『マグラムロード』評価・感想まとめ【PS4/Switch】
1: 名無しさん ID:+XBZBojv0.net

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452: 名無しさん ID:at2l87eyr.net

 

463: 名無しさん ID:Fd3V/sR20.net
一章クリア後セーブしてアプデファイルダウンロードしたら初回特典のデータが無くてロード出来ませんってなったんだが同じ現象の人いる?

 

464: 名無しさん ID:oRiBW+Qn0.net
>>463
1章途中でアプデしたら特典あるね

 

531: 名無しさん ID:QG4P9//a0.net
これ特典DLC反映されてない・・・よな?インストールし直してもダメだし
内容に関しては頭空っぽにしてできる感じでまぁ、いいんじゃないでしょうか
そんなガッツリしたもの期待してた訳でもないしな
戦闘のガードキャンセルくらいはさせて欲しいけど

 

536: 名無しさん ID:vGUMGUgvd.net
PS版はアプデするとDLC反映されない不具合ある
ver.1.00で始めた場合は1.01以降の修正パッチくるまでそのまま進めるかアプデして最初からやり直すしかない
詳しくはここ
https://www.d3p.co.jp/information/detail/2677/

 

465: 名無しさん ID:MrxaCJHQ0.net
戦闘はPS時代のゲーム思い出すな
受け身取らせて欲しい

 

467: 名無しさん ID:oRiBW+Qn0.net
サティちゃん可愛すぎ
ファミ通レビューじゃ短いのかぁ
おもろいのになぁ

 

469: 名無しさん ID:MrxaCJHQ0.net
二章まで進めたが戦闘は正直SLGの方が良かったな
単調すぎて飽きが来る
キャラとストーリーは割と好み

 

477: 名無しさん ID:iHLOd9Fha.net
姉勇者と弟と組んだとこまで終わった
まだ序盤でやれること少ないっての差し引いても戦闘がつまんね
大丈夫かなコレ…

 

478: 名無しさん ID:Fd3V/sR20.net
○ボタンでアイテム使用変更したい
○連打癖あるからすげー誤爆する

 

494: 名無しさん ID:Fd3V/sR20.net
正直戦闘はサモンナイト4形式で良かったな
アクションRPGとしてはかなり大味
キャラとか会話のノリは凄い良いから楽しめてはいるけど

 

495: 名無しさん ID:oRiBW+Qn0.net
おもれえ
ボス戦とかすげーたのしい

 

501: 名無しさん ID:dkifE8oO0.net
溜め攻撃強くて魔王くんに交代するゲージも溜まるので便利やな

 

505: 名無しさん ID:hz8OsAmT0.net
トレイラーとか事前情報だけで戦闘が壊滅的にダメそうな雰囲気醸し出してたが実際どんな感じなんだ
キャラはとてもいいみたいなのは聞いたが

 

515: 名無しさん ID:Fd3V/sR20.net

>>505
・序盤で敵が弱いのもあるけど連打ゴリ押しでなんとかなる難易度で作業感が強い
・攻撃ヒット時の効果音がショボい
・コンボ繋げてエフェクトが多くなると処理落ちする(PS4版)
・オプションでボタン割り当ての変更が出来ない

壊滅的に酷いとは思わないけど改善の余地は多いにあるかなって印象

 

506: 名無しさん ID:BccIeNqBd.net
なるほど、戦闘だけはダメなんか。
勿体ないな

 

507: 名無しさん ID:oRiBW+Qn0.net
>>506
防御がないテイルズオブディスティニーって感じ
ただボスは強くてゲージ貯めて魔王交換して倒す

 

510: 名無しさん ID:vGUMGUgvd.net

戦闘はデスティニーの頃のテイルズをさらに劣化させた感じ
戦闘前後のロードはサクサク
コンボは被弾すると途切れるが防御すれば途切れないから楽に稼げる
敵が画面外から突進技使ってくるのはちょい理不尽かな

>>507
防御あるぞ
何も読んでないのな

 

518: 名無しさん ID:1x4It+pXd.net

ガード、ダッシュ、タメ攻撃、ジャンプ攻撃はあるね
Switchだと攻撃はYボタン+十字キーでコンボも一応あるけどアクション性は低い
(剣ならYorY右orY下→Y→YorY右→Y→Y右
槍だとYorY上orY下→YorY上→YorY上→YorY上)
滞空時間や飛距離の長いジャンプやしざっくりした攻撃は昔のアクションゲー思い出して懐かしいわ

