メタルギアソリッド2とかいう後半クッソ怖いゲームww
1: 名無しさん ID:7hFwYPZ90

no title

no title

no title

no title

雰囲気めっちゃこわい

おすすめ記事
3: 名無しさん ID:yXvVbtDn0
予言定期

 

4: 名無しさん ID:yIY0ROVd0
地味に名作だよな

 

5: 名無しさん ID:TjyuoeOf0
いまのネット社会定期

 

6: 名無しさん ID:+my2rnPs0
Twitterのことかな

 

44: 名無しさん ID:UycH/cuHa
>>6
むしろ衝突しまくりカオスやん

 

9: 名無しさん ID:Udd5iJsv0
すげー

 

10: 名無しさん ID:8+K3tNrRa
わかる
孤独感がやアッ

 

12: 名無しさん ID:V8HLsYdm0
後半の畳み掛けすき

「君が思ってる「自分」なぞ、せいぜい身を守るための言い訳に過ぎんのではないか?」
「世間にあふれる出来合いの「真実」の中から、その時々に気持ち良く思えることをツギハギしただけ。」
「あるいは、もっともらしい権威の下に身を寄せて手に入れたつもりになっている借り物か………。」
「どうした?迷ったのか?では「自分探し」でもしてみるか?」
「何も見つからないと思うけど。」
「だが、そうやって自分で作った「自分」にも関わらず、何か都合が悪いことが起きると、それを他の何かのせいにする。」
「俺のせいじゃない。君のせいじゃない。」
「そしてまた別の口当たりの良い「真実」を探して、そこに「癒し」を求める。」
「今まで利用してきた「真実」をあっさり使い捨ててね。」
「そんな君に真実が選べるのか?」
「その自由を使う資格があるの?」
「君は自由を食いつぶしている。」
「あなたは自由に値しない。」
「世界を逼塞させようとしているのは我々ではない。君達なのだよ。」
「本来、個は弱いけど無力じゃない。むしろ世界を壊すほどに危険な存在なの。」
「そしてデジタルのテクノロジーがさらに個を強くした。それは今の君達には過ぎた力だ。」

 

14: 名無しさん ID:nVeMLplO0
>>12
これすこ

 

32: 名無しさん ID:QheSSUyu0
>>12
ワイ定期

 

13: 名無しさん ID:ztqMSkIp0
電源「ポチッ」

 

18: 名無しさん ID:XGG+8Iux0
no title

 

20: 名無しさん ID:hW3L+S4y0
2過小評価やろと思ってたがHD版遊んだらやっぱりつまんねえわ

 

28: 名無しさん ID:7hFwYPZ90
>>20
操作性はいまやるときついな

 

21: 名無しさん ID:30ax7JZV0
no title

no title

no title

これは瞬殺やろなぁ

 

30: 名無しさん ID:EvueMP9d0
>>21
なお

 

221: 名無しさん ID:RQkBnqMH0
>>21
この辺スネーク編で語られると思ったのに一向にスネーク編作らないのなんで?

 

22: 名無しさん ID:Ov1gAZO0H
最後の方で大佐に電源を切れって言われて素直に従って電源切ったわ

 

24: 名無しさん ID:8MP9fTSrd
はやすぎた名作

 

26: 名無しさん ID:AJG83kbn0
この演説嫌い
意味分からんし

 

38: 名無しさん ID:9AouG5Idd
面白いよな意外と

 

41: 名無しさん ID:lGX0UOSUp
2はひたすら敵兵と遊んでたわw
あとはメリルだっけ?写真撮りまくってた

 

45: 名無しさん ID:ioFBFBYM0
ヴェノムくんはお喋りだゾ

no title

no title

no title

 

64: 名無しさん ID:Hkwf5/DCa
>>45
ヴェノムくん薬草のこととなるとお喋りだったし興奮するとおしゃべりになるタイプのオタクなんだよ

 

