ゲーム作ってるんやが「お使いクエ」たくさんあったほうがいいよな?
1: 名無しさん ID:Tc6c
めんどくさいって言うけど絶対やること多いほうが良くない?


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2: 名無しさん ID:QvNf
どういうタイプかによる

 

4: 名無しさん ID:Tc6c
>>2
どっかの敵を数匹倒してこい
どっかのアイテムを何個取ってこい

 

6: 名無しさん ID:QvNf
>>4
5のドラクエ10とか11方式なら好きなだけ詰め込めばええとは思うよ

 

3: 名無しさん ID:oCAX
必須クエストにしないならいいよ

 

7: 名無しさん ID:PFU9
お使いでもモチベ維持のためにないとな
やることがあるってのはええことや

 

9: 名無しさん ID:W0wC
多ければ多いほどいい物や

 

10: 名無しさん ID:eoxq
ストーリーと関係ないならええやろ
やるとうまい報酬貰えるとか

 

11: 名無しさん ID:ob4D
報酬しだいやろ

 

13: 名無しさん ID:QFgZ
妖怪ウォッチのおつかいクエすげえ嫌だった

 

14: 名無しさん ID:g6F6
おつかいでも道中おもろければええねん

 

15: 名無しさん ID:vs1r
謎解き要素があれば面白い
猿でも出来るおつかいはつまらん

 

16: 名無しさん ID:xF0g
作業はおもんない

 

17: 名無しさん ID:iYow
ただ移動するだけの嫌い

 

18: 名無しさん ID:2q05
クリア後の要素ならマシ

 

20: 名無しさん ID:vgZz
行って敵倒して帰ってくるだけのやつはゴミ
ちょっとした小話があるならいい
分岐させたら神

 

35: 名無しさん ID:ESFn
>>20
ドラクエ7かな?

 

21: 名無しさん ID:sQDg
ちゃんと受注クエストの達成状況をいつでも見られるようにしとけよ

 

22: 名無しさん ID:QmLV
1つずつしか進行できないならゴミ
同時進行できるならいくらでもええぞ

 

23: 名無しさん ID:Wtby
テキスト面白くしてくれたらなお良い

 


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24: 名無しさん ID:2q05
レジェアルのクエストは楽しかったな

 

26: 名無しさん ID:U19H
報酬良くしてよ

 

27: 名無しさん ID:U19H
報酬めっちゃ良いならいくらでもおつかいしたる

 

28: 名無しさん ID:Tc6c
報酬がいいならありって人結構多いな

 

29: 名無しさん ID:Nait
ストーリー面白いならええんやない?

 

30: 名無しさん ID:i0zA
モンスターを10体倒せとかアイテムを10個集めろとか数をこなす系は嫌い
面倒くさいだけで楽しくない

 

34: 名無しさん ID:Tc6c
いうて膨大にあるお使いクエ一個一個に面白いストーリーとかいうのめんどくさくなりそう

 

37: 名無しさん ID:VpDL
お使い要素よりネタバレ禁止の隠し要素大量に仕込んでくれ

 

38: 名無しさん ID:s3Sd
経験談からすると、単なるお使いではなくストーリーの進行をお使いで消化させた方がいい
キャラクターと会話が発生するって特徴を上手く使え

 

39: 名無しさん ID:7LAl
世界観の掘り下げになるなら欲しい
魔王のせいで異常気象になっちゃってなんとか草がこの辺じゃとれなくなってきてーとか、国のために戦いに行った息子に手紙を届けて欲しいーとか

 

42: 名無しさん ID:2Hst
報酬をレアアイテムにするならいい

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1698013668/


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