『モンハンアイスボーン』ってクラッチ無くしたら問答無用で神ゲーだよな
1: 名無しさん ID:8vuJ7xCJ0
なんでしないの?


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2: 名無しさん ID:igA1yvPV0
悔しいから

 

3: 名無しさん ID:OVucL9eb0
でも楽にはしたよね?

 

4: 名無しさん ID:vnArkifGF
クラッチ自体は別にあってもええ
傷つけと壁ドンがゴミ

 

5: 名無しさん ID:hJGKxXv40
簡単にクリアされたら悔しいから

 

7: 名無しさん ID:WPoKG31x0
クラッチはええよ傷付け前提の肉質が問題やっただけで

 

8: 名無しさん ID:hmCqLhBJ0
面倒すぎる
何がたのしいんやあれ

 

10: 名無しさん ID:+en3x7Zh0
クラッチ怯みはいるから…

 

11: 名無しさん ID:kJt66lZt0
よーしモンスター見つけたぞ!
傷つけよう!

 

12: 名無しさん ID:p50unnwo0
一番の糞はクラッチすると発動するカウンター

 

40: 名無しさん ID:MByWnJbD0
>>12
これ
クラッチ推奨しといて実際やると振り払ってくるって何やねん王ネロとか

 

14: 名無しさん ID:P6VzrNvT0
ハンマーはクラッチあると神なんだが?

 

29: 名無しさん ID:I0feA+BC0
>>14
ハンマー四人でクラッチしまくるの祭り感あって好きやったわ

 

16: 名無しさん ID:ZI//CcQY0
クラッチはもうちょっと射程長かったらよかったくらいやな
傷は良くない要素や

 

17: 名無しさん ID:DyvFxAo+0
導きがゴミ

 

33: 名無しさん ID:Bx05p8KB0
>>17
これもやな、おせえ

 

19: 名無しさん ID:NWOwPfxt0
今更廃止にはできないという結論に達した

 

20: 名無しさん ID:rWluxm5/a
改善されたと聞いたが

 

21: 名無しさん ID:T0dDiZXma
色々言われてたけどクラッチ好きやったし壁ぶつけるのも楽しかったわ

 

22: 名無しさん ID:LaAo9MYw0
つかモンスターのスピードが早すぎるんだわ

 


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24: 名無しさん ID:8JJdU/s60
翼竜に乗って移動とかいう概念生み出したのになんでクラッチとかオトモライドとかやらせたのか

 

25: 名無しさん ID:PEVPY0gH0
傷付けで有力になれるが傷を付けないと不利になる
に簡単に置き換わっちゃうから人間の認識の問題

 

26: 名無しさん ID:FX97wJsr0
あんまり覚えてないけど傷のグラフィックを部位破壊にしたらええのにな

 

27: 名無しさん ID:+en3x7Zh0
傷は元々弱特発動しない部位を発動させる分にはあってもええ
傷付けしないと弱特完全に発動しないのがゴミ

 

28: 名無しさん ID:7BMXjCTK0
クラッチ自体はどうでもいいけど傷つけ壁ドンがいらん

 

30: 名無しさん ID:/amAnjV5a
クラッチのおかげでランス楽しくなったからいる

 

109: 名無しさん ID:RYQkpWGy0
>>30
でもランスってヘヴィの完全下位互換だよね

 

117: 名無しさん ID:+GoRdknT0
>>30
カウンタークラッチだけはよかったな
カウンタークラッチだけ残してあとは全廃がええやろな

 

31: 名無しさん ID:cokPmN2t0
マジでつまらんかったわ
毎回毎回あんな作業させるな

 

34: 名無しさん ID:LaAo9MYw0
壁ドンはええやろ

 

35: 名無しさん ID:ZI//CcQY0
でも一番クソなのはクラッチ傷とか些細な事やなくて開発期間長すぎて護石お守りの確率激マゾにして時間稼ぎしようとする開発陣そのものや
ここが変わらんから作品変わってもクソなのは変わらん

 

36: 名無しさん ID:laZco95Z0
傷のグラが良くできてるのが悲しいわ
手が込んでるのに

 

38: 名無しさん ID:ghjlXiGfa
そこまで糞要素か?
糞肉質に対抗出来る手段としてはあれが最適解やろ
アイスボーンがゴミなのはクラッチより導きの地やろ

 

44: 名無しさん ID:YD1U8Re1p
>>38
傷つけ前提の糞肉質が問題なんやろ

 