192: 名無しさん ID:d8oZin680
>>45
なりきりやから多少は過剰やないとな

 

50: 名無しさん ID:ncs/xlb50
初めてやったの小2だったから後半の無線意味不明だったけど今見るとメッセージ性強い

 

51: 名無しさん ID:uSkOv54ra
スネークが現実に引き戻してくる無線で安心するんだよな

 

299: 名無しさん ID:fxD+LkfT0
>>51
これ
やっとまともなやつに出会えた安心感がエグい

 

52: 名無しさん ID:EvueMP9d0
あのどんでん返しはやってて怖かったわ

 

57: 名無しさん ID:6WRwRBD30
当時めちゃくちゃ酷評されたよな

 

58: 名無しさん ID:trOR7WnG0
大佐の存在

 

59: 名無しさん ID:CfZ8Jzch0
要ハサミだ61

 

61: 名無しさん ID:9AouG5Idd
エマとフォーチュンの件がくどいこと以外は名作

 

70: 名無しさん ID:7hFwYPZ90
>>61
エマパート今思うと必要やったか謎やけどあそこ以外張り詰めすぎててなんか嫌やし必要か

 

98: 名無しさん ID:ztqMSkIp0
>>61
オセロット「なんでミサイル当たらんねん」
ぼく(マジでなんでなん…)

 

272: 名無しさん ID:IUpgT46/0
>>98
これって答え出てたっけ?
フォーチュンの父親がレイの設計に携わっていてフォーチュンを攻撃しないようにプログラムしていたっていう推察あるけどわからんよな
ほんまに奇跡なんか?

 

290: 名無しさん ID:GFVUvA2K0
>>272
あそこでスネークに死なれたら困るから愛国者達が操作したみたいな考察は見たことある

 

62: 名無しさん ID:9mCSzXYu0
やったの子供の頃だからストーリーなんとなくでしかわからなかったわ

 

63: 名無しさん ID:jA1cl9Tzd
今のネット社会を予言した恐ろしいゲーム

 

65: 名無しさん ID:QRzXBsmm0
唐突に出てきたオタコンの妹がいきなり〇んで感動した奴おる?

 

91: 名無しさん ID:CejwP3Bz0
>>65
大概のプレイヤーはオタコンくん…見損なったぞになるやろ

 

66: 名無しさん ID:UycH/cuHa
難易度最高のときのヴァンプがきつかった
理由忘れたけど回復できずに一撃喰らうと死んでた
垂直にいるときに追尾式のロケットランチャーみたいの打ちまくり殺してたけどもっと楽な方法あんのかな

 

86: 名無しさん ID:QRzXBsmm0
>>66
ぶら下がってたら、近づいてくるからそこをしばくんや

 

77: 名無しさん ID:5uPg6PRU0
メタルギア通じてだけどメッセージがなんかふわふわしてない?
そりゃふわふわしたこと言ってりゃ予言も当たりやすくなるだろうよ

 

80: 名無しさん ID:N8IK1Xdu0
昔やった時ガキすぎて意味わかんなかったけど、今やったら全く違う受け取り方になるんだろうなあ

 

81: 名無しさん ID:h1LV7Fc70
雷電とプリスキンとヴァンプしか覚えてへんわ

 

104: 名無しさん ID:8KXjOH3Bd
2は敵兵のリアクションが豊富だから色々ひどいことして遊んでたな

 

126: 名無しさん ID:k9khAp3f0
MGS2は最高難易度が頭おかしくて好きだったな
ハリアーの異常な量のミサイル掻い潜ったり、メタルギアレイを24機倒したり無茶苦茶だった

 

128: 名無しさん ID:E0gXninL0
この会話が当時「意味わからん」として流されてたという

 

133: 名無しさん ID:Z711UVgkM
なんだかんだ2が一番好きだわ
3も面白いけどアクションが複雑化し過ぎてな

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1629119273/

おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう