『フロントミッション ザ・ファースト リメイク』評価・感想まとめ【Switch】
1: 名無しさん ID:Crjm+3zZ

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925: 名無しさん ID:a3JIr+nc
出撃せよ!

 

928: 名無しさん ID:4fgMAY7B
こいつはすごい!
新型のフロントミッションです!

 

930: 名無しさん ID:HH0YOUCk

まさか誰も買った人はいないのかw

………

 

949: 名無しさん ID:g2/+V73C
>>930
これってBGMに合わせてWAP、踊ってるんじゃね?

 

955: 名無しさん ID:KeLVSEEK
>>930
勇壮な音楽とヴァンツァーの動きのギャップに思わず出撃した

 

933: 名無しさん ID:ghhwSGz7
すげーカラスの鳴き声うるさいんだが

 

935: 名無しさん ID:njbJ7eoi
とりあえず難易度設定がやたらとある

 

941: 名無しさん ID:njbJ7eoi

ドリスコルのレイブンって銃もってた?

 

942: 名無しさん ID:njbJ7eoi
これクラシックモードだとマスを選びにくくない?

 

951: 名無しさん ID:ghhwSGz7
セットアップのアイテム選んだときに
discardを「アイテムを交換します」に訳すの勘弁してくれ…
捨てちまったぜ

 

956: 名無しさん ID:ZChaG8VY
難易度設定をここまで分けるってのは高難易度はクリアも厳しいかなりガチ設定
なんやろうな。

 

958: 名無しさん ID:XHx1kM7N
これサウンドとテストで聞けるしオリジナルサウンドにきりかえできんのかね
クリア特典か?

 

961: 名無しさん ID:vjLSXRN2
>>958
設定でいつでも出来るよ

 

962: 名無しさん ID:XHx1kM7N
なんで環境音こんなにバカでかいんだ
10%ぐらいでちょうどいいわ

 

963: 名無しさん ID:f8a+ZK2V
操作性はどう?快適?

 

964: 名無しさん ID:5VZzPjLm
酷評だったぶん意外といけるやんって感じ

 

965: 名無しさん ID:g9bA7MQd
ゲームシステムはそのままっぽいからグラが気にならないなら遊べはするんじゃね
グラ気にならないなら過去作で十分じゃない?という突っ込みは今更してもしょうがないが

 

966: 名無しさん ID:9Td3g9Vw
まあ悪くないな
値段も安いしそこそこ満足

 

972: 名無しさん ID:fSbe89Yx
操作性はもたつかないでサクサクかな?

 

982: 名無しさん ID:taOqilGz
足踏みからのテクテクで笑っちまったじゃねーか

 

990: 名無しさん ID:L0K4+/us
初体験なんだけど難易度どれでやれば良いんだ
詰まったら稼げるフリーミッションみたいなのあるのかな

 

991: 名無しさん ID:DMr70ZLB
ノーマルで簡単
+20%にしてやっとボスがボスだなーって感じる程度

 

992: 名無しさん ID:OX8Hte7H

ノーマルかイージーかどっちかにするといい、クラシックかモダンはどう違うのかわからん

街のコロシアムで勝てば資金もなんとかなる。育成も出来はする。
賭け率が機体と装備で変わるから、一番弱い機体で組んでそれなりの武器一丁で勝てるやつと戦って勝つ
勝てば賭け金×賭け率で報酬を獲得できる、賭け率は対戦相手選んでる時にOddsでわかる

 

997: 名無しさん ID:Z9eYtlhI
モダンでプレイ中
BGMのループ短いしループの際に途切れるのがなんか気になる…
個人的にはグラフィック面は気にならんね

 

10: 名無しさん ID:xrWFKlAH
ピウィーのミッションガキのころやった時ボロボロに被害出たが
大人になった今やったら被害無しで行けてなんか感慨深い
レトロゲームのリメイクは昔の自分と比較できるのが楽しい

 

51: 名無しさん ID:aLYqLnPq
>>10
オシアナ編のミッション4ですね。

イーグレットを上手く活用しないとキツいですよね?

