【ポケモンSV】藍の円盤「イッシュ地方です!全部ダブルバトルです!AI改善しました!ゲキムズです!」
1: 名無しさん ID:l8poSfsx0

楽しみ

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3: 名無しさん ID:jjHnuowQ0
こういうのでいいんだよ

 

4: 名無しさん ID:l8poSfsx0
レベル100来るんかな

 

5: 名無しさん ID:2zT/IwASd
ブラック・ホワイトリメイクの布石か?

 

6: 名無しさん ID:+Ezmt3Ez0
イッシュ!?

 

9: 名無しさん ID:lH7jN4fXM
>>6
翠の仮面のときからブルーベリー学園がイッシュにあるって言われとったで

 

7: 名無しさん ID:ezhCqD+Q0
結局碧の仮面は何地方なんだよ

 

8: 名無しさん ID:coe+/DYG0
最近のゲーフリってやる気だけはあるよな

 

10: 名無しさん ID:+yplzsEV0
全部ダブルは草
よっぽど流行らせたいんやな

 

15: 名無しさん ID:lH7jN4fXM
>>10
まあでもこれくらいせんとそもそも触らへんやろ
結局シングルの人口一番多い理由が「ストーリーで一番触れててなれてるから」ってだけやし

 

21: 名無しさん ID:JzwlC0Fs0
>>15
ちげーよめんどくさくねーからだわ

 

26: 名無しさん ID:lH7jN4fXM
>>21
その発想がもうダブルに触れたことないからや
ワイはシングルもダブルもやってるけどダブルのが圧倒的に楽やで

 

11: 名無しさん ID:Hq/OiyOP0
前編の時点でイッシュに有るって言ってたよな

 

13: 名無しさん ID:hKf16Nk50
ええやん
ダブル流行らせろ

 

14: 名無しさん ID:z/wEn84H0
ダブルとか公式しかやってないやろ

 

16: 名無しさん ID:MD38NGUB0
BWキャラ出せよ

 

17: 名無しさん ID:sD/3S9Nq0
もうドラクエみたいにしろ

 

18: 名無しさん ID:6lzX85Rt0
難易度上げてくれるのありがてえわ
CPU戦ほんま作業でつまらんからクソ強いモブ頼む

 

19: 名無しさん ID:P+LEx9sA0
全部ダブルなんか

 

22: 名無しさん ID:wy/S/4pj0
全部トリックルームしたほうが早いとかレビューしてるやついて草 
難易度上げすぎやろ

 

23: 名無しさん ID:irUUKxvx0
イッシュなら普通トリプルだよね?

 

24: 名無しさん ID:bWkwAK57r

ダブルはめんどいわ 

それ用に育成し直すのもだるい

 

28: 名無しさん ID:lH7jN4fXM
>>24
技構成変えるだけでええぞ

 

40: 名無しさん ID:Naw63J1C0
>>28
ポイマ使ってるからいちいち変更の度にあげてらんないよ
イッシュではダブル、パルデアではシングルってカスタマイズし直すのも怠いし
最初からそれ用に育てた方が早い

 

45: 名無しさん ID:lH7jN4fXM
>>40
技構成変える個体用意するのなんてシングルでもやることやん
それめんどくさがってるやつはレンタルチームしか使ったことないんか?

 

31: 名無しさん ID:Naw63J1C0
NPCとのダブルバトルなんてどっちか片方を袋叩きして数的有利にするだけのクソゲーだし
それ用にAI調整したとか言われてもなー

 

32: 名無しさん ID:odc3gk2y0
海外はダブルのが主流、人口が多いとかいう根拠不明の話が常識のように語られてた頃あったよな

 

34: 名無しさん ID:Chn5E90W0
スプラ式で時間で分けたら嫌でもダブル流行るぞ

 

35: 名無しさん ID:d3hpgMzn0
ダブルやるならまともな天候始動枠全天候で用意しろや

 

36: 名無しさん ID:QKAXEwYb0
難易度上げは不評な人もいるやろな
というかその方が多そう

 

38: 名無しさん ID:GHYaGo0FM
ほんまに来年BWリメイク出るんやろな
この感じ見てると

 

42: 名無しさん ID:odc3gk2y0
>>38
早くても5、6年は掛かるやろ

 

47: 名無しさん ID:GHYaGo0FM
>>42
まずゲーフリはそんなサイクルでソフト出してねえだろ

 

51: 名無しさん ID:odc3gk2y0
>>47
リメイク作品のスパンの話やけど

 

48: 名無しさん ID:VSNlY78t0
でもダブルのが実力差が出るよな

 

52: 名無しさん ID:kwoEVl3jd
今回のプレビューの内容
舞台はイッシュ地方
アローラ要素もある
フィールドはキタカミより大きい
トレーナーはすべてダブルバトル
一般トレーナーでもレベル60以上
四天王はレベル80後半
バトルAIは大幅に改善
テラピースx18個がフィールドに落ちている

 

53: 名無しさん ID:BC3i6ZtOd
スグリとタッグ組まされるの嫌やわ
オーガポン出したらチラチラ見てきそう

 

59: 名無しさん ID:Naw63J1C0
これでスグリみたいな特定のNPC戦だけシングルとかなったらウザってなるわ

 

66: 名無しさん ID:OytRXZlsM
レベ100で殴ってたら終わるNPCで難しさとは一体

 

67: 名無しさん ID:AwzLshoj0
>>66
有利不利判断して交換とかしてくるかも

 

75: 名無しさん ID:6ldr8s430
ダブルバトルなら俺に任せろ!
no title

 

77: 名無しさん ID:/aw+qK4W0
全部ダブルといえばポケモンコロシアムがそうやったな
あれも独特な雰囲気とかで評価点はあるんやけどゲーム面やエフェクト面に欠点が多すぎた感はある(わかりやすいとこだととくこうが高いエーフィにてだすけがあって低いブラッキーにないとか)

 

79: 名無しさん ID:/aw+qK4W0
ダブルはシングルよりも読み合いでなんとかなる面は大きいから相対的に好きなポケモンを活躍させやすい面もある
相性不利でもあえてまもる使わずに突っ込ませて場面を切り抜けたりする余地もあるしな

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1700613945/

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