【朗報】バイオハザード4リメイク、面白そう
1: 名無しさん ID:PMFVmuhv0
ナイフが耐久制になったのはアレやが
強化あるらしいからワンチャン限定仕様で無限とかありそう

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2: 名無しさん ID:/upvS+Kc0
ストーリー改変がどう出るか

 

3: 名無しさん ID:ecBvwvq10
何で出るの?ps5?

 

10: 名無しさん ID:PMFVmuhv0
>>3
確かPS4,PS5,箱1、最新の箱、STEAMでは出る筈

 

4: 名無しさん ID:M2n36ppP0
アシュリーかわよ

 

12: 名無しさん ID:PMFVmuhv0
>>4
女子大生設定がそのままだとしたら
ちょっと童顔過ぎるのが気になる
かわいいけど

 

5: 名無しさん ID:PMFVmuhv0
初めて自分で選んで買ったゲームだから
期待したいンゴねぇ

 

6: 名無しさん ID:KNbjhpbp0
ナイフが使えなくなったらいよいよ武器無くて逃げるしか出来ない?

 

25: 名無しさん ID:PMFVmuhv0
>>6
緊急回避にさえ使わなきゃ
そんなに減らないみたいな噂もある

 

58: 名無しさん ID:iPlNfj0I0
>>25
RE2みたいな感じになるんかね

 

8: 名無しさん ID:xt6ZKrnH0
チェーンソーとナイフの鍔迫り合いは笑った
パリィまでできるもんな

 

9: 名無しさん ID:pNpLyofw0
オッパイノペラペラソース

 

11: 名無しさん ID:318xav1X0
パリィできるらしいな

 

19: 名無しさん ID:PMFVmuhv0
>>11
ナイフの耐久どこまで減らされるか気になるわ
減らなさすぎてバリィゲー化すんのも嫌だし

 

28: 名無しさん ID:318xav1X0
>>19
少なくともチェンソーとの鍔迫り合いでは一瞬で耐久なくなってたな
原作もナイフゲーだったし多少はね……?

 

13: 名無しさん ID:e/f9+Ve60
アシュリーが大統領の娘みたいになっとるやん

 

14: 名無しさん ID:VykXX84T0
パンツが見えないとどーにもならん

 

16: 名無しさん ID:xt6ZKrnH0
アクション性強化してるのにガナードの不気味さとかも強化されてて凄いと思う
初ガナードとか首曲がってて化け物感あって良かった

 

18: 名無しさん ID:G6ZqiZA4r
バイオ4に圧倒的に足りなかったホラー要素マシマシになってそうで期待値上がるわ

 

22: 名無しさん ID:PMFVmuhv0
>>18
なんか旧作はストーリー超突貫で作ったから
その辺キッチリ作り直してほしいって三上さん本人が言ったらしいね

 

179: 名無しさん ID:YSH3UMro0
>>22
たまたまB級スパイアクションみたいなストーリーになってしもたんか…

 

188: 名無しさん ID:PMFVmuhv0
>>179
突貫なのに大筋キッチリ仕上げて面白く作ったのは流石プロではあるけど
よくよく見ると結構ガバガバな物語設定だからね…

 

20: 名無しさん ID:07OWB45+d
キックとかバックドロップとかあるやん

 

23: 名無しさん ID:YXjI2ltS0

絶対グラフィックやらに力入れた結果
ストーリーやらステージが端折られるぞ

RE3の悲劇を繰り返すな

 

32: 名無しさん ID:PMFVmuhv0
>>23
ワイ旧2やったことないけど
RE2も端折られてはいるらしいやん?
でもRE3と違って評判上々だし
どう端折るかやな

 

78: 名無しさん ID:G6ZqiZA4r
>>32
確かに一部イベやら武器無くなったがその分追加もあってre2 は傑作だったぞ
わざわざ削られそうなデルラゴを用意してるあたり原作敵やイベちゃんとあるんでない?

 

24: 名無しさん ID:/upvS+Kc0
4から改変されるけど、時間かけて脚本できるって意味では本当の4なのか

 

36: 名無しさん ID:PMFVmuhv0
>>24
ストーリーに関しては旧作4だいぶハチャメチャだもんな
ゲーム性の神っぷりで売れたんやろな

 

27: 名無しさん ID:WvIQ2+dbp
リメイクはどこまで作る気なんだろうな
Re.7まで行ったら笑うんだが

 

29: 名無しさん ID:9K+41dJ90
あのクソ強ナイフがよかったのになくなったん?

