『ライダーズリパブリック』評価・感想まとめ
1: 名無しさん ID:h9+9yFnf

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306: 名無しさん ID:/CP8Drkg

あーざっくり遊んでわかったわ
基本的にスピード重視になってるから操作自体はSTEEPに比べて簡略化されてる

STEEPの時は縦回転したいとき宙返りさえすればスティック離しても安全に着地できたけど
こっちはアシスト切った場合は地面に水平になるまでスティック倒し続けないと勢い死んで回りきれないのね

スケボースノボBMXやるなら今作の方が奥が深いだろうね

 

307: 名無しさん ID:/CP8Drkg
いらない細々した操作は簡略化されてるけど
難易度自体はあげてきた正当進化

 

363: 名無しさん ID:sxuOTOvR
レースしないでのんびりツーリングしてるだけでも俺は面白かった
たまにオフスプリング爆音にして暴走するわ

 

391: 名無しさん ID:JHuUq+yu
今更4時間トライアルしたけど、バイクのFPS視点の臨場感すごいな。 面白いけどマスレースのチェックポイントをもっと広くするか他プレイヤーの当たり判定無くしてほしい

 

406: 名無しさん ID:wXZK4pXi
初回セットアップは必要だけどトライアル版の続きで入れたわ

 

408: 名無しさん ID:mL8MAfJD
パンダの格好したピザ運ぶやつ
ゴミすぎない?
チェックポイントどこにあるかわからんだろこれ

 

410: 名無しさん ID:ZNISX69r
ふう
挙動やらに不満はあるけどなんだかんだウロウロして息抜きにミッション進めるだけで楽しいわ
トライアルズみたいなミッションはカメラがクソすぎてイライラしたが

 

411: 名無しさん ID:7KCUA/cE
楽しすぎる
いつまででもやってられる
流石にもう寝るけど

 

413: 名無しさん ID:kPC676vd

マスレース、みんなぶつかりあったり先頭がコースアウトしてそれにつられて集団飛び込み自殺やらなにやらカオスで楽しすぎた笑

マスレース一時間に一回って書いてるけど、前もって始まるタイミングわかる方法ってないのかな
やはり、あの集会場のマスレースのボートのところに行って確認しないとだめ?

教えてエロい人

 

428: 名無しさん ID:AlOJhhy2
>>413
マップうろうろしててもそろそろ始まるぞーってお知らせが出た気がする

 

452: 名無しさん ID:kPC676vd
>>428
ありがとー
注意してみてみるよー

 

415: 名無しさん ID:SiaPAOtM
これ自転車のカスタムって出来るようになるの?

 

417: 名無しさん ID:u5Sfp6jp
マップにうぞうぞしてる人達ってオンライン肉入りなの?
人めちゃくちゃ多くね?

 

418: 名無しさん ID:4H60N6OG
>>417
あれはNPCだよ

 

419: 名無しさん ID:FeZRW6Sj
>>418
オープンワールドで人とすれ違えてるわけじゃないのか…

 

421: 名無しさん ID:yVTbb0Ax
設定でNPCの表示オフもできる

 

445: 名無しさん ID:9fhyXzx3
>>421
設定でNPC非表示にするのってどうやるの?

 

447: 名無しさん ID:tASkhj8m
>>445
アクセシビリティ→ソーシャルプレゼンス非表示

 

451: 名無しさん ID:9fhyXzx3
>>447
ありがと。ゴースト消したら拠点以外ほぼ人いなくなった。
でも拠点はわちゃわちゃしてて楽しいな

 

422: 名無しさん ID:tme2Ga6N
なるほど肉入りの人も居るんやね
レースゲーム結構好きだけどこういうタイプは初めてプレイしたんで新鮮だけど
挙動が気持ちいいというか爽快感あって楽しい
いう事聞かないようで聞いてくれる絶妙な挙動だわ

 

429: 名無しさん ID:AlOJhhy2
>>422
見晴らしのいいビューポイントとかに留まってる人は人間の場合が多いね
エモートしたら返してくれたりする

 

