ゲーム開発者「みんなこれ好きやろ?w」←やめて欲しい要素
1: 名無しさん ID:31FoVTE+0
QTE


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2: 名無しさん ID:BxdlFgE20
時間制限ステージ

 

3: 名無しさん ID:hByWN42i0
ブキ壊れるシステム

 

4: 名無しさん ID:kE4dE9Rd0
武器が壊れる

 

5: 名無しさん ID:SPM/mcpU0
ステルスミッション

 

7: 名無しさん ID:km+kf1PG0
縛りプレイを強要するステージ

 

8: 名無しさん ID:yMcxmCOK0
QTEはマジで擁護のしようがないゴミ

 

9: 名無しさん ID:o0n7IgmN0
滑る床

 

10: 名無しさん ID:1teDO6rB0
最近のゲームのゆとり使用の巻き戻しとかいらんわ🥺

 

11: 名無しさん ID:DJVkcf9ba
スタミナ

 

13: 名無しさん ID:49RpbHbj0
釣り。しかもストーリー上絶対なんか釣らなきゃいけない

 

14: 名無しさん ID:KPgY6b6P0
強制仲間イベント 強制捕獲イベント

 

16: 名無しさん ID:SVhNOtS30
オートセーブ
セーブポイントあったぁぁwwのありがたみなくなるやんけボケ

 

29: 名無しさん ID:Kkr4m6Rh0
>>16
流石にいつの時代の話だよ

 

90: 名無しさん ID:bNra4kIn0
>>16
フリーズしてオートセーブなくて2時間分パーとかまじで萎えるからな…

 

18: 名無しさん ID:gS2R76ku0
あの薬草を持ってきてくれ!みたいなしょーもないおつかい

 

19: 名無しさん ID:4z5qpaccr
負けイベント

 

20: 名無しさん ID:6u3a5k3B0
>>19
これ

 

21: 名無しさん ID:3f0EI99k0
QTEもセインツみたいに入力を待ってるだけとか
ダイナマイト刑事みたいに、失敗してもHP減るぐらいならええねん
ムービー見てたら唐突に始まって え?って思ってたら失敗になって デデドン!とか言って
まーたムービーの最初からやん

 

56: 名無しさん ID:WTQ3yW+40
>>21
ガンダムのあれやん

 


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22: 名無しさん ID:8e3MlT9f0
素材集め
最強装備作る為の素材ならまだええけど道中の使い捨て前提の装備にいちいちレア素材×10とか20とか要求されると投げたくなる

 

26: 名無しさん ID:RmoDbc/H0
飛ばせないムービー

 

30: 名無しさん ID:AZnQtaWu0
ミニゲーム(報酬がレアアイテム)

 

31: 名無しさん ID:Tk+6uUKJ0
頑張れば倒せそうな負けイベント

 

33: 名無しさん ID:sObf+sIV0
毒沼

 

34: 名無しさん ID:5ZnEOqvN0
進行度合いで二度と取れなくなるアイテム

 

38: 名無しさん ID:Jybe5Sefr
仲間がバラバラになって少人数で戦わなきゃいけない奴
ストーリーとしては好きなんやけど戦闘が死ぬほどつまらん

 

208: 名無しさん ID:sQVdf2lx0
>>38
自然と放置してたキャラが団子になったりとかしたらもう最悪

 

39: 名無しさん ID:HP+o2zVhd
マリオゼルダメトロイド等の任天堂のゲームボタンを押して制限時間以内に何かをしなければならない要素

 

41: 名無しさん ID:yfhQPZ+T0
一度踏破したステージにやり残し要素残して戻ってこなきゃいけない設計
水増しだ

 

53: 名無しさん ID:41BwgceA0
>>41
これは分かる
ストーリーに没入するタイプだから台無しな気分になる

 

47: 名無しさん ID:5WZcG/Te0
ゲームオーバーで強制難易度低下

 

50: 名無しさん ID:f35pG+e80
アーマーでノックバックありません

 

54: 名無しさん ID:QnLaHXz00

QTEはムービー・ストーリーへの没入感を高めるための採用ならアリ
反射神経や連打、タイミング合わせて押すみたいなゲーム性を持たせてくるのはクソ

ティアキンでゼルダ掴むためにボタン押す必要があるとかそういう演出で使うのは良いQTE

 

58: 名無しさん ID:tk0w5wva0
所持重量

 

59: 名無しさん ID:MU4vKdNv0
防衛ミッション

 

60: 名無しさん ID:2qaHAcCv0
体幹を削ってスタン状態にさせる

 

62: 名無しさん ID:KdLUnA+cM
基本操作確認みたいなやつでヤケにシビアなくせに1回でも失敗すると何度もやり直しさせる系全部ゴミ ゲームなんてやりながら操作方法覚えていくもんなんだよ

 

63: 名無しさん ID:YxcWV1nyd
2周目じゃないと手に入らないアイテム等の周回要素

 

67: 名無しさん ID:doveMHQg0
全く同じマップをただ敵のステータス数値上げただけで何周もさせられるやつ

 

69: 名無しさん ID:woTXkuU/0
マルチエンド
2つくらいでええわ

 

79: 名無しさん ID:tk0w5wva0
>>69
1週のボリュームそこそこで周回が快適に進められる作品ならマルチエンド好き
特に追加要素もクソ長いシナリオやらされて後半で分岐するマルチエンド嫌い

 

85: 名無しさん ID:YxcWV1nyd
>>69
別に一番いいエンド見て終わらせるからマルチの分岐数自体はどうでもいいけど
周回しないと最高エンド見れない仕様だとクソオブクソ

 

71: 名無しさん ID:gMfjYRnD0
QTEは唐突に出てきて失敗するとデメリットなのがクソ
かといって唐突に出さないと簡単にクリアされちゃうから仕組みからして終わってる

 

73: 名無しさん ID:4ymmIVtL0
時限の収集要素

 

76: 名無しさん ID:qDHzv1AM0
QTEはしょーむないところでやらされてる感なかったらええねんな
ここぞってところで介入要素あるのは心に響くねん

 

81: 名無しさん ID:kTG11yOiM
暗号化された場所にあるアイテム探索←マジで攻略見ないで読み解いてる奴0人

 

89: 名無しさん ID:41BwgceA0
ADVの条件踏まなきゃ分岐できないとかトゥルー見れないのくっそ面倒い

 

101: 名無しさん ID:tk0w5wva0
>>89
選択肢が何の影響もないADVとか虚無すぎんか…?

 

129: 名無しさん ID:41BwgceA0
>>101
選択肢分岐だけならいいが、ネットで攻略見なきゃ分からんような事細かな条件があるのはいらんわ

 

93: 名無しさん ID:UB7UgWCVM
アクションゲームなのに難しめのパズル要素あるやつ定期

 

100: 名無しさん ID:HP+o2zVhd
霧や夜の暗さで周りが見えにくいステージ

 

113: 名無しさん ID:j708oWp/0
>>100
霧は悪意で入れとるやろ
フロムとか絶対ニチャニチャしながら見辛いマップ作っとるわ

 

126: 名無しさん ID:5E8rdJK00
負け確定バトル
最初から戦わせんな

 

140: 名無しさん ID:YzvQL2YG0
押し込みダッシュ

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1701213072/


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