 

30: 名無しさん ID:bhwFzer80
城カットされてサラザール戦一瞬で終わりそう

 

31: 名無しさん ID:318xav1X0
孤島カットはありそい

 

43: 名無しさん ID:PMFVmuhv0
>>30
>>31
城やサラザールはトレーラーにもガッツリ出てたし期待したいが
孤島がノータッチだったのは最終ステージだからネタバレ防止ってだけだといいんだがな

 

33: 名無しさん ID:/upvS+Kc0
端折るんじゃなくて盛って欲しい

 

34: 名無しさん ID:xt6ZKrnH0
ぶっちゃけ古城と孤島面白くなくてダルかったから端折ってもいい
村を長くして欲しい

 

39: 名無しさん ID:/upvS+Kc0
>>34
正直分かる
バイオ2も警察署~ラクーンシティが楽しくて下水道とかNESTつまらんし、村みたいなメイン部分多めにして欲しい

 

54: 名無しさん ID:PMFVmuhv0
>>34
孤島というかバリバリ銃器だのボウガンだの使ってくる
戦闘員が要らんと思う
ただ終盤急に世界観ハイテク化するのはバイオの伝統でもあるから
なんだかんだ残りそう

 

62: 名無しさん ID:xt6ZKrnH0
>>54
その辺なくすとマイクとかいうヘリのやつも出なくなるしな
あそこは面白かったから残して欲しい

 

65: 名無しさん ID:PMFVmuhv0
>>62
確かにあそこは完全にアクションだけど好き

 

40: 名無しさん ID:xt6ZKrnH0
リヘナラドールは当時から評判良かったからクッソ怖くしてそう

 

46: 名無しさん ID:/upvS+Kc0
>>40
VR RE4出て欲しい リヘナラドールに近づかれたい

 

41: 名無しさん ID:318xav1X0
大体の原作のボスは出てきそうだけどクラウザーとu3はカットかな

 

44: 名無しさん ID:i1WjzaBQ0
神ゲーの予感

 

55: 名無しさん ID:YCn9RNQP0
村ってチュートリアルやろ
確かに面白かったけど

 

59: 名無しさん ID:i1WjzaBQ0
U3はカットでええよ
意味不明だし

 

66: 名無しさん ID:PMFVmuhv0
>>59
ワイはあいつのザ・バケモノな見た目
好きだから続投希望やわ

 

76: 名無しさん ID:i1WjzaBQ0
>>66
出たとしても謎のコンテナ移動は消してほしいで

 

84: 名無しさん ID:PMFVmuhv0
>>76
あのステージ嫌いな人おったんやな

 

60: 名無しさん ID:PMFVmuhv0
とりまアタッシュケース整理の楽しみは
健在そうで何よりやね

 

68: 名無しさん ID:qUBgX0eB0
アイテムの管理はアタッシュケースなのか? それともRE2,3と同じ仕様なのか?

 

71: 名無しさん ID:/upvS+Kc0
>>68
アタッシュケース続投だから安心して

 

73: 名無しさん ID:PMFVmuhv0
>>68
旧作ほぼまんまの
アタッシュケースっぽいで

 

74: 名無しさん ID:4b+wVEoL0
アシュリー好みすぎて楽しみや😍

 

75: 名無しさん ID:YCn9RNQP0
とりあえず岩から逃げるシュールなQTEは残してほしい

 

82: 名無しさん ID:xt6ZKrnH0
>>75
あのグラフィックであれとサラザールの巨大銅像から逃げるQTE出てきたら笑い死にしそう

 

90: 名無しさん ID:PMFVmuhv0

>>75
>>82
確かに

あとあのグラだったら
トロッコも残してほしい
アンチャーテッドっぽい雰囲気になりそう

 

93: 名無しさん ID:xt6ZKrnH0
>>90
そういえばトロッコ楽しかったな
あれは残して欲しい

 

77: 名無しさん ID:xt6ZKrnH0
魚とか卵はリアリティ欠くからなんとなくなくなってそう

 

80: 名無しさん ID:A+VAbHZW0
終盤の遠山さんラッシュは勘弁してほしいな

 

