【モンハンライズ】一瀬「フィールドは見えてるとこほぼ全て到達できます」
1: 名無しさん ID:mEfF91kS0
完全にワールド超えてて草
2:33:45~

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7: 名無しさん ID:JaluoWyd0
これいいよな
ゼルダを思い出す

 

16: 名無しさん ID:GqHBD/j80
すごすぎワロタ

 

38: 名無しさん ID:JlhGOZg10
屋根の上とか昇ったらモンスター追ってこれないだろうし
難易度簡単そうだな

 

92: 名無しさん ID:xOz1eUE80
>>38
そんなバカな

 

153: 名無しさん ID:y4Bkv8QP0

>>38
ゴマキINしてからの実機プレイみてないのか?
不自然にモンスが高速で逃げて行っただろう?
特定のエリア以外じゃ戦えないように出来てるんだよ

なので高台から銃パンパンとかは100%不可能

 

44: 名無しさん ID:kZuZJtH00
今のところテクスチャ貼っただけの地味な岩場ばっかで探索意欲が湧かないんだがなんか面白い地形とか隠しモンスターとかいないのかね
採掘場所がありますだけじゃちょっと弱い

 

80: 名無しさん ID:mEfF91kS0
>>44
フィールド一種類しか見せてないし
しかも廃墟がメインの初期マップだから地味なのは仕方ない
これからの情報でマップについては色々なのが出てくるよ
辻本も発表したばっかで情報も極一部しか出してない言うてたし

 

46: 名無しさん ID:HB1cWRhrp
エリア制民は怒らないのかい?

 

57: 名無しさん ID:yHhwqD2W0
痕跡と細道無くなってマジ良かった

 

59: 名無しさん ID:BQQbPAsK0
くっそ自由に移動できるモンハンで凄すぎた
こんなモンハンを待っていた

 

60: 名無しさん ID:eBueSz/q0
マジでオープンワールドじゃん
ワールドの似非じゃなく

 

64: 名無しさん ID:Ev9l8/Bu0

はるか遠くにかすかに見える山の頂上まで
行くことだってできるし、どこまでも昇っていける
しかも、一切の読み込み無しだ

4人のハンター+4匹のおとも
複数の大型モンスターと無数の小型モンスター
これら超リアルなモデルでスムーズに動きまくる

ソニーやマイクロソフトが高価な次世代ハードで
やっと実現できるかもしれないってことを
カプコンは任天堂Switchでやってみせた
無限の可能性を秘めた任天堂Switch
まるでウソか夢物語みたいな作り話

 

91: 名無しさん ID:mEfF91kS0
>>64
今回から新しくREエンジン使ってるからな
ワールドまでは3DSでも使われてた旧世代のエンジンだったけど
REエンジンにすることでやれることが格段に多くなったんだろうな

 

71: 名無しさん ID:YAQf1kD/0
ロード用かと思ったらほぼなさそうだったな細道

 

76: 名無しさん ID:zeTq9z1h0
ただフィールド広すぎ敵が自由に動けすぎだとハメ技やりたい放題
どこかに見えない壁はありのがっかり仕様と予想

 

77: 名無しさん ID:S9iwHa0/0
看板モンスターは執念深く追ってくるって言ってるし
普段大型モンスターのいないエリアに進入したり
崖のぼりしたりするのか

 

86: 名無しさん ID:YSc639M2d
一番感動したのは
敵が逃げた時に移動先が先行して表示される所
これ最高

 

89: 名無しさん ID:6dWPs5or0

・タイトルのRISEは登るという意味、縦方向への移動が強い
・翔蟲やガルクで空中や壁移動を大幅に強化
・壁登りした崖の上には採掘場所有り
・見えるところは大体全部行けるらしい
・大きなモンスターが入れないような場所には環境生物が隠れてたりする
・環境生物はアイテムにも使える
・ガルクに乗ってモンスターを追いかけながら、回復したり研いだり出来る
・翔蟲はデフォルト2つ、時間で回復していき移動はもちろん戦闘でも攻撃や回避に使える
・大翔蟲を与えたら高い所に一気に行ける

移動に関しての要素はこんなもんか

 

127: 名無しさん ID:xMn9/cqY0
>>89
モンスの挙動がどうなるかだな
あまり自由に飛び回られるとうざいだけだが

 

93: 名無しさん ID:oAxGXt5ya
当然水中もあるよな?