423: 名無しさん ID:4H60N6OG
楽しいなら着地はマニュアルでやった方がもっと楽しいぞ

 

425: 名無しさん ID:55mT4WRC
これほんとにやっててつまらないしいらいらするしむかつくんだけど
クソゲーじゃない?
チャックポイントがバカみたいに小さいし、次の目標が空の上当たりまでエフェクトが伸びてなくてみえなくてわかりにくいし
上記の理由でANTHEMみたいなすげーわかりにくいクソレーダーを必死に見ないといけないし
イベント会場の近くまでファストトラベルが全然近くないし
いろいろ酷いんだけど

 

426: 名無しさん ID:55mT4WRC
なんでちょっと近くなるとでかい次のチェックポイントの表示が消えて小さくなるんだよ
バカだろこれ
テストプレイした奴ちゃんとつっこめよ無能

 

432: 名無しさん ID:4H60N6OG
コースと適切なライン覚えてって事だろ

 

434: 名無しさん ID:1gH1/Xb/
STEEPも結局同様に通過ポイントが見えないっていう不満点上がってUI改善入ったからな
そういうことだ

 

440: 名無しさん ID:UY1s1c0S
STEEPもそうだったけどデザイナーの「俺が作ってて楽しい」感が出すぎなんだよな

 

441: 名無しさん ID:4H60N6OG
エアプのネガキャン勢の可能性もあるけどな
でもチェックポイントはたしかに乗り物によったら分かりにくいし狭すぎる
イライラ棒はほど繊細な調整はいらないけど、チェックポイントのでかさはマスレだけ今の3倍ぐらいにした方が絶対おもろいし序盤中位勢にもワンチャン出る気がする

 

442: 名無しさん ID:loBnGAuN
ピザ配達のイベントはレベルをエリートにして他のプレイヤーについて行って
MAPと配達場所覚えると楽だよ。
てかマッチングシステムが悪いのか人がいないのかトリックバトルとFFAが
全然マッチしないからスポンサー契約が進まなくて辛い…
検索かけてからその場を離れて他のイベントやっても良いのは救いだけど

 

443: 名無しさん ID:OrhXH+Qr
広いと猛者が延々勝ち続けちゃうから狭めて運ゲー要素を足したんじゃないかしら
すぐイライラしちゃう人には厳しいかもね

 

448: 名無しさん ID:Wjq6iBFF
個人的には、チェックポイント外した時の復帰を迅速にしてくれるだけでいいんだけどなぁ
たまに復帰カウントが出なくて手動リワインドでひどい状況になる
狭いチェックポイントに一斉に突っ込むのは好き

 

455: 名無しさん ID:IrR03NWv
チェックポイント広くしたら逆転要素が下がるだけだと思うけどな
通過するタイミングでタックルで通れなかったときはイラッとするけどそれを含めて楽しいわ

 

457: 名無しさん ID:3+PZccxN
序盤のチェックポイントが団子になるからやりこんで速いギア無かったら一生団子から抜け出せんぞ

 

458: 名無しさん ID:tASkhj8m
マスレース、時間内にフィニッシュするのですら難しいんだけど
単体のレースなら1位も獲れたりするのに

 

459: 名無しさん ID:pGCpNdp7
スポーツゲームだから失敗してコースと操作覚えるのよ

 

460: 名無しさん ID:txPQCPH5
スノーボードばっかりやってるから自転車のギア全然ねーわ

 

449: 名無しさん ID:KoAPaq68

マニュアルのが楽しそうだからマニュアルで始めてみた
チュートリアル終わってマルチプレイのワールド入ったら賑わってて
そこら中でコケてる人とか居て面白い
俺にはめちゃくちゃ楽しい

雰囲気味わうのがいいな
景色とか自由にみて回って意味ないところで暇つぶしにトリック決めてみたり
気まぐれにレース出てバカゲー気分を味合うみたいな
自分の中で超クオリティの高い爽快バカゲーって位置にした
カーブ曲がれないで崖に落ちてる人見てクッソ笑ってたら自分も落ちたりとにかく楽しい

 

引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1629601718/

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