107: 名無しさん ID:PMFVmuhv0
>>80
そんな空耳あったな
一瞬ん?ってなったわ

 

81: 名無しさん ID:/upvS+Kc0
シナリオの展開の仕方が違う
ナイフ消費アイテム化
オブジェクトを戦闘に使える(牛を脅かして突撃させたり燃やして突撃させたり)
パリィの追加
弾薬調合システム

 

83: 名無しさん ID:XJxZtJwU0
わざわざ金払って怖い思いしたいって行動理念が理解できんわ

 

85: 名無しさん ID:PMFVmuhv0
>>83
怖い思いするぶん
派手に暴れ回れるアクションもバランスよく
混ぜ込まれてるのが4の良さやで

 

87: 名無しさん ID:ObTJ84Ba0
ナイフパリィが追加されたから結構むずそう
これありきの戦い多いやろ

 

88: 名無しさん ID:/upvS+Kc0
>>87
見た感じタイミングかなり緩かった

 

91: 名無しさん ID:A+VAbHZW0
パリィはボタン光る親切設計やったろ
難易度によって光らないかもしれんが

 

92: 名無しさん ID:i1WjzaBQ0
こうやってあれこれ想像してるときが一番楽しいんやろなって

 

94: 名無しさん ID:yInHhiY20
qteだけはやめてくれqteだけはやめてくれqteだけはやめてくれ

 

97: 名無しさん ID:/upvS+Kc0
>>94
クソデカ岩ゴロゴロ~
L1 R1

 

99: 名無しさん ID:PMFVmuhv0
>>94
切実で草生える
個人的には4のQTEはまだ
使いどころ見極めてる感ある組み込み方で好きやった
岩逃げとか必死で連打してると逃げてるレオンにも感情移入できたしな

 

104: 名無しさん ID:yInHhiY20
>>99
正直qteって成功しても嬉しくないくせに失敗して死んだらただストレスになるだけやろ
必要ないわ

 

101: 名無しさん ID:lXgoeZy20
サドラーくっそ老けてるやんけ!

 

108: 名無しさん ID:/upvS+Kc0
>>101
サラザールがやばい チビ領主が背の低いジジイになってる

 

123: 名無しさん ID:lXgoeZy20
>>108
サドラーとサラザール間違えてたわ
サラザールくっそ老けてたな

 

126: 名無しさん ID:PMFVmuhv0
>>108
ワイ髪型のせいで一瞬ババア化したのかと思ったわ

 

102: 名無しさん ID:i1WjzaBQ0
あの面倒な庭園迷路は雰囲気だけ残してシンプルなものにしてクレメンス

 

103: 名無しさん ID:xt6ZKrnH0
古城と島はほんと退屈だったな
あの辺ガチでしっかりして欲しい
ノビスタドールとかいう透明の虫もダルいだけだった
あれ出すなら他のクリーチャーに置き換えてほしいくらい

 

119: 名無しさん ID:PMFVmuhv0
>>103
マ?
個人的には地下牢のノビスタステージは
ライフル大活躍で楽しかったわ
お宝ガッポガッポでニチャれたしな

 

117: 名無しさん ID:4PXC+T7V0
4って出た頃はゾンビが出なければバイオじゃないとか言われて死ぬほど叩かれてたイメージあるわ
セーブとかアイテム周りも楽になってこんなの温すぎるみたいなことも言われてた

 

122: 名無しさん ID:i1WjzaBQ0
>>117
めっちゃそれ言われてたな
「全然バイオじゃねえけどおもろいには違いない」みたいな評価と二分されてた

 

120: 名無しさん ID:318xav1X0
むしろキレイなグラフィックでアホらしいギミックやってほしい感もある

 

151: 名無しさん ID:PMFVmuhv0
>>120
それはある
(当時としては)キレイなグラで
クッソB級なストーリー展開が欲しい

 

121: 名無しさん ID:yInHhiY20
まあre2ですらノーダメナイフクリアしてる人いたしパリィや武器商人の強化もあるみたいやからナイフゲーとして楽しむのもちゃんとできそうやな

 

134: 名無しさん ID:WhSV1h8qH
バイオ4ってやたらボリューム盛りだくさんだった気がする
今時のクオリティであのボリューム出せたら相当凄いぞ

 

 

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