 

101: 名無しさん ID:yZi60IRvd
>>93
それがあったらwii版のtriの再来で神ゲー確定だわ

 

96: 名無しさん ID:DNxQsm5Ud
受付嬢は美人なん?

 

114: 名無しさん ID:kMNjjGcv0
期待以上の仕上がりだわ

 

116: 名無しさん ID:yRpynfPPa
フィールドの雰囲気もよかったな
癒しがあるというか

 

132: 名無しさん ID:txLbZ8ZO0

視覚的には広いフィールドけど高機動力で無駄に広いという感触は打ち消してくる感じか

バトルエリア広くていいね

 

144: 名無しさん ID:4sZYu15S0
あくまで今日の大社跡だけをみた感想だけどモンスターの上下移動は少なそうと感じたな
というより各戦闘エリアの高さが一定で登らないと行けないエリアや降りないと行けないエリアがあんまり無さそう

 

164: 名無しさん ID:mEfF91kS0
>>144
強いモンスターとかは移動できるのも出てくるんじゃないか
今回のカエルは初期のモンスターっぽいから移動も限られてるだけで

 

185: 名無しさん ID:/vchKMX/0
>>164
というよりはそもそも高所にあるエリアが今回見せたフィールドには無かった気がする
仮に大社跡にレウスが来たとしても高いエリアまで飛んで移動って事が無さそう
岩山の頂上まで翔蟲ですぐ登れるのは良いがそこで採取しかできないのは寂しい

 

160: 名無しさん ID:6VJjm5ST0
今回1番人気というより雰囲気的に一番担がれるのは太刀だろうな
次にヌヌか
ヌヌFみたいな動きだけど

 

162: 名無しさん ID:XzHVAGQjM
周回しだしたら最短ルートだろうけど初見メンバーで集まってワイワイやるの楽しそうな仕様だよな
時間経過もあったみたいだし序盤はのんびり探索したくなる感じ?

 

168: 名無しさん ID:MGi8kFIj0
今回は片手剣で行くよ
射はヘビーかなぁ
打は何でもいいや

 

171: 名無しさん ID:p4OE6/UHM
ボイス確定だけどコラボでもボイスあるのかな
ゆうたプレイするからうざかったらすまんな

 

177: 名無しさん ID:0zqI5jfm0
山登り推しは微妙じゃないか
高低差使ったバトルで面白い奴あんまり見たことないし
ボス戦がペラペラすぎて不安しかないぞ

 

184: 名無しさん ID:Y1LhplUY0
>>177
ハンターが高いところ行くとモンスターがすぐ逃げるから高所から低所モンスターへのハメ撃ちは出来ないな
飛ぶモンスター相手だとまだ分からないが

 

186: 名無しさん ID:97gNwnRX0
>>177
あれはモンスター専用通路で移動されたとき離れててうざかったりする場合だとか山を越える感じでショートカットできそうだぞ

 

179: 名無しさん ID:ObgZtGFY0
山登りとボスフィールドを完全に分けて考えてくれてたらいいけどね。
崖とかありますけど、敵は寄り付きませんとかなら。

 

207: 名無しさん ID:lhtJX/QOd
シームレスてことでマップ構造どうするのかなって思ってたけど
ちゃんと数字ふってるエリアで大型出す感じになってて安心したわな
てか頑張りゲージ4つくらい欲しいわな
山間部ショトカとかかなり良いと思うわ

 

206: 名無しさん ID:tQnL9B42a
ブレワイみたいにウロつくだけで楽しい
みたいにしてりゃいいんだが

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1601129622/

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