない

171: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 19:00:24.59 ID:IstgJCzr0.net
あのエリチェン間際のクソさは擁護できるもんじゃなかったからな
回避エリチェン、吹っ飛びエリチェン、モンス車庫入れがなくなるんだから相当イライラ減るわ

209: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28 19:24:38.58
ID:VqQ4DdZk0.net
ざっとよんだ

発見するまでって事は発見したら従来どおり?
自動調合はいいなこれ
そして剣士とガンナー防具が共通?
自分のだけ攻撃時に数値がポップアップ

この辺モンハンのあたりまえみなおしてきたないい感じ
クエストクリア後リザルトでのランクはオンちょいとあれそうだなぁ

元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1503910529/

おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう