ギルティギア最新作、さすがに変わり過ぎな件
1: 名無しさん ID:XN6TcmWy0.net

・弱パン入れてからコンボ → できない
・起き攻め → できない
・受け身 → 全自動
・ダッシュボタンでダッシュ
・状態異常がある

ギルおじが長年磨いた技術がリセットされてしまう模様

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23: 名無しさん ID:f6I1guJo0.net
>>1
起き攻めは1発入る程度だったからそこまでじゃないだろ…
弱始動できないのとダッシュボタンは変わりまくってるが

 

25: 名無しさん ID:IG8pgzZmM.net
>>1
むしろ良さそうに見える

 

125: 名無しさん ID:n5fzedLJ0.net
>>1見てちょっと興味出た

 

138: 名無しさん ID:nXvD4l4g0.net
>>1
ようやくまともに動き出したかって感
いつまでギルティギアゼクス作ってるんだろうってずっと思ってた

 

5: 名無しさん ID:ZkUUi0wG0.net
かなり昔にやった記憶あるけど今でもピンチからの一撃必殺で大逆転は出来るのか?

 

10: 名無しさん ID:XN6TcmWy0.net
>>5
当然っちゃ当然だけど上手い人には当たらない
スマブラで言うロイの最大溜めBみたいなもんだ

 

6: 名無しさん ID:gmBKiju30.net
またソルが強化されて、弱キャラの取り柄が潰されてのかい?

 

8: 名無しさん ID:CUWU1myRd.net
3Dキャラをアニメふうに見せる技術は素晴らしいけども、同じアングルでしか見せないからほんとうにただのアニメでしかないんだよねこのメーカー
3Dの利点を自ら潰しにいっている

 

20: 名無しさん ID:XN6TcmWy0.net
>>8
色んな角度から見れるモードもあるけど、もうちょっと自由度が欲しいな

 

9: 名無しさん ID:kGs4Ugy3M.net
だからこそ版権モノのキャラゲーでやったら神扱いされるんだけどね
鬼滅の格ゲーはここなら良かったのに

 

11: 名無しさん ID:U2Lp+n0o0.net
コレで対戦格闘じゃなくてベルとスクロールアクションつくれと何度言えば分かってくれるのか

 

13: 名無しさん ID:lhUup8ow0.net
もうノベルゲーにしてさ、格ゲーの部分は取っ払っていいと思うよ。
今の時代にコテコテの格ゲーとか、それだけで敬遠される。
話はある程度面白いんだから、その部分を前面に突き出せばいいと思うよ。

 

22: 名無しさん ID:XN6TcmWy0.net
>>13
さすがにストーリーがノベルゲーになるなら今のアニメモードの方がありがたい

 

72: 名無しさん ID:qdBrkMXO0.net
>>13
ブレイブルーの方で外伝だが正にノベルゲーにして評判悪かったからGGのノベルの合間に格闘を強化したんだよ

 

94: 名無しさん ID:lhUup8ow0.net
>>72
当時は格ゲーはまだ息をしていたかもしれないけど、今の時代はもうコマンド覚えて、コンボ覚えて、ワンフレームを見極めて、ミスなく入力なんて流行らない。
まぁそもそも、ユーザーの少ないノベルゲーを更に格ゲーでユーザー層を狭くしているんだから、いい加減どちらかに偏らせるべきだと思うんだよね。
今の時代コントローラーガチャガチャなんてもう受け入れられないんだから、だったらボタン押すだけで進めるノベルゲーでもいいと思うんだ。
合間に3Dで作ったアニメでも入れてさ。

 

97: 名無しさん ID:XN6TcmWy0.net
>>94
ギルティのストーリーモードはボタンすら押さずに
マジで3時間くらいのアニメ見るだけだぞ

 

16: 名無しさん ID:I2oXNYw70.net
ギルティ2ってLoLよりもずっと早くにMOBAなゲーム内容でリリースしたのに
あのジャンルを諦めるのが早すぎたよな
って今のLoLやDota2の興盛を見るたび思う

 

118: 名無しさん ID:hksbnwfv0.net
>>16
ギルティギア2はジャンル融合チャレンジで難しすぎたから
あれをもっと簡単に操作できるようにして続けていけば格ゲーはこえてただろうね

 

146: 名無しさん ID:E9L5QKcC0.net
>>16
「メーレーアクション」ってネーミングも
受け入れられなかった要因の一つかも
いずれにせよナンバンリングするには趣変え過ぎなのは間違いない
イスカ(略)

 

149: 名無しさん ID:PDsR4ENQa.net
>>16
ギルティ2はマジで面白い
格ゲーってだけでそもそも敷居が高いのに
難易度も敷居もゲーム性も爆上げして新作リリースさせちゃう石渡愛してるわ

 

17: 名無しさん ID:TL03Phsp0.net
ミリアのミニスカ生脚さえあれば買う

 

28: 名無しさん ID:ORPGPlU/0.net
期待してるんだから勘弁してくれ

 

32: 名無しさん ID:XN6TcmWy0.net
>>28
なんだかんだ「格ゲーを作るぞ」って情熱はギルティが一番感じる

 

31: 名無しさん ID:APYA78Ia0.net
今更新規呼び込もうとしたって無理だろ
一定の顧客から金をむしり取る方向で良かったんじゃないか?

 

37: 名無しさん ID:f6I1guJo0.net
>>31
一定の顧客が少な過ぎるんだからどっちにしろ終わる
それなら新規開拓してった方がいいに決まってるだろ
固定客だけ相手にしてると増えないけど減るだけで先細りするのはなんでもそう

 

40: 名無しさん ID:AF6iAR1Ia.net
ストーリーに力入れすぎたからかな6時間ってお前って思ったよ

 

50: 名無しさん ID:gCtnXsGG0.net
持ちキャラ軒並み消えたまんま復活しないから離れちゃったな
ロボカイだけはチョイ役で出たみたいだが…

 

52: 名無しさん ID:f6I1guJo0.net
>>50
次メイと闇慈とかは帰ってくるよ 既存キャラだいぶ戻っては来た
ストーリー的にもう戦わなさそうな奴らは帰って来ないと思う。ザッパとか

 

60: 名無しさん ID:gCtnXsGG0.net
>>52
闇慈は帰ってくるのね
ザッパアバはしゃーないとしてロボカイ鰤のどっちかは何とかならんかな…

 

61: 名無しさん ID:XN6TcmWy0.net
>>52
初代にいたキャラは全員だそうって話から始まったらしいけど
クリフとかジャスティスはどう理由つけて出すつもりだろうな

 

51: 名無しさん ID:CUWU1myRd.net
かたくなにブリジット出さない意味がわかんないよな
格ゲーに興味なくともブリジットさえ出れば買っちゃうユーザー多いだろうに

 

66: 名無しさん ID:XN6TcmWy0.net
>>51
Xrdシリーズは風呂敷畳むためにどんどんシナリオ進めたから
シナリオに関わりにくいキャラは出すのが難しかったらしいぞ

 

75: 名無しさん ID:Sm2yhqw90.net
>>51
人気はあっても実際のブリ使いの数が少ないから仕方がないね

 

132: 名無しさん ID:zgCDWdLX0.net
>>51
ブリジット操作ムズいから諦めた人多いしな
出すなら初心者向けの簡単操作キャラに変えた方がいいと思う

 

56: 名無しさん ID:PGUhnaBPM.net
ムチムチになったメイ使いたいから買う

 

46: 名無しさん ID:Q4LAtSc10.net
ギルティは一度アニメ化したほうがいい

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1607534039/

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