2章から難易度高くなるらしいからそっからが本番かね

 

521: 名無しさん ID:wR68p8nOr.net
1章のボスがクソザコだったから余裕ぶっこいてたら2章のボスにフルボッコにされたわ

 

522: 名無しさん ID:oRiBW+Qn0.net
2章でフリーマップで遊んでたら所持金1万も溜まったでござる
たのち

 

523: 名無しさん ID:vGUMGUgvd.net
全体的にサモナイ3っぽい印象を受けるな
生身魔王様使いすぎるとペナとかあったら面白そう

 

524: 名無しさん ID:oRiBW+Qn0.net
はっ?2章の遺跡のクリスタル生えてる雑魚にボコられて即死した…
被ダメ半端なくて唖然

 

525: 名無しさん ID:vGUMGUgvd.net
槍弱点の浮遊系は空↓使って画面端に追い込んでハメるといいぞ

 

526: 名無しさん ID:dkifE8oO0.net
槍の溜め攻撃が突撃だから間合い取って溜め攻撃すると楽に倒せるで

 

535: 名無しさん ID:S36L2Q/9d.net
まあ戦闘に関しては今の時代にこれか…て感じは否めない

 

539: 名無しさん ID:Fd3V/sR20.net
二章からは敵も強くなって楽しくなってきた
ただ槍のヒット音のシャッシャッてやつだけは何とかならんもんかね

 

540: 名無しさん ID:oRiBW+Qn0.net
章ごとにどんどんむずくなってる
魔王状態でもすげダメージ受ける
ファミ通の力押しってほんとに遊んだのか?

 

541: 名無しさん ID:/jS+pviqM.net
そういえばレベリング要素ってあるの?
キャラ毎のレベルとか

 

542: 名無しさん ID:oRiBW+Qn0.net
>>541
レベル上げなきゃ被ダメすごい
あとパッシブスキルとかあって強くする

 

546: 名無しさん ID:qBiGoPb20.net
めちゃくちゃ戦闘がシンプルすぎるから
完全にターゲット層が低め

 

547: 名無しさん ID:QG4P9//a0.net
絶滅危惧種集めはかなり大変そうな気がしてきた
赤く光る場所っていうけど全然目立たなくて普通に見落とすわコレw

 

548: 名無しさん ID:qBiGoPb20.net
リクエストのボス討伐の推奨Lvはちょーっと間違ってませんかねえ?w

 

576: 名無しさん ID:xnyp0bSN0.net
クラフト面白いかどうか教えて
クラフトっていうかカスタムなの?

 

581: 名無しさん ID:Fd3V/sR20.net
>>576
クラフトは素材集めて作るだけのシンプルな仕様
同じ武器でも品質向上させる事出来るけど必要素材はシナリオ進めないと手に入らない
コツコツ素材集めるのが好きだし武器新調すると与ダメ跳ね上がるからやりがいはあるけどクラフトが楽しいかと言われると微妙

 

583: 名無しさん ID:xnyp0bSN0.net
>>581
ありがと 
作業ゲー好きの戦闘苦手民だから購入迷ってた
ヘボ民でも出来そうだな
オリーブ被弾したから多少のクソは許容範囲

 

589: 名無しさん ID:Fd3V/sR20.net
>>583
レベリングや素材集めて新しい武器作ればきちんと見返りあるし作業ゲー好きなら楽しめるんじゃない?
オリーブは投げたけどこっちはキャラと世界観良い感じだから全然楽しめてる

 

577: 名無しさん ID:isWNsCI00.net
ストーリーが良いなら戦闘パートはもう脳死でやるんだけど
今のところ具体的にどこがいいって感想すらないのが……

 

579: 名無しさん ID:oRiBW+Qn0.net
>>577
いつものサモナイ風味でホンワカしてる
サティちゃん可愛い

 

580: 名無しさん ID:hqHthUSR0.net
バトル面白いし操作感もなかなかと思うのだけど
攻撃判定のガバガバさとグラフィックの荒さがかなり目立つかな
あと会話パートのネットスラングみたいなのは萎える

 

593: 名無しさん ID:Ofr7pxIQ0.net
剣の強みがわからん
槍は溜めのダッシュ突き斧はヒット数があるけど剣は弱点突く以外の利点を感じられない
まあその弱点突くメリットがデカすぎるからどうでもいいともとれるが…

 

596: 名無しさん ID:QG4P9//a0.net
お目当てのジュレット加入まで来たので休憩、何だかんだで楽しい楽しい

 

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1599577168/

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