『ゼルダ スカイウォードソード』って何で不評なんだ?
1: 名無しさん ID:zJdI45oM0
ブレワイ終わったからSwitch版のスカイウォードソードを買ったけど面白かった
3Dゼルダはブレワイとこれしかやったことないけどゼルダオタクにしか分からない不満点があるんか?
マリオのゲームばっかやってるから分からん

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2: 名無しさん ID:WzmoJyw20
Wii版は棒振りオンリーだったからな
あれはあれで悪いものではないが合わない人もいるわな

 

4: 名無しさん ID:9YWLOq+10

叩かれてた意味が本気でわからんな
どの要素もキレイにまとまってる

一部納得できん操作があったがな

 

5: 名無しさん ID:IZ0geZPE0
なんか面倒かった

 

6: 名無しさん ID:dB8dQ0am0
なんかフィールドもキャラも全く愛せなかったな
操作というか挙動も合わなくて、クリアはしたけどあのリンクは二度と動かしたくないと思う

 

8: 名無しさん ID:X3LdaSgR0
任天堂のゲームにしちゃ動きがしっくりこなかったゲームだったな

 

11: 名無しさん ID:NpLRmpSc0
操作性クソすぎん
すっげーイライラしたわ
リンクの顔もキモいし
まぁジョイコンは今でも愛用してる

 

12: 名無しさん ID:KW8ZACN60
剣降らせるのがダメ

 

13: 名無しさん ID:isAemgrB0

wiiではいまいちだったがSwitchでは面白かった
Switch盤は何気にかなり快適にUIとかリファインされてるよ
個人的にはくっさいアニメみたいなストーリーとキャラが苦手
深淵の者とかなんだあの厨二はこれほんとゼルダか?みたいな

まあでもSwitch版は面白かったよ

剣振るのは純粋に無二

 

15: 名無しさん ID:z72VTn5c0
リモコンの認識が甘い
雑魚のガードの反応がクソ

 

18: 名無しさん ID:FWzcvwCLa
今やるとブレワイのプロトタイプみたいな感じだな

 

22: 名無しさん ID:FtIFz8x90
スカウォのゼルダが一番かわいい

 

23: 名無しさん ID:eVhUO5Ohx
ラスボス戦は戦ってる感あって面白かった
それ以外はヌルゲーすぎてダメ

 

41: 名無しさん ID:DIRl5WWDd0303
>>23
上手くて羨ましい
ラスボスなんか盾を早々に壊し無敵薬を詰んでやっと勝ったのに

 

25: 名無しさん ID:Epm+YgKy0
1から100まで制作側の決めた通りの動きしかできないし、面白いより面倒くさいが強かった

 

27: 名無しさん ID:pE/nhYgN0
制限時間内にマップに散らばったやつを集めるのがクソだるすぎて投げたような気がする

 

28: 名無しさん ID:jre5GXS300303

ジャイロの調整が過敏すぎた

上段から斬りたくてリモコン上げてるのに斬り上げになってギラヒムや電磁盾ボコブリンに自爆しまくり
コツは覚えたが斬る爽快感が皆無で全く楽しくなかったのが残念

レギンレイヴにあったBトリガー入れてる時だけジャイロ有効のオプションが欲しかった

ゼルダ自体としてはトワプリのマンネリ感ありすぎた謎解きから一新されたのは評価したい
蜘蛛裏返すやつとか特に好き

 

29: 名無しさん ID:eOfsqajw00303
不評っていうか空気すぎる
絶賛されることもなければ叩かれることも全くない
存在自体を忘れられてるタイトルって印象

 

32: 名無しさん ID:F+/yOizs00303
Wii版の出来が色々中途半端だったからな
switch版は良作

 

33: 名無しさん ID:rmB//Z9e00303

地上マップが分断されててクソ
地上マップにも謎解き入れすぎて面倒
ギラヒム出過ぎ飽きた
雑魚にも剣を振る角度を強制させられてイライラ
盾使う時に左手を突き出すのダルい

とかストレスを感じる部分が多かった
ジョイコンに比べてコントローラが超重いしね
個人的にはストーリー世界観は好きだから、良い素材を不味い料理されたような文句かな

 

35: 名無しさん ID:RhsPVQwE00303
戦闘自体が謎解きパズルみたいになって爽快感が失われたから?

 

38: 名無しさん ID:iMRw0h0zM0303
♪集めとサイレンがウンコ

 

40: 名無しさん ID:xj8/QvZvd0303
ブレワイが広く受け入れられたっていう後世の事実を知ってるからこその結果論だけど、
リモコン操作で自由度が増えたように見えるにも関わらず、ごく一部の、開発が用意した
正解じゃないと先に進めない窮屈さが駄目だったんだと思う
自分自身はWii版もめっちゃ楽しんだけどね

 

43: 名無しさん ID:b4zQuXYi00303
ブレワイ後にあそんだけど
敵との一騎打ちや凝った謎解きとか一つ一つの要素はブレワイをも凌駕する遊びが詰まってたな

 

47: 名無しさん ID:9oZqCkZq00303
ダンジョン入るのに謎解きがある
ボス戦が棒振りでつかれすぎる

 

52: 名無しさん ID:DIRl5WWDd0303
>>47
棒振りガー疲れたってよく聞くがどこが?
疲れないような楽な角度で構えて小さく振ればよくね?
モーションコントローラーなんだから画面に向けなくてもいいし

 

55: 名無しさん ID:gnIvYMCgr0303
>>52
それつまらんのよ
自分で振って斬る楽しさが無いのならボタンでいい

 

49: 名無しさん ID:DIRl5WWDd0303
直観的操作でめちゃくちゃ没入感あった
中盤辺りでは完全にリンクになり切ってしまい自分がそこにいるような感覚を味わって泣いた
ブレワイでも採用されている台詞を選択することで返事するシステムがグッとくる

 

53: 名無しさん ID:BfOQvlxe00303
スカウォ個人的に一番好きなゼルダだけど突きがうまく出せなくてビーモスに死ぬほど苦しめられたわ

 

54: 名無しさん ID:Ce3PDbQF00303
発売当時から言われてたけどサイレンとオトダマ

 

60: 名無しさん ID:pUWoqN17M0303
そもそも剣振りたいからスカイウォードを買っているんだから
剣振る要素はゼルダを全部買うのでもない限り評価下がる要因にはならないよ
>>54
これをクリアできないと次に進めないんだよな
2Dマリオは対策としてクリアしたことにできるようになったけど
ゼルダは簡単要素として攻略動画を入れたけどサイレンだと全く意味がない
この問題はオープンワールドになってやらなくても良くなったり体力さえあれば突破できたりして解決した

 

57: 名無しさん ID:Ce3PDbQF00303
剣を振ろうとリモコンを引くとその動きが切ったと認識される話があったけど、ジャイロだから引かずに切りたい方に振ればいいんだよね
ギラヒムに苦戦して攻略見て知った
でもリモコン=剣感は薄れた

 

58: 名無しさん ID:H22oZTRJ00303
鳥移動やサイレンあと同じところ行き来しすぎとか駄目なところはあるけど
棒振り自体は楽しかったわ

 

64: 名無しさん ID:O7zqQeela0303
wii版2周したけど、ボス戦で棒を立てにしてパワー溜めるのつらすぎた思い出。
もうやりたくない。

 

70: 名無しさん ID:8ofoC24J00303
switchでかなり遊びやすくなったからやっと正当な評価が出せる感じはする
改めて遊んでとても楽しいものだった
シナリオもいいしな
ただ、移動が面倒などが無くなったわけではないので
何度も遊ぶ気になるものではないかな

 

 

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