50: 名無しさん ID:KqZRqQ/yd
>>38
元から糞肉質をやめればいいのでは?🤔

 

39: 名無しさん ID:sq5FTqpEd
何だかんだライズが物足りなく感じたわ
新作やのに特に何も進化してないし

 

42: 名無しさん ID:ItKYtN9Na
傷つけ2回…ビチビチ…
ただ最後までやれば大分改善されたしミラとかは面白かった

 

43: 名無しさん ID:WuMfpHLn0
パンパンゼミ一強は草も生えない

 

45: 名無しさん ID:Y7jJ58m/0
傷つけは面倒いし武器ごとにやりやすさ違うしでうんち壁ドンはやるとダウンさせれるけど怒り状態になるメリットとデメリットあるしマルチだと壁ドンして皆でタコ殴りにする空気好きだったから壁ドンは良かったと思う

 

47: 名無しさん ID:RWbC4bGcp
ワイランサーやからクラッチクローカウンターしたい😡

 

48: 名無しさん ID:7uwNJlSu0
傷つけ前提のくせに傷つけ格差があって萎えてやめたわ

 

49: 名無しさん ID:+en3x7Zh0
削撃珠でてから始めたからクラッチ格差は知らんかったが2回組と1回組わける意味はなさそう

 

53: 名無しさん ID:P6VzrNvT0

「はわわ...傷付けなきゃ(使命感)」

一体なんの武器使ってたらこうなるんや?ハンマー使ってたら勝手に傷だらけなるぞ?

 

57: 名無しさん ID:GuFqgCTK0
ハンマーとかランスみたいなクラッチ連携が全武器にあれば良かったんやけどなぁ

 

58: 名無しさん ID:bwMXgxxua
いうて傷付け必須なのオドガロンとムフェトくらいやほ

 

60: 名無しさん ID:5AxgOndva
勝手に傷付けてからスタートみたいに考えてるユーザもおかしいけどな
普通に隙みて傷付け入れてきゃええやん

 

68: 名無しさん ID:YySwuk0H0
>>60
これ
言うほど傷つけ前提肉質の奴なんてそんなにいないし
気が向いた時に傷つけするくらいでも十分や

 

181: 名無しさん ID:Ib0IjQYwd
>>68
ユーザーからしたら弱特ゲーにしといてふざけんなって感じやろ

 

88: 名無しさん ID:AmV8pvL40
>>60
タイムアタックするなら必須やろ…

 

270: 名無しさん ID:peyKMMFvd
>>60
なお転身もすぐに剥がすような簡悔モンスター爆増した模様

 

61: 名無しさん ID:fXg7Qdg50
最後の最後やったからもういいわ全部一回で傷付けばってしたの何やったねんそれまでは
なおモーション次第では失敗する模様

 

62: 名無しさん ID:imuCdoMJ0
傷つけ2回の時代はマジでストレスフルだったけど削撃ついてからはそこまでやな

 

72: 名無しさん ID:GuFqgCTK0
no title

 

86: 名無しさん ID:ItKYtN9Na
>>72
グロ

 

74: 名無しさん ID:ZM8wA6fJ0
クラッチ無かったら操虫棍の虫さんに石ころ食べさせてあげれないよ😭

 

75: 名無しさん ID:ZmTaZJsR0
ワイは虫棒だけどクラッチ楽しかったぞ
珠作ってからは最高やったわ

 

79: 名無しさん ID:vxEci5DH0
クラッチはいいけどクラッチ拒否の挙動がイラつく
歴戦王ネロミェールとか特に酷かった記憶ある

 

91: 名無しさん ID:9HjS9VOG0
>>79
歴戦王カーナの突進とかいう最糞

 

104: 名無しさん ID:kc2WO8QNa
>>91
張り付いてる状態で突進されてもなにも影響ないはずなのにどうして😭

 

154: 名無しさん ID:H/fGxPdQ0
>>104
確かにそうやな
なんで突進で剥がされるんや

 

84: 名無しさん ID:5Qgwcrdya
壁ドンは楽しい
スラアクで壁ドンとパンパンゼミやってたわ

 

89: 名無しさん ID:kc2WO8QNa
クラッチ批判はエアプ
本当のクソはクラッチカウンターとクソ肉質

 

92: 名無しさん ID:auRBm3GE0
なんだかんだで結構楽しめたわ

 

 


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