 

59: 名無しさん ID:xrWFKlAH
>>51
イーグレット強いけどすぐ弾無くなるから比重は低いかな
通行不可の地形の間にヴァンツァー敷き詰めて敵をせき止め
前衛が対ミサイルはガード、対近接は反撃のみで進行遅延させてる間に
後衛が弾数無限のグレネード撃ちまくってヴァンツァーもトラックも被害無しだったな
グレネード半分くらいは外れるけど敵の攻撃1回の間にこっちは3回4回攻撃するからまあ押し切れる
ガキのころは接敵面で攻撃回数調整なんてしてなかったんだろうな多分
数十年ごしの7000ドルゲットですわ

 

12: 名無しさん ID:qVqj18BD
足踏みが思った以上に駆け足で爆笑したw
これ開発中に誰も突っ込まなかったのかよww

 

20: 名無しさん ID:j2BW0sgD
勇ましい音楽と足踏み…運動会とか思い出すな

 

21: 名無しさん ID:xrWFKlAH
モダンでやってるがなんか防御強くないか
被ダメ0がガンガン出るんだがこんなもんだったっけ
細かいとこもう忘れてるわ

 

23: 名無しさん ID:j3ylqfei
気になるところ
・ひらがなカタカナ入力不可
・足踏み
・thank you削除
・空の
それ以外はまあいいや

 

26: 名無しさん ID:/2BONyRJ
>>23
動画見てるだけなんだけど戦闘シーンのヴァンツァーの動きがダメダメな気がするんだけどやってみるとそんなに気にならない?

 

29: 名無しさん ID:FHnmMUvy
>>26
そこは気にしてもしょうがないでしょ
戦場にバフカード湧いてくるわけでもないし

 

24: 名無しさん ID:6fCwnrmZ
これbgmサウンドプログラムしてないでただmp3ループ再生してるだけだろ
足踏みはまあアレのおかげで味方の配置わかりやすかったりするw

 

25: 名無しさん ID:DMr70ZLB
ドットの足踏みはきにならなかったのに3Dだとシュールすぎるな
クラシックはネタ枠すぎるわ

 

32: 名無しさん ID:DMr70ZLB
SRPGの戦闘シーンとかシンプルでいいんだよ
無駄に凝って長くなるのとか最悪だし

 

35: 名無しさん ID:DMr70ZLB
最初のステージのロイドが硬すぎて防御してたら無限に耐えられるし
閾値超えたらその場で回避経験値上がるようになってるからレベルを上げまくれてしまってバランス簡単に崩壊させられてしまう

 

39: 名無しさん ID:rcbQUuxx
ミッション1からガード育成法はやったことはあったがリアルタイムで経験値やガード値が修正されるから楽になってるのはいいやら悪いやら

 

44: 名無しさん ID:DMr70ZLB
BGMは過去作に戻せるし
環境音は小さくすればいいだけだし
足踏みは中途半端で特にやる意味のないクラシックモードだけだし
戦闘とかそのうちカットするからどうでもええわ

発売されたらあら捜しして叩く病気の人はいつもいるからな

 

58: 名無しさん ID:4fgMAY7B
意図的にレベル上げしてたらそりゃ進めやすくなるだろ
流石にそれでバランス崩壊とか言わないよな?w

 

67: 名無しさん ID:4fgMAY7B
クリントン型気持ちいい
まだ中盤だけど追加ステージもあって普通に好感なんだが
検討してるやつは自分の目で確かめろ
このスレのネガキャンは筋金入りだから

 

71: 名無しさん ID:YnVJ40F2
最高難易度が敵の耐久と攻撃力900パーアップらしいけど
これって経験者的から言えば、どんな感じなの?

強くてニューゲーム前提の難易度だと思うけどかなりやり込めるんじゃ
ないの?

 

75: 名無しさん ID:x5Y+MUyz
>>71
アクションもそうだけど敵の攻撃力や防御が高いだけの高難易度は面白くない。

 

78: 名無しさん ID:hrpUNAon
細かい不満点はあるけど
全体的には満足や

 

79: 名無しさん ID:vjLSXRN2
ヴァンツァー以外は概ね満足。一番大事な所が一番駄目。

 

91: 名無しさん ID:HTUbv9hF
戦闘画面
効果音が割と良いね
でも
なんでこんな半端なクオータービューなの?
棒立ちヴァンツァーもそのまんま
機体の動き軽すぎ

俺にはクソゲーでした

 

110: 名無しさん ID:nyABlEhu
ガルヴァドフRランチャーにバグあるっぽい?
メナサの街でロイドにつけたら防御の時にダメージカットが23→13まで下がってた
改造前まで戻ってランチャー変えずにガンだけ変えて進めたら23のままだった

 

116: 名無しさん ID:fn9md/QQ
足踏み置いといてゲーム性はどないや?
こないだのTORが虎馬になっとるんや

 

119: 名無しさん ID:wY1biHZc
>>116
新要素とかないから無難にフロントミッションって感じ

 

121: 名無しさん ID:7iCfDJlZ
無難なリメイクだと思うし、これで3000円台だから特に文句はないな
ところどころ海外臭がするのと、細かいバグがあるのに眼をつぶれば

 

142: 名無しさん ID:2iLqT4Kz
わりとええやんって感想

 

 

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